鴨頭嘉人(YouTube講演家)出身大学や講演料の金額がやばい!マクドナルドでの伝説や評判についても!

画像 ハート

YouTubeで講演会や勉強会の動画をアップし、話し上手な鴨頭嘉人。

現在そのYouTube動画が人気を浴び、講演会を一目見ようと人々が集まっています!

ここでは「鴨頭嘉人のプロフィールと講演会料」や「マクドナルドの噂」についてご紹介します。

詳しく見ていきましょう。

Sponsored Links
Sponsored Links

鴨頭嘉人の経歴や出身大学

プロフィール
・名前:鴨頭嘉人

・生年月日:1966年12月23日

・出身地:大阪府

・年齢:53歳

鴨頭嘉人の経歴

大阪府に生まれた鴨頭嘉人は野球で有名な「今治西高校」に入学し、野球部のキャプテンを務めていました。

高校を卒業すると上京し、大学進学のため19歳の時にマクドナルドにアルバイトとして入社。

残念ながら出身大学について情報はありませんでしたが、大学を中退しているという噂がありました!

マクドナルドへ入社しその後は、23歳でマクドナルドの正社員として登用されています。

マクドナルドで大きな挫折をしながら2010年に独立し、「現東京カモガシラランド」を設立しました。

2012年には現在話題の「YouTube番組」を開始し、2016年に「著書」も出版するなど波に乗っています。

現在は「人材育成」や「マネジメント」の講演家として活躍し、YouTube動画は再生回数「1700万回」を誇っています。

話題になってからも視聴する方がたくさんいるので、まだまだ再生回数が増えそうな予感です。

鴨頭嘉人は既婚者で、マクドナルド時代に奥さんと出会い息子と娘の4人暮らしをしています。

そのマクドナルドで為に働いていた時の「挫折」や「苦労」を講演会で話しているそうで、接客業をしている私も少し気になる内容です!

Sponsored Links
Sponsored Links

鴨頭嘉人の講演会料

気になる鴨頭嘉人の講演会料金を調査しました!

鴨頭嘉人は年間「約330講演」行っています。

話し上手で話題の鴨頭嘉人の講演会を一目見ようと、予約が殺到中とのこと!

講演会料金を見て見ると

・基本公演:100万円

 

・コラボ講演講師料:100万円

 

・150分を超える研修:120万円

 

・300分を超える研修:150万円

 

(どの項目にも「税」+「交通費と宿泊費」が含まれています)

と、結構いいお値段がすることが分かりました!

値下げはしないという鴨頭嘉人の講演会の様子は、YouTubeでもチェックできます。

鴨頭嘉人に講演を依頼した企業

・NTTドコモ

 

・アブノーマル就活応援団

 

・(株)ウィルワン

 

・ガゼル(株)

 

・アライ電機産業

 

・栗山自動車工業(株)

 

・ベネッセコーポレーション

 

・日本郵便

 

・バーガーキング

名の知れた企業ばかりで、鴨頭嘉人の講演の実力が認められていることが分かります。

バーガーキングはマクドナルドのライバル会社で有名です(笑)

Sponsored Links
Sponsored Links

鴨頭嘉人の講演会を聞いた感想

Sponsored Links
Sponsored Links

鴨頭嘉人のマクドナルドでの伝説とは!?

ここでは鴨頭嘉人のマクドナルド時代について詳しくご紹介します。

鴨頭嘉人は21年間もの間正社員として、マクドナルドへ勤続しています。

19歳の時にアルバイトとしてマクドナルドへ入社した鴨頭嘉人は、23歳の時に正社員へ登用されました。

そんな鴨頭嘉人は30歳の時に店長に就任され、当初は誰もが嫌がる「嫌な店長」だったそうな。

他人のミスをとことん注意し、いつの間にかマニュアルを意識しすぎて他のスタッフに嫌われる店長になっていました。

店長の仕事はミスを指摘して直させるというものですが、逆に嫌われる立場にもなるので大変な役職ですよね…。

いつしかスタッフからの評価はがた落ちで、中には無視してくるスタッフも!

今では想像もできないですが、鴨頭嘉人が勤務中に一言も話さない日がありました。

あまりにもひどい状況に「売り上げが一番ひどい店舗への異動」を命じられることに。

これがきっかけで鴨頭嘉人に「変化」が起きることになりました!

異動先は新店舗という事で、鴨頭嘉人がスタッフを採用するところから始まります。

店舗開店までの間「これまで他人を変えようとしてきた自分を変える」と自分を見つめなおす時間になりました。

その後の鴨頭嘉人は一人一人のスタッフとコミュニケーションを取り、働きやすい職場を目し自分を変えていきます。

営業後には、向かいのモスバーガーへ社員を連れていき話し合いをするなど、行動力を見せだんだん店長としての自信につながっていきました。

自分を変えた鴨頭嘉人はだんだんスタッフからの信頼を積み上げて、尊敬される存在に。

そんな鴨頭嘉人は自分のことを「日本一のマックバカ」と呼んでいました(笑)

鴨頭嘉人は店長になってから「最優秀賞店長」「米国プレジデントアワード」「米国サークルオブエクセレンス」を受賞しています。

しっかりコミュニケーションを取ってくれる上司なんて、今なかなかいないですよね!

鴨頭嘉人の様な上司はとても貴重です!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

鴨頭嘉人の出身大学は公表されていませんでしたが、「中退した」との噂もあります!

大学進学の為に入社したマクドナルドでは、たくさんの挫折を負いながら実に21年間勤続し続けて現在、人の為になる仕事についています。

私も接客業についているので、鴨頭嘉人の話を聞くと為になる部分が沢山あり勉強になりました。

TV出演もそう遠くはないでしょう!

今後の鴨頭嘉人の活躍に期待ができますね!

◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA