日大教職員組合の会見を中止した理由は?声明文の内容とメンバーは共産党もいるのか調査!

スキャンダル 画像

【日大教職員組合が声明文を発表】

どうもエイトです。

日大アメフト部の問題ですが、
調べれば調べるほど、
いろんなことが分かってきます。

今回は、日大教職員組合に焦点を当てて書きたいと思います。

どのような声明文を出したのでしょうか。

Sponsored Links
Sponsored Links

【声明文の内容とは?】

日大教職員組合のホームページから。
5月22日と5月24日に声明文を発表しております。

2018/5/23
2018年5月22日に日本大学理事長・学長に対し
「日本大学アメリカンフットボール部による重大な反則事件に関する声明文」
を提出しました

内容はこちら

2018/5/24
日本大学教職員組合文理学部支部が「声明文」を提出しました

声明では、23日に行われた内田前監督らの会見について、
言及しております。

声明文の内容はこちら

冒頭では、日大が落ちていくのを危惧しております。

「司会者の不遜な態度を含め、大学側の不誠実さを広く世に知らしめた」
「日本大学の信用は地に落ちるばかりであり、大学、付属校の存続にも関わりかねない」

事態は深刻であることを理解して、
冷静に訴えかけております。

 大学教職員には「法人本部が適切な対応能力を欠いている以上、この非常事態のなかで毅然とした態度をとれるのは個々の教職員以外にない」とし、社会的信用を回復し、学生や保護者からの信頼をつなぎ止め、自身の職場を守るためにも「いまこそ一致して意思表示をするべき時」と訴えかけています。

引用:日大教職員組合、危険タックル問題で声明 ネットで「立派だ」と称賛

こういったコメントに対して、
Twitterでは称賛の声が多くあります。

Sponsored Links
Sponsored Links

【日大教職員組合の会見を中止した理由は?】

今回、日大教職員組合が声明文を発表しましたが、
過去には、会見を注しております。

5月21日の話でした。

日大の教職員組合は21日、理事長と学長に真相究明を求める声明文を提出し、さらに宮川選手の会見をふまえた会見を23日夜に予定していたが、23日朝になり、準備不足を理由に突然、中止となった。

引用:日大、一夜明け けさは… 「監督・コーチ」の指示“否定”

その時のコメントです。

その他、

「内田監督が怖いのか??」

といったコメントもありました。

ただ、今回、世論を味方につけて、
追い風となっております。

その中で、会見を実施する旨のtweetがありました。

また、アメフト部員も会見を開きたいとのことです。

色々と動きが広がっておりますね。

【メンバーは共産党もいるのか調査!】

日大教職員組合のメンバーですが、
共産党の方もいるかもしれませんが、
現在は調査中であります。

ちなみに日大教職員組合は ホームページやブログ、
Twitterをやっております!

ホームページはこちら

日本大学教職員組合大学の民主化と教職員の労働環境改善のために

ブログはこちら

書記局ブログ日々の出来事をお知らせします

そして、ツイッターです。すでに載せておりますね。

日大教職員組合のメンバーですが、
共産党の方もいるかもしれませんが、
現在は上記の情報も含めて調査中であります。

このようなツイートがありますが。

2018年5月24日
声明文の冒頭は「日本大学教職員組合文理学部支部長 初見基」

ということで、支部長の初美基さんについて調べてみたら、
このような文言がありました。

 文芸部には、初見基さんという3年生がいる。初見さんのお父さんは、東京大学でドイツ語を教えているという。初見さんもドイツ語がかなりできるようだ。初見さんは、文芸部だけでなく、新聞部長と社会科学研究会の代表をつとめている。マルクス主義や哲学について、とてもよく知っている。共産党や社会党は、左翼でないと考えていて、新左翼運動に共感を持っている。

引用:佐藤優の原点『十五の夏』発売!! 応援団と文芸部

マルクス主義をよく知っているとか
共産党に共感をもっているようです。

【最後に】

学校経営も刷新しないと今後の運営に影響があります。

もうすでに対応が遅いのですが、
だから少しでも早く改善策を提案して、
とるべき人が責任をきちんととるべきです。

アメフト問題はいつまで続くでしょうか。。。

Sponsored Links
Sponsored Links

◆◆◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください