HOTELIER―ホテリエ― 1巻(漫画)無料で読む方法!漫画村の代わりに全巻読めるか調査!

漫画のネタバレ 感想

HOTELIER―ホテリエ― 1巻(漫画)無料で読む方法!漫画村の代わりに全巻読めるか調査!

HOTELIER―ホテリエ― 1巻のネタバレ&感想についてまとめてみました!

また、後半では、漫画村の代わりに無料で読む方法も載せております。

Sponsored Links
Sponsored Links

【HOTELIER―ホテリエ― 1巻のあらすじ&ネタバレについて】

<HOTELIER―ホテリエ― 1巻のあらすじ>

世界有数のホテル激戦区・東京で、新たなスタートを切った老舗「財前ホテル」。そのモットーは、日本が誇る“おもてなし”。新任チーフコンシェルジュに抜擢された榊原遼は、次々と巻き起こるトラブルに奔走、仲間たちと果敢に挑んでいく。ホテルで働く者たち=ホテリエの成長と活躍を鮮やかに描く新たな物語、開幕!!

「FOD」より引用

<HOTELIER―ホテリエ― 1巻のネタバレ>

第1話「人生で一度だけ」

新人コンシェルジュ・レナは老舗一流ホテルの財前ホテルに配属される。

そこでチーフコンシェルジュとして新しく採用となった榊原と会い挨拶するのだった。

そんななかホテルの厨房に少年が迷い込み、消火器を蹴飛ばしてしまう。

消火器の粉は披露宴用に準備していた料理に降り注ぎシェフたちは頭を抱えるのだった。

その知らせを聞いた総支配人・宇山は榊原にそのことを伝える。

すると榊原はこのホテルを退職したシェフたちに電話をかけ、なんとか料理を間に合わせるのだった。

そんななか挙式がスタートするもBGM音楽が流れないトラブルが。

その知らせを受けた榊原が挙式会場に向かう道中、偶然宿泊していた世界的テノール歌手と遭遇。

そのテノール歌手と知り合いだった榊原事情を話し、会場に連れて行き、生歌でBGMを歌ってもらうのだった。

無事挙式を終え、宇山に呼ばれる榊原とレナ。

どうやら宇山と榊原は前から知り合いのようだ。

そこで榊原はレナに”ホテリエ”の言葉の意味を説明するのだった。

第2話「ホテルの財産」

レナはホテル内で大学の先輩・剣持と遭遇。

すると剣持は榊原に用があって来たと話す。

実は剣持と榊原は知り合いだったのだ。

レナが榊原を呼びに行き、剣持の元に連れて行くと、剣持はホテル業界に転職したと言い名刺を榊原に手渡す。

剣持は世界トップの五つ星のラッツホテルに転職し榊原に宣戦布告しに来たのだった。

そんななか榊原と剣持の元にある老夫婦がやって来る。

その老夫婦は元々ラッツホテルを予約していたが、財前ホテルに移りたいと言うのだ。

それを聞いた剣持は無料でラッツホテルのグレードアップすると提案するもその老夫婦は財前ホテルに移りたいと意見を曲げない。

その様子を見た榊原はなぜこの老夫婦が財前ホテルに泊まりたがっているのかを考え、その後宇山に連絡し動き始める。

実はこの老夫婦は財前ホテルが日本旅館だった60年前に新婚旅行で宿泊していたのだ。

そしてその思い出の場所に泊まりたいと思っていたのだ。

その後、榊原は当時の景色と同じ景色を眺められる部屋を老夫婦のために手配するのだった。

Sponsored Links
Sponsored Links

第3話「苦虫の銀さん」

財前ホテルでは、新人ドアマン・新人ウェイター・新人ベルボーイの3人が忙しいクリスマスを終え年末に向けて気合を入れていた。

そんななか先輩スタッフたちは毎年この時期に財前ホテルにやって来る”苦虫の銀さん”を恐れるのだった。

苦虫の銀さんが財前ホテルに到着すると、まず新人ドアマンの手際が悪いと感じイライラ。

その後、苦虫の銀さんはチェックインしようとするも混んでいて新人ベルボーイに「ラウンジで待つから声をかけてくれと」言う。

しかしその後いつまで経っても声をかけてこないベルボーイにイライラ。

極め付けは新人ウェイターが運んできたコーヒー苦虫の銀さんのシャツにこぼしてしまう。

すると苦虫の銀さんの怒りが爆発。

「会長を…財前を呼べえっ」

と新人ウェイターに詰め寄る。

新人ウェイターは謝罪しシャツはホテルでクリーニングするということでひとまず解決するのだった。

その後、新人ウェイターが苦虫の銀さんの元にクリーニングしたシャツを持って行く。

すると苦虫の銀さんは、

「この程度か。財前ホテルはリニューアルして大事なものをなくしたな」

と、言うのだった。

その後、新人ドアマン・新人ベルボーイ・新人ウェイターは3人で謝罪しに行く。

すると苦虫の銀さんは財前会長の小学生からの友達だったことが判明。

苦虫の銀さんは財前ホテルを愛するあまりスタッフに厳しく接していたのだった。

そしてそこに榊原が現れると銀さんは榊原も親しげに話しはじめる。

実は銀さんと榊原は知り合いでホテリアとしての腕を認めていたのだった。

第4話「逃げる女」

ラッツホテルに宿泊料金を払わずに逃げるスキッパー”が現れ被害に。

それを受けて剣持は、レナにその情報を伝え気をつけるように警告するのだった。

そんななか一人の老婆がチェックインして来る。

荷物の少なさからホテルのスタッフはその老婆がスキッパーなのでは?と疑いの目を向けながら部屋へと案内。

その後の調べでラッツホテルに現れたスキッパーは首筋にバラのタトゥーがあることが判明するのだった。

その頃、その老婆はフロントで仲良くなった若い女と部屋で食事を楽しんでいた。

その若い女の首筋にはバラのタトゥーが。

するとその部屋に剣持や榊原がやって来て、スキッパーの若い女を連行しようとする。

すると老婆がその若い女の請求を全て自分にまわすよう言い出す。

実はその老婆はラッツホテルの取引先である山際コーポレーションの代表で超VIPだったのだ。

その後、二人は一緒にコンサートを見に行き、二人でスイートルームで宿泊するのだった。

第5話「先生の秘密」

財前ホテルに大物漫画家・堂島魔王がアシスタントの妹、そして編集担当者を連れて泊まりにやって来る。

その後、堂島は何度もルームチェンジを要求して来る。

榊原はこれには何か理由があるはずだと考え、周りの音や他の客の気配などが一切気にならない部屋を案内。

それにより堂島は集中して執筆をできるようになったのだった。

その後、編集者が出来上がった原稿を持っていこうとするも原稿が風で飛び車に轢かれ、手書きタイトル部分が汚れてしまう。

それを見ていた榊原は筆耕室にその原稿を持って行きそこのスタッフに同じ文字を書いてもらうことに成功。

そしてそこで今まで堂島魔王だと思っていた男は実はアシスタントで、アシスタントだと思っていた妹が本当の堂島魔王だということが判明するのだった。

以上、HOTELIER―ホテリエ― 1巻のネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【HOTELIER―ホテリエ― 1巻の感想等】

ホテルのコンシェルジュが主人公の漫画ということで、ホテルを利用する客の様々なトラブルを解決して開く様子など三谷幸喜監督の映画『THE 有頂天ホテル』と少し似ていて面白いなと思いました。

第2話の老夫婦の話は新婚旅行で当時日本旅館だったここの部屋に泊まったからもう一度泊まりたいと思ってやって来たという感動的なストーリーでした。

そのことにいち早く気づき昔の宿泊者名簿を確認しに行くなど動いた榊原はやはりホテリエ として一流なんだなと思いました。

基本的には1話完結という感じで読みやすく、毎話ホテルを利用する色々なお客さんが登場し面白かったです。

次の巻ではどのようなお客さんがやって来て、どんなトラブルが発生し、榊原たちがどのように解決するのか楽しみです。

HOTELIER―ホテリエ― 1巻の感想等でした。

次に、無料で漫画を読む方法をチェック!

【HOTELIER―ホテリエ― 1巻を無料で読む方法をチェック!!】

漫画「HOTELIER―ホテリエ―」を無料で読む方法ですが、
フジテレビ公式のフジテレビオンデマンド【FOD】がオススメです!

漫画村が閉鎖されて、
その漫画村の代わりとしても良いですね!

FODのここがオススメ!

FODプレミアムに登録すれば、
無料で漫画「HOTELIER―ホテリエ―」を読むことが可能です。

ただし、漫画「HOTELIER―ホテリエ―」1巻は570ポイントがかかります。

ですが、毎月もらえる100ポイント
さらに、毎月”8”のつく日(8日、18日、28日)
にもらえる400ポイントを使い、漫画「HOTELIER―ホテリエ―」を読むことができます。

さらにお得なのが20%ポイント還元されることです!

漫画「HOTELIER―ホテリエ―」1巻の場合、114ポイント還元されます。

つまり、
570-114=実質1冊456ポイントで購入でき、とてもお得です!!

FOD ポイントで購入した漫画はネットでスマホやタブレットなどでいつでもどこでも読めるのでとても便利です!!

☆1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!☆   
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

カンタン!解約方法はこちら

      ↑ ↑ ↑    
   
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【ポイント獲得方法について】

FODポイント獲得方法

無料でFODポイントをゲットする方法として、

2つの方法があります!

  • 毎月100ポイントゲット
  • ”8”の付く日にログインで400ポイントゲット

まず、FODプレミアムに加入すると、
毎月100ポイントもらえます!

さらに、毎月”8”が付く日(8・18・28日)にログインすると
毎回400ポイントもらえます!

これらを全て合わせると、

  • 毎月 → 100ポイント
  • 8日 → 400ポイント
  • 18日 → 400ポイント
  • 28日 → 400ポイント

1ヶ月になんと1300ポイントゲットできます!

この1300ポイントで好きな漫画を購入できるのです!

登録は下記から!!

☆1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!☆   
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

カンタン!解約方法はこちら

      ↑ ↑ ↑    
   
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA