デニステンくん死去で犯人の名前は誰?羽生結弦選手ら日本人選手や海外選手のコメントが気になる!

画像 ハート

デニステンくん死去で犯人の名前は誰か、、、

どうもエイトです。
デニステンさんが亡くなったという話がありました。

2014年ソチ五輪フィギュアスケート男子
銅メダルのデニス・テン選手。

(ソチ五輪では羽生結弦選手が金メダル、
 カナダのパトリック・チャン選手が2位で、
 銅メダリストのテン選手も表彰台に上っております。) 

まだ25歳で、未来ある素晴らしいスケーターでした。

ご冥福をお祈り申し上げます。

強盗に襲われたということですが、
犯人は捕まったのでしょうか。

また名前は誰なのか分かっているのでしょうか。

最新情報ですと、
車のサイドミラーを盗もうとした何者かに脚を切り付けられ、
出血多量だったということです。

2人組でして、
犯人は捕まっていないようですので、
犯人を一刻も早く捕まえていただきたいです。

【速報】

1人が逮捕拘束中ということです。
☆デニステンの犯人1人が逮捕・拘留中で顔写真は特定か!
名前や顔画像を公開であと一人も捜査中って本当?

捕まった一人は容疑を認めているとのことです。

それにしましても、
犯行動機が気になります。

単に、高級車の車のミラーを窃盗しただけなのでしょうか。
タイミング悪く、相手がたまたまデニステンさんだったのか。
犯人も盗もうとした相手が、まさかオリンピック銅メダリスト
だとは思いもしなかったのかもしれません。
(むしろ、最後まで気づかずに逃走したのかもしれません。)

しっかりと捕まえて、
カザフスタンの国民の英雄に対して、卑劣な犯行を行った
犯人の名前を明らかにしていただきたいものです。

Sponsored Links
Sponsored Links

【日本人スケーターや海外セ選手からコメントが!
~羽生結弦選手のコメントはまだのようです~】

日本人選手からのコメントです。
(元日本人選手も含みます)

先にお伝えしますと、
羽生結弦選手のコメントは調べたのですが、
まだのようです。

コメントがありましたら、こちらに追記させていただきます。

【追記です】

羽生結弦選手が連名でコメントしております。

羽生結弦選手がデニステンへのコメントが切ない
「思いは彼の家族と一緒」内容を全文紹介!

画像 ハート
羽生結弦選手がデニステンへのコメントが切ない「思いは彼の家族と一緒」内容を全文紹介!

〇村上佳菜子さんのTwitterです。

〇安藤美姫さんです。

〇無良崇人さん
14年四大陸選手権金メダル

〇荒川静香さん

〇鈴木明子

Sponsored Links
Sponsored Links

<その他、コメント続々と>

〇カザフスタンの文化・スポーツ省のアリスタンベク・ムハメハディリ大臣

「デニス・テンさんは、とてつもないフィギュアスケート選手で、わが国のスポーツの伝説であり誇りだ」と追悼の声明を発表した。

引用:カザフ大臣「奇跡起きず」テンさんに懸命救命治療も

〇パトリック・チャン選手
4年ソチ五輪で銀メダルを獲得し、
デニス・テンさんと共に表彰台に上がった
カナダのパトリック・チャン選手は自身のSNSを更新しております。

「デニス・テンさんと(氷上で滑り)共にできたことを大変光栄に思い、感謝します。彼は最も美しいスケーターの1人。私はデニスとの思い出を永遠に大切にしてくれることをとても幸運に感じます・・・」とつづった。

引用:パトリック・チャンさん「共にできたことを大変光栄に思い、感謝」デニス・テンさんしのぶ

〇国際スケート連盟(ISU)

「デニス・テンが死去したと報道に大変驚かされました。デニスのご家族へ、ご友人へ世界中のファンへ、心からのお悔やみを申し上げます」とツイートし故人を偲んだ。海外からも08年世界選手権銅のジョニー・ウィアー氏(34)=米国=が「デニス・テンが泣くなって非常にショックで悲しい。彼は才能あふれるだけでなく明るく親切な人物だった。とても大きな損失であり悲劇だ。ご家族へお悔やみ申し上げます」とツイートした。

引用:荒川静香さん「信じられない信じたくない」…世界のスケーターが追悼

Sponsored Links
Sponsored Links

【世間の反応】

Sponsored Links
Sponsored Links

【最後に 羽生選手との関係について】

2年前に羽生選手とのトラブルがあり、
当時のことが印象に残っております。

テンさんは16年3月30日、フィギュアスケート世界選手権の公式練習中に、同大会で2年連続の銀メダルを獲得した羽生結弦(ANA)の曲をかけた練習中にリンク中央でスピンを続け、羽生とぶつかりかけた。

 その場で羽生は「それはねえだろ、お前」と激怒。羽生はその後「彼自身苦しさもあっただろうし、もちろん僕にもあった。この試合で和解したいと思っていたので、握手しましたし、お互い気をつけようと話しました」と話し、仲直りするなど日本人フィギュアスケーターにとっても印象深い選手だった。

引用:日刊スポーツ

和解して、仲直りしたということです。

お互いの気持ちを理解して
スポーツマンらしい行動ですね。

次のページです。

はるな愛さんのボランティア活動
はるな愛が岡山県倉敷市真備町川辺でボランティアをする理由は何?被災地で活動する芸能人の画像まとめ!

【関連記事です】

☆羽生結弦選手がデニステンへのコメントが切ない
「思いは彼の家族と一緒」内容を全文紹介!

デニステンくん死去で犯人の名前は誰?
羽生結弦選手ら日本人選手や海外選手のコメントが気になる!

☆デニステンの犯人1人が逮捕・拘留中で顔写真は特定か!
名前や顔画像を公開であと一人も捜査中って本当?

Sponsored Links
Sponsored Links

◆◆◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆◆◆

2 Comments

せにゃ

こちらのブログを拝見したので、気になって調べて見ました。

ネットニュースにも出ていますが、羽生選手はトロントにおり、個人で発信するSNSなどの手段を持たないため、所属するクリケットクラブのインスタに連名という形で現地時間の事件当日にコメントを出しています。

ついでに宇野昌磨選手についても調べてみましたが、ご自身のウェブサイトにはコメントは出ていませんでした。

返信する
eitokun

せにゃさま

お返事ありがとうございます。
私も調べておりまして、
羽生結弦選手の連盟のコメントを
ヤフーニュースで読ませていただきました。

改めて記事を作成しております。
なお、宇野昌磨選手ですが、
今でもコメントは出ていないようですね。

教えていただき感謝致します!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください