ひゃくえむ。1巻(漫画)無料で読む方法!漫画村の代わりに全巻読めるか調査!

漫画のネタバレ 感想

ひゃくえむ。1巻(漫画)無料で読む方法!漫画村の代わりに全巻読めるか調査!

ひゃくえむ。1巻のネタバレ&感想についてまとめてみました!

また、後半では、漫画村の代わりに無料で読む方法も載せております。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ひゃくえむ。1巻のあらすじ】

俺はトガシ。生まれつき足が速かった。だから、100m走は全国1位だった。「友達」も「居場所」も、“それ”で手に入れた。しかし小6の秋、初めて敗北の恐怖を知った。そして同時に味わった。本気の高揚と昂奮を──。100mの全力疾走。時間にすれば十数秒。だがそこには、人生全てを懸けるだけの“熱”があった。

「FOD」より引用

【ひゃくえむ。1巻のネタバレ】

第1話

小学6年生のトガシは、100m走で全国大会で1位を獲るほど走るのが速かった。

ある日トガシのクラスに転校生・小宮がやって来る。

そのくらい表情などから小宮は転校初日からいじめられていた。

小宮は運動音痴だがいつも走っていた。

その瞬間だけが辛い気持ちが紛れるからだ。

それを知ったトガシは、

「たいていの問題は100mだけ誰よりも速ければ全部解決する」

と、小宮に言うのだった。

その言葉に心打たれ走りが早くなりたいと思った小宮は、トガシと共に練習を始めるのだった。

その後トガシの指導の元、小宮は短期間で成長しどんどん走りが速くなっていった。

しかし、トガシは小宮と仲良くしていることは他のクラスメイトには秘密にしていたのだった。

そして運動会の日…

小宮はいじめっ子・ゲンタに徒競走で勝利。

それ以来クラスメイトの小宮への対応が180度変わり小宮はクラスの人気者になるのだった。

第2話

運動会の日以来、人気者になった小宮は明るくなった。

トガシの地元には14歳で100m走10秒台のタイムを叩き出した陸上界のスター・仁神がいた。

そしてその仁神が職業体験でトガシのクラスに来ることになった。

その夜、トガシと小宮は練習をしていた。

するとトガシは、もう教えることはなくなったことを告げる。

それは小宮がこれ以上早くならないことを意味していた。

それを聞いた小宮はしばらくの沈黙。

そして「ま、いっか」とあっさりとその事実を受け入れるのだった。

一週間後…

トガシのクラスに仁神がやって来る。

仁神への質問タイムで、小宮が陸上に関する質問を投げかける。

それを聞いた仁神は小宮が陸上を諦めきれていないことを見抜くのだった。

その後、トガシは仁神に「何のために走ってるんですか?」と質問。

「1位を取るためだよ」

と仁神はそう答える。

「その距離に生きると決めた以上、何があろうと諦めずどこであろうと全力で走れ」

仁神は父からこう教えられていたのだった。

次の日…

トガシのクラスは仁神が見守るなか体育の授業で100m走を行うことに。

そこで小宮はフォームこそ変だがこれまで以上に速い走りを見せる。

トガシとの差は1秒を切っていた。

その様子を見ていた仁神は小宮に走るのを辞めたほうがいいと忠告するのだった。

第3話

仁神は小宮に走るのに向いていないと言い、小宮は走るのに全力過ぎて見ていて怖い告げる。

「滅茶苦茶だ」

トガシは仁神の言葉に反論。

すると仁神は、

「この世には”たかが100m”に人生を狂わされた人間もいる」

と、トガシに言う。

そして仁神は、小宮は気持ちが強過ぎてこのままだと破滅するまで走り続けるから危険だと話す。

それを黙って聞いていた小宮。

「僕でも一瞬なら栄光を掴める」

「ありがとうございました」

と小宮は伏し目がちに仁神に言う。

それを聞いた仁神はゾッとするのだった。

その日の放課後、トガシと小宮は河原にいた。

そこで小宮はトガシに100m走の勝負を挑み、トガシはそれを受ける。

そんな二人を帰宅中の仁神が見つけるのだった。

Sponsored Links
Sponsored Links

第4話

河原のトンネルで100m走の勝負をすることになったトガシと小宮。

そして2人はスタートラインに立ち、一斉にスタート。

2人は横並びで走る。

しかし、50m地点で小宮が少し後ろに。

次第に小宮はよろめき、トガシは勝利を確信。

するとトガシの後ろから足音が迫って来る。

小宮はトガシに追いついて来ていたのだ。

焦ったトガシは全力疾走でゴール。

後ろを見ると小宮は倒れていて、二人の勝負を見ていた仁神は小宮に駆け寄るのだった。

第5話

実は小宮は足の甲を疲労骨折した状態でトガシと走っていたのだ。

「ゴールするまで待って…」

小宮は救急車を呼ぼうとする仁神に向かってつぶやく。

しかし仁神は救急車を呼ぶのだった。

その夜トガシはベッドの中で今日の小宮との勝負を思い返していた。

そのまま眠りについたトガシは小宮に走りで負ける夢を見て夜中に目覚める。

そして小宮の足が万全なら今日の勝負は負けていたかもしれないと敗北への恐怖を感じるのだった。

しかしその後、小宮は消えたのだった。

第6話

小宮はあの後入院し、そのまま転校してしまった。

その後、中学3年生になったトガシは100m走の注目選手になっていた。

しかしトガシは大会で優勝しながらも、自分の才能の劣化を感じていたのだ。

今やトガシには陸上しかないためひたすら練習するしかないのだった。

そして中学を卒業しトガシは高校生になるのだった。

以上、ひゃくえむ。1巻のネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ひゃくえむ。1巻の感想等】

主人公・トガシと転校生・小宮が100m走を通じて仲良くなり二人で切磋琢磨していく青春ストーリーだと思いながら読んでいました。

しかし、中盤からは小宮の挫折やトガシの苦悩などが描かれていて比較的暗いストーリー展開でした。

トガシと小宮の100m走の勝負で負けそうになりながらも何とか勝利したものの、後で小宮は足の甲を疲労骨折していた状態だったことが判明。

トガシは骨折状態の小宮に一時負けそうになったことで、敗北への恐怖を感じ始めていましたね。

その後、小宮はそのまま転校してしまいトガシは小宮と会うことはなくなりましたが、中学生になっても小宮との勝負が頭の片隅にずっとあるみたいです。

ラストにはトガシは高校生になっていました。

トガシは陸上を続けているようでしたが、今後どういった展開になるのか楽しみです。

再び小宮は登場するのでしょうか?

以上、ひゃくえむ。1巻の感想等でした。

次に、無料で漫画を読む方法をチェック!

【ひゃくえむ。無料で読む方法をチェック!!】

フジテレビオンデマンドFODがオススメです!

FODはフジテレビが運営する動画&電子書籍配信サービスです!

FODのここが魅力!

FODプレミアムに登録すれば、
簡単に漫画「ひゃくえむ。」を読むことができます。

ただし、
漫画「ひゃくえむ。」1巻を読むには600ポイントで単行本を購入しなければなりません。

ですが、安心してください。
FODポイントは無料でゲットする方法があり、
そのポイントを使い漫画「ひゃくえむ。」1巻を読むことができます。

さらに、
FODでは漫画を購入した際に一律20%分のポイントが還元されるのもオススメです!

漫画「ひゃくえむ。」1巻の場合、
600ポイントの20%で120ポイントが還元され即座に戻って来ます!

このFODの20%ポイント還元は、
他のサービスと比べてもポイント還元率が高くとてもお得です!

☆1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!☆   
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

カンタン!解約方法はこちら

      ↑ ↑ ↑    
   
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【ポイント獲得方法について】

FODポイント獲得方法

FODで漫画購入にはFODポイントが必要ですが、
無料でそのポイントをゲットできる2つの方法があるのです!

この2つの方法で、1ヶ月に無料で1300ポイント分の漫画を楽しむことができます!

ここでは、その方法を紹介します。

【月1回自動的にもらえるポイント】

FODプレミアムに加入すると、
毎月自動的に100ポイントがもらえます。

このポイントで漫画を購入できます!

【”8”の日キャンペーン】

毎月”8”が付く日にログインすることで、毎回400ポイントがもらえます。

つまり400ポイントが8・18・28日の3回もらえるので、
1ヶ月に1200ゲットできるのです!

これら2つの方法で、
1ヶ月に最大1300ポイントをゲットできますが、
20%のポイント還元があるので、
実質1300ポイントの漫画を無料で楽しめるのです!

[/memo]

登録は下記から!!

☆1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!☆   
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

カンタン!解約方法はこちら

      ↑ ↑ ↑    
   
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA