横須賀イベント(ポケモンgo)当選発表終了か!ヤフオク転売や同行者枠について!

画像 パソコン

【ポケモンgoイベントが横須賀で開催するも抽選で当選発表終了か!】

ポケモンgoの横須賀イベントが8月末から開催されます。

レアなポケモンもゲットできるということから、
多くのポケモンGOをやっている人は注目しておりました。

詳細はこちら

*横須賀市のサイトに移動します!!

ポケモンGO サファリゾーン in 横須賀の概要

開催日
8月29日(水)~9月2日(日)まで5日間。(参加できるのはいずれか1日のみ)

時間
各日朝10時から20時(夜8時)まで

会場
横須賀市内のヴェルニー公園・三笠公園・くりはま花の国

費用
無料 (要事前申し込みと当選)

内容
アンノーンやアフリカ近辺限定のトロピウスなど、特別なポケモンが出現。
(特別なレイドバトルは実施せず)。

引用:ポケモンGO 横須賀イベントの事前受付開始。7月20日までの抽選制

ただし、事前の抽選が必要でして、
抽選で落選する人ももちろんおりました。
(むしろ、以下の場合は参加すらしてませんが)

8月7日横須賀イベント(ポケモンgo)当選発表終了しているようですが、
まだちょっとだけ可能性があるってところでしょうか。

当選終了しているのか詳しく調べてみました。

Sponsored Links
Sponsored Links

【当選発表終了と公式に発表か】

当選発表で当選結果はこちらとなります。

当選すると以下のようなかたちで公式サイトからメールが届くようです。

■参加応募多数の場合は、抽選となります。当選された方には「当選のお知らせ」を8月上旬頃にメールにてお知らせします。※ 抽選は主催である横須賀集客促進実行委員会によって行います。
■当選された場合、「当選のお知らせ」と二次元バーコードがついた「参加券」をメールでお送りします。

引用:横須賀市参加応募方法

当選発表終了は公式に発表されるようです!

横須賀市観光課に配信状況について問い合わせたトレーナーが、情報を配信していますが本日から土曜日までに当選メールの配信を終了することを予定しているようです。

また全ての当選メール配信完了後に、公式HP上に当選メール配信完了の告知が発表されるようです。

その告知が出た瞬間に、当選メールが届いてないトレーナーの落選が確定するとのこと。

とりあえず8月4日土曜日まで、諦めずに当選メールが来ることを信じて待ちましょう。

引用:ポケモンGO 横須賀イベント落選の確定について横須賀市が回答!メール未着組も諦めるのはまだ早い

ただし、公式ページにはこのようなメッセージがありました!

2018.08.06

当選メール送信に関してのお知らせ
当選メール送信に関してのお知らせ。

当選メールの送信に関して、送信作業が完了しました。
ただ若干数ではありますが、送信時のエラー分など(合計100通程度)を検証して、本日中に再度当選メールを送信する予定があります。送信が完全に終了した時点で、再度公式HPでお知らせする予定ですので、もう少々お待ちいただければ幸いです。

引用:横須賀市お知らせ

100人程度は、もしかしたら後日、当選になるかもしれません。。。

そのような中で、ヤフオクの転売で購入する人もいるようです!

Sponsored Links
Sponsored Links

【ヤフオク転売に走る人も!】

29日から9月2日にかけて開催される、ポケモンGO「Safari Zone in YOKOSUKA」のイベント参加券がネット上で大量に転売されています。同イベントは「アンノーン」をはじめ、日本では姿を見ることができない「トロピウス」など、普段なかなか出会えない特別なポケモンたちがゲーム内に出現することもあって、事前応募が殺到。

当選した人のみ参加できる仕組みのため、当選発表直後から「ヤフオク!」や「メルカリ」で参加券が大量に転売されていました。価格は最高で10万円に近いものもありました。なお公式サイトには、当選の権利や参加券について「第三者へ譲渡することや転売することは、固くお断りいたします」と明記されています。

引用:ポケモンGOのイベント参加券が当選発表当日に大量転売される

公式ホームページにはこのようなメッセージがありますね。

【変更・キャンセルについて】
■申込受付後のキャンセル、変更等は、一切できません。
■当選の権利や二次元バーコードを第三者へ譲渡することや転売することは、固くお断りいたします。

引用:横須賀市応募概要

さらには、横須賀市公式ページには、下記のメッセージがありました。

2018.08.07

参加券について
この度、「Pokémon GO Safari Zone in YOKOSUKA」の開催に関しまして、参加券の転売行為に関するご意見のほか、当日の参加に伴うアプリ側の仕様や参加券の設定に関するお問い合わせをいただいております。

参加券の転売行為につきましては、本イベントの応募概要にも「当選の権利や二次元バーコードを第三者へ譲渡することや転売することは、固くお断りいたします。」と明記しておりましたが、横須賀市と致しましても大変遺憾に感じており、また残念なことだと感じております。イベント当日に向け、横須賀市はNiantic社とより一層緊密に連携をとりながら準備をすすめてまいります。また同行為の防止の観点より、横須賀市として、皆様に発表できる内容はございません。

今回当選に外れたプレイヤーの皆様におかれては、大変心苦しく感じておりますが、転売されている参加券につきましては、当日使用できる保証はできません。オークションサイト等での購入はお控えいただくよう、お願いいたします。

引用:横須賀市お知らせ

転売で購入した参加券では、
当日使用できる保証はないようです。。。

Sponsored Links
Sponsored Links

【最後に 同行者枠について】

今回の横須賀イベントの同行者枠についてです。

【イベント参加についてのご注意】
■参加応募には、当選結果の連絡用の有効なメールアドレスと、参加応募される方全ての『Pokémon GO』トレーナーニックネーム(最大3つまで)が必要です。

~中略~

■イベントは5日間開催しますが、なるべく多くの方にお楽しみいただけるよう、会場でのご参加及び体験は、お一人様(1つの『Pokémon GO』アカウント)で1回(いずれか1日)のみとさせていただきます。
※期間中、会場へ「参加券」お持ちになり、二次元バーコードを読み取って、イベントをお楽しみいただいた場合、同じ方が別の日の「参加券」を再度会場にお持ち頂いても、その二次元バーコードは読み取れず、イベントの参加および、特別なポケモンたちに出会うことはできません。
■二次元バーコードがついた「参加券」をお持ちでない方は、会場にお越し頂いても特別なポケモンたちに出会えたり、イベントに参加したりすることはできません。
■2006(平成18)年4月2日以降生まれの方は、来場に際し、1998(平成10)年4月1日以前生まれの保護者の方の同行をお願いいたします。また安全のため、保護者の方はお子様から常に目を離さないよう、お願いいたします。

引用:横須賀市参加応募方法

今回は、同行者枠というのは、存在しないようですね。

次のページです。

画像 ハート
ポケモンgoイベント[横須賀]抽選結果から当選確率や倍率が気になる!みんなの反応から推測!

Sponsored Links
Sponsored Links

◆◆◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください