スパイラル第4話無料動画視聴方法!ネタバレ→久万田が新登場!そして桶本と激突!Paravi がオススメ

画像 ハート

ドラマ「スパイラル~町工場の奇跡~」第4話のあらすじ!!久万田が新登場!そして桶本と激突!

ドラマ「スパイラル~町工場の奇跡~」第4話について書きます!!

ドラマ「スパイラル~町工場の奇跡~」第4話

マジテックに久万田という謎の男がやって来る。
久万田はかつて藤村とロボット開発を行っていた人物で、最先端技術を学ぶためにアメリカに行っていたのだ。
その後、未だに古臭いマジテックを変えるべきと話す久万田に桶本は理解できず言い争いに。
一方、村尾は芝野への復讐計画を進めるのだった・・・。

Sponsored Links
Sponsored Links

「再放送」や「見逃し配信」は後半に記載しておりますので、
見ていただければと思います。

また、フル動画を無料視聴ならParavi がオススメです。

☆今から30日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

パラビが30日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆無料期間中に様々なジャンルの動画を無料で視聴することができます☆

【ドラマ「スパイラル~町工場の奇跡~」のあらすじについて】

私からのひとこと

久万田が仲間に加わったマジテックだが、次回ピンチになりそう!!

第4話のあらすじです!!

マジテックに芝野(玉木宏)の知らない男が。かつて藤村(平泉成)とロボット開発をしていた久万田(福士誠治)だ。アメリカで最先端技術を学んでいる久万田は時代遅れの町工場の姿を見て、桶本(國村隼)と喧嘩をしてしまう…。そこには技術者としてのお互いの誇りと交錯する博士への想いがあった。
一方、希実(宝辺花帆美)が出演したCMへの中傷は沈静化。計画が失敗に終わった村尾(眞島秀和)だったが虎視眈々と新たな計画を実行していた…。

「Paravi」より引用

 

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「スパイラル~町工場の奇跡~」第4話のネタバレ】

久万田がボストンから帰ってくる。

久万田は、浅子に「今度、大学に遊びに来ないか」と誘う。

久万田の研究室の最新ロボットが本物の手のように、精密な動きをして、浅子と芝野は驚く。

帰り、「久万田くんにうちで働いてもらえないかな」という芝野。

一方、ナオミは、村尾に5千万円を渡す引き換えに、金銭消費貸借契約書にサインを求める。

現時点では、まだ融資だ。

英興光技工の特許権と、マジテックの債権をセットで用意できなければ、利息をつけて返済してもらうというナオミ。

そんなある日、産業信用組合のイベントで、芝野はバケツリレーを手伝う。

組合の曽根に、3倍規模の工場が必要とお願いする浅子と芝野。

「スプラジャパンと契約した」と言うと、久万田は興味を示す。

桶本は、この前のマジテックの注文のキャンセルを古賀が引き取ってくれたと望に話す。

久万田は、「それの何がいけなかったんですか」と疑問を持つ。

「目先の利益だけじゃなく、共存共栄も大事」という桶本に、「そんな考えだから経営が傾いたんですよ」と反論する久万田。久万田と桶本は睨み合いになる。

村尾は 田畑に「マジテックの再建を譲ってもらえないか。

便宜を図っていただけたら」と お金を渡す。

柴野は、久万田に「マジテックの仕事を手伝ってほしい」と願い出る。

しかし、久万田は「かえって邪魔になるでしょう。桶本さんとも意見が合わないし」と一旦断る。

浅子は、「せめて大量生産のノウハウだけでも、アドバイスして。お願いします」と頭を下げる。

Sponsored Links
Sponsored Links

「明日、新工場の候補を見に行くけど、一緒に行ってくれないかな「」と久万田を誘う浅子。

「大量生産にはオートメーション化しないと」と久万田はアドバイスする。

田端は、最新式の工場を提案する。

「こちらに決めれば、最小限の費用で新工場を稼働できる」と進める田端。

久万田は、「一度見に行ってみようか」というが、桶本は、「工場団地から遠すぎる」と難色を示す。 またしても、久万田と桶本は対立する。

田端は、「下町信金が借金を買い取りたいと言っている」と芝野に報告し、下町信金へ。

村尾は、田畑の後をつけていた。

そんな時、小池製作所は、機械のトラブルで生産が間に合わず、困っていた。

機械に異常はないという久万田だが、桶本は、削り音がおかしいことに気づく。

そして、「コバルトバイス、持ってきてくれ」と田丸に頼む桶本。

桶本は、手作業でトラブルを乗り切ろうとする。

一方、久万田は、設計図を見ながら、機械を直そうとするが、うまくいかない。

夜明け前、部品が完成する。

芝野は、桶本に「付き合ってもらえないか」と季美の病院に誘う。

「季美のマジックガードが体の成長に合わなくなってきている。新しいマジテックガードを作りたい。久万田のロボット工学の知識と発想。

桶本の技術どちらが欠けても、マジックガードができない」と、発明とは人の笑顔のため誰かを幸せにする為にあるという博士の言葉を思い起こさせる芝野。

「博士の意思を受け継いで、マジックガードで働いて欲しい」と久万田に頼む。

久万田は、「俺は日本の技術者魂を忘れていた。すみません」と桶本に頭を下げる。

桶本は、固めの盃だと言って、熊田に酒を差し出す。「よろしくお願いします」と久万田。

一方、田端の PC に、女性と会っている様子が何者かから送られてくる。焦る田端だった。

以上が、第4話のあらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「スパイラル~町工場の奇跡~」の第4話の感想等(ネタバレ含む)】

40代女性

ストーリーは☆☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

久万田は、博士からロボット工学を学んできてほしいと言われ、ボストンに行ったのですね。

最先端の技術や、新しい工場、最新の設備が大量生産に必要と主張する久万田。

それに対し、古き良き技術屋の魂や、目先の利益にとらわれない共存共栄の大切さを主張する桶本。

両者は、物語中盤で、対立。

口論になっていましたね。

今回の勝負は、桶本さんの勝で、久万田は、「技術屋魂を忘れていました」と素直に頭を下げました。

そんな久万田を固めの盃で、歓迎してくれた桶本。

無言のままで、何も言わずとも、心が通じると言った昔ながらの古き良き職人気質といった感じがします。

國村隼さん、この役とてもよく似合っています。  

一方、芝野を陥れたい村尾は、「マジテックの債権を買い取りたい」とスプラ社の田端に金を渡しましたが、取り合ってもらえず、今度は、田端の女関係という弱みを握って、あけみを使って色仕掛けで落とすというとても汚い策略に出ました。

次回は、そのせいで、マジテックがピンチになるようです。

汚い方法を取る村尾に、嫌悪感を感じます。

そんな村尾を影で操ろうとするナオミも、なかなかの曲者ですよね。

久万田が仲間に入り、今はまだ平和なマジテックの社員たち。

嵐の前の静けさなのかなと思いながら見ていました。

でも、芝野も浅子もらきみちゃんも救いたいというとても純粋な気持ちを持った優しい人たちなので、なんとかピンチを乗り越えて、マジテックを再生し、季美のために、マジテックガードを作ってあげて欲しいと願っています。

ドラマ「スパイラル~町工場の奇跡~」の第4話の感想等(ネタバレ含む)でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

【ドラマの見逃し配信や再放送を調査!
~テレビ放送後一週間以内ならTVerでも視聴可能!~】

再放送や見逃し配信を調べましたところ、

現在のところ、地上波でやっているところは以下となります。

TVerでも視聴可能
スパイラル~町工場の奇跡~
#4 テレビ東京  5月6日(月)放送分 5月13日(月) 22:53 配信終了

テレビ放送後にティーバーで見れます。

TVerでも視聴可能ですが、
期間が過ぎてしまった場合は、

ドラマ「スパイラル~町工場の奇跡~」は、
Paravi で視聴するかたちになります。
(TVerでも視聴可能期間でも、Paravi で視聴することは可能です。)

お得に利用しよう!
一度登録して、その後、30日以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に
ドラマを見ることできますね!!

下記から登録が可能です。

☆今から30日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

パラビが30日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆無料期間中に様々なジャンルの動画を無料で視聴することができます☆

【最後に】

ドラマ「スパイラル~町工場の奇跡~」につきましては、
話題になったドラマの一つとして注目しております。

その他、あらすじ&ネタバレ、
それに感想を書いてきたいと思います!!

◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA