野辺大地(俳優)のブログからエグゼイドやキュウレンジャー・ルパパトの役所をチェック!

画像 ハート

どうもエイトです。
梅雨の時期は、じめじめとしていて、
外ですし、外に出るのもおっくうになりがちですが、

まあ、じめじめしていても
涼しいのでよしとしたいと思います。

今日は、仮面ライダースタントマンの野辺大地さん
のことについて書きたいと思います。

野辺さんは練習中に何が起こってしまったのでしょうか。

一部報道では頭を強打したからだという
ニュースもあるものの、
死因はまだ明らかにされていないかと思います。
事務所のコメントからもまだ明らかになっていないです。

Sponsored Links
Sponsored Links

【野辺大地(俳優)のプロフィール】

出典はジャパンアクションエンタープライズです。

MEMO
所属:JAE(ジャパンアクションエンタープライズ) 46期
出身地:埼玉出身
年齢:21歳
出演舞台:「甲鉄城のカバネリ」/里見八犬伝2017などなど

甲鉄城のカバネリはかなり面白い作品ですが、
ちょっと子供には刺激が強いところがあります。

ちなみに自分は大好きな作品の一つであります。

アニメ「甲鉄城のカバネリ」を見たい方はこちら

野辺大地さんのtweetにも出演の様子がありますね。

ぱっと見ましても、
どの方が野辺さんなのか判断つかず、、、

Sponsored Links
Sponsored Links

【スーツアクターのお仕事について】

野辺さんがりつーとしていたものですが、
かなり過酷で危険な仕事だと感じます。

だからこそ、最新の注意も必要だと感じております。

そして、野辺さん自身の練習風景です。

見ておりますと、パルクールを連想してしまいます。

パルクールと言いますと、
今度の「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」
で新しいキャラが登場しますが、
その方がパルクールをやっておりますね!

ルパパト追加戦士
高尾ノエル役に元木聖也?ルパパト追加戦士はルパン&パトレンエックス両方変身可能?

ただ、これは練習風景ですが、
実際は、怪獣や怪人、ヒーローの着ぐるみを着て
アクションを行います。

つまり、あのヒーローの中の人には、
野辺さんがいて、
汗だくでがんばっていたわけです。

調べますと、仮面ライダービルドをはじめ、
仮面ライダーエグゼイドやキュウレンジャー、
さらにはルパパトにも出演していたようです。

Sponsored Links
Sponsored Links

【野辺大地さんのブログをチェック!
 ~エグゼイドやキュウレンジャー・ルパパトの役所をチェック!~】

まず、最初に野辺大地さんのブログは、
見つからなかったです。
(もしかしたら、ブログがあるかもしれませんが、
 調査中であります)

ただ、野辺大地さんのツイッターはありました。
(野辺さんがリツイートしたものも含めております)

ただ、役どころが分かっておりますのは、
仮面ライダービルドのエンジンブロス役ですね。

エンジンブロスは、代表戦で、
仮面ライダーグリスに負けてしまいます。

そのあらすじはこちら

そのエンジンブロスの中の人をやっておりました。

テレビ朝日広報部によると、野辺さんは「仮面ライダービルド」の5月27日、6月3日放送分にスーツの中に入って演じる俳優として、怪人「エンジンブロス」役で出演。その他の放送回では戦闘員として登場したこともあった。同局は「今後の放送予定に影響はない」としている。

引用:21歳の若さで…野辺大地さん「仮面ライダービルド」で怪人と戦闘員役 劇場版にも出演

上記の記事ですと、
エンジンブロス役で毎回、野辺さんが
中の人をやっているようではないですね。

野辺大地さんの出演作品の紹介です。
(本人が作品の中で出ておりますが、
 どの役かは不明です。)
*あくまでも作品のみの紹介です。

まずは仮面ライダービルドから。

【仮面ライダービルド】

【仮面ライダーエグゼイド】

仮面ライダー最新作の映画にも出演していたようです。

【キュウレンジャー】

【ルパパト】

Sponsored Links
Sponsored Links

【最後に】

スタントマンという危険な仕事でありますが、
そのスタントマンのリアルな演技のおかげで
子どもから大人まで、本当に楽しめております。

またスタントマンの危険リスクを減らすために訓練を積み、
安全に努めて、最新の注意を払っております。

ですが、このような事故が起こってしまいました。

冒頭の話にもどりますが、

どうして、急死したのか。
一部報道では頭を強打したからだという
ニュースもありますが、
死因が明らかにされていないかと思います。

千葉県警茂原署などによると、頭を強く打ったことが死因とみられる。野辺さんは高さ約15メートルあるホテル5階の外階段から、地面に敷いた厚さ2・5メートルのエアマットに背中から落ちる訓練をしていた。所属事務所によると、着地して起き上がろうとした際にふらつき、横にしたところ、意識を失ったため、救急搬送。防具などは着けていなかったとみられ、同署は訓練方法や安全管理に問題がなかったか調べる。

 訓練は年に1度、事務所が行っているスタント合宿の一環で、今年は俳優30人、指導者15人が参加。飛び降り訓練は建物の2階から始め、成功した者はさらに上の階に進む。野辺さんは過去にも同様の訓練に参加していた。事務所担当者は「個々の技量に合わせて訓練に参加させている。飛び降りる直前も元気で問題なく着地したのに、残念です」としている。

引用:仮面ライダースタントマン野辺大地さん急死、飛び降り訓練中に頭強打

そして
事務所のコメントからも原因がまだ明らかになっていないです。

ジャパンアクションエンタープライズ 画像

引用:ジャパンアクションエンタープライズ

事務所は、原因については「現在確認中」となっております。

野辺大地さんに何が起こったのか。

細心の注意は払っていたかと思いますが、
なぜこのようなことになったのか気になります。

ご冥福をお祈りします。

次のページです。

ルパパト追加戦士
高尾ノエル役に元木聖也?ルパパト追加戦士はルパン&パトレンエックス両方変身可能?

【関連記事です】

●甲鉄城のカバネリの再放送はいつ?
アニチューブXで1話〜全話を無料で視聴する方法を紹介!

●高尾ノエル役に元木聖也?
ルパパト追加戦士はルパン&パトレンエックス両方変身可能?

Sponsored Links
Sponsored Links

◆◆◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください