SUITS/スーツ[ドラマ]視聴率の推移!動画を見逃した人はフジテレビオンデマンド(FOD)がオススメ!

スーツ 無料動画

【ドラマ「SUITS/スーツ」(1話から最終回)の無料視聴方法!】

ドラマ「SUITS/スーツ」の第4話のネタバレあらすじについて書きます。

その前にのフルで動画を無料視聴する方法から。

*動画を見逃した人は、1週間以内でしたらティーバー。
 その後は、フジテレビオンデマンド(FOD)がオススメです!

TVer(ティーバー)
SUITS/スーツ #4「謎多き薬害訴訟」
フジテレビ 10月29日(月)放送分
11月5日(月) 19:59 配信終了

動画を見逃した人は一週間以内でしたら、
上記のtweet先からご覧になることが可能です!

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「SUITS/スーツ」の視聴率について】

Sponsored Links
Sponsored Links

【SUITS/スーツの視聴率に関するニュース!!】

織田裕二「SUITS/スーツ」初の1ケタ転落 あの人ゲスト出演「裏番組」との関係
10/30(火) 13:06配信

 俳優の織田裕二さん(50)主演の月9ドラマ「SUITS/スーツ」の平均視聴率が初の1ケタとなり、その理由をめぐり注目を集めている。

 同ドラマは米ドラマ「SUITS」の第1シーズンが原作で、東大出身の敏腕弁護士の主人公・甲斐正午を織田さんが演じる。2018年10月29日に放送された第4話では、甲斐が訴訟相手の製薬企業に関する情報収集活動に奮闘するなど重要なシーンが目立ったが、視聴率の方は振るわなかった。

■裏番組は貴乃花出演の「しゃべくり007」10周年特番

 第3回までは2ケタを維持してきた「SUITS/スーツ」だが、第4話の視聴率は8.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と敢えなく1ケタに沈んだ(第3回は10.3%)。その原因となった可能性があるのが、同ドラマの裏番組として放送された「しゃべくり007」の2時間特番だ。

 同番組は放送10周年を記念し、スペシャルゲストとして元貴乃花親方の花田光司さん(46)が出演。日本相撲協会を退職後初のバラエティー番組への出演とあって放送前から注目度は高く、その視聴率も15.2%と前評判通りの高い値。番組中には、「子供の教育に携わる仕事がしたい」といった今後の仕事を示唆するかのような発言もあり、注目を集めた。「しゃべくり007」の前週の視聴率は12.7%で、29日は2.5ポイントのアップ。一方の「SUITS/スーツ」は前週に比べて1.4ポイント減であり、「しゃべくり007」に視聴率を吸われてしまった可能性は否定できない。

 「SUITS/スーツ」は、主演の織田さんの共演者として女優の鈴木保奈美さん(52)が出演。織田さんと鈴木さんは往年の名ドラマ「東京ラブストーリー」で共演しており、今回の「SUITS/スーツ」では2人の再共演が話題になるなど高い注目を集めたが、第4話では前述のとおり視聴率が1ケタと苦戦。ネット上では「SUITS/スーツ」の視聴者から、「今週は相手が悪かった」などの声も上がっており、来週は同ドラマが2ケタを回復するか否かが注目されそうだ。
 

引用:<SUITS/スーツ>織田裕二「SUITS/スーツ」初の1ケタ転落 あの人ゲスト出演「裏番組」との関係

Sponsored Links
Sponsored Links

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「SUITS/スーツ」の第4話のあらすじについて】

見た人からのひとこと

弁護士のドラマで、鈴木保奈美と織田裕二のペアーで組んでるドラマ!
二人の掛け合いが、とてもおもしろいです。

砂里とまことがどこまで大貴を好きなのかなどの
恋愛も入っていて楽しいです。

こちらが、全体ストーリー【1話から全話】となります。

都内の大手弁護士事務所「幸村・上杉法律事務所」に所属する、ハーバード大学卒の敏腕弁護士・甲斐正午。彼は、事務所内でもトップクラスの稼ぎ頭だが、その傲慢な性格が災いして、人にやっかまれることもしばしば。もっとも当人は、そんな外野の声は気にも留めず、難解な訴訟を次々に解決していた。
ある日、甲斐は、上司から昇進の条件として、アソシエイト(パートナーとして働く若年の弁護士)を雇うことを提示される。そこで彼は、秘書と共に新人採用の面接会を開くことに。そこに偶然やってきたのが、明晰な頭脳と、一度見たものは決して忘れないという驚異的な記憶力を持ちながらも、悪友の影響でその日暮らしの生活を送り、さまざまな業種の替え玉受験で生活費を稼いでいた鈴木大貴だった。
当初は、悪事に手を染めていた人間は採用しないと言っていた甲斐だったが、大貴の驚異的な記憶力と頭脳を評価し、自らのアソシエイトとして採用することを決意。弁護士資格を持たない彼の経歴を詐称することを提案し、自らの部下とすることに。こうして秘密を共有した二人は、常に対立しながらも、数々の厄介な訴訟を解決していく―。

引用:FOD

第4話のあらすじです!!
#4 2018/10/29放送 謎多き薬害訴訟

甲斐(織田裕二)は、東大法学部教授の退職を祝う会に出席し、大手ファームに所属する後輩弁護士・畠中美智瑠(山本未來)と再会する。甲斐の目的は、訴訟を起こされた製薬ベンチャー「ナノファーマ」に関する情報を得ることだった。なぜなら甲斐は、チカ(鈴木保奈美)と「ナノファーマ」代表の辛島悠紀夫(小市慢太郎)がデートしているところを偶然目撃していたのだ。
同じ頃、大輔(中島裕翔)は、蟹江(小手伸也)が主催したクイズ大会で同じアソシエイトの館山健斗(岩井拳士朗)との決勝戦に臨んでいた。しかし大輔はハーバード大トリビアのクイズに答えられずに敗れてしまう。
あくる日、甲斐は、チカから「ナノファーマ」を助けるよう命じられる。実は辛島は、チカの元夫だった。
大輔は、2位の賞品として蟹江からボランティア案件を任せられる。それは、支払い催告を無視して家賃を滞納し、オーナーから訴えられた春日友加里(生越千晴)の弁護だ。友加里は、マンションの管理状態が悪いせいで飼っていたウサギがストレス死したために仕事も辞めることになった、と主張し、法廷で闘うという。
辛島は、立花理乃(中原果南)と共同で、ある難病の特効薬『レミゼノール』を開発した。だが、薬の副作用で肝機能障害を起こしたという患者8名から訴えられていた。甲斐は、被害者の会の弁護士・福原太一(渡辺憲吉)に、見舞金を支払うことで和解したいと提案するが・・・。。

引用:FOD

Sponsored Links
Sponsored Links

【キャストやスタッフ等の紹介!】

そしてキャストです。

キャスト
【出演】
織田裕二
中島裕翔
新木優子
中村アン
小出伸也
鈴木保奈美

スタッフ
■原作
Based on the ‘Suits’ series by NBCUniversal.
Format licensed by NBCUniversal International Studios.
Based on characters created by Aaron Korsh.
■プロデュース:後藤博幸/小林宙
■演出:土方政人/石井祐介
■脚本:池上純哉
■音楽:眞鍋昭大
■主題歌:B’z「WOLF」(VERMILLION RECORDS)
■制作協力:共同テレビジョン■
制作著作:フジテレビジョン

*主題歌B’zの新曲WOLF

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「SUITS/スーツ」4話ネタバレ】

ナノファーマが開発した難病の薬レミゼノールによって副作用が出たことで、
代表の辛島(小市)は、患者らから訴えられていた。

実は、辛島は、幸村(鈴木)の元夫だった。

自分が弁護することは出来ないので、甲斐(織田)に弁護を頼む。
甲斐は、見舞金を払うという形で和解を持ちかける。

患者側の弁護士からは、薬のせいで、今も後遺症に苦しんでいるのだから、
50億なら和解しても良いと言われ、交渉は決裂してしまう。

患者側の弁護士は、レミゼノールは、世の中に出るべきではなかった薬だと訴える。
甲斐は、薬の治験データに改ざんがあった可能性を疑い、
データを全て確認するが、改ざんは見つからなかった。

しかし、一部のデータが開示されていないことに気がつき、
その理由を探ると、共同開発者の立花(中原)が、
辛島のデーターを個人的なものと判断し、開示していなかったことが分かる。

薬と副作用との因果関係は、証明されず、
ナノファーマの株を一部取得することで、患者らと和解することになる。

一方、鈴木(中島)は、蟹江(小手)のクイズ大会で負けたことから
ボランティア案件の弁護をすることになる。
案件は、家賃を滞納して、オーナーから訴えられた春日(生越)の弁護だった。

春日は、自分が家賃を滞納して支払えないのは、
マンションの下水の匂いがひどく、マンションの管理状態が悪かったせいで、
自分が飼っていたウサギが亡くなり、そのせいで自分もうつ病になり、
仕事を辞めるしかなかったからだと訴えた。

鈴木にとって、今回が初めての裁判だったが、
甲斐の後輩である畠中(山本)と戦い、負けてしまう。

そんな中、春日が、シラミによる痒みがあったことを鈴木に伝えた。
鈴木とパラリーガル聖澤(新木)は、おかしいなと思い、
詳しく調査をしたことで、オーナーの企みを暴く。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「SUITS/スーツ」4話感想等】

40代女性

ストーリーは☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆☆

今回は、鈴木が初めて弁護士として、裁判に出て、負けてしまうが、その後も疑問が残っている部分について調査して、事実を突き止めると言う、誠実で真面目な本物の弁護士のようで、応援したくなりました。でも、鈴木が偽物弁護士とバレてしまいそうな場面もあり、ハラハラしました。幸村と甲斐は、東京ラブストーリーのように息がぴったり合っていて、嬉しくなりました。そして、二人とも今年流行りのパープルコーディネイトが、とても素敵でした。SUITSでは、俳優さんのファッションが、とても素敵でカッコいいので、今年の流行などチェックしています。今後の展開としては、幸村と甲斐が恋に発展したら良いなと期待しています。

【最後に】

ドラマ「SUITS/スーツ」につきましては、
今回2018年の秋ドラマの一つとして注目しております。

その他、あらすじ&ネタバレ、
それに感想を書いてきたいと思います!!

☆SUITS/スーツ[1話~最終回]フルで無料動画を視聴する方法!

スーツ 無料動画
SUITS/スーツ[1話~最終回]フルで無料動画を視聴する方法!DailymotionやPandoraよりFODがオススメの理由とは!

SUITS/スーツ[第4話]ネタバレあらすじ&感想!

SUITS/スーツ[第4話]フル動画視聴する
SUITS/スーツ[第4話]ネタバレあらすじ&感想!動画を見逃した人はフジテレビオンデマンド(FOD)がオススメ!

☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

◆◆◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください