中学聖日記の漫画を無料で2巻読む方法!ネタバレあらすじと全巻読むならFODがオススメ!

中学聖日記 漫画全巻

「中学聖日記」が話題!

有村架純さんで話題の[中学聖日記]は漫画が原作です!

その「中学聖日記」のネタバレ&感想についてまとめてみました!

<中学聖日記>FEEL YOUNGでドラマ化記念特集 いくえみ綾、おかざき真理らが寄稿
11/8(木) 0:00配信

かわかみじゅんこさんのマンガ「中学聖日記」のドラマ化を記念して、8日発売のマンガ誌「FEEL YOUNG」(祥伝社)12月号で特集が組まれた。特集では、かわかみさんが「ぜひご寄稿を」と熱望したといういくえみ綾さんやおかざき真理さんらによるイラストやコラムなどが掲載されている。

 

「中学聖日記」は、片田舎の中学校を舞台に、女性教師・末永聖とその教え子の男子中学生・黒岩晶との“禁断の純愛”を描く。女優の有村架純さん主演の連続ドラマがTBS系で毎週火曜午後10時に放送中。

 同号では、いくえみさんやおかざきさん、雁須磨子(かり・すまこ)さん、紀伊カンナさん、天堂きりんさん、町麻衣さん、ねむようこさん、菅野彰さんが寄稿。かわかみさんらがドラマの撮影現場を訪れた様子を茶毛アシさんが描いたレポマンガも掲載されている。

引用:<中学聖日記>FEEL YOUNGでドラマ化記念特集 いくえみ綾、おかざき真理らが寄稿

まずは1巻のネタバレ&感想に移ります!

Sponsored Links
Sponsored Links

【漫画「[中学聖日記」の1巻のネタバレについて】

<漫画「[中学聖日記」の1巻のあらすじ>

作品内容

「ぼく、先生のこと、すきになっちゃいました」 黒岩晶(くろいわあきら)、14歳。“恋心”を未だ知らずの中学3年生。ここ最近、彼が目で追ってしまうのは、新担任・末永聖(すえながひじり)、25歳。清純な雰囲気の女教師で、遠恋中の婚約者がいるという噂。彼女といると、他の誰にも感じたことのない感情が沸き上がる黒岩少年は、それが恋だとも分からずに何度も彼女を傷つけてしまう。そして夏。聖への気持ちに自覚が芽生えた頃、2人にとって運命の夏休みが始まる――。 恋の仕方も知らないで、婚約者がいる先生に恋してしまった。じれったいほどにときめく、11歳差の純情ラブストーリー。

引用:FOD

<漫画「[中学聖日記」の1巻のネタバレ>

主人公・黒岩晶は、中学3年生の男子学生です。
彼は、よその町からやってきた、
クラスの新しい担任が、気になってしょうがありません。

新しい担任・末永聖は、婚約者がいて、来年には結婚の予定です。
彼女は、1分間の黙禱で、生徒の誰ひとり黙禱しない中、
1分間みっちり目をつぶるような教師でした。

生徒を監視させる立場にもかかわらず、
無防備なその行動は、女子の批判の的となります。
男子うけがいいのも、手伝って、
いやらしいという評価をうけています。
しかも、教頭の塩バアに目をつけられます。
黙禱は、一年前、隕石の落下のため、1人の校務員が亡くなったためです。

晶は、末永先生が可愛いいと思うと同時に、
イラっとするということをクラスメイトに話します。
「要するに、黒岩は、先生のことが好きってことなんじゃないの。」
岩崎るなは、そう言って、自分の言葉に傷つきます。
るなは、晶のことがすきなのです。
晶は、なにゆってんの?と思います。

晶は、末永先生に対して、異常な行動をとります。
先生に、「女の子みたいにキレイな顔してるわね。」
といわれ、彼女の頬を、ぺちっと、ひっぱたきました。
誰もいない廊下での出来事です。
末永先生は、その事件を誰にも言いませんでした。
それ以来、晶は、クラスメイトと話していても上の空です。

末永先生は、晶の行動が理解できず、悩んでいました。
『中学生のメンタルヘルス理解と対応』
という本を読んでもみました。
(誰かに相談するべきなのか。)
相談したい相手は、研修で、海外に飛ばされまくっています。
今回は、ダッカだと、写真付きのメールが送られてきました。
2人とも新卒なのです。
末永先生は、返信しようとしながらも、眠気でウトとします。
その時、何故か晶の顔が浮かびます。
一方の晶は、末長先生の幻をみながら眠りについていました。

晶が、親友・九重順一郎とじゃれていると、末永先生がやってきます。
今日は、三者面談なのですが、晶の母親が急用でこられなくなったようです。
2人は、母親抜きで面談をはじめます。
晶は、末長先生に、将来の夢をきかれます。
先生は、教師に成れて、充実しているから、夢をみるのは大事だと話します。
しかし、晶は、先生は、全然教師に向いていないと、言い放ちます。
なぜ、自分がぶったことを学校に言わないのか質問します。
また、先生が、自分に友達がいることにもホッとしていることを言い当て、そのことを責めます。
晶は、右手を振りあげます。
「きゃ・・・」
そのては、振り下ろされませんでしたが、末長先生が見上げると、晶の頬を涙がつたっていました。
「すいません ぼく最近ヘンで・・・」
驚く末永先生を残して晶は、教室をでていきます。

こんなことしたって、先生は、婚約しているんだ。
という言葉が浮かび、ハッとします。
(何だ、ぼく 聖ちゃんのことを――)

自分の気持ちに気づき、家に帰り、屋根の上に登って親に笑われる晶。
屋根から降りて、自転車をひいていると、末長先生に出会います。
「先生 黒岩君の力になりたい。相談に乗るから 何でも話して」
晶は、あっけにとられますが、
「ありがとうございます。」
とお礼いいます。

Sponsored Links
Sponsored Links

2人の様子を、るなが電信柱の陰から見ていました。
るなは、その後も、2人の挙動を見つめていました。
末永先生が、晶を多少意識していることも、夜に二人が出会ったことにも気付きます。
風邪で休んだ晶を見舞いにいった時、るなは2人のことを非難します。
そして、末永先生と自分は違うといいます。
「自分が多少傷つくのぐらいは覚悟してここに来ているから!」
ときっぱり言う岩崎を、晶は、自分と重ねます。
自分もそうだけど、彼女の行動は、気持ちが悪いと思うのでした。

晶が自転車に海に行こうとした時に、帰宅途中の末永先生に出会っただけなのですが。
彼女は、晶に、20キロ以上もある海に行くなんて、無謀だと、帰るように言います。
承諾をして、帰ろうとしたのですが、雨が降ってきました。
自転車をおいて、末長先生に送ってもらいます。
車の中で、末永先生は、先生らしいことを言おうとします。
上手く言えない末永先生に、晶はキスをしようとします。
すんでのところで、ヴーッヴーッヴーッと末長先生の携帯がなります。
婚約者である勝太郎です。
末永先生が電話に会話を終えて、車内に戻ってくると、晶はいませんでした。

晶が風邪で休んで1週間経ちました。
彼は、一向に学校にきませんでした。
末永先生は、家に尋ねますが、留守でした。
晶は、自転車を取りに行こうとしていました。
途中で晶の家に向かう九重に出会い、2人で国道を歩きます。
長い距離を歩き、自転車を放置した場所にたどり着きますが、晶は鍵を忘れます。
通りがかった、母親がスペアキーをもっていたので、無駄にはならずに済みます。
九重は、晶の母に送ってもらいます。
その車内で、母は、九重に尋ねます。
「末永聖って どんな先生?」

自転車で帰る途中、末長末永先生に出会います。
彼女は、晶が仮病を使っていたことにショックをうけます。
「何で そういうことするの?」
そこし、間がありましたが、晶は答えます。
「ぼく 先生の顔見るとイライラするんです。」
末永先生は、ぐっと涙をこらえます。
「学校きなさい。」
しかし、涙を流したのは、晶でした。
「僕のこと 嫌いにならないでください。」

晶の行動は、予測不能です。
次の日、晶は末永先生に、明るく挨拶します。
悩むのは、保留だと、安心したとたん、冷たい態度を取ります。

晶は、末長先生に優しくしたいと思ったり、
夏休みは、どうしているのか気になったります。
花火大会の日、晶は、公衆電話から末永先生の携帯に電話を掛けます。
番号は、花火大会へ一緒に行く約束と引き換えに、るなから教えてもらいました。
電話は、勇気がでず、末永先生が出たとたん、きってしまいます。
そのまま自転車を走らせ、くさむらに転倒してしまいます。
そこへ、電灯を買いに出た末長先生が彼をみつけ、駆けよってきます。
そして、晶は彼女に、とうとう
「先生のこと好きになっちゃいました」
と、告白してしまいます。

末永先生は、告白とともに抱きしめられます。
晶に離すように説得しますが、なかなか離れません。
「落ち着きなさい。」
というと、やっと手をはなし、自転車に乗って帰ろうとします。
末永先生は、ケガだらけの彼を放っておくことができず、車で送ります。
薬を買い、自分の部屋に晶を連れていきますが、電灯が切れていたことを思い出します。
末永先生は、いろいろと、大人の対応がキチンとできない自分に落ち込みます。
晶に、下のコンビニで水を買いに行ってもらいます。
晶は、コンビニで、同じ学校の生徒に出会います。
トントントントンと、ドアをノックする音がします。
「黒岩くん 帰って。」
「・・・聖?」
ドアの外で困惑した勝太郎の声がします。
末永先生は、両手で、口元を覆います。
急に休みが取れたので、やってきたようです。
水を買いに行った晶は、廊下に水を置いて、帰っていきます。
晶には、婚約者・勝太郎がオトナで、大きな存在に感じられたのでした。

以上、
漫画「中学聖日記」の1巻のネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【漫画「中学聖日記」の感想等】

40代女性

ストーリーは☆☆☆☆【5段階評価】

オススメ度は☆☆☆☆

思春期の不安定な少年の純愛が上手く描かれています。
るなもそうなんですが、
理屈では説明できないもどかしさを感じます。
文学作品のような物語です。

私は、晶よりも、先生の方に共感を得ます。
新卒で、先生になったばかりの女性が、担任を任されるのは、大きな負担です。
普通のOLであれば、許されることが、許されません。
もう少し、彼女達をサポートする何かが欲しいですね。

私の中学生の時も、彼女のような教師がいました。
ブラウスが透けてブラジャーが見えたりして、男子うけはいいのだけど、女子には反感を買いました。
でも、彼女は、何が悪いのか分っていないのです。
女子大学生がいきなり教師になったばかりなのですから、無理もありません。
先生とはいえ、まだ20代の女性です。
彼女にしてみれば、当たり前の行動なのです。
お局様に注意されても、ピンとくるわけがありません。
当時、ヤンキーの時代だったので、男子生徒のガラも悪かったです。
あの時代なら、中学生と教師の恋愛もありだったかも。

末永先生も、晶くんを男性として意識しているところがあります。
2人とも、精神的に不安定な時に出会っているので、本当の愛情なのか、判断できませんが。

ただ、2人が本当に魅かれあっている可能性も否定できません。
運命の人が生徒だったのかもしれません。
離れているからといって、婚約者がいるのに、晶くんの占める割合が増えていくなんて、あり得ないからです。
また、校内だけの出会いであれば、ここまでにはならなかった気もします。
出会い過ぎなのは、やはり、運命だからなのでしょうか。

Sponsored Links
Sponsored Links

Sponsored Links
Sponsored Links

漫画「中学聖日記」の感想等でした。

次に、無料で漫画を読む方法をチェック!

Sponsored Links
Sponsored Links

【漫画「中学聖日記」全巻の中で2巻無料で読む方法をチェック!!】

全巻の中で2巻無料で読む方法ですが、
フジテレビ公式のフジテレビオンデマンド【FOD】がオススメです!

フジテレビオンデマンドのここが魅力!
フジテレビオンデマンドという
フジテレビ公式サイトのプレミアムに登録しますと、
簡単に
漫画「中学聖日記」を読むことが可能です。

ただし、漫画「中学聖日記」は1巻につき600ポイントがかかります。
ですが、初月に100ポイント
さらには、ポイントは8のつく日(8日、18日、28日)
に400ポイントがもらえますので、
そのポイントを利用することで、
全巻のうち、最大2冊まで実質無料で読むことができます!

中学聖日記 漫画全巻無料

さらにFODでは、プレミアム登録することで、
数多くのドラマや映画を視ることができます。
(アプリでカンタンに視聴することが可能です)

書店に行かなくとも、ネットでどこでも読めるのが魅力です!!

(また家で見たり、電車の中で、こっそり見れるのが良いですね!)


☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【ポイント獲得方法について】

ポイントを獲得することで最大3巻まで
無料で読むことも可能です。

そのポイントの獲得方法は簡単です!!

ポイント獲得方法です!!

一つは、こちらとなります。

FODポイント獲得方法

毎月、8の日にポイント獲得ページにてクリックすれば
毎回400ポイントがもらえます。
また、初月に100ポイントがもらえます。

そして、実際に見たい作品のポイントが足りないときは、
購入というかたちになります。

100円で100ポイントです。

5000円のみ払うと6000ポイントが付き、
お得となります。

ポイント購入 FOD

漫画「中学聖日記」はポイントを購入しなくても、
通常もらえるポイントで、2巻まで読むことが可能です!!

登録は下記から!!

☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

【漫画「中学聖日記」の2巻以降のあらすじ】

2巻作品内容

「『先生』って呼ばないで」じれったいほどにときめく、中3男子×担任女教師の11歳差ラブストーリー。  「今晩一緒にいてくれるだけでいいです。」末永聖(すえながひじり)、25歳。生徒である黒岩晶(くろいわあきら)の気持ちに気づかず、先生として振る舞うあぶなっかしい雰囲気の女教師。生徒である晶は、そんな聖をかわいいと思うと同時にイライラした気持ちが湧いて頬を叩いたりキスを迫ったり。そして聖は、とうとう晶に告白されるが、気持ちの処理が追いつかず心はパンク。しかしケガした晶を放っておけず家に入れてしまう。そんな折、入れ違いで、遠恋中の婚約者・勝太郎(しょうたろう)が訪ねてきて…? 高校生編へと続く純情大波乱の第2巻!

3巻作品内容

2年後。それぞれの「まだ好き」。じれったいほどにときめく、生徒×元担任の11歳差ラブストーリー。第7回 an・anマンガ大賞受賞!! 「2年て普通、次行くよね……」 黒岩晶(くろいわあきら)、17歳。高校2年生。初恋の女教師・末永聖(すえながひじり)が自分との“キスだけの夜(不祥事)”が原因で姿を消して2年。抜け殻のような高校生活を過ごしていた晶は、同窓会で再会した岩崎(いわさき)るなに「まだ好き」と真正面から告白され、その手をとってしまう。一方、聖は婚約者・勝太郎(しょうたろう)とも別れ、1人でやり直すべく田舎の小学校へ転職していた。そんな聖のもとへ、2年ぶりに勝太郎が訪れ「(今も)1人なの?」と彼女を抱きしめた。晶は、聖は、その心に再び恋の火を点けるのか――!?

4巻作品内容

「先生はもうぼくの担任教師じゃないですよね?」黒岩晶、17歳。高校2年生。2年間、見失ったままだった初恋の担任教師・末永聖の行方を偶然知った晶。つき合っている彼女・るながその情報を隠していたという疑惑を持ち動揺するが、聖への「ただ会いたい」という感情に突き動かされ晶は聖が住む田舎へと向かった。しかしその途中で、聖の元・婚約者の勝太郎に出くわしてしまう。彼女ととっくに結婚していると思っていた男から掛けられた言葉は――?2年間の沈黙がついに破られる、再会の第4巻!巻末には、電子版限定特典・4巻カバーイラストラフを収録!

引用:FOD

☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

◆◆◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください