【三井不動産】多摩テクノロジービルディングはデータセンター予定?多摩市火災で復旧はいつに伸びる?

金足農業 準決勝 誤審

<多摩テクノロジービルディングはデータセンター予定>

最新情報です。

多摩テクノロジービルディングはデータセンターの予定だったようです。

多摩市火災で、復旧は未定となっております。

多摩市火災で復旧はいつになるのでしょうか。

ちなみにデータセンターとは何でしょうか??

Sponsored Links
Sponsored Links

【データセンターとは?】

データセンターの話の前に、
まずはこちらから。

 建設中のビルは、企業の事務所などが入居するオフィスビルとして、三井不動産(東京都中央区)が100%出資する南多摩特定目的会社(同)が発注。安藤ハザマ(東京都港区)が施工していた。同社によると、工事は2016年10月に着工し、今年10月に完成する予定だった。26日は内装工事を中心に作業していたという。

引用:作業員5人死亡、25人重症

データセンターとは何でしょうか?
こちらの引用から。

データセンターとは
引用:データセンターとは

データセンターとは、インターネット用のサーバやデータ通信、固定・携帯・IP電話などの装置を設置・運用することに特化した建物の総称を指します。
特にインターネット接続に特化したものをインターネットデータセンター (Internet data center、iDC)と言う場合があります。

データセンターの特長には下記のようなものがあります。

通信事業者の光ファイバーなどの通信回線を大量に利用可能とするため、通常のオフィスビルと比べて非常に多くの通信回線が引き込み済となっています。また通常、複数の通信事業者の通信回線が利用可能になっています。
災害時にもサービスの提供に極力支障が出ないように建物自体も耐震構造とされています。
電力供給が途絶えた場合に備え大容量の蓄電池や自家発電装置等を備えています。
構内で火災が発生した場合にも中に設置されている機器を極力痛めないよう、通常のスプリンクラーではなく二酸化炭素やフロンガスによる消火設備を持っています。
などの特長を持っています。

このほか、複数のコンピュータを集約して設置しているため、運用を工夫すればデータの処理量に応じて最適な台数で処理を行なうことも可能となります。このため、余分なコンピュータリソースを導入する必要がなくなり、コスト削減、ひいては省エネ化の推進につながります。

また、専門の管理者が24時間365日体制で品質の高い運用を効率的に行っているため、運用コスト削減にもつながります。
上記の通り、データセンターの活用促進は、個人はもちろん、あらゆる企業活動においてさまざまなメリットをもたらし、豊かで持続可能な低炭素社会の実現につながると考えられます。

引用:データセンターとは

災害時にもサービスの提供に極力支障が出ないように
建物自体も耐震構造とされており、
非常時の自家発電装置や
構内で火災が発生した場合にも機器を極力痛めないよう、
通常のスプリンクラーではなく二酸化炭素やフロンガスによる消火設備を持っていたりと、
かなり外部環境に強い構造でビルは建てられる予定でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【多摩テクノロジービルディングはいつ復旧?】

三井不動産は「今後の見通しについては未定」

建物の被害状況によっては復旧に時間がかかりそうだとのことです。

これだけの大規模火災ですし、
復旧にはかなりの時間がかかるかと思います。

【世間の反応】

Sponsored Links
Sponsored Links

Amazonのうわさがあるが、、、

Sponsored Links
Sponsored Links

【最後に】

このような説がありますが、
どういったところからの情報かつかめておりません。

次のページです。

多摩市出火画像
多摩テクノロジービルディング新築工事の場所はどこ?多摩火災で被害状況を動画と画像で調査!

【関連記事です】

☆新山口駅付近で火事で火災の様子を動画と画像で解説!
山口市小郡下郷明治東で出火で被害状況をチェック!

☆安藤ハザマが多摩テクノロジービルディングの請負業者で
出火原因はウレタン製の断熱材ってマジ?

☆多摩市の唐木田駅付近で火事で
火災の様子を動画と画像で解説!出火原因は何か調査!

☆千葉県習志野市津田沼で火事で火災の様子を動画と画像で解説!
出火原因と被害状況をチェック!

☆新山口駅の火事の火元はラーメン店で
火災の場所をTwitter画像でチェック!出火原因は何か調査!

☆はるな愛が岡山県倉敷市真備町川辺でボランティアをする理由は何?

☆タツミ産業株式会社(大阪府摂津市鳥飼中)
火災の様子を画像と動画で解説!

☆【三井不動産】多摩テクノロジービルディングはデータセンター予定?
多摩市火災で復旧はいつに?

☆北京の米大使館のテロの様子を動画と画像で解説!
爆発音の犯人は誰か調査!

☆西日本豪雨災害のボランティア募集の内容まとめ!
受付先一覧(場所や期間と看護師資格等)はこちら!

☆安藤ハザマ大手建設会社の過去の不祥事事件の内容とは?
除染で営業停止や指名停止のニュースをチェック!

☆多摩テクノロジービルディング新築工事の場所はどこ?
多摩火災で被害状況を動画と画像で調査!

Sponsored Links
Sponsored Links

◆◆◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください