高尾ノエル役に元木聖也?ルパパト追加戦士はルパン&パトレンエックス両方変身可能?

ルパパト追加戦士

【ルパパトに追加戦士登場!!】

どうもエイトです。
今日は、日曜日。
「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」の日ですね。

6歳と3歳の息子は、仮面ライダービルドとセットで、
毎回かかさず見ております。
(小3娘も釘付けですね)

「ルパンレンジャー対パトレンジャー」は、
3対3で、今のところ合計6人しかでてこないので、
以前のキュウレンジャーに比べたら、今はずいぶん少ないキャラ。

そろろそろ、新しいキャラが登場してもおかしくないかなと思っていたら、
新情報が発表されました。

テレビが始まる前ですがドキドキです。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ルパンレンジャーVSパトレンジャーとは】

ルパンレンジャーパトレンジャーですが
短縮して「ルパパト」なんて言われたりもします。

「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」
はテレビ朝日系にて毎週日曜9時30分から放送中。

「ルパンレンジャー」は、
あの「ルパン三世」のルパンみたいなものですね。
敵であるギャングラーが奪った宝を奪い返すために戦いに挑みます。
時間とともに義賊として民衆から英雄視されていきます。

そして、「パトレンジャー」は、
警察側で、敵のギャングラーを倒して、
世界平和のために戦う人たちです。
(国際特別警察機構の戦力部隊)

敵は「ギャングラー」と言いまして、
かつて世紀の大快盗アルセーヌ・ルパンが集めていたお宝。
多くのルパンコレクションを奪った大悪党たちです。

ルパンレンジャーとパとレンジャーの
共通の敵でもあります。

3人組快盗戦隊ルパンレンジャー。
3人組の警察戦隊パトレンジャー、
そして犯罪集団「ギャングラー」の
三つどもえの戦いを繰り広げる特撮ドラマです。

Sponsored Links
Sponsored Links

【高尾ノエル役に元木聖也さん。
~ルパパト追加戦士はルパン&パトレンエックス両方変身可能~】

新情報ですが、なんと新キャラが出てきます!!

しかも、ルパンレンジャーにも、パトレンジャーにも
両方変身できる役どころであります!!

テレビでは、「高尾ノエル」という役になります。
そして、演じますのは、元木聖也さんです。

ルパパト追加戦士の高尾ノエルは
なんとXチェンジャーを使って銀色の「ルパンエックス」に変身。
さらには、
金色の国際警察「パトレンエックス」両方の変身が可能だということです。

確実にかなり強そうな感じです。

パトレンエックスルパンエックス
出典元:「ルパパト」新戦士・高尾ノエルは快盗で警察!元木聖也が無駄にアクロバット披露

ルパパト追加戦士

出典元:「ルパパト」新戦士は金のパトレンエックス&銀のルパンエックス

金のパトレンエックス&銀のルパンエックス
出典元:「ルパパト」新戦士は金のパトレンエックス&銀のルパンエックス

実際の役どころについてです。

何をするにもキザで身振り手振りも大きく、夜野魁利らルパンレンジャーには「僕も快盗さ」と語り、朝加圭一郎らパトレンジャーには「僕は国際警察フランス本部の人間だ」と語る。目の前で両方の戦士に変身してみせ、魁利や圭一郎たち6人を混乱させるが、次第にそれぞれとの絆を育んでいく。

~中略~

さらに元木は、ノエルについて「ルパンレンジャー側とパトレンジャー側を行き来するノエルは最初とても謎の多い人物に見えると思いますが、実はいろいろなことを知っている上で『すべてをいい方向にしよう』と考えて動いている人」と説明。今後の見どころを「特に温水洋一さん演じるコグレさんには『何か裏で企んでいるのかな』と感じるような顔を見せているので、注目していただきたいですね」と話した。

引用:「ルパパト」新戦士・高尾ノエルは快盗で警察!元木聖也が無駄にアクロバット披露

Sponsored Links
Sponsored Links

【元木聖也さんの経歴等】

NHKの「おとうさんといっしょ」で 「せいやくん」として
2013年4月から2018年4月まで出演。

また「おとうさんといっしょ」を 卒業後、
PON!のお天気お兄さんとして、出演しております。

ちなみに、16歳からパルクールをしております。

パルクールが話題になったのは、
忍者高校生ですね。

当時、サントリー㏄レモンのCMで話題になりました。

元木さんのパルクール映像です。

【元木聖也】アクロバット神業まとめ

ノエルを演じる元木は、16歳の頃から壁や段差をまるで飛び跳ねているように移動する“パルクール”などのアクロバットを始め、それを生かして2011年からミュージカル『テニスの王子様』2ndシーズンに出演。瞬く間に話題になり、その後も数々の舞台に抜てき。16年にはライブ・スペクタクル『NARUTO-ナルト-』ワールドツアーで主演・うずまきナルトを、翌17年には超体感ステージ『キャプテン翼』でも主演・大空翼を熱演し、2.5次元ミュージカル界で絶大な人気を誇る存在となっている。ほかにも、映画『麒麟の翼~劇場版・新参者~』(12年)やNHKの子ども向け番組『おとうさんといっしょ』(13年4月~18年4月)など、幅広いジャンルで活躍してきた。

引用:『ルパパト』新戦士は快盗で警察!? 元木聖也が謎多きニューヒーローに挑む

【最後に】

いつ登場するのか気になっておりましたら、
とりあえず、今日6月10日のテレビでは登場しないようです。

実際は6月24日放送の第20話から
「謎の男」として登場します。

そして、、、

映画の話が出ております!!
8月4日には
「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film(仮題)」が、
「劇場版 仮面ライダービルド(仮題)」とともに公開されるようです。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film(仮題)

子ども3人で観に行きたいと思います。

今は、ビルドをやっているわけですが、
子どもたちは熱心に見ておりますね!!

6月24日の7人目の戦士の登場が楽しみですね!!

Sponsored Links
Sponsored Links

◆◆◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください