【黄昏流星群】第5話のネタバレ&感想!6話のあらすじもチェック!ドラマ視聴率も回復傾向か!

黄昏流星群第五話無料動画

【黄昏流星群の第四話の見どころとは!】

ドラマ黄昏流星群の第5話のネタバレあらすじについて書きます。

ドラマ第4話の最後の場面では、
たまたま乗ったエレベーターで娘の美咲(石川恋)が高田純次さんと
いちゃいちゃしている様子が!!

お父さん=瀧沢完治(佐々木蔵之介)が、
目を見開いて、びっくりするシーンが!!

思わず、2度見どころか、
何度も見てしまう、、、

しかも、お父さんも黒栞(黒木瞳)を連れているという
何とも言えない場面でした。

黄昏流星群第四話ドラマ

黄昏流星群高田純次

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマの視聴率の状況は?】

<黄昏流星群>第5話視聴率は6.7%と回復基調続く ドロドロ、波乱の温泉旅行
11/9(金) 11:15配信

俳優の佐々木蔵之介さん主演の連続ドラマ「黄昏(たそがれ)流星群~人生折り返し、恋をした~」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第5話が8日に放送され、平均視聴率は6.7%(以下ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)だった。第4話の6.5%から0.2ポイント上昇し、回復基調が続いている。

ドラマは、弘兼憲史さんのマンガ(小学館)が原作。第1集「不惑の星」をベースに、セカンドライフに差し掛かった男女の切ない恋愛を描く。主人公のエリート銀行員・瀧沢完治を佐々木さん、完治の妻・瀧沢真璃子を中山美穂さん、完治が恋に落ちる運命の女性・目黒栞を黒木瞳さんが演じ、完治の娘・瀧沢美咲役で石川恋さん、美咲の婚約者の日野春輝役で「ジャニーズWEST」の藤井流星さんらも出演している。

 第5話は、栞とホテルに入った完治は、同じホテルで娘の美咲と年配の男性(高田純次さん)が一緒にいるところを目撃。翌日、完治は美咲を問い詰めるも「私は春輝と結婚する、結婚と恋愛は別」と言われる。週末、美咲の提案で瀧沢一家と春輝は温泉旅行に向かうが……という展開だった。

引用:<黄昏流星群>第5話視聴率は6.7%と回復基調続く ドロドロ、波乱の温泉旅行

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「黄昏流星群」の第5話のあらすじについて】

私からのひとこと

黄昏流星群で女性キャストが可愛いとの声が多いです!!

第5話のあらすじです!!
#5 2018/11/8放送 一途な愛、裏切りのキス・・・

瀧沢完治(佐々木蔵之介)と目黒栞(黒木瞳)の関係は先へ進もうとしていた。しかし、2人で入ったホテルで完治は娘の美咲(石川恋)と会ってしまう。美咲の隣には婚約者の春輝(藤井流星)ではなく完治より年上の男(高田純次)。あの男は誰なのか。無言ですれ違う父娘だったが、完治は美咲のことで頭がいっぱい。栞と結ばれることが出来なかった。
その頃、春輝と映画を見てきた真璃子(中山美穂)が帰宅。まだ美咲は帰っていない。真璃子は美咲には他に好きな人がいるのでは?と言った春輝の言葉が引っかかっていたが打ち消していた。翌朝、完治と美咲は通勤途中で落ち合う。昨晩の事を問いただそうとする完治だが、美咲から栞のことを尋ねられ、答えに窮する。私は春輝と結婚する、結婚と恋愛は別、と言い放つ美咲に完治は二の句が継げなかった。
出社した完治は栞と会い、昨晩の事を詫びる。完治と一緒にいるだけで楽しいと答えた栞は週末に山に連れて行って欲しいと頼む。完治は喜んで約束。だが、家に帰った完治に思わぬ出来事が。美咲が春輝も一緒に家族旅行に行こうと言うのだ。完治は栞に電話して山へ行く約束をキャンセル。明るく答える栞だが、その声に完治は寂しさを感じる。
週末、春輝の運転で温泉旅行に出かける完治たち。何事もなかったかのように春輝と話す美咲に完治は苦虫を噛み潰したかの表情。そして、この旅行は瀧沢家の溝をさらに深めようとしていた・・・。

引用:FOD

そしてキャストです。

キャスト
【出演】
佐々木蔵之介
中山美穂
藤井流星(ジャニーズWEST)
石川恋
礼二(中川家)
麻生祐未
八木亜希子
小野武彦
黒木瞳 他

Sponsored Links
Sponsored Links

【黄昏流星群5話[ドラマ]ネタバレ】

完治は、栞と一緒に行ったホテルのエレベーターで、
偶然、年配の男性と一緒にいる美咲と顔を合わせる。

お互い驚く完治と美咲。

完治は、美咲のことが心配で、栞を抱くことができない。

病気で出かけられない春輝の母冴は、
自分の代わりに、美咲と旅行に行くことを勧める。

翌朝、完治は、美咲に昨日のことを尋ねるが、
美咲は「お母さんに聞かれたくないでしょ」と突っぱねる。

外で美咲を待つ完治。

「どういうことなんだ」と美咲を問い詰める。
しかし、美咲は「お父さんもでしょ。お互い追求するの、やめない?
私は春輝と結婚する。結婚と恋愛は別。
私もお母さんに言わないから、お父さんも黙ってて」と冷たく言う。

「昨日はすいません」と謝る完治に栞は、
「それより山に連れてってください」とお願いする。

しかし、美咲は、週末、春輝と完治、真璃子とで、旅行に行こうと言い出す。
栞との約束をキャンセルする完治。

旅行中、春輝とイチャイチャする美咲を見て、完治は渋い表情を浮かべる。

旅行中も恋愛相手に電話する美咲。

完治は「お前、こんなところまできて何やってんだ」
と美咲を責めるが、
「恋愛して結婚しても、愛がしぼむこともあるでしょ。
だったら、最初から条件のいい人を選んで、結婚して何が悪いの。
浮気なんかしてる暇があったら、お母さんに優しくしてあげて」と
逆に美咲に責められる。

Sponsored Links
Sponsored Links

二人きりになった真璃子と春輝は、ツーショット写真を撮ってもらう。

一方、栞は、同じ頃、母の施設にいた。
「私好きな人がいるの。でもその人には家族がいて」
と打ち明ける栞に、母は「あなたには私がいるじゃない」と微笑む。

帰り道、母は傘を落とし、そのままなくなってしまう。

完治は、真璃子に「寂しくないのか」と声をかける。
寂しそうな表情をする真璃子に、
「久しぶりに一緒に入るか。風呂」と声をかけるが、
真璃子は、「やめて。段取りみたいにそんなことするの」と拒む。

母が亡くなり、呆然となる栞は、寂しくなり、思わず完治に電話する。

その頃、完治は、美咲の相手が戸浪という大学教授で、
自分よりも16歳も年上と知り、ショックを受ける。

栞からの電話を取る真璃子。
栞は、咄嗟に「間違えました」と電話を切る。
だが、真璃子は、ますます完治の浮気を疑う。

一方、美咲の電話を取り上げ、「非常識だし、下劣だ」
という完治に美咲は、
「もうすぐ会えなくなると思ったら、なおさら会いたくて仕方なくなる。
不倫だからって、下劣と決めつけないで。自分だってしてるくせに」と反抗する。

その様子を春輝が見ていた。

真璃子と散歩する春輝。
「母親にとって、娘って分身みたいなものなの。美咲が幸せなら、私も幸せ」
と言いつつも、「あの子の若さが羨ましい」と思わず涙する真璃子。

そんな真璃子に、春輝はキスする。
翌日、昨日の夜のことがなかったように、仲良さげな美咲と春輝を見て、
「この人は優しいから、私の悲しみに反応しただけなんだ」と思い直す真璃子。

一方、完治は栞のLINEが既読になっているのに、返信がないことを不審に思っていた。

翌朝、会社の食堂で、完治は、栞の母が亡くなったことを知る。
「何か私に力になれることがあれば、言ってください」とメールする完治。

真璃子は、聡美の話に上の空で、「最後にキスしたの、いつ?」と尋ねる。

栞の母のお葬式に行く完治は、専務のお葬式と嘘をつく。
「お焼香させていただいてよろしいですか」と栞に言う完治を不思議そうに見つめる房江。

完治は、行きつけの居酒屋で、栞の母が亡くなったと大将に告げ、
まだ、「男と女の関係じゃない。そこがいいと思ってた。何なんですかね。不倫って。
彼女のことが大切で、何かあったら駆けつけて、力になってあげたい。でも、何もできなかった」と嘆く。

そんな完治に「難しく考えんな。自分がどうしたいか。ただそれだけのこと」と呟く大将。

その言葉で、完治は栞のもとへ走る。

寂しくて泣いてしまう栞。

そこに、完治が現れ、
「大丈夫ですか。僕にできることがないかと思いまして」と言って、上がり込む。

栞は、「今だから言えますけど、本当きつかったです。
いつも母のことが気になって。その重しが取れたんです。楽になりました」
と言いつつも、涙する。

「母が亡くなった時、この先ずっと、一人なのかなって思うと怖くなって、電話してしまいました。
そしたら奥様がお出になって。間違い電話のふりをした。
でも、奥様はわかってしまったと思います。ルール違反です。
今なら間に合います。まだ私たち間違いを犯してないから。帰ってください」
と完治の手を振り払う栞。

完治はそんな栞を抱きしめる。

以上が、第5話のネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【黄昏流星群5話[ドラマ]感想】

40代女性

ストーリーは☆☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

中年男性と一緒にいる娘、美咲と、栞と一緒にいる完治がホテルのエレベーターで、顔を合わせるシーン。
偶然にしても、できすぎているなと思ってしまいました。
こんなことがあったら、お互い、とても気まずいと思います。
このことで、美咲は、完治への不信感をますます募らせたようですね。
美咲は、春輝という婚約者がいながら、別の男性、しかも、父親の完治よりも、16歳も年上の男性と恋愛していて、春輝との旅行中も、その男性に電話していました。
これでは、完治が電話を取り上げたくなるのも、心配するのも、無理はないと思いました。
私には、美咲の気持ちがよく分かりません。
他に、好きな人がいるなら、結婚なんてすべきじゃないと思ってしまいます。まだ、若いんだから、どんな人とでも恋愛できるだろうにと思います。
でも、不倫をしている完治には、「お父さんもそうでしょ」と言われると、返す言葉がないですよね。
完治と言い争いになる美咲。その様子を全て、春輝が見ていました。
春輝も、すごくショックだったでしょうね。美咲が自分に気持ちがないことに、気づいてしまった春輝。
そのこともあってか、春輝は、ますます、真璃子への思いを募らせてしまうようです。
完治は、妻以外の栞に轢かれ、真理子は、娘の婚約者の輝樹にひかれ、娘の美咲は、中年男性、戸浪のことが好きなのに、好きでもない春輝と結婚しようとしている。
本当、今の滝沢家は、みんな気持ちがバラバラ。まさに、崩壊の危機って、感じですね。
そんなストーリーでも、一番共感できたのは、栞でした。母が亡くなって、寂しさと虚無感、これからずっと一人なのかなという不安と怖さに、泣き崩れる栞。
私も、最近母が亡くなったばかりなので、栞の気持ちにすごく共感できました。
このドラマ、不倫を描いたドラマと捉えると、つまらない、くだらないと思えてしまいがちです。
でも、私は、女として、栞の悲しさ、この先ずっと一人で 生きていかなきゃと思うと不安で、 つい、男性に電話してしまう寂しさに、共感します。
また、夫がいながら、夫が不倫しているかもという疑念が拭いきれず、娘も結婚を控えて、虚しさが拭えない 真璃子。真璃子が、若い男性、春輝に優しい言葉をかけられて、キスされて、つい気持ちがぐらついてしまう。その気持ちにも、共感できます。
男性って、そんな寂しい女性を自分が支えてあげたい。何か役に立ってあげたい。守りたいという気持ちから、女性を好きになるのだろうか。そんなことを考えながら、第2話を見ていました。
これから、完治と栞。真璃子と春輝の恋は、どうなっていくのか。不倫の恋がどこへ向かうのか。見守っていきたいと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

黄昏流星群5話[ドラマ]感想でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【黄昏流星群に関するニュース!!】

中山美穂&藤井流星のキスシーンにネット大興奮 『黄昏流星群』第5話
11/9(金) 11:04配信

俳優の佐々木蔵之介主演のドラマ『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』(フジテレビ系/毎週木曜22時)の第5話が8日に放送され、中山美穂演じる主人公の妻と、娘の婚約者を演じたジャニーズWEST・藤井流星のキスシーンが描かれると、ネット上には「胸キュンすぎた」「しばらく放心状態」などの反響が寄せられた。

 ホテルのエレベーターで一緒になった完治(佐々木)と娘の美咲(石川恋)。美咲の隣にいたのは婚約者の日野春輝(藤井流星)ではない別の男。完治は美咲のことで頭がいっぱいになり、結局、栞と結ばれることができなかった。翌日、美咲は春輝も一緒に家族旅行に行こうと言いだす。しかしこの旅行は、瀧沢家の溝をさらに深めようとしていた…。

 母が急死した栞は、思わず完治の携帯に電話をかけてしまう。しかしその着信に、妻の真璃子が気づき、電話を取ってしまう。「主人に用でしょうか?」と応じる真璃子に対して、栞はたじろいだ様子で「すみません…間違えました」と電話を切る。このシーンに視聴者からは「奥さん電話に出ちゃダメ!」「なぜ電話をかける?」「今は黒木さん応援…1人でも心細いのに…」などの声が寄せられた。

 美咲が一緒にホテルへ行ったのが、妻子のある大学教授の戸波恭介(高田純次)ということが判明。完治は、婚約者がいながら戸波と不倫関係にある美咲に対して「非常識だし、下劣だ!」と言い放つ。一方の美咲は、栞との関係を続ける完治に対して「自分だってしてるくせに! あの人とすぐに別れられる?」と応戦。このシーンにネット上には「完治さん、ほんと勝手だわ~」「美咲ちゃんの方が大人」などの投稿が。

 栞からの電話にショックを受けた真璃子は、旅館の中に1人でいるところを春輝と出くわす。春輝から散歩に誘われた真璃子は、結婚を控えた美咲に対して「あの子の若さがうらやましく思う気持ちもある」と吐露。春輝はそんな真璃子の唇を奪ってしまう。このシーンに視聴者からは「キスシーンやばっ!」「浴衣着てキスとかヤバイ」などの声が殺到。さらに「胸キュンすぎた」「しばらく放心状態」などのツイートも寄せられた。

引用:中山美穂&藤井流星のキスシーンにネット大興奮 『黄昏流星群』第5話

Sponsored Links
Sponsored Links

【DVD(1話から全話)もあるのか?!】

フジテレビオンデマンドは、
数多くのドラマも視聴可能ですし、
フジテレビ独占ドラマも数多くあります!!

「黄昏流星群」以外でも、
数多くの映画やドラマを見ることができます。

ちなみに、まだ配信されたばかりですので、

「黄昏流星群」はDVD化されてないですね。

そして、FODではポイントを使って、
視聴できる作品もあります。

毎月100ポイントに追加しまして、
8のつく日(8日、18日、28日)には、
アクセスするだけで簡単に400ポイントが付与されますので、
そのポイントで見ることができますね。

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます

黄昏流星群のコミックもポイントを使用して
視聴することが可能です!!

黄昏流星群 コミック

*現在、期間限定ですが、
無料で読むことができるものがあります。

なお、フジテレビオンデマンドは
スマホからアプリで簡単に視聴可能であります!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に
見ることできますね!!

☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【第6話のあらすじです!】

2018.11.15 放送 第6話

目黒 栞(黒木 瞳)とついに一晩過ごした瀧沢完治(佐々木蔵之介)。真璃子(中山美穂)には、銀行の同期と飲んでいたらタイミングを逃したので、井上英樹(平山祐介)の家に泊まると電話した。そんな完治を栞は心配そうに見ていた。

翌朝、栞と朝食を共にし、清々しい朝を迎えた完治。しかし、帰宅する完治を送り出し、洗濯物を干し始めた栞は体に異変を感じる。一方、家に帰ったもののすぐに出社する完治の姿に途方に暮れる真璃子は、水原聡美(八木亜希子)に夫の浮気は確定的だと打ち明ける。思わず出てしまった完治の携帯電話から聞こえてきた知らない女性の声、表示された目黒栞という名前、そして明らかにおかしい昨晩の外泊…。ここまでハッキリ浮気と分かってしまうと逆に問いただす気にもなれないと真璃子は嘆く。

美咲(石川 恋)と日野春輝(藤井流星)の結婚を進めるため両家で顔合わせをすることになり、日野家に出向いた完治たちは、豪華な邸宅や春輝の母・冴(麻生祐未)の厳しい目、凜とした物言いに気圧される。特に、早く孫をと望む冴のプレッシャーに窮屈そうな美咲。帰り道、完治は美咲に戸浪恭介(高田純次)とは別れるのか問い質す。きちんと別れるから心配しないでと答える美咲。

完治が荻野倉庫に出社すると、川本 保(礼二)が荒れていた。メインの取引先から契約を打ち切られた、という。完治は融資を頼みにかつての勤め先、若葉銀行へと赴くが…。

引用:2018.11.15 放送 第6話

Sponsored Links
Sponsored Links

【最後に】

黄昏流星群につきましては、
今回2018年の秋ドラマの一つとして注目しております。

各話のあらすじ&ネタバレ、それに感想を書いてきたいと思います!!

☆黄昏流星群【ドラマ1話~全話】動画を無料視聴する方法!
FODがお得な理由とは!

黄昏流星群 無料視聴
黄昏流星群【ドラマ1話~全話】動画を無料視聴する方法!ネタバレ&感想とFODがお得な理由とは!

☆黄昏流星群1話[ドラマ]あらすじネタバレ&感想!
中山美穂が妻役にキャストミス?といった声も!

黄昏流星群 無料視聴
黄昏流星群1話[ドラマ]あらすじネタバレ&感想!中山美穂が妻役にキャストミス?といった声も!

☆黄昏流星群2話[ドラマ]ネタバレあらすじ&感想!

黄昏流星群第二話画像
黄昏流星群2話[ドラマ]ネタバレあらすじ&感想!PandoraやDailymotionよりFODがお得の理由とは!

黄昏流星群[ドラマ第3話]あらすじネタバレ!
感想は「黒木瞳のキスシーンがかわいい」

黄昏流星群第三話無料動画
黄昏流星群[ドラマ第3話]あらすじネタバレ!感想は「黒木瞳のキスシーンがかわいい」

☆【黄昏流星群】高田純次が娘の美咲(石川恋)と浮気か
[ドラマ第4話]あらすじネタバレ&感想!

黄昏流星群高田純次
【黄昏流星群】高田純次が娘の美咲(石川恋)と浮気か[ドラマ第4話]あらすじネタバレ&感想!

☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

◆◆◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください