執事西園寺の名推理2第5話見逃し配信と無料動画フル視聴方法!ネタバレあらすじ→西園寺が密室殺人の謎を暴く!

画像 ハート

ドラマ「執事西園寺の名推理2」第5話のあらすじ!!西園寺が密室殺人の謎を暴く!!

ドラマ「執事西園寺の名推理2」第5話について書きます!!

ドラマ「執事西園寺の名推理2」第5話

西園寺と百合子は、幸造と弥生の婚約披露パーティーに招かれる。
するとそこで幸造が密室で殺害される事件が発生する。
西園寺はこの密室殺人事件の真相を暴くことができるのだろうか・・・。

Sponsored Links
Sponsored Links

「再放送」や「見逃し配信」は後半に記載しておりますので、
見ていただければと思います。

また、フル動画を無料視聴ならParavi がオススメです。

☆今から30日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

パラビが30日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆無料期間中に様々なジャンルの動画を無料で視聴することができます☆

【ドラマ「執事西園寺の名推理2」のあらすじについて】

私からのひとこと

西園寺と丸山がモールス信号でメッセージを送り合うシーンが面白かった!!

第5話のあらすじです!!

西園寺一(上川隆也)は資産家の奥様・伊集院百合子(吉行和子)に仕えるパーフェクトな執事。ある日、二人は悪天候の中、山奥の別荘で行われる雫石幸造(山本龍二)と三日月弥生(黒川芽以)の婚約披露パーティーに参加。 しかし、幸造が密室で殺害され、弥生が疑われてしまう。嵐で外部と連絡ができない中、西園寺が驚きの通信手段を駆使し、真相を解明する!

「HP」より引用

 

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「執事西園寺の名推理2」第5話のネタバレ】

雫石孝蔵が何者かに殺される。

その6時間前秘書の沢渡が百合子に挨拶する。

幸蔵の息子浩太朗の元婚約者町村雪乃は浩太朗に、「結婚したところで、三日月家を救えない」と嫌味を言う。

部屋に戻ろうとする百合子。

弥生は客の相手をさせられる。

そんな時、雷の音と共に、停電になる。

幸蔵らしき人物が部屋から出てきて、無言のまま部屋に戻る。

弥生は幸蔵の部屋をノックする。

次の瞬間、「ふざけるな」の叫び声がして、幸蔵の部屋の鍵が中からかけられていた。

西園寺はドアを壊して中へ。

幸蔵は刺されてなくなる。

それを見た弥生は気絶する。

停電でロックが解除され、その隙に凶器が盗まれていた。

道は倒木で遮られ、電話線が切られていた。

三日月正隆に殺されると叫ぶ藤倉。

弥生は意識を取り戻すが、浩太朗は弥生が殺したのではと疑う。

西園寺は、 窓が全て施錠され、階段は監視されていたことから、幸蔵の部屋が3重の密室だったと客達に言う。

ゆりこは停電の前に、「ホワイトナイトと声がした」と西園寺に話す。

幸蔵と正隆は、北欧で以前、サーモンの買い付けを巡って、争っていた。

取引がうまくいかず、正隆は自殺したとみられていた。

その別荘を幸蔵が買い取った。

田村は、幸蔵のクロスボウが凶器に使われているのを知って、取り戻そうとしたのだ。

弥生は倒れる前、「お父様」と呟いていた。

「正孝は、家族を捨てた。いつまで家族を苦しめたら」と嘆く弥生。

百合子は、西園寺に「これは呪いじゃないと証明して。弥生さんのためにも」と頼む。

藤倉は、幸蔵が別荘を買い叩くのを手伝っていた。「次は俺が殺される番だ」と怯える藤倉。

西園寺は、雫石が飼っていた伝書鳩に注目し、メッセージを託す。

Sponsored Links
Sponsored Links

一方、幸太郎は譲渡契約書を弥生に見せ、「事業を譲渡するのが嫌で、父を殺害した」と迫る。

正隆は、金融市場で損失を被り、それ以来、家族に関わらなくなったが、正隆が亡くなってから、毎年百合の花が送られてくるようになったという。

鳩につけたメッセージには、正孝の死について調べられたしと丸山に宛てた手紙があり、丸山はそれを読む。

藤倉は「ホワイトナイトを装って暗躍していた黒幕がいた」と言う。

それが幸蔵で、藤倉は構造の手伝いをしていた。

一方、百合子の頭上に、何者かが花瓶を落とす。

かん一発で、それを阻止する西園寺。

正隆の死亡は、警察の圧力で自殺で処理されていた。

正隆の死について、モールス信号でメッセージを送り会う丸山と西園寺。

西園寺は真相を突き止める。

幸蔵は、やよいの部屋で殺された。

犯人はよよいの部屋に入り、花瓶を動かした。

クロスボウを構え、窓から顔をのぞかした。

幸蔵を下から射ぬいたと推理する西園寺。

アリバイがあると主張する雪乃ら。

幸蔵は、停電の前に殺害されていてら停電の時にの悲鳴は、あらかじめ録音されたものだ。

アリバイは意味がないと西園寺は推理する。

そして、犯人は沢渡という西園寺。

犯行の手口を説明する。

西園寺は、猿渡のズボンについていた百合の花の花粉が犯行の証拠と断言する。

幸蔵が正孝の窮地を救うふりをした悪党だったという沢渡。

沢渡は、幸蔵が正隆を殺した証拠を掴む為に、雫石家に潜入していた。

沢渡は、幸蔵を告発しようとしたが、幸蔵は三日月家を乗っ取ろうと、弥生との政略結婚を画策した。

それで、弥生を守ろうと幸蔵を殺害したのだ。

それは正孝との約束だった。

百合の花を弥生に送ったのは沢渡だった。

沢渡は、真相に近づかれまいと 百合子をおどそうとしたのだ。

「奥様を傷つけようとしたこと、看過できません」という西園寺。

百合子は「もういいわ」と優しく言う。

弥生は、沢渡に「あなたが守ろうとしてくれたものを今度は私が守って待ってます」と強い口調で言う。

和歌子がついに西園寺の前に現れる。

以上が、第5話のあらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「執事西園寺の名推理2」の第5話の感想等(ネタバレ含む)】

40代女性

ストーリーは☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

田村、藤倉の誰かが犯人ではないかと思っていました。

猿渡が犯人でしたね。

田村は、 幸蔵の部屋に入って、クロスボウを取り戻そうとしただけ、また、藤倉は構造の別荘の買いたたきなどの悪事の手伝いをしていただけでしたね。

西園寺は、伝書鳩に何を託したのかなと思いきや、丸山に今回の事件のことを調べて欲しいという手紙を授けていました。鳩にまで様をつけた話し方をするところ、調べられたしととても古風な文章を書くところが実に、西園寺らしいと思いました。

犯人は百合子まで脅すために花瓶を落とすなんて、卑劣ですよね。

百合子は、事件と全く関係ないし、本当にお人好しなご婦人というだけなのに、二階から花瓶が百合子の頭に落ちてきた時、落ちる前に、さっと拾って、さっと百合子に花を差し出したシーンの素早い身のこなしが執事の西園寺らしくて、素晴らしかったです。

丸山等刑事は、今回も、西園寺の下働きのようなことをさせられていました。

「俺はお前の執事じゃない」と西園寺に腹を立てる丸山。

その丸山と西園寺がモールス信号で、メッセージを送り会うシーンが面白かったです。

モールス信号なんて西園寺はどこで取得したのでしょうか。

執事は何でもできなくてはいけないのですね。西園寺が凄腕の執事だから、何でもできるのかもしれません。

そして、ラスト。ついに対面した和歌子と西園寺。

二人は何か言葉を交わすのかと思ったら、無言でした。

2人の直接対決はいつ見られるのでしょうか。楽しみです。

ドラマ「執事西園寺の名推理2」の第5話の感想等(ネタバレ含む)でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

【ドラマの見逃し配信や再放送を調査!
~テレビ放送後一週間以内ならTVerでも視聴可能!~】

再放送や見逃し配信を調べましたところ、

現在のところ、地上波でやっているところは以下となります。

TVerでも視聴可能
執事西園寺の名推理2
#5 テレビ東京  5月24日(土)放送分 5月31日(土) 20:59 配信終了

テレビ放送後にティーバーで見れます。

TVerでも視聴可能ですが、
期間が過ぎてしまった場合は、

ドラマ「執事西園寺の名推理2」は、
Paravi で視聴するかたちになります。
(TVerでも視聴可能期間でも、Paravi で視聴することは可能です。)

お得に利用しよう!
一度登録して、その後、30日以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に
ドラマを見ることできますね!!

下記から登録が可能です。

☆今から30日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

パラビが30日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆無料期間中に様々なジャンルの動画を無料で視聴することができます☆

【最後に】

ドラマ「執事西園寺の名推理2」につきましては、
話題になったドラマの一つとして注目しております。

その他、あらすじ&ネタバレ、
それに感想を書いてきたいと思います!!

◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA