極楽とんぼ山本[2019現在]何をして干された?タニマチが誰かと復帰はいつか調査!

めちゃめちゃイケてるのレギュラーを務め、加藤浩次と「極楽とんぼ」として活動している山本圭一。

ある事件がきっかけで吉本興業との契約を解除され、芸能界から干されています。

そんな山本圭一が、「何をして干されたのか」「山本圭一のタニマチと復帰」についてご紹介します。

山本圭一の現在の活動も一緒に見ていきましょう。

Sponsored Links
Sponsored Links

山本圭一数々の騒動とは?

・名前:山本圭一

 

・生年月日:1968年2月23日

 

・出身地:広島県

 

・元所属事務所:吉本興業

極楽とんぼとして加藤浩次とコンビを組み、様々な場面でお茶の間の笑いを取ってきた山本圭一。

コンビでは「ボケ担当」として、力を発揮し大人気でした!

https://binged.it/2Xflb3H

そんな山本圭一は何をしでかしたのか、数々の不祥事についてご紹介します。

不祥事1

2002年11月2日に「桜美林大学」の学園祭に呼ばれた極楽とんぼ。

出演した山本圭一が下半身を露出する演出をしたことで警視庁町田署に12月27日宛で「書類送検」されています。

加藤浩次は「公然わいせつ補助容疑」、山本圭一は「公然わいせつ容疑」です。

この時レギュラーとして出演していた「天才テレビくん」を降板するなど、人気だったものの影響は少なからずありました。

不祥事2

https://binged.it/2XcAkmk

2003年に交際していたホステスの女性とのトラブルを週刊誌「FLASH」で取り上げられて、謝罪しています。

交際していた23歳の女性を妊娠させた後、中絶もさせていたことが発覚し週刊誌で報じられました。

吉本興業も妊娠・中絶させていた事実を確認し認めていました。

妊娠が分かった23歳の女性に「俺の名前に傷がつくだろ」と暴言を吐いたことも認めています。

この事件によって山本圭一の人気やイメージが、悪くなったのは明らかですね!

Sponsored Links
Sponsored Links

不祥事3

https://binged.it/2XiSCCj

2006年7月「茨城ゴールデンゴールズ」の試合のため山本圭一は、北海道を訪れました。

茨城ゴールデンゴールズとは、萩本欽一が率いる野球チームのことです。

17日に予定されていた試合のため16日に北海道のホテルへ宿泊し、そこで出会った少女や関係者と共にお酒を飲み交わしていました。

その後山本圭一とその少女が部屋に残り、騒動を起こしています。

17日の未明にその少女は「山本圭一に性的暴行を受けた」と函館署に通報し山本圭一は取り調べを受けました。

書類送検されましたが少女側が告訴を取り下げたために、示談になっています。

数々の事件に同業者は?

 

山本圭一を慕っている芸人「ロンドンハーツの淳」は、少女に性的暴行を加えた事件に対して公の場でこう話していました。

山本さんって不起訴なんです。若い女性を無理やりにみたいなイメージがついっちゃってるけど、全く違くて、その女性が年齢を偽った上でやってきて、そういう関係になってしまった

と、山本圭一をかばうような発言をしていました。

この事件が発覚した経緯が、少女の彼氏が激怒したことで週刊誌にネタを売ったと言われています。

年齢を偽り芸能人に近づいて賠償金を取ろうという、ハニーとラップかな?と私は感じました。

前々から細かい不祥事があり、芸能関係者も「やめとけ」と忠告するも聞かないことがあったそうな。

それを踏まえて吉本興業から契約解除を、申告されました。

Sponsored Links
Sponsored Links

山本圭一のタニマチは誰?

吉本興業から契約解除をされ芸能界から干された山本圭一ですが、高級マンションに住むなど贅沢な生活が見られていました。

その理由は「タニマチ」にあるようなので、山本圭一のタニマチを調査しました。

タニマチとは一体!?

タニマチとは「無償で生活を保護してくれる」人の存在です。

生活のスポンサーとなって、その人の生活を豊かにしてくれる存在です。

たまに「有名人と交友関係を持ちたい」と言う人が、タニマチになる場合もあります!

何にせよ、お金持ちじゃないとタニマチにはなれないですね(笑)

山本圭一はタニマチの存在によって家賃40万~50万のマンションに住んでいました。

まだ芸能界に復帰していない時なので、生活に苦しむことはなかったという事ですね!

タニマチは宝石商だった

山本圭一のタニマチは「宝石商」と言われています。

ネットでは「マルラニハワイ」と言う宝石商で、パワーストーンなどを扱っているお店です。

マルラニハワイHP

マルラニハワイHPはこちら


このお店の社長が山本圭一のタニマチという事が分かりました。

ちなみに「マラニア」とは、ハワイ語で「神のご加護」と言う意味でタニマチにぴったりの名前です!

Sponsored Links
Sponsored Links

山本圭一の復帰はいつ?

芸能界復帰はいつ?

山本圭一と言えば「めちゃめちゃイケてる」ですよね!

https://binged.it/2XneP2k

めちゃめちゃイケてるで山本圭一が芸能界復帰するという事で、番組が構成されました。

2016年に放送された「山本圭一復帰SP」は大盛り上がりでした!

格闘技リングでの加藤浩次と山本圭一のぶつかり合いが、感動を持っていき舞台と化していたのを覚えています。

やはり極楽とんぼで出演すると、「これぞめちゃイケ!」と感じました♪

他にも「山本軍団」となる山本圭一を慕っている後輩芸人の存在も感動モノでしたね!

沢山の後輩に慕われている山本圭一率いる山本軍団は、100人規模に達しています。

どれほど慕われていたか一目瞭然です。

山本圭一の現在の活動

山本圭一は、ラジオ・イベントなどに出演しています。

Sponsored Links
Sponsored Links

Sponsored Links
Sponsored Links

山本圭一の復帰についてSNSでは…

Sponsored Links
Sponsored Links

まとめ

いかがでしたでしょうか?

山本圭一は数々の不祥事を起こし、吉本興業から契約解除をされていたことが分かりました。

山本圭一には宝石商のタニマチがついていて、芸能活動をしていなくても裕福な生活をしていました!

現在は以前のような大活躍とは言えませんが、芸能界で活躍しています。

芸能界復帰には賛否両論ですが、めちゃイケでの特集は感動を呼んだこと間違いなしです!

今後の山本圭一の活躍に期待ができます。

◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください