SUITS/スーツ[第5話]月9ドラマのネタバレあらすじ&感想!フル動画はFOD(フジテレビオンデマンド)がオススメの理由とは!

SUITS/スーツ[第5話]無料動画

【月9ドラマ「SUITS/スーツ」(1話から最終回)の無料視聴方法!】

月9ドラマ「SUITS/スーツ」の第5話のネタバレあらすじ&感想について書きます。

その前にのフルで動画を無料視聴する方法から。

一話完結でして、
最新話の予告動画です!

Sponsored Links
Sponsored Links

なおフジテレビオンデマンドでしたら、
プレミアム登録しますとドラマ「SUITS/スーツ」が見放題となります。

そして、気になるのが、たぶん、、、

登録よりも解約方法かと思います!!

フジテレビ公式の
フジテレビオンデマンド(FOD)は
登録も解約もカンタンです!!

登録方法及び、
カンタン解約方法は以下となります!

もちろん、お得に31日間無料視聴できる
アマゾンからの登録方法も、以下に記載しております。

⇒【FOD登録方法】3分でできるプレミアムの登録方法!
⇒【FODの解約編】最短2クリックの解約方法!

実際、見てくだされば分かりますが、
登録及び解約手続きはカンタンです!

ハニワくん

思ったよりも登録がカンタンだったでゴワス!

解約は、なんとたったの2クリックだよ!!

エイトくん


コスパ最高でオススメ!!ブヒ~!!

ブタチョキンくん

お得に利用しよう!
一度登録して、その後1ヶ月以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

ハニワくん

無料登録期間に解約できるの?

もちろん、無料期間なら費用が発生せずに解約できるよ!

エイトくん


それなら気軽に登録して試せるブヒー!

ブタチョキンくん

☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「SUITS/スーツ」の第5話のあらすじについて】

見た人からのひとこと

弁護士のドラマで、鈴木保奈美と織田裕二のペアーで組んでるドラマ!
二人の掛け合いが、とてもおもしろいです。

砂里とまことがどこまで大貴を好きなのかなどの
恋愛も入っていて楽しいです。

こちらが、全体ストーリー【1話から全話】となります。

都内の大手弁護士事務所「幸村・上杉法律事務所」に所属する、ハーバード大学卒の敏腕弁護士・甲斐正午。彼は、事務所内でもトップクラスの稼ぎ頭だが、その傲慢な性格が災いして、人にやっかまれることもしばしば。もっとも当人は、そんな外野の声は気にも留めず、難解な訴訟を次々に解決していた。
ある日、甲斐は、上司から昇進の条件として、アソシエイト(パートナーとして働く若年の弁護士)を雇うことを提示される。そこで彼は、秘書と共に新人採用の面接会を開くことに。そこに偶然やってきたのが、明晰な頭脳と、一度見たものは決して忘れないという驚異的な記憶力を持ちながらも、悪友の影響でその日暮らしの生活を送り、さまざまな業種の替え玉受験で生活費を稼いでいた鈴木大貴だった。
当初は、悪事に手を染めていた人間は採用しないと言っていた甲斐だったが、大貴の驚異的な記憶力と頭脳を評価し、自らのアソシエイトとして採用することを決意。弁護士資格を持たない彼の経歴を詐称することを提案し、自らの部下とすることに。こうして秘密を共有した二人は、常に対立しながらも、数々の厄介な訴訟を解決していく―。

引用:FOD

第5話のあらすじです!!
#5 2018/11/5放送 新章、スタート!

『幸村・上杉法律事務所』で2018年上半期の決算報告会が行われた。甲斐(織田裕二)は、扱った案件数こそ蟹江(小手伸也)に譲ったものの、売り上げはNO.1だった。チカ(鈴木保奈美)は、甲斐と蟹江にある賞品を手渡す。
大輔(中島裕翔)の元には遊星(磯村勇斗)が傷害事件を起こして逮捕されたとの知らせが入る。大輔は、祖母の結衣(田島令子)が転倒して怪我をしたと嘘をつき、遊星の元へと向かおうとした。すると甲斐は、自身が個人で契約している車を使うよう大輔に指示する。
大輔は、運転手の赤城達男(ブラザートム)に事情を打ち明け、警察署へ向かった。ところがその途中、赤城がトラックと追突事故を起こしてしまう。事故の相手は、運送会社の運転手・糸井公一(半海一晃)。大輔は糸井に名刺を差し出し、体調を心配した。しかし糸井はそれには答えず「甲斐正午はまだここにいるのか?」と返す。赤城は大輔を気遣い、車を拾って警察署に向かうよう告げる。
大輔は、遊星の身柄を引き受ける。遊星は、飲食店で他の客と口論になり暴れたらしい。店側からは壊れた食器の弁償を求められていた。しかし遊星は、マンションや車を失った上、借金も抱えているという。
甲斐は、赤城から、糸井が示談を拒否しているとの報告を受ける。甲斐は、事故現場を離れただけでなく、嘘までついていた大輔を非難すると、この機会に遊星との関係を決着させるよう命じるが・・・。

引用:FOD

Sponsored Links
Sponsored Links

【キャストやスタッフ等の紹介!】

そしてキャストです。

キャスト
【出演】
織田裕二
中島裕翔
新木優子
中村アン
小出伸也
鈴木保奈美
スタッフ
■原作
Based on the ‘Suits’ series by NBCUniversal.
Format licensed by NBCUniversal International Studios.
Based on characters created by Aaron Korsh.
■プロデュース:後藤博幸/小林宙
■演出:土方政人/石井祐介
■脚本:池上純哉
■音楽:眞鍋昭大
■主題歌:B’z「WOLF」(VERMILLION RECORDS)
■制作協力:共同テレビジョン■
制作著作:フジテレビジョン

*主題歌B’zの新曲WOLF

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「SUITS/スーツ」第5話ネタバレ】

鈴木のかつての悪友の遊星が逮捕されてしまいました。
そこで鈴木は警察に遊星を迎えに行きます。

しかし、このことは甲斐には言えなかったので、
祖母のために外出するという嘘をつきました。
甲斐は個人使用の車を用意してくれました。

鈴木は運転手には事情を説明し、警察に向かうことになります。
ですが、その途中で運送トラックにぶつかってしまいます。

相手の運転手は以前、甲斐が法廷で争った当事者でした。
甲斐は相手の顧問弁護士がかなりのやり手で苦手だったこともあり、
何とか示談に持ち込みたいようでした。

しかし、その運転手は甲斐と同じ弁護士事務所だと知ると、
示談に応じないと言い出します。
さらに精神的苦痛を追ったということで、
さらなる賠償金を要求してきました。
その上、運転手はネット上で甲斐弁護士を非難する記事を載せてしまいます。

一方、鈴木は遊星に久しぶりに会いましたが、彼は全てを無くしていました。
そして、今はネットカフェで暮らしています。
さらにいつの間にか借金が増えてしまい、それに困っているようでした。

気晴らしに二人で飲みに行きましたが、
そこで遊星の借金取りに出くわしてしまいます。
後日、借金取りの二人組の男は鈴木にゆすりをかけてきました。

遊星の身柄と引き換えに500万円の借金を払えというものでした。
待ち合わせ場所に行った鈴木はトランクケースを借金取りの男たちに渡して、
遊星を戻してもらいました。

しかし、トランクケースの中には現金は無く、
悪行に関する資料が入っていました。
鈴木は違法をしていることを男たちに伝え、警察に通報したと伝えます。

「このまま現金を要求しないで去るならば、今回の件は目をつむる」
と鈴木は男たちに伝えます。
男たちは仕方がない様子でその場を去っていきました。

しかし、以前から甲斐から
悪友と縁を切るように言われていた鈴木はこれまでだと遊星に話します。
そして二人は別れますが、
やりきれない気持の鈴木は感情を爆発させていました。

甲斐の運転手の件は、鈴木が証拠を掴んだことで
運転手の一時停止違反とスピードの出し過ぎが判明しました。
そのため、運転手は甲斐を訴えることができなくなり、
この件も無事に終了しました。

Sponsored Links
Sponsored Links

【月9ドラマ「SUITS/スーツ」第5話感想】

30代女性

ストーリーは☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆

鈴木大貴は遊星と縁を切りましたが、たとえ相手がどんな人でも、やはり幼なじみと縁を切るのには勇気がいったと思います。
しかし、甲斐にも言われていたように、今の仕事を続けていくためには悪友と縁を切ることが条件だったので仕方がないことなのだと思います。

鈴木大貴にとっては弁護士になるのが夢だったこともあり、やはり悪友よりも自分の仕事を取ったのだと思いました。
鈴木大貴は鈴木大輔として弁護士になったことで、今までの自分と決別することができたのでしょう。

私が毎回、このドラマで面白いと思ってしまうのは蟹江弁護士です。
見た目だけではなく、話し方や身振り手振りがとても面白いです。

今回は特に猫ちゃんに顔をつけている姿が何とも可笑しく、笑ってしまいました。
弁護士ドラマはシリアスな内容になってしまいますが、蟹江弁護士の存在が面白いので癒しのように感じてしまいます。

Sponsored Links
Sponsored Links

Sponsored Links
Sponsored Links

☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【SUITS/スーツに関するニュース!!】

磯村勇斗&小手伸也の副音声に「毎週やって欲しい」の声まで…「SUITS/スーツ」5話
11/5(月) 22:45配信

織田裕二、中島裕翔、鈴木保奈美らが共演し、人気海外ドラマの日本版としてこの秋から月9枠で放送されているドラマ「SUITS/スーツ」も11月5日の放送で第5話、新章に突入した。今回は副音声で同作に出演している磯村勇斗と小手伸也がトークを展開し、視聴者を盛り上げた。

全米大ヒットドラマ「SUITS」をベースに日本版としてアレンジ。敏腕だが傲慢なエリート弁護士の甲斐正午(織田さん)と、甲斐に才能を見出されフリーターから弁護士となった鈴木大輔(中島さん)が、数々の難解な訴訟をあらゆる手段で解決していくという物語。

甲斐が勤務する「幸村・上杉法律事務所」の所長・幸村チカを鈴木保奈美が演じ、織田さんと「東京ラブストーリー」以来27年ぶりに共演しているのも話題になっているほか、嫌味ったらしくてひねくれ者な甲斐のライバル・蟹江に小手さん。大輔のフリーター時代の悪友・遊星に磯村さん、大輔を慕う遊星の妹・砂里に今田美桜、大輔のことが気になりだしているパラリーガルの聖澤真琴に新木優子、甲斐の秘書・玉井伽耶子に中村アンといったキャスト。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
第5話は大輔の元に遊星が傷害で逮捕されたとの知らせが入り、大輔は甲斐にうそをついて遊星のもとへ向かおうとする。すると甲斐は自分が個人契約してる車を使うよう大輔に指示。大輔は運転手の赤城達男(ブラザートム)に事情を打ち明け警察署へ向かうが、その途中赤城がトラックと追突事故を起こしてしまう。

トラックの運転手はかつて甲斐が顧問弁護士をしている会社と特許を巡って争った相手で、示談にしようとする甲斐の申し出を拒否。その際の会話を都合良く編集し公開してしまう。一方、大輔も遊星に借金を背負わせた相手から金を脅し取られそうになる…というストーリー。

トラックの事件は大輔の驚異的な記憶力を幸いして解決。また遊星の問題も解決し窮地を救われた遊星は更生を誓うが、大輔は遊星に「もう俺に関わるな」とつらい別れを告げるというラストだった。

今回は副音声で遊星を演じた磯村さんと蟹江を演じた小野さんが登場。磯村さんは自身のTwitterで「ドラマスーツ始まってるよー」「副音声も!」と告知。そのツイートに視聴者から「ちょっとやつれてる遊星、最高です」「磯村くんも一緒に観てるんだねっ 小手さんとの副音声は楽しい」「爆笑しててドラマの内容が全然入ってきません(笑)」「副音声のおかげで、普通なら聞けない役者さんや小道具のこだわりが沢山聞けて嬉しいです」などの声が続々と寄せられた。

また放送後も「ここ最近見た若い役者さんの中だと演技も顔もスタイルも良い俳優さんですね。やっぱり好きですね~磯村勇斗くん」「毎週磯村くんに副音声やってほしい~」などのツイートが続々と投稿され続けており、今期は本作と「今日から俺は!!」の2作に同時出演するなど大人気俳優となった磯村さんの“副音声出演”に多くの視聴者が喜びの声を送っていた。

引用:磯村勇斗&小手伸也の副音声に「毎週やって欲しい」の声まで…「SUITS/スーツ」5話

Sponsored Links
Sponsored Links

【最後に】

ドラマ「SUITS/スーツ」につきましては、
今回2018年の秋ドラマの一つとして注目しております。

その他、あらすじ&ネタバレ、
それに感想を書いてきたいと思います!!

☆SUITS/スーツ[1話~最終回]フルで無料動画を視聴する方法!

スーツ 無料動画
SUITS/スーツ[1話~最終回]フルで無料動画を視聴する方法!DailymotionやPandoraよりFODがオススメの理由とは!

SUITS/スーツ[第1話]ネタバレあらすじ&感想!

スーツ 無料動画
SUITS/スーツ[第1話]ネタバレあらすじ&感想!フジテレビオンデマンド(FOD)がオススメの理由とは!

☆SUITS/スーツ[第2話]ネタバレあらすじ&感想

ドラマ「SUITS/スーツ」第二話無料動画
SUITS/スーツ[第2話]ネタバレあらすじ&感想!動画を無料でフル視聴する方法!

SUITS/スーツ[第3話]ネタバレあらすじ&感想!ゲストはきたろう!

ドラマ「SUITS/スーツ」第二話無料動画
SUITS/スーツ[第3話]ネタバレあらすじ&感想!ゲストはきたろうで日本版の評判をチェック!

☆SUITS/スーツ[第4話]ネタバレあらすじ&感想!動画を見逃した場合

SUITS/スーツ[第4話]フル動画視聴する
SUITS/スーツ[第4話]ネタバレあらすじ&感想!動画を見逃した人はフジテレビオンデマンド(FOD)がオススメ!

☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

◆◆◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください