特蝶死局特殊蝶犯罪対策室1巻(漫画)無料で読む方法!漫画村の代わりに全巻読めるか調査!

漫画のネタバレ 感想

特蝶死局特殊蝶犯罪対策室1巻(漫画)無料で読む方法!漫画村の代わりに全巻読めるか調査!

特蝶死局特殊蝶犯罪対策室1巻のネタバレ&感想についてまとめてみました!

また、後半では、漫画村の代わりに無料で読む方法も載せております。

Sponsored Links
Sponsored Links

【特蝶死局特殊蝶犯罪対策室1巻のあらすじ】

「人は死ぬとその魂が蝶の形になって体からぬける……」保管すれば持ち主との会話も可能なその蝶は違法取引が相次いでいた。それを取り締まる国営墓地・死局の第一特殊蝶犯罪対策室を舞台に「蝶」をめぐる人間模様を描くSFアクション!

「FOD」より引用

【特蝶死局特殊蝶犯罪対策室1巻のネタバレ】

第1話「こんばんわ 死局です」

人が死ぬと49日間魂が蝶なり抜ける世界。

その蝶は”死局”と呼ばれる機関が回収していた。

死局では回収した蝶を凍結し永久保存し、その遺族たちがホログラムを使い再び故人と会えるシステム「バタフライ・サーバー」を構築していた。

蝶羽は特殊捕蝶員として死局で働いていた。

室長・田中は蝶羽に「顔が嫌いだ」と冷たい態度をとるのだった。

蝶羽の父は蝶を巡る争いに巻き込まれ亡くなっていたのだった。

第2話「出ていくのはあなたです」

「バタフライ・サーバー」では遺族が訪ねてくると保存してある故人の蝶を取り出す。

すると故人のホログラムが現れ、遺族は故人と話すことができるのだ。

室長・田中は蝶羽について調べていた。

そこで蝶羽の父が蝶の密売人だったことを知る。

さらに実は、蝶羽の顔が田中の別れた妻に瓜二つだった。

だから、田中は蝶羽に「顔が嫌いだ」と冷たい態度を取っていたのだった。

その後、田中は蝶羽が一人で戦闘の練習をしているのを目撃。

すると田中は蝶羽に声をかけ手合わせすることに。

その後、田中は蝶羽の顔を見ると吐き気・めまい・冷や汗・手の震えが止まらなくなることを蝶羽に説明。

それを聞いた蝶羽は、

「業務に支障が出るなら、出て行くのはあなたの方です」

と、田中に言う。

それを聞いた田中は蝶羽の父親が蝶のバイヤーだったことを問い詰める。

「死局がちゃんと取り締まっていたら、警察が射殺する前に父を止めてくれていたら」

と、蝶羽は涙を流すのだった。

第3話「これが本当の「死」です」

蝶羽たちは蝶の闇オークションが行われているという情報を得る。

そして、その蝶を奪還すべく取引場所に行くことに。

その頃、あるホテルではショーが開かれていた。

そのショーは蝶が49日目を迎え完全にこの世から散り無くなる様子を鑑賞する会だった。

主催者は「これが本当の死です」と参加者に話すのだった。

第4話「どうぞ良い現世を」

蝶のショーの後、主催者は”悪意兄弟”と呼ばれる2人組と会っていた。

悪意兄弟は蝶のバイヤーで、主催者に蝶を私にやって来たのだ。

主催者は死局が持つ蝶の時間を止め凍結する遅延剤(リターデント)を独自に開発し死局のように蝶を集めようとしていた。

そんななか死局が取引を邪魔するために動いているとの情報を得た主催者は、悪意兄弟に本物の遅延剤を死局から奪うよう指示。

そして主催者は帰って行くのだった。

死局が取引現場に向かうなか、主催者が乗った車とすれ違う。

蝶羽はその高級車と中に乗っていた主催者の顔を何気なく見るのだった。

取引現場に到着した蝶羽たちはそこにいた売人を制圧。

すると悪意兄弟が蝶羽たちの前に現れる。

その後、悪意兄弟は遅延剤を投げ、遅延剤は爆発。

「全員マスク着用!退避!!」と蝶羽たちに叫ぶ田中。

蝶羽と森は咄嗟にマスクをして無事だったが、田中は間に合わず遅延剤が少し肺に入りその場に倒れてしまうのだった。

Sponsored Links
Sponsored Links

第5話「ありがとうございました」

その後、遅延剤を吸った田中は救急車で運ばれ緊急手術が行われる。

「死なないで田中さん!!」

手術室の前で待つ蝶羽は心からそう思うのだった。

そして田中は一命を取り留めるのだった。

その後、蝶羽たちは敵が死局の遅延剤を奪い蝶の消滅をコントロールし、それを富裕層たちが鑑賞会として楽しもうとしているのでは推測。

蝶羽たちは敵が開発した遅延剤の材料ルート、富裕層の不審な集会について調べることに。

その後、蝶羽は遅延剤が爆発した時にマスクをするよう教えて助けてくれた田中に感謝を伝えるのだった。

第6話「了!」

死局に新しく松尾が配属される。

そんななか死局に蝶を持つ男がいたとの連絡が入る。

早速、蝶羽たちはその男を追うことに。

その男が乗る電車を特定し蝶羽と松尾はその電車に乗り込む。

満員電車のなか蝶羽と松尾はその男を探していると蝶羽の耳に蝶の羽音が聞こえてくる。

その男のカバンからは蝶が入った瓶が。

その男を捕まえようとした蝶羽だったが、隙を見てその男は非常停止ボタンを押し電車を降り線路の上を逃走。

その後、蝶羽たちに捕らえられたその男は蝶が入った瓶を線路から川に投げる。

すると松尾は線路から川に飛び込み、その瓶を回収するのだった。

その夜、死局のみんなで松尾の歓迎会が開かれる。

そこで家族について尋ねられた松尾は、妻は新しい記憶が定着しなくなる難病を患い施設に入っていると話すのだった。

その後、一足先に帰った松尾は死局の面会室に来ていた。

実は松尾の妻は亡くなっていてその蝶は死局に保存されていたのだった。

第7話「死神上等です!」

蝶羽の元に父親との面会許可日のメールが届く。

バタフライ・サーバーは一般サーバーと犯罪者サーバーと自殺者サーバーに分けられていた。

そして犯罪者サーバーへの面会は3年に1度だけ死局の監視下で許可されるというルール。

蝶羽の父の蝶は犯罪者サーバーに保存されていたのだった。

父との面会を控えた蝶羽は田中に一緒に父との面会に参加して欲しいと頼み田中も一緒に面会に行くことに。

そして面会が始まる。

蝶羽の父は蝶羽との再会を喜ぶ。

すると蝶羽は死局員になったことを報告。

そしてなぜ蝶のバイヤーをしていたのかを蝶羽は父に尋ねる。

なかなか答えようとしない蝶羽の父の様子を見た田中は蝶羽に銃を向ける。

それを見た蝶羽の父は自分は中間保管業者で売買についてはよく知らないと話す。

実は、蝶の鑑賞会をしている連中の密告され警察が突入し蝶羽の父は亡くなってしまったのだ。

蝶羽は父になぜバイヤーをしていたのかを尋ねる。

すると蝶羽の父は「蝶が美しいからだよ」と、まっすぐな目で言う。

蝶羽の父は家族のためにやむ終えずバイヤーをしていたわけではなく、自分の意思でバイヤーをしていた。

それを聞いた蝶羽はショックを受け、蝶を売る奴、買う奴、それを見る奴全員滅すと心に誓うのだった。

以上、特蝶死局特殊蝶犯罪対策室1巻のネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【特蝶死局特殊蝶犯罪対策室1巻の感想等】

人が死ぬと魂が49日間蝶になり、その蝶を回収し永久保存する機関”死局”のストーリーということで、設定が面白く読み応えがありました。

また戦闘シーンも迫力がありました。

ある富裕層が売人から蝶を買い鑑賞会を開催してお金儲けをしたり、独自に遅延剤を開発するなど悪いこと企んでいました。

そこで登場した悪意兄弟は怪しい風貌でフードで顔を隠すなど謎だらけでその正体が気になりました。

蝶のバイヤーだった蝶羽の父の死の真相などについてこの巻のラストの方である程度明らかになりました。

蝶羽の父のストーリーは謎のまま話が進んでいくんだろうなと思いながら読んでいたので思ったよりも早いストーリー展開に驚きました。

しかし、まだまだ謎が残っているので次巻も楽しみです。

以上、特蝶死局特殊蝶犯罪対策室1巻の感想等でした。

次に、無料で漫画を読む方法をチェック!

Sponsored Links
Sponsored Links

【特蝶死局特殊蝶犯罪対策室を無料で読む方法をチェック!!】

フジテレビオンデマンドFODがオススメです!

FODはフジテレビが運営する動画&電子書籍配信サービスです!

FODのここが魅力!
フジテレビオンデマンドという
フジテレビ公式サイトのプレミアムに登録しますと、
FODプレミアムに登録すれば、
簡単に漫画「特蝶死局特殊蝶犯罪対策室」を読むことができます。

ただし、
漫画「特蝶死局特殊蝶犯罪対策室」1巻は690ポイントで購入しなければなりません。

ですが、
毎月100ポイント、さらに8のつく日(8日、18日、8日)に400ポイントがもらえます。

このポイントで漫画「特蝶死局特殊蝶犯罪対策室」1巻を購入し読むことができます。

さらに、FODでは漫画を購入した際に20%のポイント還元があります。

漫画「特蝶死局特殊蝶犯罪対策室」1巻の場合、
690ポイントの20%還元→138ポイント還元

このFODの20%ポイント還元は、
他のサービスと比べてもポイント還元率が高くお得です!

☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【ポイント獲得方法について】

FODポイント獲得方法

FODで漫画を読むにはFODポイントをゲットし、漫画を購入しなければなりません。

そのポイントは無料でゲットできるので、
ここでは、その方法を紹介します。

ポイントゲット方法①
FODプレミアムに加入すると、
毎月100ポイントがプレゼントされます。
ポイントゲット方法②
毎月8日・18日・28日の”8”の付く日にFODにログインすることで毎回400ポイントゲットできます。
つまり、1ヶ月に1200ポイントがこの方法でゲットできます!

この2つの方法を合計すると、
毎月最大1300ポイントがゲットでき、
このポイントで好きな漫画を購入することができるのです!

また20%のポイント還元があるので、
実質1540ポイント分の漫画を無料で楽しめるということになりますね!

登録は下記から!!

☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください