バスケ日本代表男子処分4選手の謝罪会見の内容を動画とTwitter画像で調査!アジア大会で不祥事か!

金足農業 準決勝 誤審

<ババスケ日本代表男子処分4選手の謝罪会見!>

【バスケ日本代表でアジア大会でJOC処分4人の名前は誰?】

処分を受けたのは、永吉のほか今村佳太(22=新潟アルビレックスBB)橋本拓哉(23=大阪エヴェッサ)永吉佑也(27=京都ハンナリーズ)佐藤卓磨(23=滋賀レイクスターズ)の4選手。

 16日の1次リーグ2戦目のカタール戦終了後に「JAPAN」のロゴが入ったウエアを着たまま選手村を離れ、歓楽街ブロックMへと繰り出した。当初は食事だけの予定だったが、日系人に声をかけられ、女性が接客する店を紹介されると、それぞれ女性をホテルに連れ込み、行為に及んだという。

引用:バスケ不祥事緊急会見 永吉佑也「深く反省」謝罪

動画です!!

バスケ日本代表男子ジャカルタで処分で名前は誰か
ニュースにもなっておりますね!

非常に残念なことです!!

佐藤卓磨・永吉佑也・橋本拓哉・今村佳太の
ツイッターやfacebook&インスタについて。

Sponsored Links
Sponsored Links

<永吉佑也(PF / 京都ハンナリーズ)>

<橋本拓哉(SG / 大阪エヴェッサ)>

Sponsored Links
Sponsored Links

<佐藤卓磨(SF / 滋賀レイクスターズ)>

ファンの方に作っていただきました! ありがとうございます😊

佐藤 卓磨/Takuma Satoさん(@takuma.sato11)がシェアした投稿 –

Sponsored Links
Sponsored Links

<今村佳太(SF / 新潟アルビレック>

Thank you 👍 #つぐ #経営大 #CAP #がんばろ。

今村佳太さん(@imamu.k30)がシェアした投稿 –

佐藤卓磨・永吉佑也・橋本拓哉・今村佳太のツイッターやfacebook&インスタでした!

Sponsored Links
Sponsored Links

【不祥事の謝罪会見に向けて】

公式ウェアを着用し夜の歓楽街を訪れ、日本オリンピック委員会(JOC)から帰国処分が下されたジャカルタ・アジア大会バスケットボール男子代表4選手が20日、成田空港に帰国した。

 帰国処分を受けたのは、いずれもBリーグ所属選手で、橋本拓哉(23)=大阪=、今村佳太(22)=新潟=、佐藤卓磨(23)=滋賀=、永吉佑也(27)=京都=。私服姿で到着ゲートから出てきた4選手は並んで深々と頭を下げ、空港では無言のまま都内で行われる会見へ向かった。

 JOCによる聞き取り調査の結果、4選手は16日22時過ぎ、日本食の店で飲食。その後、女性が接客する店を紹介された。日系人の仲介で4選手はそれぞれ女性を伴ってホテルへ行き、行為へ及んだ後、17日未明にタクシーで選手村へ戻ったとされている。

 今大会のバスケットボール男子のエントリーは12人。当該の4人が選手団として認定取り消しになり、8人となったが、大会には引き続き参加する。

引用:買春疑惑のバスケ4選手が私服で帰国 空港で頭を下げ会見場へ移動

Sponsored Links
Sponsored Links

【謝罪会見の内容 動画と画像】

ライブ動画はこちら

ライブが終わっても、上記で録画で謝罪会見の動画が見れますね!!

トップ日テレNEWS24 ライブ配信

ジャカルタ・アジア大会のバスケットボール男子日本代表4選手が現地で買春行為に及んだとして代表認定を取り消された問題で、事実上の追放となったBリーグの永吉佑也(27)=京都、橋本拓哉(23)=大阪、今村佳太(22)=新潟、佐藤卓磨(23)=滋賀=の4選手が20日、東京都内で会見した。

 日本オリンピック委員会(JOC)によると、4選手は16日にあった1次リーグ2戦目のカタール戦後の午後10時すぎ、日本選手団の「JAPAN」のロゴが入った公式ウエアを着て選手村から外出。日本食店で食事や飲酒をした後、日系人に紹介された別の店の女性を伴ってホテルに入り、不適切な行為に及んだ。

 スーツ姿で会見した橋本は、「バスケットボールの歴史に傷をつけてしまい申し訳ない。日本の国旗の重さを理解していなかった。認識の甘さがこういうことにつながってしまった」と肩を落とした。

引用:橋本拓哉「バスケの歴史に傷をつけた」「国旗の重さを理解していなかった」/アジア大会

不祥事を起こした永吉佑也(27=京都ハンナリーズ)は会見で、16日深夜、食後にジャカルタ市内の繁華街で4、5人の現地女性に声をかけられ、金銭の交渉をした上で買春したことを認め「はい、そうです。自分たちの認識の甘さが出たと反省しております」と謝罪した。

 永吉は当時の様子を聞かれ「食事後、2軒目を探し歩いていたら声をかけられ、話をする形で、現地のあいさつを私は覚えたので話したコミュニケーションがあった。80%くらい何を話しているか理解できずゼスチャーで話していた。日系企業の方に何を話しているか聞いてもらった」と語った。

 その上で「お金の話をしているので、あっ、そういうことかと認識し、少しの交渉があった。その後、ホテルに行ったという流れでございます」と、買春だと認識しながら、女性とホテルに言ったことを認めた。

引用:永吉佑也「自分たちの認識の甘さ出た」バスケ不祥事

Sponsored Links
Sponsored Links

記者の質問に対して、年長者の永吉が経緯について説明した。

 -当日の経緯について。なぜ日本代表のジャージーで行ったのか?

 永吉「選手村内においては基本的には着ることになっていました。ただ、今回のように外食をする際には、自分たちはしっかりと理解しておりませんでした。ご飯に行くだけだったという認識でございます」

 -食事の後に声をかけられた

 同「店を出て歩いていたところで声をかけられました。現地の女性の方々から声をかけられました。現地の言葉、あいさつでコミュニケーションがあり、何を話しているのか理解ができなかった。現地の日本人の方が現れ、お金の話をしていることだったので、少しの交渉があったと思います。その後、ホテルに行ったということでございます」

 -金銭のやりとりがあった?

 同「その通りです」

 -買春行為だと認識はあったか?

 同「自分たちの認識の甘さが出たと反省しています」

引用:永吉佑也選手、「認識の甘さが出たと反省しています」アジア大会バスケ男子問題

 スーツ姿で会見した永吉は、
「大変申し訳ない気持ちでいっぱい。何ができるか思いつかない。
 できることを精いっぱいやっていくことが大事」
と残されたチームメート8人に頭を下げた。

バスケ日本代表男子処分4選手の謝罪会見の内容を
動画とTwitter画像で調査しました!

Sponsored Links
Sponsored Links

<バスケ日本代表男子でJOC処分4人に関するみんなの意見!>

Sponsored Links
Sponsored Links

【最後に 処分内容は帰国だけですまない】

自分のバスケのイメージは、こんな感じでしたが、
違いました。
(美化しすぎ??)

崩れました!!

信頼回復のために、頑張ってください!

バスケもBリーグ立ち上がって、
地域全体で頑張っているという話を私は聞きました!!

みんなの応援があってのことです!!

心から応援しております!!

次のページです。

金足農業 準決勝 誤審
バスケ日本代表男子メンバーでJOC処分4人の名前は誰?アジア大会プロフィール写真とブロックMでJAPAN公式ウェアで夜遊びがヤバイ!

【関連記事です】

☆バスケ日本代表男子メンバーでJOC処分4人の名前は誰?
アジア大会プロフィール写真とブロックMでJAPAN公式ウェアで夜遊びがヤバイ!

☆バスケ日本代表男子アジア大会で処分で名前は誰?
佐藤卓磨・永吉佑也・橋本拓哉・今村佳太のツイッターやfacebook&インスタは?

最後に、こんな暑い日は、
家で映画を見るのもいいかもですね。

フジテレビでは、一か月無料で、
多くのドラマや映画を視聴することができます。

ちなみに、最近のオススメは、
ボーイズラブの「ポルノグラファー」です!


最近、「おっさんずラブ」が話題でしたが、
今は、こういった分野の作品が人気のようです。
(もちろん、ニッチな分野ですが)

それ以外でも、フジテレビでは、
面白いドラマや映画が数多くありますし、
何より、お試し期間があるのが魅力です!!

以下から無料登録が可能です!!


☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
   ↓ ↓ ↓

FODが1ヶ月間無料視聴

   ↑ ↑ ↑   

【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆「Amazonアカウント」ログイン後「Amazon Pay」支払いで初回1ヶ月無料☆

Sponsored Links
Sponsored Links

◆◆◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください