偽アカウント削除で芸能人や有名人などTwitterフォロワー数が激減した人まとめ!ベストテンは誰か気になる!

画像 パソコン

どうもエイトです。

ツイッター社が、偽アカウントを一斉排除しました。
理由はと言いますと、
フォロワー数の信頼性を高めるための取り組みの一環としての
対策だということです。

以下の記事で詳細を紹介しております。

こちらは動画ニュースです。

ツイッター社は、急に大量の投稿をするなど不審な動きを示した
「偽アカウント」によるフォローを全て解除しました。

理由は、「ウソの情報が拡散するのを防ぐための措置」
日本を含む全世界のアカウントが対象となりまして、
ツイッター社の本社があるアメリカではトランプ大統領も影響を受けました。

またツイッターのフォロワー数も
その人の人気のバロメーターの一つ(あくまで目安の一つ)ですが、
その数字が健全なかたちになったということですね。

Sponsored Links
Sponsored Links

【偽アカウント削除で激減した人も!】

 Twitterがユーザーのフォロワー数からロックされたアカウントを除外したことで、
トランプ米大統領のTwitterのフォロワー数が打撃を受けました。

トランプ大統領は約30万人のフォロワーを失っております。
アカウントページによると、現在のフォロワー数は約5310万人です。

そして。偽アカウント排除でこのようなニュースがあります。

そして、偽アカウント排除措置実行後、
ツイッターの偽アカウント削除の影響がかなり大きいようです。

米ツイッター社は11日、偽アカウントを使って他の利用者をフォローするのをやめさせるため、こうした行為をしているとみなした偽アカウントを削除すると発表した。対象は数千万件規模に上るとみられる。

 米ニューヨーク・タイムズ紙によると、社会的影響力を大きく見せるため、偽のフォロワーを買ってフォロワー数を多く見せている利用者がいるという。ツイッター社の今回の措置で、こうした利用者のアカウントからは急激にフォロワー数が減る可能性がある。

引用:ツイッター、偽アカウントを一斉削除へ 数千万件規模か

 Twitterは米国時間7月11日、ロックされたアカウント(同社が一時的または永続的に使用停止にしたアカウント)をユーザーのフォロワー数から除外すると発表した。フォロワー数をかさ増しして利益を上げていた企業の存在が報じられたことを受け、Twitterでは偽アカウントの削除に追われている。

引用:トランプ米大統領、Twitterフォロワー30万人減–ロックアカウントの除外で

芸能人や有名人など
ツイッターフォロワーが激減した人を調べてみました。

激減ベストテン入りは誰でしょうか??

Sponsored Links
Sponsored Links

【芸能人や有名人などTwitterフォロワー数が激減した人まとめ!】

<芸能人、有名人>

〇藤田ニコル
フォロワー数が230万を超えるタレントの藤田ニコルは5~6000人程度減少したと報告。

藤田ニコルさんはTwitterとインスタグラムでも
かなりのフォロワー数がいました。

藤田は「使ってないアカウントたちが消えたのね!うける!
逆にこの数の人達がちゃんとみてくれてるって事かな?」
とツイートし、
「5000~6000人のフォロワーが減ったことを報告し、話題に。

Sponsored Links
Sponsored Links

〇三森すずこ
110万フォロワーを超える声優の三森すずこも「1万人くらいフォロワーさん減ってる…!」と報告。

〇森カノン(元仮面女子)
元は17万だったフォロワー数が7万となった。
(森の減少数は10万とケタ違い。)

〇神谷えりな
116万から71万へと約45万も減少。

〇立花あんな
39万から11万へと30万近くも減少した。

〇はじめしゃちょー
「フォロワーさんが90000人減った!!!!!!
 偽アカウントたちが消されちまったか…あばよ…」とつぶやいた。
13日14時現在のフォロワー数は391万。

<政党ツイッター>

〇自民党広報
14万7467フォロワー⇒1310フォロワー減
(自民党は約1300減少)

〇立憲民主党
17万6312フォロワー⇒118フォロワー減
(立憲民主党は約120減少)

<政党ツイッター>

〇井村屋
「1031減となっています!」

〇東急ハンズ
「フォロワー減:1421(1・07%)でした」

〇シャープ
「減2289(マイナス0・48%)」
シャープは削除開始から1日で2289の減少。13日14時現在のフォロワー数は46万。

「ツイッター社の偽アカ一斉削除の件、後学のために企業アカウントは
『どれくらいフォロワー数が減ったか』を公開しませんか。
プロモーションや懸賞で増えたフォロワーの実態把握とか、
近年の広告アドフラウド問題にも役立つと思います」と呼び掛けている。

Sponsored Links
Sponsored Links

〇セメダイン 
ほぼ変化なし。
2018.07.12 フォロワー 25,363

2018.07.13 フォロワー 25,240
減 123(−0.48%)

【フォロワー数激減ベストテンは誰か気になる!】

フォロワー数が偽アカウント排除で激減した人ベストテンが気になります。

とりあえず、日本国内では、
仮面女子の神谷えりなさんが45万人減で、
一位といったところでしょうか。

世界では、オバマ元大統領がなかなかの減り具合です。

偽アカウント削除で芸能人や有名人など
Twitterフォロワー数が激減した人を載せてみました!

まとめていますが、
まだまだ大きく影響を受けた人や企業があるようですね。

Sponsored Links
Sponsored Links

【最後に】

「インフルエンサー」という言葉を知っておりますでしょうか。

投稿内容が人気を呼びフォロワー数が多い利用者は、
社会に与える影響が大きいです。

そして、そういった大勢のフォロワー、影響力のある人が、
企業が商品の宣伝活動で活用されてもおります。

どうやら、
人気を誇示するために偽のアカウントを外部の事業者から購入して、
意図的にフォロワー数を水増しする利用者も存在するとのことです。

詳しくはこちら

今回の取り組みで、ツイッターの健全化に繋がったのでしょうか。

各政党の結果です。

そして、話は変わり、、、
しょこたんがかわいそう。

最後にこのような情報ありますが、
フォロワー数減少からでも、
人気が分かるということですが、
そのフォロワー数を鵜呑みにするべきでもないということが
今回の話でよくわかりました。

Sponsored Links
Sponsored Links

◆◆◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください