ちびまる子ちゃんで西城秀樹の追悼テロップはいつ?エンディング曲なのか動画をチェック!

西城秀樹 ちびまる子ちゃん姉

西城秀樹の葬儀告別式が行われました。

どうもエイトです。

西城秀樹さんが、最期の時を迎えてしまいました。

お悔やみ申し上げます。

実際の様子ですが、5月26日の告別式には、

郷ひろみさん、野口五郎さんら関係者とファン合わせて
なんと1万人以上が参列しました。

式の7時間以上前の午前3時半からファンの列ができはじめ、
一時は約1キロ離れた地下鉄・青山一丁目駅まで伸びました。

主な参列者は以下の通り。

 小川知子、小倉淳、川崎麻世、菊池桃子、郷ひろみ、コロッケ、ダイアモンド☆ユカイ、高木ブー、徳光和夫、野口五郎・三井ゆり夫妻、モト冬樹、薬丸裕英・石川秀美夫妻、湯川れい子、由紀さおり、渡辺真知子(敬称略)

引用:西城秀樹さん告別式に1万人が参列

午前3時から並んでおられた方もいたって、
それほどまでに、西城さんが人気があり、
慕われていたのがうかがえます。

昨日の、5月25日の通夜では、
芸能関係者や親族ら1500人、
ファン2500人の4000人が参列した。
(もちろん郷ひろみさんもや野口五郎さんも参列しました)

Sponsored Links
Sponsored Links

また、24日放送のフジテレビ系「直撃!シンソウ坂上」にて、
西城秀樹さんの妻、木本美紀さんが出演しました。

西城さんの奥さんについてはこちら

槙原美紀の実家と子供の年齢と画像を調査!

そこで語った西城さんの最期の様子です。

そして5月16日。「8時まで病院にいて、1回家に戻って、いつも通り子供たちと食事をしたり、お風呂に入ったりして。『そろそろ明日学校だし寝るよ』とか言ってた時に病院から電話がありました。みんなで11時過ぎに病院に着いて、そこからは20分くらいで血圧が下がってきて。でもパパは苦しそうでなくて、おだやかに、寝てるみたいに…」と美紀さん。愛する家族にみとられ、静かに天国へ旅立ったという。

引用:西城秀樹さん最期の姿を妻・美紀さん明かす「おだやかに寝てるみたいに」

坂上さんが自宅へ行き、遺体と対面。
その後、自宅でインタビューが行われました。

本当に心からご冥福をお祈り申し上げます。
また、奥さんやお子さんも大変な時だと思いますが、
みんなに支えてもらいながら、
乗り切っていただければと思っております。

今回のように
すでに追悼番組が終わっているものもありますが、
まだこれからのものもあります!

追悼番組を調べてみました。

今回はちびまる子ちゃんに焦点を当てます。

ちびまる子ちゃんと西城秀樹さんとの
繋がりってホント深いんです!!

Sponsored Links
Sponsored Links

【ちびまる子ちゃん 「ヒデキ」は5月27日に登場】

ただ今、ちびまる子ちゃんが放送中であります。

西城秀樹さんの追悼回です。

西城秀樹さんの追悼回
フジテレビ系テレビアニメ「ちびまる子ちゃん」
5月27日(日曜、後6・00)の放送回
「まる子、早めに衣替えをしたい」

原作者・さくらももこさんが西城さんのファンで、原作やアニメに度々登場、エンディング曲「走れ正直者」も担当するなど関係が深かった。27日放送のタイトルは「まる子、早めに衣替えをしたい」。主人公・まる子の姉が西城さんの熱狂的なファンという設定。まる子が駄菓子屋で「ヒデキの缶バッジ」を当てたり、姉が「ヒデキのドラマ」を見るために家路を急ぐシーンが出てくる。関係者によると放送は以前から決まっていたという。

 さくらさんはこの日、ブログで「私達の世代にとって秀樹さんは本当にスターでした。心から御冥福を御祈りします」としのんだ。

引用:西城秀樹さん、27日「ちびまる子ちゃん」登場

歌手・西城秀樹さんを模したキャラクター「ヒデキ」が登場する。まる子のお姉ちゃんが大ファンという設定でこれまでも登場してきた。同局によると、当初から登場は決まっており、16日に西城さんが亡くなってから初めての出演回となる。

 まる子が手にする「ヒデキの缶バッチ」などで描かれる。フジテレビは追悼テロップについては「未定」とした。

 また、原作者で漫画家・さくらももこ氏は17日、自身のブログを更新。大ファンだった西城さんを追悼した。

 劇中では、まる子のお姉ちゃんが大ファンという設定で、西城さんはキャラクターとして登場。エンディングテーマ「走れ正直者」も歌った。

 さくら氏は「ご冥福を御祈りします。」と題し、西城さんのキャラクター写真を公式ブログに掲載。「秀樹さんが亡くなってしまいました。『走れ正直者』を歌っていただきとても楽しいテーマ曲になりました。私達の世代にとって秀樹さんは本当にスターでした。心から御冥福を御祈りします」と追悼の想いをつづった。

引用:ちびまる子ちゃん 「ヒデキ」は27日に登場

ちびまる子ちゃんの作者であるさくらももこさんが、
西城秀樹さんの大のファン。
まる子の姉のさきこが熱烈な西城秀樹ファンという設定です。

なお、お姉ちゃんの声優を演じた水谷優子さんは、
亡くなった日は2016年5月17日。西城さんと1日違いで亡くなっておりました。

これは偶然ではないのかもしれません。

なお、水谷優子さんと西城秀樹さんは、
葬儀は同じ青山葬儀所で行われてもおります。

西城秀樹さんの葬儀告別式の様子の動画はこちら

野口五郎さんと郷ひろみさんの弔辞の様子も
載せております。

さらに調べますと、
西城さんは番組の2代目エンディングテーマ『走れ正直者』も歌っております。

Sponsored Links
Sponsored Links

【テレビの内容で西城秀樹さん登場??】

当日のテレビの内容としましては、
このような場面がありました。

電話で、お母さんが化粧品の販売の人から、
声が「ヤング」と連呼していて、
お母さんが喜んでいるシーンがありました!!

私も、西城秀樹さんの
ヤングマンとかけているのだと思いました。

【西城秀樹の追悼テロップはいつ?
 エンディング曲なのか動画をチェック!!】

エンディング曲が話題です!!

やっぱりこれですかね。

動画はまた後程アップできればと思います!!!

あれ??すすめナンセンスで終わりましたよ。、、

ということで不満が多いですね。。。

Sponsored Links
Sponsored Links

【エンディング曲に不満の声多数】

ただ、
実際はこんな問題があったのかもしれません。

【追悼テロップありで感動の声多数!!】

追悼テロップはきちんと出ておりました!!

【実際のテロップの動画はこちら】

【最後に】

西城秀樹さんが私たちに多くのものを残してくれました。

また、ファンのため、家族のために、
エネルギッシュに活動されておりました。

本当にありがとうございました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ちなみに、、、余談ですが】

42話で、ちびまる子ちゃんのお姉さんが、
錦野旦のブロマイドを無くすエピソードが
強烈な印象となっている人もおります。

これで
お姉さんが西城秀樹さんのファンというのが
ピンとこないと言っております。

その時の動画はこちら

今週は、ドラマ『まる子、ブロマイドをなくす』の他、インチキおじさんの弟子、でんじろう先生がやってきて、まる子に楽しい実験を見せてくれるよ!

今週のドラマは、『まる子、ブロマイドをなくす』。
ある日、まる子(伊藤綺夏)が帰ってくると、いつもはクールなお姉ちゃん(村崎真彩)がノリノリで、にしきのあきらのヒット曲を熱唱していた。あまりのはしゃぎぶりに、お姉ちゃんがおかしくなったのではないかと心配したまる子だったが、ほどなく理由が判明。にしきのあきらのサイン入りブロマイドが送られてきたのだ。翌日、学校に行くと、はまじがお笑い芸人のサイン色紙を自慢げに見せていた。うらやましくなったまる子は、思わず見栄をはって、にしきのあきらのサインを持ってる、とクラスのみんなに言ってしまう。サインをみんなに見せなくてはならない立場に追い込まれたまる子は、お姉ちゃんの引き出しから、こっそりサイン入りブロマイドを取り出し、黙って持ち出すのだが…?

バラエティでは、インチキおじさん(大竹一樹)の弟子として、でんじろう先生が登場。まる子に楽しい実験を見せてくれるほか、パパイヤ鈴木さんの進行で、曲に乗って踊りながら3文字の言葉でしりとりをする『狙い打ち3文字しりとり』と『親子で熱唱 フロオケのど自慢』をお送りするよ!
『狙い打ち3文字しりとり』では、ゲストに、なんとあのお姉ちゃんのあこがれのスター、にしきのあきらさん、さらに高田万由子さんを迎え、まる子と3年4組の仲間たちが踊りながらのしりとり合戦。しりとり対決の行方もさることながら、みんなの踊りにもご注目を!!

引用:まるまるちびまる子ちゃん-第6話-

ちびまる子ちゃんって、
大竹一樹さんやでんじろう先生など、
色々な有名人が出ておりますね!!

【追伸】

西城さんの通夜の様子がニュースで報道されておりました。

<西城秀樹さん通夜 「生涯歌手」「一生青春」思い出の大阪球場再現>

動画はこちら

西城秀樹の葬儀告別式の放送動画まとめ!
野口五郎の弔辞と山口百恵のコメントの内容に感動の声!

天童よしみさんや、岩崎宏美さん、郷ひろみさん、などが
西城さんのことで話されておりました。

通夜の司会は、歌番組で共演して以来、親交を深めてきた徳光和夫さんが務め、新御三家として、共に活躍した、野口五郎さん、郷 ひろみさんが参列。

郷さんは「残していった子どもたちを見たんですけど、余計に胸が痛いなという感じですね。たくさんのことをずっと同時に生きてきた人間なので、僕が16歳でデビューした時から、毎日のように一緒にいましたから、一緒にいることが当たり前で育ってきた感覚があるので、余計に彼と大きな穴が開いてしまった」、「(どのような存在だった?)皆さんから新御三家って言われて、それぞれが、秀樹、五郎、そして僕。独特の個性を持っていたからこそ、皆さんからそう言われたと思ってます。考えてみると、僕にないダイナミックさというか素晴らしいものを持っていたので、少しでも、あとからデビューした僕にとってみると、背中を見るように一生懸命学んできたということがあるんですよね。一番最初にデビューした五郎は長男で、次男が秀樹で三男が僕っていう意識はずっと持っていたし、これからも関係はきっと変わらないと思ってるし、次男が先に逝くなんていうのは、どうなんだろうなって、残念でしょうがない」と話した。

さらに、ピンク・レディーの増田惠子さん、研 ナオコさん、八代亜紀さん、松崎 しげるさん、森 昌子さん、山本 リンダさんなど、同じ1970年代に活躍した多くの歌手仲間が駆けつけた。

また、ドラマ「寺内貫太郎一家」で共演した小林亜星さんの姿も。

午後6時からは、ファンの献花も始まり、「ありがとう」というメッセージが書かれたポストカードが渡された。

引用:西城秀樹さん通夜 郷 ひろみさん参列 多くの著名人がしのぶ

【心を打った葬儀告別式の様子について】

西城秀樹さんの告別式の様子を知りたいと思い、
葬儀告別式の様子を記事にしました。
多く人が悲しみにくれましたが、
最期は心に打つものがありました。

西城秀樹の葬儀告別式の内容!
妻の美紀さんの喪主あいさつや弔辞の言葉全文まとめ!

【関連記事です】

西城秀樹の葬儀配布品の転売の犯人は誰?
記念品(グッズやポストカード)値段はいくらか調査!

西城さんの葬儀・告別式の詳細が分かってきております。
一般人でファンも参列可能です。

西城秀樹の葬儀告別式で一般人でファンの参列は可能?
辞退で欠席する芸能人は誰?

西城さんの葬儀・告別式の詳細が分かってきております。
一般人でファンも参列可能です。

西城秀樹の葬儀告別式で一般人でファンの参列は可能?
辞退で欠席する芸能人は誰?

西城秀樹は在日韓国人で名前は何?
姉は山口組の元愛人って噂は本当?

西城秀樹が死去した病院は横浜市のどこ?
お別れ会の日程はいつで葬儀会場の場所は?

西城秀樹の死去と芸能界の反応まとめ!
芸能人や音楽業界の方からのコメントも続々と!

Sponsored Links
Sponsored Links

◆◆◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください