西城秀樹の葬儀配布品の転売の犯人は誰?記念品(グッズやポストカード)値段はいくらか調査!

西城秀樹 70年代

【西城秀樹の葬儀記念品が大量転売って??】

西城秀樹さんの葬儀告別式が終わり、
2日経ちましたが、
残念なニュースがあります。

しかも、日に日に波紋を広げております。

その問題とは、西城秀樹さんの葬儀告別式で配られた
ポストカードやグッズの記念品が
転売されてヤフオクなどで高額販売されているのです。

値段はいくらなのかも含めて、
詳しく見ていきましょう。

大量転売した犯人は誰なんでしょうか。

Sponsored Links
Sponsored Links

【どのように転売されているの?】

様々なニュースによりますと、
会葬御礼として関係者には秀樹さんがCMに出演していた
ハウス食品「バーモントカレー」、CDなど、
一般参列者にはポストカードが会葬御礼として配布されたおりました。

西城秀樹さんの葬儀告別式で配られたお別れの会の記念品が
大量にネットで高額転売されているとのことです。

<ポストカード>

焼香を終えたのちの記念品として、
若かりし頃の西城さんのライブ写真に、
「ありがとう」という趣旨のメッセージが添えられた
ポストカードを渡しておりました。

なお、参列したファンに配布されるポストカードは
2014年のライブ写真の入ったもので、
2日間で2万部用意されておりました。

Sponsored Links
Sponsored Links

<バーモントカレーの記念品>

通夜の参列者には会葬御礼として、西城さんが73年から85年までCMに出演したハウス食品の「バーモントカレー」が配られた。会場の出口には、「バーモントカレー」の箱が味ごとに複数、用意され、関係者が参列者に配っていた。

 ハウス食品は、西城さんが亡くなった際「CMは大変好評をいただき、そのおかげもあって今日カレーライスが国民食とまで言われ、皆様に愛されるようになりましたものと大変深く感謝しております」などと感謝と追悼のコメントを発表していた。

ハウスバーモンドカレーが配られておりました!!

西城秀樹さんが亡くなってから、
CMや、バーモントカレーの秘話が
テレビでよく放送されておりました。

1973年から1985年までキャラクターを務め、
2001年の西城さんの結婚披露宴での引き出物や、
2015年の還暦公演のお土産として
特製パッケージが配られるなど「代名詞的存在」でした。

引用:西城秀樹さん通夜、会葬御礼は「バーモントカレー」

複数のサイトにて、
転売が横行しているのが、
なんだか非常に残念であります。

金曜日と土曜日の2日間で、
当日、葬儀場まで参列できなかった方も非常に多く、
そのようなファンの人たちが
記念品はほしいと思いますが、
大量に売るのはさすがに露骨に金儲けで、
西城さんへの冒涜であると思っております。

【記念品(グッズやポストカード)値段はいくら?
 なんと100万円を超えるものも!】

実際の価格は100万円を超えるものもあるようです。

配布品は27日から複数出品されており、会葬礼状、ポストカード、カレーを「西城秀樹 お別れの会 記念品一式」とタイトルされた。28日午前10時10分時点で100万円を超える入札があった。

引用:西城さん葬儀御礼品が出品 100万円超える入札

しかも、このような話も載っております。

オークションに出品されているのは、通夜・葬儀で配られたとみられる、西城秀樹さんの写真に「ありがとう」と印字されたカードとお礼状、バーモントカレー、お清めの塩などだ。開始価格は1000円で、5月25日の夜に出品されている。

これに対し、インターネット上では「酷い」「本当に何しに行ったんだよ!」「やるせなくてまた泣けてくる」などと強い非難の声が上がった。

記念品とみられる出品物のひとつは、5月28日午前4時台では価格が8万9千円だった。

しかし午前10時前から1時間に満たない間に、100万円、200万円と一気に上昇。その後も午前11時過ぎまで異様な価格上昇を続けていた。

引用:「モラルの欠落に戦慄」西城秀樹さんお別れ会の記念品、オークションに多数出品

100万円、200万円って、、
どんな世界なんでしょうか。

本当に落札されているのでしょうか??

売る方も売る方ですが、
買う方は、どのような気持ちで購入するのでしょうか。

またこのような記事もありました。

大手ネットオークション「ヤフオク!」には、同一出品者が会葬御礼一式を25日の午後10時半過ぎに2点出品。

 いずれも開始価格は1000円で、28日の午後9時過ぎまでの出品となるが、一時は、なんと2点とも200万円を超えてしまったのだ。

 「出品している業者はしっかり素性を明かしており、これまでの取引実績も問題なし。おまけに、店頭での支払いもOKにしているので、しっかり商品は確保しているのだろう。逆に、いたずらで入札するネットユーザーも多く、そういう人が無駄に価格を吊り上げている可能性もありそうだ」(芸能記者)

 この出品者は当初2点以上出品していたものの、「ヤフオクの規則に抵触する恐れ(同一商品の複数出品についての規則)があるため」として、ほかの同一商品の出品を削除してしまった。

 それでも、ネット上では「お金のために売る人の気持ちが分からない」「秀樹の遺志も転売目的にされてしまうとは。哀しいね」など批判の声が多数あがっている。
 遠方に在住し行きたくても行けなかったファンたちからしたら、腹が立ってしょうがないはずだ。

引用:一時は200万円以上の高値に! 西城秀樹さんの葬儀配布品、転売者に批判殺到

良心にかられたわけではなく、
規則に抵触する恐れか、、、

モラル低すぎです!!!

Sponsored Links
Sponsored Links

【西城秀樹の葬儀配布品の転売の犯人は誰?】

犯人は、複数いると思いますが、
そのうちの一人に対しての記事がありました。

「お別れの会」の記念品が「ヤフオク!」に出品されていることが明らかとなりました。出品されているのは「西城秀樹さんありがとうポストカード」「お礼状」「西城秀樹さんの還暦記念CD(心響-KODOU-)」「ハウス食品のバーモントカレー」のセットで、5月28日時点で複数の出品が確認されています。

 同一人物が複数出品しているもの、即決価格が「9万9990円」に設定されているもの、現在価格が9万円を超えているものなどが存在していますが、なかでも批判を集めているのが古物商許可証を持つ出品者がストア形式での出品をしていることで、ネット上では「最低です」「言葉では表せないほど酷い」「ここまでして遺族の気持ちを踏みにじるなんて酷すぎる!!」と怒りの声があがっています。

 またお通夜・告別式に参加した人から「ファンはお焼香は無くて献花でしたし、ポストカードを戴きました」という報告があったことから、このストアがどうやって関係者に配布された記念品を入手したのかについても議論を呼んでいます。

 こうした騒動についてストアの一つは5月28日深夜に「お詫び。弊社では複数の同一商品を出品しておりましたが、ヤフオクの規則に抵触する恐れ(同一商品の複数出品についての規則)があるため、同一商品はすべて削除させていただきました。たいへん申し訳ございませんでした」とおわび文をオークションページに追記掲載。

 さらに同日深夜に再度「ご意見・ご質問の多い内容について。弊社では古物商法に基づき代理出品を行っております。もちろん、盗品、偽造品などは一切扱っておりません。また、芸能関係、葬儀会社、食品製造メーカーや廃棄物処理業者などとは全く関係がございません。これらの関係者様に深くお詫び致します」と追記掲載していますが、結局記念品の入手経路は明かされないばかりか、オークションの取り消しは行われておらず、波紋が広がっています。

 またねとらぼ編集部の調べでは、別の出品者が2月に亡くなった俳優、大杉漣さんの「お別れの会」の記念品を出品し、後に落札されたことも分かっており、出品者のモラルについて考えさせられます。

引用:「何のために焼香に行ったんですか?」 「西城秀樹さんお別れの会」記念品がオークションで高額転売

また、販売者を誰か分かっているようですね。
特定している方もおられました。

このような方もいるのです。

そういった悪質で、モラルのない売る方ですが、
そもそも、オークション業者も、
出品者を選別して、西城秀樹さんの記念品を
扱わないようにしてもらいたいものです。

ふざけて値段をつり上げている人もおられます。

<追伸>

現段階では、世間の批判もあってか、
そういった輩が減ってきております。

想定していることでしたので、
すぐに対応してほしかった。

(本当は、警察が犯人として捕まえてほしいところです)

Sponsored Links
Sponsored Links

【まとめ】

本当に今回のことは多くの人が怒っております。

私の家族や、職場の人も怒っております。

昔ながらのファンでしたら、
なおさら怒っているかと思います。

しかも、お清めの塩まで出品って、
モラルもくそもありません。

多くの人が西城秀樹さんの死を悲しみ、
そして、家族や身近な人は
西城秀樹さんの死を乗り越えようとしているときに、
このようなことをしている人がおります。

ちなみに、ヤフオクなどの転売で稼いだお金って何に使うんでしょうかね。

【関連記事です】

西城秀樹さん通夜や葬儀告別式の様子です。
心に打たれるものがありました。
西城秀樹の葬儀告別式の放送動画まとめ!
野口五郎の弔辞と山口百恵のコメントの内容に感動の声!

西城秀樹さんとちびまる子ちゃんは深いつながりがあります。
ちびまる子ちゃんで追悼テロップが心温まりました。

⇒ちびまる子ちゃんで西城秀樹の追悼テロップに感動の声多数!!
ただ、エンディング曲がちょっと残念でしたが。

西城さんの葬儀・告別式の詳細が分かってきております。
一般人でファンも参列可能です。

西城秀樹の葬儀告別式で一般人でファンの参列は可能?
辞退で欠席する芸能人は誰?

西城さんの葬儀・告別式の詳細が分かってきております。
一般人でファンも参列可能です。

西城秀樹の葬儀告別式で一般人でファンの参列は可能?
辞退で欠席する芸能人は誰?

西城秀樹は在日韓国人で名前は何?
姉は山口組の元愛人って噂は本当?

西城秀樹が死去した病院は横浜市のどこ?
お別れ会の日程はいつで葬儀会場の場所は?

西城秀樹の死去と芸能界の反応まとめ!
芸能人や音楽業界の方からのコメントも続々と!

Sponsored Links
Sponsored Links

◆◆◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください