小島一朗の出身高校や大学など学歴を調査!不仲な父親と母親のコメントが切ない!

小島一朗 ドフトエフスキー

【去年12月から家出して祖母の年金で暮らす】

どうもエイトです。

新たな情報がまた一つ明らかとなります。

去年12月まで、祖母宅に身を寄せていた小島一朗さん。

小島さんは両親と折り合いが悪く、
岡崎市に住む祖母の養子になりました。

(中学校のころから両親とは関係が良くなかったようです)

去年12月、「自殺をする」と言って家を飛び出したものの、
祖母の年金を引き出して暮らしていたようです。
(去年12月に祖母が渡したキャッシュカードで
 現金が引き出されていたということです。)

なぜキャッシュカードを渡したのか、
小島さんが強引にもらったのか
また、祖母との関係が悪化して、渡さざるをえなかったのか、、、

詳しく見ていきたいと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

【小島一朗のプロフィール
~出身高校や大学など学歴を調査~】

学歴及び経歴について
名前:小島一朗
生年月日:不明
年齢:22歳
出身:愛知県一宮市出身
学歴:愛知県一宮市の定時制高校を卒業
   職業訓練校を経て埼玉県内の会社に就職。
職業:無職(2年ほど前まで、埼玉県内の機械修理会社で勤務)
   約1年後に「人間関係が合わない」と言って退職。
現在、岡崎市の祖母の家に身を寄せていた。

*大学は進学していないですね!!

小島一朗 顔画像
出典元:容疑者、親族に「死んでやる」1月家出

そして、今回、中学校に通っているときに、
自立支援施設に入所した過去があるとのことです。

中学2年生の時から不登校になり、
4年程前まで(5年ほど前?)、
一宮市の自立支援施設に入所していました。

自立支援施設に入るきっかけは、
父親との不仲がきっかけだったのでしょうか。
(実父が最後に会ったのは、今から2年ほど前だったという。)

また、不登校ということは学校でも
他児とはうまく関係を築くことができなかったのでしょうか。

施設の代表は
「非常にまじめで優秀な子。人を傷つけることはなかった」
と話をしているようです。

Sponsored Links
Sponsored Links

【不仲な父親と母親のコメントが切ない!】

父親のコメントです。

中学校時代まで共に暮らしていたという父親は「(中学3年生のとき)深夜にドアを蹴り飛ばし、包丁と金づちを持って、投げたんです。殺意は感じなかったが恐怖は感じた」と話しています。

引用:CBCテレビ

愛知県内に住む小島容疑者の実の父親が10日朝、取材に応じ、遺族に対して謝罪の言葉を述べた。

小島容疑者の実父「取り返しのつかないことをしてしまって申し訳ありませんでした。今後につきましては、小島一朗(容疑者)ができる償いを彼にできる限り、心からの人生をそれを償うように生きてほしい」

引用:実父が謝罪 男は中学生の頃から施設で生活

実父「取り返しのつかないことをしてしまって申し訳ありませんでした。今後につきましては、小島一朗(容疑者)ができる償いを彼にできる限り、心からの人生をそれを償うように生きてほしい」

引用:実父が謝罪 男は中学生の頃から施設で生活

父親のコメント動画はこちら
(1分過ぎから父親が話をしております)

なお、母親はまだ公の場でコメントはしておりません。
家族代表として父親と祖母が話をして終わりかもしれません。

【祖母のコメント】

祖母のコメントです。

 祖母は「ロープをもっていった。自殺するように。年金70万円が入った農協のカードを渡したら、最終的に30万も40万も引き出されていた」と話しています。

 また、小島容疑者が使っていた部屋には「人生においてやり残したこと、冬の雪山での自殺」などと自殺願望を記した自筆のメモや日記が残されていました。

引用:CBCテレビ

Sponsored Links
Sponsored Links

【小島さんの部屋について】

小島さんの部屋について

また、小島容疑者が使っていた部屋には
「人生においてやり残したこと、冬の雪山での自殺」
などと自殺願望を記した自筆のメモや日記がありました。

また、ニュースで、小島さんが住んでいた祖母宅の様子が映ってましたが、
ドフトエフスキーの罪と罰の本がありました。

小島一朗 ドフトエフスキー

引用;実父が謝罪 男は中学生の頃から施設で生活

そのニュースはこちら
(開始50秒ぐらいで出ております)

鋭敏な頭脳をもつ貧しい大学生ラスコーリニコフは、一つの微細な罪悪は百の善行に償われるという理論のもとに、強欲非道な高利貸の老婆を殺害し、その財産を有効に転用しようと企てるが、偶然その場に来合せたその妹まで殺してしまう。この予期しなかった第二の殺人が、ラスコーリニコフの心に重くのしかかり、彼は罪の意識におびえるみじめな自分を発見しなければならなかった。

引用:罪と罰(上巻)改版 (新潮文庫) [ フョードル・ミハイロヴィチ・ドストエフス ]

ドフトエフスキーは何もわるくないのですが、
このタイミングで、
ドフトエフスキーの本が映ると、
やはり相当、悩んでいたのかと感じてしまいます。

Sponsored Links
Sponsored Links

【最後に】

中学校に父親と母親ともめた理由はなんだったのでしょうか。

自閉症の診断がされても、
知的レベルは高かったとしたら、
なおさら周囲は、その特性が理解しにくかったと思います。

頭が良い自閉症の方もおられます。
むしろ、情報を知れば知るほど、
広汎性発達障害という言葉が近いような気がします。

小島一朗 ドフトエフスキー
小島一朗の経歴と過去に勤務した会社名と仕事内容は?自閉症で家出でどこで何してた?

もしかしたら、身近な両親が小島さんの特性が
理解できなかったのかもしれません。
(身近な人ならなおさら、受け入れがたいところがあります)

ただ、いろんな人の支えがあって、
そういった面は小島さんは気づいていたのでしょうか。

そして、今回、やってはいけないことをやってしまいました。
きちんと罪は償ってください。

次のページです。

小島一朗 ドフトエフスキー
小島一朗は発達障害で両親のネグレクト(育児放棄)?養子縁組の祖母と親族で伯父のコメントは?

【関連記事です】

●梅田耕太郎の家族の嫁と近所の人のコメントまとめ!
結婚して子供はいたのかチェック!

●小島一朗は自閉症で生い立ちとは?
日記やメモの内容と母親や父親へのメッセージとは?

●小島一朗(東海道新幹線)自宅住所と家族が特定?
精神病の病名と犯行動機は?

●小島一朗の経歴と過去に勤務した会社名と仕事内容は?
自閉症で家出でどこで何してた?

●小島一朗が入所した自立支援施設の名前と場所はどこ?
代表の施設長の顔画像とコメントも

●小島一朗は発達障害で両親のネグレクト(育児放棄)?
養子縁組の祖母と親族で伯父のコメントは?

●梅田耕太郎の学歴は東京大学大学院卒業で現在の職業は?
Mrサンデー鈴木孝ディレクターのコメントの内容とは?

●梅田耕太郎の会社名と仕事内容は?
職場の評判と上司のコメントが切ない!

Sponsored Links
Sponsored Links

◆◆◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください