千鳥ノブがデマ拡散?岡山県倉敷市のセブンのコンビニ駐車場の支援物資は誰がどこに移動したか気になる!

岡山県倉敷市のコンビニ

【千鳥ノブさんの善意が、、デマ拡散に??】

どうもエイトです。

岡山県倉敷市のセブンイレブンの
コンビニ駐車場にたくさんの支援物資が集められました。

このコンビニで支援物資を受付していると、
情報を流したのは千鳥ノブさんだということです。

たくさんの集まった支援物資は、
被災地に無事に届けられて、
千鳥ノブさんは、この事態に人助けしているという印象でしたが。

実は、そのコンビニでは、
支援物資を受け付けていなかったのでした。

さらには、その荷物はトラックで運ばれたようですが、
誰がどこに運んだのか不明だと
ビッグローブニュースで報道されておりました。

詳しく見ていきたいと思います。

ちなみに、千鳥ノブさんは善意で
行ったことだと思いますが、
結果としてアダとなってしまったようです。

Sponsored Links
Sponsored Links

【千原ノブが流した内容とは??結果としてデマ拡散??】

千原ノブさんはもちろん善意で送ったはずです。

ただ結果として、混乱を招くことになったようです。

岡山県倉敷市のコンビニの駐車場に、店が受け入れを行っていない個人からの支援物資が一時大量に届いていた。この支援物資の募集は、お笑いコンビ・千鳥のノブによってSNSで拡散していた。

岡山県井原市出身のノブは、豪雨災害の発生直後から被害状況や支援情報などをTwitterで広めている。その中、8日には「セブン-イレブン 倉敷商業高校西店」に支援物資を集めるという個人のツイートを、「倉敷の支援物資受け入れ先です!」と発信した。60万人ものフォロワーを抱えるノブによって、この物資募集は9000回以上リツイートされ拡散。結果、店の駐車場には大量の物資が運び込まれた。

引用:倉敷のコンビニに一時大量の個人支援物資… 千鳥ノブが店に無許可の物資募集を拡散

上記から分かります通り、
千鳥ノブさんのフォロワーは60万人。

この圧倒的な数のフォロワーさんにより
あっという間に話が大きくなりました。

ですが、これがアダとなってしまいました。

なんとそのコンビニでは、
支援物資の受付をしていなかったのです。

Sponsored Links
Sponsored Links

【セブンのコンビニ駐車場に集まった支援物資は
 誰がどこに持って行ったのか??】

しかし、この店で働いているという従業員は、「救援物資の受付をしていません。店外に放置されても対応できません。食べ物が入っている物があるようですが、カラスが荒らすので絶対にやめてください。迷惑です」とTwitterで苦情。店側に確認したところ、「個人の支援物資は受け入れていない」とのこと。ノブが拡散した物資募集は、無許可で店を受け取り先に指定していたことになる。なお、8日に大量に届いていた物資は、どの団体かは不明だがその日のうちにトラックで運ばれて行ったという。

引用:倉敷のコンビニに一時大量の個人支援物資… 千鳥ノブが店に無許可の物資募集を拡散

なんということでしょうか。
地域の方々が、被災者のために集めてくださった支援物資はどうなったのでしょうか。

Sponsored Links
Sponsored Links

【コンビニ駐車場の支援物資は誰がどこに移動したか気になる!】

8日に届いた支援物資は、
どの団体か不明だがその日のうちに
トラックで運ばれたとのことですが、

誰がどこに持って行ったのかとても気になります。

その団体は、一つだけなのか。
それとも、善意でトラック運転手が運んでくれたのでしょうか。

きちんと被災地に贈られたのかも不明ですね。

ものすごく気になりますが、
真相は闇の中に葬られそうです。

善意ある人が、きちんと被災地に運んでくれたことを祈ります。

まさかこのシナリオがすべて窃盗団の仕業でしたらすごすぎですね。
(きっと被災地に送られたはずです!)

【世間の反応】

Sponsored Links
Sponsored Links

【最後に】


「8日に大量に届いていた物資は、
どの団体かは不明だがその日のうちにトラックで運ばれて行ったという。」

このビッグローブニュースのこの記事が気になります。

善意のある方がどこに送ってくれたのか。

分かる日は来るのでしょうか。

次のページです。

広島県竹原市吉名町観音谷のため池が決壊・氾濫寸前ってマジ?土砂崩れ等の災害情報を画像や動画で解説!

【関連記事です】

☆京都嵐山の渡月橋の桂川が大雨で氾濫した現地の様子は?
被害状況を動画と画像で解説!

☆鴨川の四条大橋(京都市)が大雨で氾濫した現地の様子は?
被害状況を動画と画像で解説!

☆御笠川(大野城市)大雨で水位上昇で氾濫した現地の様子は?
画像や動画などライブカメラで被害を解説!

☆猪名川が大雨で水位上昇で氾濫した現地の様子は?
画像や動画などライブカメラで被害を解説!

☆小田川(岡山県倉敷市真備町箭田)ライブカメラで水位をリアルタイムでチェック!
氾濫した画像や動画がヤバイ!

☆朝日アルミ産業(総社市)工場爆発事故の原因は?
火事の画像や動画の爆発音がヤバいのとブラック企業の真相は?

☆久我橋(京都市伏見区・南区)大雨で桂川が水位超え氾濫した現地の様子は?
被害状況を動画と画像で解説!

☆日吉ダムが洪水で貯水量は最高水位で満タン?
桂川へ放流と大雨の被害状況を動画と画像で解説!

☆武庫川が大雨で水位上昇で氾濫した現地の様子は?
画像や動画などライブカメラで被害を解説!

☆紫川が大雨で水位上昇で氾濫した現地の様子は?
画像や動画などライブカメラで被害を解説!

☆小郡イオン(福岡県小郡市)大雨で浸水・冠水の様子を画像や動画が解説!
いつ再開するのか調査!

☆ゆめタウン久留米(筑後川沿い)前の道路が大雨で冠水被害の現在は?
動画や画像で状況をチェック!

☆野呂川ダム(広島呉市)貯水量は満水で放流後の水位は?
大雨で氾濫・決壊で浸水被害の危険性も!

☆瀬野川の氾濫で瀬野駅(広島市安芸区)で冠水・浸水被害の状況は?
動画や画像で現在の様子を解説!

☆加古川のライブカメラで水位をリアルタイムでチェック!
氾濫寸前の画像や動画がヤバイ!

☆広島空港(広島県三原市)ライブカメラで水位をチェック!
画像や動画で氾濫・水没被害の状況を解説!

☆砂川(岡山市東区沼)の堤防が決壊で氾濫した現在の様子は?
冠水浸水の画像やライブカメラ動画がヤバイ!

☆肱川(愛媛県大洲市)ライブカメラで水位をチェック!
画像や動画で氾濫・水没被害の状況を解説!

☆冠光寺池(岡山市北区)決壊寸前画像と旭川のライブカメラの水位がヤバい!
動画で氾濫の危険を解説!

☆広島国際大学の東広島キャンパス(黒瀬)が土砂崩れの様子を画像と動画で解説!土砂災害の被害でいつまで休講?

☆フジグラン神辺(広島県福山市)大雨で冠水被害の状況を画像でチェック!
今後の営業はどうなる?

☆津保川の水位をライブカメラでチェック!
岐阜県関市北部上之保地区の氾濫した画像や映像がヤバイ!

☆長良川の水位をライブカメラでチェック!
長良橋(岐阜市)の陸閘閉門し氾濫回避も画像や動画がヤバイ!

☆愛媛県宇和島市吉田町が大雨で災害被害で浸水や土砂崩れも!
画像や動画で被害状況を調査!

☆広島県安芸郡坂町で災害で土砂崩れや洪水被害を動画と画像でチェック!
大雨でJR呉線水尻駅もヤバい!

☆真備記念病院(倉敷市真備町川辺)水害で浸水・冠水被害で孤立?
救急避難救助の様子を動画や画像でチェック!

☆愛媛県西予市野村町の大雨洪水で災害被害は?
氾濫で浸水状況を動画や画像で解説!

☆沼田川水系の水位をライブカメラでチェック!
広島市三原市本郷で氾濫して画像や動画がヤバイ!

☆熊野町川角が災害被害で土砂崩れの様子を画像と動画で解説!
広島県安芸郡の土砂災害の事故がヤバい!

☆高知県宿毛市大月町が災害被害で土砂崩れの様子を画像と動画で解説!
大雨による水害被害がヤバい!

☆馬路村魚梁瀬が大雨で最高雨量を達成するも現地の様子は?
画像や動画で現在の様子を知りたい!

☆怒和島(ぬわじま)土砂崩れで災害被害の様子を画像や動画で確認!
井上麻衣子さんと娘へのコメントが切ない

☆由良川の現在の水位をリアルタイムのライブカメラでチェック!
福知山市大江町で氾濫で水害の影響は?

☆肱川のライブカメラ映像で現在の水位をチェック!
愛媛県大洲市が災害で浸水被害状況を解説!

☆神戸市灘区篠原台の土砂災害がヤバイ!
土砂崩れや崖崩れなどの場所を地図でチェック!

☆宍粟市河原田公民館に土砂崩れで災害事故の状況は?
警報なくも被害なしの奇跡の出来事が気になる!

☆西日本豪雨災害のボランティア募集の内容まとめ!
受付先一覧(場所や期間と看護師資格等)はこちら!

☆早来工営大阪工場(大阪市西成区津守3丁目)火事で画像や動画で現在の状況を解説!
火災の原因は何か気になる!

☆西日本豪雨災害のボランティア募集の内容まとめ!
受付先一覧(場所や期間と看護師資格等)はこちら!

☆広島県三原市の断水・給水情報はここ!
断水地域の復旧状況でいつまで断水か調査!

☆左光大池が決壊・氾濫寸前で画像で解説!
神辺町東中条の災害被害がヤバイ!

☆広島県竹原市吉名町観音谷のため池(田房ダム)決壊・氾濫状況を解説!

☆広島県竹原市吉名町観音谷のため池が決壊・氾濫寸前ってマジ?

Sponsored Links
Sponsored Links

◆◆◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください