執事西園寺の名推理2第1話無料動画フル視聴方法と見逃し配信は?ネタバレ→今回の被害者はプリンセス天功!

画像 ハート

ドラマ「執事西園寺の名推理2」第1話のあらすじ!!今回の被害者はプリンセス天功!

ドラマ「執事西園寺の名推理2」第1話について書きます!!

ドラマ「執事西園寺の名推理2」第1話

執事・西園寺は資産家の奥様・伊集院と天才イリュージョニスト・薫子のイリュージョンショーを観覧。
しかしその本番中、薫子は突然舞台上で口から血を流し死んでしまう。
背中にはナイフが刺さっていた。
西園寺がこの事件の真相に挑む!

Sponsored Links
Sponsored Links

「再放送」や「見逃し配信」は後半に記載しておりますので、
見ていただければと思います。

また、フル動画を無料視聴ならParavi がオススメです。

☆今から30日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

パラビが30日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆無料期間中に様々なジャンルの動画を無料で視聴することができます☆

【ドラマ「執事西園寺の名推理2」のあらすじについて】

私からのひとこと

ラストは涙を誘う感動のストーリーだった!

第1話のあらすじです!!

西園寺一(上川隆也)は資産家の奥様・伊集院百合子(吉行和子)に仕える執事。主人のいかなる望みにも応える仕事ぶりから“パーフェクトな執事”と称される。二人は、天才イリュージョニスト・薫子(プリンセス天功)のショーを観覧することに。だが、瞬間移動を成功させた薫子の背中にはナイフが刺さっていた…?瞬間移動中の殺害トリック、そして“幻の天女”久美子(浅野ゆう子)との過去…百合子の願いを汲み、西園寺が真相を解明する!

「HP」より引用

 

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「執事西園寺の名推理2」第1話のネタバレ】

ある朝、主人の伊集院百合子に、インドネシアから取り寄せたジャスミンティーを差し出す西園寺。

マジシャン朝風薫子の羽衣伝説の公演が開かれることに。

公演を観戦する百合子に西園寺は付きそう。

楽屋で百合子にちょっとしたイリュージョンを見せる薫子。

薫子は、スタッフの絹代に厳しく接する。

ステージは華麗なショーが繰り広げられる。

百合子たちの少し離れた場所で、久美子という女性がショーを観戦していた。

しかし、ショーの一番盛り上がったところで、薫子は刺され、突然倒れる。

異変を感じた西園寺は、百合子の目を塞ぎ、百合子を抱きかかえて、安全な場所へ運ぶ。

薫子はなくなった。  

「私の知っている薫子さんは、情が深くて、仲間を大切にしてる人だった。それなのに、こんな。お願い。西園寺、本当のことが知りたいの」と泣く百合子に「かしこまりました。主の望みを叶えるのが執事の務めですから」と答える西園寺。

刑事の丸山、樋口、柴田らがあらわれる。

薫子が瞬間移動した時、すでに刺されていたとみられ、犯人も瞬間移動した可能性があった。

「お前は余計なことをするな」と西園寺に釘をさす丸山。

丸山は、関係者に話を聞く。

「マジックの種は最高機密です」と丸山に抗議するクリエイターの吉崎。

そんな時、西園寺は血痕を見つける。

「瞬間移動は釣り上げたもの」と吉崎は明かす。 

が下西園寺は、近くにいたなつみらに話を聞く。

西園寺は「ショーの最中、席を立った人物がいる」と教える。

その人物は久美子という女性だった。

久美子は以前、薫子たちと一緒に、マジックをやっていた。

席を立った理由を聞く西園寺。

久美子は、25年前、舞台を投げ出し、薫子が代役を務めたという。

久美子は薫子に、マジックの基礎を教えていた。

25年前、羽衣が突然なくなった。

その時のビデオを見ようとする西園寺。

ショーの司会をしていた松五郎は、「何か手伝いたい」と部屋に入ってくる。

その頃、丸山はマジックの箱の中に閉じ込められる。

絹代は、久美子が25年前、出演を投げ出したと聞いて、顔を曇らせる。

Sponsored Links
Sponsored Links

絹代はバームというマジックを日常的にやっていた。

「私、薫子さんに叱られてばかりだったので、人一倍努力しないと」と話す絹代。

「なつみ様の抜擢は、臍を噛む思いだったのでは。同じように悔しい思いをした方がいた」と話す西園寺。

久美子と絹代は、親子だった。

二人が親子と知り、薫子は厳しくなったという。

25年前打ち合わせをしていた時、羽衣はあったが、一瞬で消え、パニックになった久美子は、客の前にいたてる状態ではなかった。

薫子は、羽衣なしで、アドリブでショーをこなした。

久美子は、薫子がチャンスをつかむため、羽衣を隠したと推測していた。

以前、薫子は、羽衣を盗んだと夏実に打ち明け、「誰にも言わないで」と口止めしていた。

それと引き換えに、久美子は大役を任されたのだ。

一方、メイドの明美は、何者かに襲われ、助けに入った。

慎次が何者かに階段から突き落とされる。

西園寺は、ステージで薫子が既に箱の中におらず、脱出しており、その間、金田が一人芝居をしていたと見抜く。

薫子が羽衣伝説をやると決めた理由について尋ねると、「薫子さんが頂点だ。誰も逆らえない」と金田は打ち明ける。

ステージの明るさについて、松本に聞く西園寺。
次の瞬間、隠し扉から丸山が出てきて、西園寺は瞬間移動の謎を解く。

薫子は隠し扉の前で、犯人に刺され、犯人は、薫子を運び仕掛けで釣り上げたと西園寺は推理する。

25年前のビデオを見た西園寺は、事件の謎を閃く。

「今回の事件では、天女が空を飛べぬよう企てた方がいらっしゃったのです」と百合子に言う西園寺。

25年前ら羽衣は最初から箱になかったと実証し、事件が発生した時の様子を再現する。

防音用のアクリル板に、PC の映像を投影させたトリックを見抜く西園寺。

実は、西崎はその場に居なかった。犯人は吉崎だった。

吉崎は自分が薫子を支えてきたつもりだったが、薫子は、なつみのアイデアを採用するようになったことに、腹を立てていた。

25年前の真実を知った薫子は、「吉崎を辞めさせる」と口論になっていた。

慎次を突き落としたのも吉崎だった。

追い込まれた吉崎は、絹代に刃物を向ける。

「手荒い扱いはご覚悟ください」とそんな吉崎を制止する西園寺。

薫子は刺された状態で、自らの足で台の上に立った。

薫子は「一度お客様の前に出たら、何があっても魔法を止めちゃいけない」との久美子の教えを守っていた。

「ごめんね。薫子」と涙する久美子。

事件の後、「西園寺ご苦労様。ありがとう」 と礼を言う百合子に、「何なりとお申し付け下さい。私はあなた様の執事ですから」と西園寺。

薫子のニュースを見ていた和歌子は、「西園寺見つけた」とつぶやく。

以上が、第1話のあらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「執事西園寺の名推理2」の第1話の感想等(ネタバレ含む)】

40代女性

ストーリーは☆☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

このドラマ、西園寺一役の上川隆也さんがとてもかっこいいです。

主の百合子に、わざわざ、インドネシアから取り寄せたジャスミン茶を振る舞うところや、イリュージョンを見に行った時、薫子がなくなる凄惨な場面では、百合子の目を手で隠して、足の不自由な百合子を抱きかかえて、安全な場所に連れ出すところ。

そして、「お願い。西園寺。本当のことが知りたいの」と百合子に、せがまれ、「かしこまりました。主人の望みを叶えるのが、執事の務めですから」と事件の推理に動き出すシーン。

さらに、物語中盤でのトランプのカードの見事な手さばき。

そして、極めつけは、「手荒い扱いは、ご覚悟ください」と犯人の吉崎に言い、絹代に刃物を向ける吉崎を制止するシーン。

西園寺の華麗なアクション姿がすごくかっこよかったです。

さらに、ラスト。「ありがとう。西園寺」と事件の後、お礼を言う百合子に、「何なりとお申し付けください。私は、あなた様の執事ですから」と忠誠を誓ったシーン。

全てがかっこよかったです。  

執事の出で立ち、服装も、長身でスタイルのいい上川さんに、ぴったり合っていました。

このドラマ、執事が殺人事件の謎を解くという設定は、ドラマ「謎解きはディナーのあとで」に少し似ていますが、執事としての格好良さという面では、西園寺の方が上だと感じました。

ラストに出てきた和歌子というのは、西園寺のことをずっと追っているような感じがしましたが、西園寺とどんな関係なのでしょうか?これから、明らかになると思いますけど、とても気になります。

次回、西園寺はどんな活躍を見せてくれるのでしょうか。とても楽しみです。

ドラマ「執事西園寺の名推理2」の第1話の感想等(ネタバレ含む)でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

【ドラマの見逃し配信や再放送を調査!
~テレビ放送後一週間以内ならTVerでも視聴可能!~】

再放送や見逃し配信を調べましたところ、

現在のところ、地上波でやっているところは以下となります。

TVerでも視聴可能
執事西園寺の名推理2
#1 TBS  4月19日(金)放送分 4月27日(土) 14:59 配信終了

テレビ放送後にティーバーで見れます。

TVerでも視聴可能ですが、
期間が過ぎてしまった場合は、

ドラマ「執事西園寺の名推理2」は、
Paravi で視聴するかたちになります。
(TVerでも視聴可能期間でも、Paravi で視聴することは可能です。)

お得に利用しよう!
一度登録して、その後、30日以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に
ドラマを見ることできますね!!

下記から登録が可能です。

☆今から30日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

パラビが30日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆無料期間中に様々なジャンルの動画を無料で視聴することができます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA