西城秀樹の葬儀告別式はテレビ中継するの?放送局や録画動画もチェック!

西城秀樹 スタジアム葬 画像

【告別式に参列したコロッケさんオのコメント】

どうもエイトです。

青山葬儀所で営まれた西城秀樹さんの
告別式に参列したタレントのコロッケさんのコメントから。

「おなかすかないか?」と言って食事に誘ってくれたんです。ふたりきりでビールを飲み、ギョーザを食べましたね。そのとき、「コロッケ、頑張るんだぞ。人気が出ても勘違いだけはするなよ」と言われました。初めてものまねを披露したときには「『俺はそんな感じなんかなあ』って言われて……。「すいません」って言いました。

 衣装もたくさんいただきました。「これ高いんだぞ」と山本寛斎さん特注の衣装もいただきました。400万~500万円もするステージ衣装でした。何度も使ってきたのでもうボロボロになってしまいましたが、大切に自宅に保管してあります。

 本当に面倒見のいい人で後輩にも周りにも優しい人でした。お客様を大事にする気持ちも学ばせていただきました。横浜のご自宅にも遊びに行きました。「体、気をつけろよ」というんです。ご自身が病気で本当だったら動くことも大変だったのに……。勇気を与えてくれた人でした。

引用:コロッケさん「ものまね…すいません、と」秀樹さん告別

西城さんのニュースやコントを見てると、
西城さんの世代から離れている私でも
うるっときてしまいます。

多くの人に感動や優しさを与えてくれた西城さん。

現在、告別式が行われているのですが、
テレビ中継されているのでしょうか??

Sponsored Links
Sponsored Links

【西城秀樹の葬儀告別式】

お別れ会についての日程及び、
葬儀会場の場所ですが、すでに明らかになっております。

その記事はこちらです。

西城秀樹の入院先と通夜・葬儀告別式はどこ?
喪主は嫁の槙原美紀の予定?

日時と場所

場所:青山葬儀所
通夜:2018年5月25日午後6時
葬儀:2018年5月26日午前11時
喪主は、妻の槙原美紀さん
弔辞は、野口五郎さん
司会は、徳光和夫さん
葬儀委員長は元日本レコード協会会長、佐藤修氏

 法名は修音院釋秀樹(しゅうおんいんしゃくひでき)。「修」は父親の名前から1文字を取り、「音」は音楽界で歌を通じて世界中の人たちに夢を与えた偉大な功績を表した。そして「秀樹」の名は、芸名として長く親しまれ、読み方もそのまま法名にしたという。

引用:西城秀樹さん通夜しめやかに… 祭壇は「大阪球場」を再現
5月26日の青山葬儀所での葬儀・告別式では、
フリーアナウンサーの徳光和夫が司会を務めます。

秀樹さんの代表曲といえば、
お馴染みの「YOUNG MAN」
それに「傷だらけのローラ」やなどの
ヒットメドレーを葬儀告別式では流すそうです!

嫁の槙原美紀さんについてはこちら

槙原美紀の実家と子供の年齢と画像を調査!
西城秀樹との馴れ初めもチェック!

<弔辞は野口五郎さん>

そして、「新御三家」として活躍した歌手である
野口五郎さんが弔辞を読むことが決まりました。

西城さんも野口を兄のように慕っており、
見送るのに野口以上にふさわしい人はいないとのことです。

喪主を務める秀樹さんの夫人の美紀さんら家族も同意しているとのことです。

家族の現在の様子はこちら

<青山葬儀所の場所について>

〒107-0062 東京都港区南青山2-33-20 
指定管理者:日比谷花壇グループ

電車でのアクセス
●最寄り駅から

●東京メトロ千代田線 「乃木坂駅」下車 5番出口より徒歩3分

●東京メトロ銀座線、半蔵門線

 都営地下鉄大江戸線 「青山一丁目駅」下車 5番出口より徒歩12分

●青山斎場バス停(都バス 品97系統 品川駅前~新宿駅西口) より徒歩1分

青山葬儀所は、多くの芸能人の人が葬儀を行ったところであります。

過去には、いかりや長介さん、石原裕次郎さん、
美空ひばりさん、忌野着清志郎さん、ZARDの坂井泉水さん、
忌野清志郎さんなどです。

ちびまる子ちゃんのお姉さんである
水谷優子さんも最後のお別れの場所は、青山葬儀所でした。

水谷優子さんと西城さんの関係についてはこちら。

2015年に亡くなった漫画家の水木しげるさんのお別れ会では、
青山葬儀所にてファンや著名人約8000人の方々が参列しておりました。

西城秀樹さんの葬儀告別式の話をしたいと思います。

なお、芸能人の告別式の場合、
一般人が参加できるかどうかは、
その時によって違います。

例えば、小林麻央さんの場合、
ファンのため、一般人には別で後日に
「お別れ会」を開いたようです。

西城さんの場合は、一般人も参列できるのでしょうか。

Sponsored Links
Sponsored Links

【西城秀樹の葬儀告別式で一般人でファンの参列は可能?】

結論から言いますと、
ファンである一般人の方に
別に葬儀告別式の会場を設営するとのことです。

また、今回は「スタジアム葬」として、
多くの人が西城さんとの最期の時を
一緒に過ごすことができるようです。

また、西城さんからの「ラストメッセージ」として、
参列したファンに向けて、
感謝のメッセージが記されたポストカードを配布するのが決まっております。

⇒一般参列者用にも祭壇が設けられ、
参列したファンに配布されるポストカードは
2014年のライブ写真の入ったもので、2日間で2万部用意されているとのことです。

【スタジアム葬ってどんな様子で行うのか】

内容については、このようなかたちで行うようです。

関係者によると、西城さんが眠る祭壇とは別に、ファンが焼香できる祭壇も設ける方針。焼香を終えたのちの記念品として、若かりし頃の西城さんのライブ写真に、「ありがとう」という趣旨のメッセージが添えられたポストカードを渡すという。

 西城さんはファン思いで知られており、2度の脳梗塞を発症したあとも「待ってくれているファンのためステージに立ちたい」と懸命なリハビリを続けてきた。再びステージに立つことはかなわなかったが、ポストカードを通じてその思いは伝わるはずだ。カリスマ的な人気を誇った西城さんだけに、多くのファンが列をなすことが予想されるが、ある程度余裕をもった枚数は発注しているようだ。

 26日の葬儀は、新御三家の盟友だった野口五郎(62)が代表して弔辞を読む。祭壇は野球場の外野席をイメージして作られる予定。1974年、日本のソロ歌手で初となる野球場での単独コンサートを行った功績をたたえてのことで、「スタジアムコンサートの草分けだった秀樹さんらしい祭壇になると思います」と関係者。インパクト十分の祭壇とは対照的に、式の演出はシンプルなものになるという。BGMには秀樹さんの往年のヒット曲をつないだ音源が流される予定だ。

引用:西城秀樹さん通夜、告別式でファンに最後の「ありがとう」…特別祭壇焼香後ポストカード配布

祭壇は、約1万7千本の花で野球場をイメージ。西城さんが昭和49年に大阪球場(大阪市、当時)で日本のソロ歌手として初の野球場公演を行った功績をたたえた。緑の外野席に赤やピンクのバラで観客が、中央には白いバラやトルコキキョウでステージが表現された。笑顔の遺影の真下には、愛用の白いマイクスタンドが置かれた。

引用:歌手、西城秀樹さんの通夜に列 法名は「修音院釋秀樹」 郷ひろみさん「心に穴」

祭壇は野球場の外野席をイメージして作られる予定ということで、
名前の通り、「スタジアム」に似せて設営されるものと思われます。

西城さん、当時からファンの方たちなど、
多くの人が懐かしむ中で、西城さんを送り出すことになります。

西城秀樹 スタジアム葬 画像
引用:西城秀樹さん通夜 御三家の特大パネルも 開場前から多くのファンの姿も

白や赤のバラなど約1000本の花が飾られた祭壇のセンターの上方に遺影に置かれた。
遺影は2001年の宣材写真で穏やかに微笑む西城さん。
中央には、グラウンド部分には西城さんが常に使っていた
真っ白い1本のマイクスタンドを設置されました。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ヤングマン葬で葬儀】

「ヤングマン葬」で献花台は星条旗風にするとのことです。

関係者によると、25日、26日に東京・青山葬儀所で営まれる通夜、葬儀・告別式で、ファン向けに設けられる献花台に代表曲「YOUNG MAN (Y.M.C.A.)」をイメージした祭壇を設置。原曲が米国のヒット曲であることから、関係者は「西城さんの元気なイメージにピッタリな、星条旗風の紅白を基調とした祭壇になる」と説明する。

 故人が眠る祭壇は、野球場の外野席をイメージ。また、ファンには記念品としてポストカードが渡される。

引用:“ヤングマン葬”で西城秀樹さんと最後の別れ、献花台は星条旗風に

MEMO
「スタジアム葬」
「ヤングマン葬」
献花台は星条旗風

西城秀樹 葬儀 画像
引用:西城秀樹さん通夜にファン300人「もう会えない」

なお、斎場には、2年前に「週刊新潮」の対談企画で撮影された
野口五郎さん、郷ひろみさんとの“最後の新御三家スリーショット”が
約4メートルもの写真に拡大され飾られるとのことです。

5月25日は、
西城さんに最後の別れを告げるために、
開式の2時間前には女性ファンを中心に約300人が列をつくりまいsた。
再会を懐かしんだり、泣きながら抱き合って、悲しみに暮れるファンもいたそうです。

Sponsored Links
Sponsored Links

【辞退で欠席する芸能人は誰?】

現在のところ、芸能人では
樹木希林さんが辞退する旨のコメントをしております。

ただし、葬儀・告別式の弔辞を辞退ですね。

 西城さんとは、1970年代に人気を博したTBS系ドラマ「寺内貫太郎一家」などで共演した樹木は「弔辞の話はいただきました。でも、その日はちょうど名古屋で仕事があって東京にいないんです。それに、私の体もこんなだし」と丁重に辞退したという。

引用:樹木希林、西城秀樹さん告別式の弔辞を辞退「私の体もこんなだし…」 

当時、「寺内貫太郎一家」はかなり人気でして、
樹木希林さんと西城さんが共演。
ここからさらに人気になっていきました!!

芸能人の方で出席を辞退する方が分かり次第、
追記させていただきます。

追記です。
芸能人で参列する方です!

デビュー当時に西城さんとともに
「新御三家」と呼ばれた野口五郎さん、郷ひろみさん、
歌手仲間の和田アキ子さん、
五木ひろしさんら多数の弔問客が参列する予定。

薬丸裕英さんと奥さんは出席するようです。

【実際に参列した芸能人は】

<5月25日>

通夜:2018年5月25日午後6時

1970年代に西城さんと「新ご三家」として人気を博した野口五郎(62)郷ひろみ(62)も訪れた。神妙な面持ちの郷は、報道陣の問いかけに、何か言いたげに立ち止まったが、無言で入場した。タレント山田邦子(57)は、開式前から目に涙を浮かべながら会場に入った。

 以下、主な参列者

 五木ひろし、岩崎宏美、岩崎良美、荻野目洋子、研ナオコ、神野美伽、天童よしみ、尾藤イサオ、辺見マリ、増田恵子、松崎しげる、森昌子、八代亜紀、山本リンダ、和田アキ子、梅沢富美男、浅田美代子、小川知子、岸本加世子、鈴木杏樹、藤原紀香、萬田久子、石橋貴明、神田うの、榊原郁恵、清水アキラ、デーブ・スペクター、プロゴルファー青木功、丸山茂樹、作曲家小林亜星氏。

引用:野口と郷、岩崎姉妹ら/西城秀樹さん通夜主な参列者

【現在、リアルタイムでテレビ中継している放送局あるの?】

私は、関西に住んでおりますが、
地上波デジタルでは、
リアルタイムで最所さんの葬儀告別式をテレビ中継しているところはないです。

地上波ではテレビ中継している放送局はなさそうです!

となると、録画動画となります!

【放送局や録画動画もチェック!】

05/26 08:02 日本テレビ 【ウェークアップ!ぷらす】
中継・西城秀樹・ラストステージ
急性心不全のため63歳で亡くなった歌手・西城秀樹の告別式が東京・青山葬儀所で行われる。
郷ひろみ、野口五郎らが会場に到着した。
(中継)東京・港区。
ピンクレディー・増田恵子、榊原郁恵、浅田美代子、郷ひろみのコメント。
西城秀樹はソロ歌手で日本人初の単独野球場コンサートを大阪球場で行った。
「寺内貫太郎一家」に言及。
♪ギャランドゥ、情熱の嵐。
産経新聞社提供の写真。

引用:http://jcc.jp/news/13522548/

西城さんの通夜の様子が録画動画で見つかりました!!

西城秀樹さん通夜 「生涯歌手」「一生青春」思い出の大阪球場再現

【最後に】

西城秀樹さんが私たちに多くのものを残してくれました。

本当に非常に多くの人たちに、
色々なものを伝えてくださいました。

そして、このようなコメントもありました。
力の限り、ファンのために、
精一杯尽くしてくださりました。

今回、非常に多くの方が西城さんの最期を見届けに
青山葬儀所にいます。

いつまでも、私たちの心には、
西城さんが伝えてものが残っております。

ご冥福をお祈り申し上げます。

【心を打った葬儀告別式の様子について】

西城秀樹さんの告別式の様子を知りたいと思い、
葬儀告別式の様子を記事にしました。
多く人が悲しみにくれましたが、
最期は心に打つものがありました。

西城秀樹の葬儀告別式の内容!
妻の美紀さんの喪主あいさつや弔辞の言葉全文まとめ!

西城秀樹の葬儀告別式の放送動画まとめ!
野口五郎の弔辞と山口百恵のコメントの内容に感動の声!

【関連記事です】

西城秀樹さんとちびまる子ちゃんは深いつながりがあります。
ちびまる子ちゃんで追悼テロップが心温まりました。

⇒ちびまる子ちゃんで西城秀樹の追悼テロップに感動の声多数!!
ただ、エンディング曲がちょっと残念でしたが。

追悼番組に日程を調べました!
西城秀樹のNHKの追悼番組の日程を調査!
コンサートやアルバムCDの内容をチェック!

西城秀樹は在日韓国人で名前は何?
姉は山口組の元愛人って噂は本当?

西城秀樹が死去した病院は横浜市のどこ?
お別れ会の日程はいつで葬儀会場の場所は?

西城秀樹の死去と芸能界の反応まとめ!
芸能人や音楽業界の方からのコメントも続々と!

西城秀樹の葬儀配布品の転売の犯人は誰?
記念品(グッズやポストカード)値段はいくらか調査!

Sponsored Links
Sponsored Links

◆◆◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆◆◆

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください