青い海の伝説1話から最終回ネタバレ!無料動画をフル視聴する方法とFODがオススメの理由とは!

青い海の伝説 無料視聴

☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Contents

韓国ドラマ「青い海の伝説」第1話から最終回のネタバレあらすじ!!

どうもエイトです。

>韓国ドラマ「青い海の伝説」第1話から最終回のネタバレあらすじについて書きます!!

青い海の伝説 無料視聴

韓国ドラマ「青い海の伝説」の無料動画をフルで視聴する方法はこちら!

☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【韓国ドラマ「青い海の伝説」(第1話から最終回)の無料視聴方法!】

今回、私のオススメの一つとして、

フジテレビオンデマンド(FOD)にて、
「民衆の敵」を紹介したいと思います。

なお、フジテレビオンデマンドでしたら、
プレミアム登録しますと「民衆の敵」を視聴することが可能です。

さらに詳しく見ていく前に、
まずはすぐにでも見たいという人のために、
FODの登録方法から。

プレミアム登録方法及び解約方法

プレミアム登録への登録方法及び解約方法についてです。

もちろん、お得に31日間無料視聴できる
アマゾンからの登録方法も、以下に記載しております。

⇒【FOD登録方法】3分でできるプレミアムの登録方法!
⇒【FODの解約編】最短2クリックの解約方法!

実際、見てくだされば分かりますが、
登録及び解約手続きはカンタンです!

ハニワくん

思ったよりも登録がカンタンだったでゴワス!

解約は、なんとたったの2クリックだよ!!

エイトくん


コスパ最高でオススメ!!ブヒ~!!

ブタチョキンくん

お得に利用しよう!
一度登録して、その後1ヶ月以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

ハニワくん

無料登録期間に解約できるの?

もちろん、無料期間なら費用が発生せずに解約できるよ!

エイトくん


それなら気軽に登録して試せるブヒー!

ブタチョキンくん

☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

デイリーモーション、パンドラ、9tsuの無料動画で視聴は可能?

デイリーモーション(Dailymotion)やパンドラ(Pandora)、9tsuで
ドラマは視聴可能かということですが、

たとえ無料で視聴できたとしても、
見たい作品を探すのに時間がかかりることも。

あげくに、フタを開けてみたら、
結果として、すでに削除されており、
その作品はないなんてこともザラにあります!

そして、広告の誤クリックは多く、
なかなかたどりつけませんし、
たどり着いたとしても、映像がイマイチなんてこともあります。

気になる点につきましては、
一覧でまとめてみました。

ここが違う!!
☆広告がたびたび出る。
☆アダルトサイトの広告が多い。
☆画質が悪い。
☆途中で画像や音が止まる
☆違法サイトでウイルスの危険あり
☆日本語字幕が間違っている
☆日本語字幕がない。

時間のロスですし、
映像を集中して見れないことが多いです。

さらには、違法アップロードを取り巻く環境は、
日に日に厳しくなってきております。

注意
違法アップロードの状況としましては、
2017年10月には違法アップロードで逮捕者がでました。
また最近では、漫画村が閉鎖されております。

私たちにとって、
動画や漫画の無料サイトでの違法アップロードの視聴は
ウイルス感染のリスクだってあります。

その点、FODならフジテレビ公式で、
動画はきれいでスムーズ。
安心して視聴できると良いことづくめであります!


製作者の人たちの苦労を考えれば、
自ずと選択は決まってくるのではないでしょうか。

フジテレビオンデマンドでは、
フジテレビの独自ドラマや、
そのほか、多くのドラマや映画を見ることができます。

画像がきれいで広告も気にならない
「フジテレビオンデマンド」がおすすめです!

☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【韓国ドラマ「青い海の伝説」第1話から最終回のあらすじについて】

オススメのポイント
イ・ミンホ「相続者たち」×チョン・ジヒョン「星から来たあなた」奇跡の初共演!! 
時空を超えて巡り会う運命の恋ー ハイヒールを履いた人魚とイケメン詐欺師のファンタジーラブストーリー!

全体のあらすじです!!

1598年、激しい嵐で海岸に打ち上げられてしまった美しい人魚セファ(チョン・ジヒョン)は、近隣の村民に見つかり、この地の権力者で商人のヤンに捕まってしまう。ヤンは新しく赴任してきた県令のキム・タムリョン(イ・ミンホ)に取り入るため捕らえた人魚を見せるが、人魚を哀れに思ったタムリョンは、ヤンが行ってきた様々な不正行為を見逃してあげる代わりに人魚を自由にするよう命じ、人魚の命を救う。
時は流れ、現代のソウル。タムリョンはホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)という稀代の詐欺師に生まれ変わり、詐欺仲間のナムドゥとテオと共に世界をまたにかけて詐欺を働いていた。そんなある日、スペインに滞在していたジュンジェは、ホテルの部屋で見知らぬ女性を発見。それは、初めて陸に上がってきた人魚(チョン・ジヒョン)だった。ジュンジェは彼女を不審者と思い警察に引き渡すが、彼女が付けていた翡翠のブレスレットが高額の骨とう品であることに気づき、警察署から彼女を救い出す。狙いの翡翠のブレスレットを手に入れるも、言葉も話せず、すぐ他人を信じてしまう純粋で無防備な彼女を放っておくことができず、一日だけ自分の宿に彼女を泊めることにした。しかし、ジュンジェにお金を奪われた韓国の権力者がスペインに送り込んだ男たちに追いかけられ、二人は一緒に逃げ回る羽目に。そんな中、映画やドラマで人間の言葉を覚え会話ができるようになった彼女にジュンジェは“シムチョン”と名前を付けてあげる。そして固く閉ざしたはずのジュンジェの心が、シムチョンによって少しずつ開き始め・・・。

引用:FOD

第1話のあらすじです!!

1598年8月、江原道。新任県令のタムリョンはヤン氏の旅館を訪れた際、生け捕りにされた美しい人魚と出会う。人魚を哀れんだタムリョンは、ヤン氏の罪を口実に人魚を海に逃がす。それから時は流れて現代のソウル。そこには詐欺師として生きるジュンジェの姿があった。

引用:FOD

そしてキャストです。

キャスト
【出演】
イ・ミンホ
チョン・ジヒョン
イ・ヒジュン
シン・ウォンホ
スタッフ
■脚本:パク・ジウン
■演出:チン・ヒョク
(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【韓国ドラマ「青い海の伝説」第1話から最終回のあらすじ&ネタバレ!】

【韓国ドラマ「青い海の伝説」第1話あらすじ&ネタバレ】

1598年8月江原道。家の屋根は吹き飛ぶぐらいの大嵐が去った翌朝、大波により浜辺には多くの魚が打ち上げられる。人々はそれを村民は天の恵みだといい喜んでいた。
そんななか、海辺の洞窟の中に人魚セファが打ちあがっているのを村民が発見するのだった。
領主ヤンはそのセファに触れようとするが、村民がそれを止め、人魚に触れると記憶が消えてしまう、それが人間から身を守る術だと村民は説明する。
その夜、村では新任の県令タムリョンをもてなす宴が行われていた。そこでセファをタムリョンに見せると、ヤンは人魚の油はとても価値のあるものでそれでお金儲けを考えているとタムリョンに言う。
するとタムリョンはヤンの不正を羅列しをこれを見逃して欲しければセファを自由にさせるよう言い、タムリョンはセファを海に返してあげるのだった。
人魚はしばらく泳ぎ、自分を助けてくれたタムリョンの舟に近づく。そして彼の方に手を伸ばす。タムリョンも人魚の方に手を差し伸べ、二人は手を握り合うのだった。
時は流れて現代のソウル。
詐欺師のジュンジェ、ナムドゥ、テオは検察庁に来ていた。
三人はエレベーター修理業者になりすまし、入口のゲートを突破。外出したばかりの検事の部屋に侵入した三人は、それぞれの持ち場につき、偽の検事室を作った。
そこに予約していた客が間違えてその部屋に来ると、ジュンジェは検事役、ナムドゥが事務官役となり対応するのだった。ビルの屋上では機械班のテオが信号機を操作しランチから帰ってくる検事たちの足を止め、時間稼ぎをする。
今回のターゲットである明洞キャピタル夫人
おカネで解決しようとする彼女の弱みにつけこんだジュンジェは、ヴァージン諸島にあるという隠し口座を移動させることに成功した三人はその後は別行動し、ジュンジェはスペインへ。
飛行機に乗ったジュンジェは、医者になりきりCAに声をかける。
青い海に囲まれた南の小島。
海では人魚が群れで泳いでいる。その中に緑のブレスレットを手に取りそれをはめる人魚シムチョンがいた。
突然、嵐が訪れ、海も荒れ数百年前と同じようにシムチョンは打ち上げられてしまう。
下半身に違和感を覚えた彼女は下半身を確認すると人間のような二本の足がはえていた。驚いて水にに飛び込むと尾ひれに戻る。
ホテルのプールのような場所にいた人魚は、ジュンジェを見つけついていく。
そしてジュンジェの部屋に入り食べ物を食べていた。ジュンジェはそれを見つけ誰だと聞き声を荒げるとシムチョンはジュンジェを蹴飛ばす。するとジュンジェは吹っ飛んでしまう。
シムチョンは引き続きジュンジェと戦おうとするが、窓から海が見えたから海に逃げることに。
しかし、窓ガラスに激突しそのまま気絶するのだった。
ジュンジェはシムチョンを泥棒だと思い警察に電話し証拠の写真を撮る。
警察が来てシムチョンは逮捕されてしまう。
ジュンジェはさっき撮った証拠写真を見返していた。そのなかでシムチョンがしていた緑のブレスレットが気になり調べてもらう。
ジュンジェは飛行機で声をかけたCAと食事をしていた。
すると携帯にメールが来て、人魚がはめていたブレスレットは400年以上昔の翡翠の腕輪で本物であれば60億ウォンはくだらないという代物だと分かり、ジュンジェは驚き食事を切り上げる。
そして、シムチョンがいる警察を訪れ、警察官に催眠術をかけ、警察署から人魚を助け出すのだった。ジュンジェはお詫びに何かしたいといいショッピングモールへ行き、靴と服を買い、食事をすることに。
何も知らないシムチョンにジュンジェは靴の履き方、服の着方、フォークの使い方など全て教えるのだった。
そして、ジュンジェは催眠術などを駆使し、シムチョンから緑のブレスレットを手に入れる。
ブレスレットを手に入れはジュンジェは人魚をショッピングモールに置いて行ってしまう。
その後ジュンジェはナムドゥに寄り道したから帰ると伝え、ホテルの部屋をあとにするのだった。
シムチョンはずっとジュンジェをショッピングモールで待ち続けていた。やがて閉店の時間になり雨の中外に出されてしまう。
するとジュンジェが現れ、シムチョンは手を伸ばし、ジュンジェも手を伸ばし、手を握り合う。かつてのセファとタムリョンが手を握りあった時のように。

以上、
第1話あらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【韓国ドラマ「青い海の伝説」第2話あらすじ&ネタバレ】

1598年、タムリョンは子どもたちと風灯をあげていた。
タムリョンの風灯は風にあおられ、岩肌に落地で行ってしまう。タムリョンはそれを取りに行く岩の上にいる人魚と再会するのだった。
一方、ヤンはタムリョンについて行き人魚を捕まえようと企んでいた。
セファが言葉を話しているとこに驚くタムリョンにセファは「人間にできることは、人魚にもできます」と言う。
そして、前回あった時も心の声で「助けて」と話していたとセファはタムリョンに言う。人魚と人魚は心の声で会話するらしく、かつて人魚を愛した一人の少年はその心の声を聞けたのだとセファは話す。
そして「私に会いたいときは海に風灯を飛ばしてください」とセファはタムリョンに言い、海へと戻って行く。
ある夜セファが泳いでいると、海の上の光に気づき海面へ上がって行く。するとそこには数十個の風灯が。タムリョンが風灯を飛ばし、あいにきたのだった。
場面は代わり現代、シムチョンを見捨てることができなかったジュンジェは、彼女を車に乗せる。雨に濡れて寒がるシムチョンにホットコーヒー買ってあげる。そして一緒にホテルに入る。
ジュンジェがカードキーを入れ部屋の電気をつける様子を見たシムチョンは、ジュンジェがシャワーを浴びている間に抜いたり入れたりを繰り返し、電気がついたり消えたりするのを楽しんでいた。カードキー取ろうと近づくジュンジェにシムチョンは照れた表情を見せる。
ジュンジェは「お前は好みではない」「かわいそうだったから一晩泊めてやるだけだ」と言うが、言葉のわからないシムチョンは照れ続ける。
ジュンジェの携帯が鳴る。相手は科学技術院の同期でジュンジェに想いを寄せるシアだ。
ジュンジェはその電話に気づかず、シアは不満そうな表情をするのだった。
その頃ジュンジェたち詐欺師三人組が前回騙した明洞キャピタルの奥さんは、裏社会に通じる女でジュンジェたちを殺してでもいいから捕まえてこいと部下たちに命令するのだった。
パソコンを初めて見たジュンジェは面白がり、眠りもせず一晩中パソコンの画面を見ていたのだった。
ジュンジェはナムドゥから明洞キャピタルが裏社会と通じている危険な会社だと知らされる。
さらに、ジュンジェの居場所がすでにバレていて追っ手が向かっていることを知らされジュンジェは焦る。
ジュンジェは急いで支度をしホテルを出ようとするも、すでに追ってはホテルまで来ていたので仕方なく窓からシムチョンと逃げる。
シムチョンは追いかけてくるチンピラを怪力で次々と倒していく。
銃を持ったボスが現れると、彼とジュンジェと知り合いのような感じで話し車に乗って行ってしまう。
残されたシムチョンは自転車でその車を追いかける。
ジュンジェは車の中で暴れると、車は路肩に突っ込み、隙を見てジュンジェは銃を奪いシムチョンと再び逃げて行く。
逃げる間二人は手を繋ぎ、いい雰囲気になるのだった。
ジュンジェは荷物はホテルに置いて逃げて来たため、少しのお金しか持っていない。
そこで詐欺仲間で今は神父を偽り暮らしているトーマスに助けを求めることに。
教会でトーマスと会うとシムチョンは突然言葉を話せるようになっていた。
昨夜一晩中見ていたパソコンから言葉を覚えたのだとシムチョンは言う。
教会で詐欺を働くトーマスは、ジュンジェの歌で信者を恍惚状態に導き寄付金をせしめようと計画する。
ジャンジェの歌声に魅了される教会の信者たちだったか、それ以上にシムチョンはジュンジェの歌声に魅了されていた。
その夜シムチョンは、ジュンジェに愛するとは何かを聞く。ジュンジェは「愛すると全てを信じてしまうから危険なことだ」とシムチョンに説明し終わると、シムチョンは「愛してる」とジュンジェに言うのだった。
ジュンジェは父親はいないも同然で、母親はどこにいるかわからないとシムチョンに話す。
ジュンジェを信頼しきっているシムチョンの様子を見て、彼女が寝ている間にジュンジェは盗んだブレスレットをそっと返し、自分の旅にシムチョンを連れて行くことを決めるのだった。
二人はヘラクレスの塔にやってくる。
ここはジュンジェが母親と生き別れた場所だった。
ジュンジェは何の別れの挨拶もなく消えた母を「ひどい人だ」と言うのだった。
すると、シムチョンは石碑に刻まれた文章を発見し、ジュンジェに教える。そこには「ホ・ジュンジェ、愛しているわ」と母からジュンジェへのメッセージが刻まれていたのだ。
母に捨てられたのではなかったんだと知ったジュンジェはシムチョンを温かい目で見つめるのだった。
そこに追っ手のチンピラたちが現れ、再び二人は逃げて行くのだった。
海辺に逃げた二人は崖に追い込まれてしまう。
万事休すかと思ったその時、シムチョンはジュンジェの手を持ち海に飛び込んだ。
海に沈んでいきながらジュンジェは人魚姿のシムチョンを見て驚く。
人魚姿シムチョンはジュンジェに近づき、二人はキスをするのだった。

以上、
第2話あらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【韓国ドラマ「青い海の伝説」第3話あらすじ&ネタバレ】

時は数百年前。人魚は海からに風灯の光を見つけ海面に顔を出す。舟に乗ったタムリョンに近づき、人魚の名前聞く。すると幼い時に亡くした妹と同じ「セファ」だった。人魚セファは名前の由来も妹と同じだった。
というのも20年前、幼いタムリョンが海で溺れた時、幼い人魚に助けられ、タムリョンはその人魚に妹と同じ名前「セファ」とつけたのだった。
タムリョンとセファはいつも一緒に食べたり遊んだりして、二人とも大人に成長する。
タムリョンの結婚相手は父がすでに決めていて半年後に結婚することになったとセファに言うと、セファは海に飛び込んでどこかへ行ってしまう。
結婚初夜、タムリョンは部屋を抜け出しセファに会うため自ら海に沈む。セファが沈むタムリョンの元に泳いでくるが、人魚の特殊能力でキスをしてタムリョンの記憶から自分を消したのだった。
時は現代。海中でシムチョンはジュンジェにキスをすると、ジュンジェの記憶からシムチョンは消えていった。
浜辺に打ち上げられたジュンジェはシムチョンのことは完全に忘れていた。しかしジュンジェの腕にはシムチョンのブレスレットがつけられていた。
帰国したジュンジェは家に帰るとナムドゥとテオが勝手に住んでいた。
ナムドゥはテオに聞こえないようジュンジェを連れバルコニーに出ると、翡翠のブレスレットの話をする。
ジュンジェはシムチョンの記憶を消されているため、ナムドゥと会話が噛み合わない。
ブレスレットをどうやって手に入れたかなども記憶にないのだ。
セファはジュンジェが「お前もソウルにこればいい」と言っていたのを思い出し、ソウルへ向かうのだった。
済州島まで泳ぎ着いたシムチョンは、おじさん3人組にソウルの方角を聞く。人が集まっている岸がソウルだと思ったシムチョンは、まだまだソウルは遠いと言われてしまう。
ソウルについたシムチョンは、「ホ・ジュンジェを知りませんか?」と道行く人に聞くのだった。
ソウルで色々な人と出会うがジュンジェとは紙一重で会えない。
明洞キャピタルの夫人はビルのエレベーターに乗ると催眠術をかけて息子が17階から転落する様子を見せる。
それを見せられた明洞キャピタル夫人は告訴を取り下げるのだった。
シムチョンはジュンジェが「63ビル」と言っていたことを思い出し、63ビルを探すことに。
水族館に来た腹ペコのシムチョンは魚が多く泳ぐ巨大な水槽を見て、魚を食べようとその水槽に飛び込むのだった。
ジュンジェの誕生日にシアがウニ入りワカメスープを持ってきた。
それを食べると母の味を思い出し、思わず腕が止まる。
その後、ジュンジェは母との思い出の場所の水族館に行く。そこはシムチョンがいる水族館だ。
水族館の客は水槽の中を泳ぐ人魚姿のシムチョンを人魚ショーだと思い、鑑賞していた。
シムチョンは水槽のガラス越しにジュンジェを見つける。しかしジュンジェは違う方向を向いていて気が付かない。
必死にシムチョンはガラスを叩くとジュンジェはシムチョンの方を向く。
しかし、シムチョンの記憶がないジュンジェはそのまま歩いて言ってしまった。
ナムドゥはスペインにいるトーマスに連絡を取り、彼が撮ったジュンジェとシムチョンが一緒に写る写真を手に入れ、ジュンジェに送信する。
その写真を見たジュンジェはハッとさせられ、シムチョンと再会するのだった。

以上、
第3話あらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【韓国ドラマ「青い海の伝説」第4話あらすじ&ネタバレ】

江原道の村では、干してある衣服や靴が消え、代わりに高価な真珠が置かているという事件が起こる。実はセファがその犯人で、タムリョンに会いに陸に上がって来ていたのだ。
セファを捕まえようと企むヤンは、人魚は人災を引き起こす化け物でこの前の嵐は人魚のせいだ、その化け物が村に人の姿で紛れ込んでいという噂を村人に流そうと考える。
人魚の悪い噂は村中に広まり、人々は早く人魚を捕まえるよう訴えるのだった。
ヤンの追手は、セファを見つけ斬りつけようとするとする。そこへタムリョンが現れ、セファを助けるのだったら、
時は流れ、現代のソウル。
3ヶ月前に殺人犯デヨンは警察から逃走し、未だに捕まっていなかった。
ジュンジェの父のイルジュンは現在の妻とその連れ子と食事をしながら前妻とジュンジェと幸せに過ごした時のことを思い出していた。
イルジュンの現在の妻ソヒは前妻とその息子をまだ愛していることを知る。自分の実の息子を後継者にするべくイルジュンのデヨンに電話をかけ、ジュンジェの殺害を依頼するのだった。
水族館でシムチョンと再会したジュンジェは「俺を知ってるのか?」と尋ねる。シムチョンのことは思い出していないようだ。
さらに、ジュンジェはなぜスペインでの写真になぜ自分と写っているのかをシムチョンに尋ねるもシムチョンは何も答えない。
水族館からシムチョンを連れ出したジュンジェはスペインで何があったのかシムチョンに尋ねる。
何も答えないシムチョンにジュンジェはうんざりし一度は立ち去るが、シムチョンはが気がかりで連れに戻ってくる。
そして、スペインで二人で話した花火大会を一緒に見るのだった。
その帰り、シムチュンを置いて帰ろうとするジュンジェだがどこか彼女が気がかりで戻りシムチョンを車に乗せるのだった。
その車をデヨンの車が追いかけていた。
デヨンの尾行に気づいたジュンジェはデヨンを撒き、デヨンは悔しがるのだった。
タムリョンを家に連れて帰ってきたジュンジェに、ナムドゥとテオは驚きを隠せない。
そして、ジュンジェはシムチョンにブレスレッのことについて質問する。
シムチョンは似たようなものを高くさん持っているるからそのブレスレットはジュンジェにあげたと言う。
ナムジュはブレスレットと同様の歴史的で高価なものが他にも沢山あると聞いて、目を輝かせる。
名前がないと言う彼女にジュンジェは「シムチョン」と名付けるのだった。
すると、シアがジュンジェの家にやって来る。ジュンジェと話すシアにシムチョンは敵意むき出しで自己紹介をする。
シアはナムドゥを外に連れ出す。シアはシムチョンがジュンジェの家にいることが納得できない様子で、ジュンジェとシムチョンを絶対に二人きりにさせるなと言うのだった。
一方、デヨンは新聞勧誘を装いジュンジェの家を探していた。そして、ジュンジェの隣人を殺害するのだった。
そしてデヨンは、シムチョンしか居ないジュンジェの家のチャイムを鳴らす。
ジュンジェが帰ってきたと思ったシムチョンはがドアを開けてしまう。

以上、
第4話あらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【韓国ドラマ「青い海の伝説」第5話あらすじ&ネタバレ】

ヤンの追手たちに見つかってしまったセファ。万事休すかと思われたその時、タムリョンが現れ、ヤンの追手たちを倒しセファと一緒に逃げ、ヤンの追手を振り切り、一緒に役所へ帰る。
二人が役所に入っていったことを知ったヤンの元に、貨主が訪れてくる。
貨主は、汚い手口で荒稼ぎしているヤンに激怒し、その蛮行を世間に知らせると怒鳴り去っていくのだった。
次の日、その貨主はしたいとなって発見される。
貨主が死んだことはすぐさま村中に広まり、人魚の呪いではないかと噂する人もいた。
タムリョンは「真相が分かるまで葬儀は行わない」と言うのだった。
その頃、役所には村人たちが人魚を捕まえようと押しかけて来ていて、それを聞いたタムリョンは急いで役所に戻るのだった。
時は流れて現代。
デヨンがジュンジェの家に入ろうとすると、ジュンジェが家に到着。
デヨンのことを不審に思い問い詰めると警察が来てデヨンは逃げてしまう。
家に戻ったジュンジェは誰か確認せずにドアを開けたことを叱る。
そして、スペインで何があったのか話すようシムチョンに言う。しかしシムチョンは話さない。
すると、ジュンジェは「明日中に話さなければ出て行ってもらう」とシムチョンに言うのだった。
その頃、ソヒがデヨンに電話する。
そしてジュンェの住所をメールするよう言う。
その様子をチヒョンが見ていていた。
チヒョンはソヒが用事をしている隙にこっそりソヒの携帯を見て、ジュンジェの住所を見る。
そして、ソヒの携帯を水に落とし携帯を壊すのだった。
次の日、ジュンジェでの家にシアがやってくる。
ジュンジェは留守でシムチョンしかおらず、シムチュンは冷たい態度でシアを家の中へ。
シアは昨晩ジュンジェとシムチョンが家に二人きりだったと知ると、シアは「私とジュンジェは結婚を約束した仲なの」とシムチョンに言い、出て行けと言う。すると怒ったシムチョンはシアの指を噛む。
ジュンジェは帰ってくるとシムチョンはジュンジェに叱られるのだった。
その後シアは帰ると、ジュンジェはシムチョンにスペインでの出来事を話したくなったら電話しろと携帯を渡し、家から出て行けと言う。
シムチョンは雪の日に南山で会うことを約束し、ジュンジェの家を出て行くのだった。
ジュンジェはシムチョンに渡した携帯のGPSてシムチョンを監視し、その正体を暴こうと考えていたのだった。
ジンジュは家政婦のモランと並んで歩いていると周りから自分が家政婦だと間違われてしまう。するとそのことに腹を立てる。
一度クビだと言われるが、その後すぐにジンジュはそれを撤回し、結局モランはクビにならなかった。
ジュンジェの家を出たシムチョンは江南でビラ配りをすることになる。
GPSでシムチョンが江南に居ることを知ったジュンジェは、江南に行くとビラ配りを全然出来ておらず責任者に叱られるシムチョンを見かける。
その責任者は駐車違反をしていたので、ジュンジェは警察に通報し、その車はレッカーされてしまうのだった。
そしてジュンジェは遠くでシムチョンのチラシ配りを手伝うのだった。
シムチョンは隠れていたジュンジェを見つける。
ジュンジェはシムチョンが自分のためにビラ配りをして居ることを知るのだった。
その頃、チヒョンはイルジュンに「ジュンジェを探してあげようか?」と尋ねると、「ナム部長に頼んでいるんだ」と答えるのだった。
シムチョンがビラを配っているとデヨンが目の前にやってくる。
シムチョンは驚くと、雨が降って来たので、シムチョンは雨宿りのため急いでその場を立ち去る。
その雨はやがて雪に変わると、ジュンジェの約束通りシムチョンは南山の塔に向かう。
そして、ジュンジェも南山の塔に向かうのだった。
シムチョンは南山の塔の近くまで来たところで、チヒョンが運転する車に跳ねられてしまう。
そうとは知らず、ジュンジェは南山の塔でシムチョンを待つのだった。

以上、
第5話あらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【韓国ドラマ「青い海の伝説」第6話あらすじ&ネタバレ】

セファはタムリョンと友人と役所から洞窟に逃げて来る。タムリョンはセファを見つけられず途方に暮れていた。
時は流れて現代。
シムチョンが来ないことを不審に思ったジュンジェは、シムチョンが事故にあったことを知り、数カ所ある近くの病院を見て回っていた。
そして、ジュンジェはシムチョンを見つけるも、シムチョンの体温が下がり、心肺停止の状態に。しかし、ジュンジェがシムチョンの手を握ると、シムチョンは蘇生するのだった。
ジュンジェは病院でチヒョンと会い、シムチョンを跳ねたのがチヒョンだと知るのだった。
ジャンジェとチヒョンは昔から確執があり、互いをよく思っていない。
シムチョンは入院することに。
病院を訪れたジュンジェは母親がいなくなった時などにそばにいてジュンジェを守ってくれたナム部長に遭遇する。
そこでイルジュンがジュンジェを探してると知らされる。
ナムジュはシムチョンの回復力を不審に感じていた。それをシアに相談するが、シアはジュンジェがシムチョンの面倒を見てることが気に入らない。
シムチョンは病院の入り口で傍若無人な態度をとる副院長の姿を目にする。するとシムチョンはその副院長の顔に蹴りを入れるのだった。
その後、この病院め娘を亡くした母親と話しをする。辛い思いをしている母親の様子を見て、シムチョンは自分の能力を打ち明け、娘の記憶を消してあげようとするが、断られるのだった。
ジュンジェ、ナムジュ、テオの三人は次のターゲットをシムチョンに蹴りを入れられた副院長にしようと決める。
ジュンジェは病院の理事長の息子になりすまし、副院長の携帯を手に入れ、テオに渡し、テオは副理事長の部屋へ行き、携帯とパソコンを調べ不正を調べる。
ナムジュは理事長の息子を迎えに空港に。
そして、ジュンジェは副院長の不正の数々を副院長に叩きつけ、マスコミに流されたくなければいいことをしろと言い、傍若無人な態度をとった人々に謝罪し、娘を亡くした母親には医療ミスを認め、賠償すると約束したのだった。
シムチョンは医者からもう帰っても大丈夫と言われる。
そこにジュンジェが迎えに来て「一緒に行こう」というのだった。
ナム部長はイルジュンにジュンジェとあったことを伝える。その様子をソヒが家で聴いているのだった。
ソヒの不審さに気づいてきたナム部長だが、目の前にデヨンが現れるのだった。
ジュンジェとシムチョンはスキー場に行く。
そこでスキーウェアに着替えたシムチョンに心を奪われるジュンジェはスキー用ブーツをシムチョンに履かしてあげる。
その時スペインでシムチョンに靴を履かせてあげたことをうっすら思い出す。
スキーが初めてのシムチョンは止まれず猛スピードで下って行く。
ジュンジェは慌ててゲレンデの下に降りシムチョンを受け止めて抱きしめる。
そして、ジュンジェはシムチョンに「愛してる」と言うのだった。

以上、
第6話あらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【韓国ドラマ「青い海の伝説」第7話あらすじ&ネタバレ】

洞窟に隠れるセファを探すタムリョンは、崖から落ちた友人のヤクソンを発見する。
次の日、タムリョンはヤンを訪れ、浜辺の変死体はヤンが殺したのではと詰め寄り、ヤンは捕まる。
そしてタムリョンは、捕らえられていたセファを発見する。そこにはセファの涙が真珠となりザルに溜まっていた。タムリョンはそれを投げ捨て、真珠に群がる村民を横目にセファを連れて行く。
時は流れて現代、ジュンジェはスキー場でシムチョンに愛の告白をし、シムチョンは喜ぶ。
そしてシムチョンはスペインでのジュンジェとの思い出を話す。その頃の記憶がないジュンジェはシムチョンに他に男がいると勘違いし、不機嫌になるのだった。
帰宅した二人を見たナムジュは「デートか?」二人を冷やかし、テオは嫉妬からジュンジェを睨みつける。
その夜、ジュンジェはシムチョンにほかの男らしき人物の特徴を聞いていた。シムチョンはジュンジェの特徴を答えたのだが、ジュンジェはシムチョンが他のその男に気があると勘違いしさらに不機嫌になるのだった。
その夜、ジュンジェは夢を見る。その夢は自分がタムリャンで、ナム部長と同じ顔の友人ヤクソンが崖から落ちているのを見つけるというものだった。
飛び起きたジュンジェは、ナム部長に電話する。
しかしその頃のナム部長は車で事故を起こし
気を失っていた。その助手席にはデヨンが乗っており、ナム部長の携帯を初期化し、車から立ち去るのだった。
次の朝、イルジュンはナム部長が飲酒運転で事故を起こし意識不明だと知らされる。
その頃、ジュンジェとナムジュとテオは、ジンジュへの詐欺計画を練っていた。
そこにシムチョンが来て、慌てる三人。
シムチョンは三人に何の仕事をしているのかと尋ねる。ジュンジェは不当に利益を得ている人に裁きを下す仕事だと説明するのだった。
デヨン行方を追う警察はデヨンを発見するが。あと一歩のところで逃してしまう。
シムチョンは道端でイジメをしていた女子を懲らしめる。その女子はジンジュの娘で、怒ったジンジュはシムチョンの元へ。
ジンジュはシムチョンを叱ろうとするも、彼女の美肌や美髪などに目を奪われる。そんなシンジュを横目にシムチョンは立ち去るのだった。
ジュンジェたちがシンジュの家を張り込み、今日は詐欺計画の実行はできないと帰宅することに。するとその姿をユランが見つけ、ジュンジェを追うもジュンジェらの車は走り去ってしまうのだった。
帰る道中、ジュンジェはテオにこの仕事を始めた理由をと話す。
その頃のナムジュはシムチョンのレントゲン写真を、医者と見ていた。そこでシムチョンの回復速度は有り得ないと言われ、そのことをシアに話す。そこでシアが研究する文化財の中の持ち主がタムリョンだという話を聞く。それを聞いたナムジュは、シムチョンの翡翠のブレスレットに「タムリョン」と彫られていたことを思い出すのだった。
シムチョンは川に飛び込もうとしていたところを救急隊員に保護させる。実はその救急隊員も人魚で、人魚の涙がお金になることを教えてもらう。さらに人魚は陸に長時間上がる心臓が、固まり死に、それを防ぐには愛する人間に愛されるしか方法はないと聞かされる。
そして、ジュンジェがシムチョンのことを好きなるよう二人で作戦を立てるのだった。
その夜、ジュンジェはナムジュからシアが調べてる文化財がタムリョンのもので。ブレスレットにもタムリョンと刻まれていたことを知らされる。
しかし、ブレスレットをお金に変えるつもりがないジュンジェはナムジュを部屋から追い出すのだった。
シムチョンらジュンジェのためにオシャレになり、仕草や行動も女性っぽく振る舞う。しかし、昨晩の嫉妬なのかジュンジェはシムチョンに冷たい態度をとる。
家の掃除中、シムチョンは我慢できなくなり家のプールで泳いでいた。そこにジュンジェが帰宅しプールのシムチョンを見るのだった。

以上、
第7話あらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【韓国ドラマ「青い海の伝説」第8話あらすじ&ネタバレ】

シムチョンはプールにいるところをジュンジェに見られるも、シムチョンが人魚だとジュンジェは気づいておらず、シムチョンはホッとする。シムチョンはそのことをジョンフンに話す。ジョンフンは人魚同士は心の声が半径10キロ聞こえることをシムチョンに教え、人間の言葉に騙されるなと言うのだった。
ジョンフンに人が嘘をつくときの仕草などを教えてもらうのだった。
ジュンジェはシアを訪れ、タムリョンの文化財を見せてもらう。それに描かれた絵が自分ではないかと思い始める。そこで催眠療法で記憶を取り戻そうとし、そこでタムリョンとセファの時代を見るのだった。
帰宅したジュンジェはシムチョンが夜出歩かないように門限を決める。
シムチョンは自分の涙を売ってそのお金をジュンジェにあげようとしていることをナムジュに言う。真珠を見たナムジュは驚き、隙を見て一つ盗むのだった。
次の日、シムチョンはジョンフンの心臓が固まってきていること、ジョンフンの好きな人はほかの男と結婚したことを知る。
ジュンジェはナム部長に電話するも繋がらなく心配になりメールを打つ。
ナム部長の携帯を持っているデヨンは、ナム部長になりすましジュンジェに「会えないか?」メールを返し、次の日会うことに。
シムチョンはジュンジェに「いつ私を好きになるの?」と尋ねる。ジュンジェは「好きになる予感はない」と答えるのだった。
少し落ち込んだ様子のシムチョンは「好きになる予感がしたら必ず教えてね」と言い二人の話は終わるのだった。
シアはジンジュの家を訪れていた。
そこでシアは、男は自分の母親に優しい女性に弱いということをシアは聞かされる。
後日。シアはジュンジェの母親についてナムジュに尋ね、行方不明だと知るのだった。
イルジュンは遺言書を作りたいと弁護士に連絡する。その弁護士は目の前にいたソヒにそのことを話すのだった。
ジュンジェはシムチョンと図書館にいかことに。そこで、ジュンジェはタムリョンについて調べていた。
タムリョンは夢で自分が20日後の12月11日に死ぬことを知る。
そして翡翠のブレスレットをセファの腕にはめるのだった。
図書館を出たジュンジェとシムチョンは別れて帰ることに。
ジョンフンに会いに彼の職場を訪れたシムチョンは、ジョンフンが死んだことを知る。
そして、シムチョンも自分の心臓の異変に気付き始めるのだった。
図書館を出たジュンジェはナム部長に会うため待ち合わせ場所に。
そこでジュンジェはデヨンがナム部長になりすましていたことを知る。
デヨンの顔を見たジュンジェはタムリョンの時代のヤンと同じ顔で驚く。
その隙にジュンジェは襲われ、殺されそうになるが、あらかじめ呼んでおいたタクシーに救われる。デヨンは逃げていくのだった。
シムチョンは海に帰るべきか悩んでいた。そこにジュンジェが心配して迎えに来る。
シムチョンが海に帰ることを決めたとジュンジェに伝えると、ジュンジェは、シムチョンを好きになる予感がしているとシムチョンに言うのだった。

以上、
第8話あらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【韓国ドラマ「青い海の伝説」第9話あらすじ&ネタバレ】

ジュンジェはシムチョンに一緒に帰ろうと手を取った瞬間、倒れてしまう。ジュンジェは暗闇の中でタムリョンと会う。そこでタムリョンの来世がジュンジェであることを聞き、またシムチョンをん守るよう言われる。そしてジュンジェは意識を取り戻すのだった。
帰宅したジュンジェは、自分を襲ってきたのはデヨンだとナムジュに話す。
なぜデヨンが自分を狙うのか理解できないジュンジェだが、タムリョンに良縁も悪縁もずっと続くと言われたことを思い出す。
そしてナムジュにタムリョンともう一人の自分のように繋がっていると話すもナムジュは真剣に聞いてくれないのだった。
デヨンはソヒの家を訪れる。イルジュンがジュンジェに相続するための遺書を書こうとしていることに焦っているソヒは、デヨンにジュンジェを早く始末するよう言うのだった。
チヒョンはソヒに前にジュンジェにあったことを話すと、イルジュンにこのことは黙っておくように言う。ソヒは、もしジュンジェが戻ってきたら今の暮らしを失うとチヒョンに言うのだった。
次の日、チヒョンはナム部長の着信履歴を調べていた。そこにあったジュンジェに電話をする。ジュンジェはナム部長の状況を知るのだった。
その後、ジュンジェは昏睡状態のナム部長が入院する病院を訪れる。
その頃、イルジュンは医者から外傷性の白内障だと診断される。
ジュンジェと一緒に病院に来ていたシムチョンは、チヒョンと会う。そこにイルジョンが来る。そして、病室から出て来たジュンジェと蜂合わすのだった。
イルジュンとジュンジェは二人で話すことに。
イルジュンに冷たい態度をとるジュンジェは、自分と母を捨て、新しい家族を選んだ父を許せず冷たい態度をとる。そしてらジュンジェは今後一切関わりたくないと立ち去ってしまう。
それを追おうとしたイルジョンはめまいに襲われるのだった。
帰宅したジュンジェはシムチョンに、父を恨んでいたけど、家を出た時どこかで自分のことを探してくれるんじゃないかという気持ちがあり一人で寂しかったと打ち明けるのだった。
そしてその後、ジュンジェはシムチョンにキスをするのだった。
翌朝、シアがジュンジェの元へやって来る。
そしてジュンジェにタムリョンの屋敷跡の資料を見せるのだった。
ジンジュへの詐欺計画を実行に移すジュンジェ、ナムジュ、テオの三人。
まず、ナムジュがジンジュと知り合う。そして、ジュンジェが大金持ちだと言う情報を聞かせる。デパートでジュンジェと遭遇したジンジュは大興奮。ナムジュがジンジュとジュンジェとの食事の席を設けることに。
その帰り、ジュンジェの元にシアから電話が。
そして一緒に発掘された文化財を見に行く。そこには自分と同じ顔をしたタムリョンの絵があった。
実はタムリョンがジュンジェに自分の存在を信じてもらうために自画像を描いてもらい残していたのだった。

以上、
第9話あらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【韓国ドラマ「青い海の伝説」第10話あらすじ&ネタバレ】

ジュンジェは朝鮮時代の文化財から自分の前世がタムリョンだと知る。
シアもその文化財を見て、タムリョンとジュンジェがそっくりなことに驚く。
ジュンジェはシアにこのことは二人だけの秘密にしようと言い、博物館を後にするのだった。
その頃デヨンもジュンジェ同様夢にうなされていた。
ジュンジェが帰宅すると、シムチョンに交通事故の時にどんな夢を見たのか尋ねる。シムチョンは、朝鮮時代のタムリョンとセファの夢を見ていたがそのことをジュンジェには言わなかった。
ナムジュはシムチョンの回復力を不審に思ってること、仕事もしてないのに真珠をたくさん持っていたことをジュンジェに話す。
そしてナムジュはシムチョンの正体を突き止めようと決めるのだった。
警察ではホン刑事がデヨンの前科記録について話していた。デヨンは88年から1年だけ商業施設で数十件の窃盗を働いていて、それを見てホン刑事は女が関係していると推理するのだった。
その頃、イルジョンの家では、イルジョンの体調が悪くなりつつあった。
ジュンジェが外出中のシムチョンの部屋に入ると、複数の真珠が置いてあるのを目にする。それを疑問に思うジュンジェだった。
シムチョンはユナを連れて帰宅する。
なぜ連れて来たのか尋ねるジュンジェたちは、ユナが周りと違うから学校でいじめられていることを聞く。
シムチョンが心の中で「私も周りと違う」と思うと、ユナがその心の声を読んだのでシムチョンは驚く。シムチョンはユナを部屋に連れて行き、心の声を読めることを秘密にするよう言うのだった。
ナム部長の意識が戻ったと知らせを受けたジュンジェは病院に駆けつける。
まだ話せず動けないナム部長はジュンジェの姿を見て涙を流すのだった。
帰ろうとするジュンジェに、ナム部長の妻は、所在は不明だが数年前にジュンジェの母から連絡が来たことを話す。
帰宅したジュンジェはシムチョンと酒を飲むことに。酔っ払ったシムチョンは自分を人魚だと打ち明けそうになる。
やがてジュンジェは泥酔し、シムチョンに「俺たちがどんなに違っていても、俺はそばにいる」と言いシムチョンに抱きつき寝てしまう。そらを聞いたシムチョンはその言葉を信じていいものか複雑な表情を浮かべるのだった。
翌朝、二日酔いのジュンジェ。シムチョンはナムジュに酒を飲んだ時のジュンジェの言葉は全部嘘だと聞かされ、落ち込む。
ナムジュははジンジュへの詐欺計画のため動物病院に向かい、ジンジュと話すのだった。
相変わらずシアとユランは言い合いをしていて中が良くない。
ナムジュはジンジュとジュンジェの食事の席設ける。
ジュンジェを家に招くことになったジンジュは早速準備にとりかかるのだった。
ジンジュの家に到着したジュンジェたちはジンジュの家の中へ。そこに外出していたシアが帰ってくるが買い物を頼み再び買い物へ。
投資詐欺ではないか少し疑っているドンシクはジャンジェから名刺をもらうと名刺の番号に電話をかける。その番号はテオにつながっていてテオが対応し、ドンシクは会社が本物だと信じるのだった。
ジュンジェは卵焼きを食べると母の味に似てると言うのだった。
テオはシアがジンジュの家に入っていこうとするのを見て慌ててシアを呼び止め、とっさに好きだと告白してしまう。
ジンジュとシアが家族だと知ったテオはナムジュにそのことをメールする。
それを見たナムジュたちは足早に帰るのだった。
帰宅するとシムチョンはジュンジェたちに自分たちがやってることは詐欺なのかと尋ねる。
実はジュンジェはシムチョンの心の声が聞こえていたので、シムチョンは心の声でジュンジェに尋ねる。そして、シムチョンはジュンジェたちが詐欺師だと知る。ジュンジェに秘密を打ち明けられたシムチョンは、心の声で私は人魚だと打ち明けるのだった。
そして、ジュンジェの中で全てが朝鮮時代の出来事と繋がっていたことに気づく。
そして、ジュンジェのスペインでの記憶が蘇ったのだった。

以上、
第10話あらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【韓国ドラマ「青い海の伝説」第11話あらすじ&ネタバレ】

タムリョンは、ヤンが濡れ衣を着せられたと訴えていること、ヤンの手下が人魚を捕まえようとしていることを聞き、ヤンの元へ。そしてタムリョンはヤンの首元に刀を突きつけるのだった。その様子を夢で見ていたデヨンは驚いて飛び起きる。最近朝鮮時代の夢ばかり見るデヨンは、タムリョンがジュンジェで、セファがシムチョンだと気付き始めるのだった。
シムチョンは、大量のブランド品を返品しに行く。そのデパートで考え事をしていると、チヒョンが通りかかり、シムチョンを見つける。
ジュンジェはシムチョンのいない部屋でシムチョンが貯めた真珠を見つめ、シムチョンのことを考えていた。
チヒョンはとぼとぼ歩くシムチョンに声をかける。そこでジュンジェと一緒に住んでることを知り家まで送ろうかと言うが、シムチョンはサウナに連れて行くよう言う。初めて来たシムチョンは他の人の見おう見まねでロッカーに荷物を入れるのだった。
その頃、ジュンジェはシムチョンの居場所を調べるが、シムチョンは携帯の電源を切ってるためGPSでも分からなかった。
シムチョンはサウナでカバンを学生四人組に盗まれてしまう。カバンの中からブランド品を返品してもらった大金があるのを見て、学生四人組は大興奮。そして学生四人組が携帯の電源を入れる。すると、GPSが起動し、ジュンジェはその場所に向かう。
そして、学生四人組からカバンと携帯を返してもらいサウナで盗んだことを聞き出すのだった。
その頃、チヒョンはシムチョンを心配しサウナに来て話をしていた。そこに、ジュンジェがサウナに来てシムチョンを抱きしめるのだった。
そしてジュンジェはそこにチヒョンがいることに気がつく。シムチョンがここにはチヒョンが連れて来てくれたことをジュンジェに言う。
その後、ジュンジェはシムチョンと二人で話す。シムチョンはジュンジェが詐欺師だったことが、心の中ではジュンジェと離れたくないと思っているが、ジュンジェに一緒に家には帰らないと言うのだった。
サウナを立ち去ろうとするジュンジェにチヒョンが話しかけて、イルジュンの体調が良くないことを聞かされる。ジュンジェはそのことを詳しく聞くと、ジュンジェは「お前が親孝行しろ」と言って立ち去るのだった。
デヨンについて捜査しているホン刑事は、デヨンと同居していた女がいたことを知り、この女の戸籍を調べる。すると二度の結婚歴があり、どちらの夫も結婚後すぐ失明して死亡していることを知るのだった。
ジュンジェはシムチョンが話していたスペインでの男の話が自分とのことだったと気付き喜ぶ。そして、サウナのシムチョンの元へ。
そしてジュンジェは、シムチョンの眠る隣で眠るのだった。
サウナにいるシムチョンの元にユナが訪れる。そしてユナは、今度学校で発表会があるが家族は誰も来ないから全然楽しみではないと言う。
発表会当日、シムチョンとジュンジェたちがヤナの発表会を見に行く。その様子を見たジンジュは、シムチョンとジュンジェたちがユナの母親と仲が良いと思い込むのだった。発表会後、ユナがシムチョンとジュンジェの二人の写真を撮ると言い出す。ジュンジェがシムチョンの肩に手をかけ二人が近づくと、シムチョンは「幸せ」と思うのだった。
その頃、デヨンは発表会会場にいるジュンジェたちをを遠くから見ていた。
そのよる、シムチョンはジュンジェに今後悪意ある嘘はつかないと約束させる。
その後、広場でジュンジェがシムチョンにサプライズをしようとプレゼントを取りに行く。シムチョンの元に戻ろうとした時、デヨンの捜索でその場所に来ていたホン刑事がジュンジェを見つけ逮捕するのだった。

以上、
第11話あらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【韓国ドラマ「青い海の伝説」第12話あらすじ&ネタバレ】

タムリョンがヤンを殺そうとすると、人魚に惑わされ任務を果たさず、人々を不安に陥れた罪で巨済島に幽閉されることに。
タムリョンは広場に戻って来ないジュンジェを不審に思う。
パトカー内での会話でデヨンがこの場所にいることを知ったジュンジェは、「デヨンの狙いは俺だ」とホン刑事に言い、シムチョンに連絡させろと言う。ホン刑事は渋々それに応じ、ジュンジェはシムチョンに今すぐ帰るよう言う。
シムチョンは「タクシーで帰るわ」というと電話を切らずに近くのタクシーに乗る。しかしそのタクシーはデヨンが運転するタクシーだった。
シムチョンは遠回しに運転手がデヨンだとジュンジェに伝え電話が切れてしまう。
ホン刑事にジュンジェは手錠を外してもらい、パトカーは、デヨンのタクシーを追うのだった。
シムチョンはタクシーの中で眠らされていた。
デヨンのタクシーはサラン病院に到着する。
シムチョンが目を覚ますと手術台に寝かされていた。薬が効いていて動けないシムチョンにデヨンは、夢にシムチョンが人魚として出てくることを伝えると、シムチョンが人魚かどうか確かめたいというのだった。
ジュンジェらが乗るパトカーもサラン病院に到着する。
シムチョンはデヨンにもし自分に触れれば記憶を奪うと脅す。すると、デヨンは逃げて行く。
その後心の声でジュンジェを呼び、ジュンジェはシムチョンを助けるのだった。
ジュンジェとシムチョンはホン刑事らとともに帰宅する。ナムジュとテオは突然のホン刑事の登場に驚く。
ジュンジェはホン刑事に隣で起きた殺人事件と、ナム部長の交通事故はデヨンの仕業だと伝える。
そして、ホン刑事とジュンジェらはデヨンを捕まえるために協力することとなる。
チヒョンはソヒがイルジュンに与えている薬に不信感を持ち、その薬を隙を見て持ち出す。
チヒョンはイルジョンの元を訪れる。するとイルジョンがジュンジェに全財産を相続したいと話しているのを聞いてしまうのだった。
ジュンジェ宅ではシアも誘いクリスマスパーティーが行われていた。そこでシムチョンはシアにジュンジェは私を好きな予感がしてることを言う。するとシアは「ジュンジェはそんなことは誰にでも言っていて、あなたはキープの一人だ」と言う。するとシムチョンは複雑な表情を浮かべるのだった。
チヒョンはソヒに実の父親について尋ねる。
すると「自分なりの方法であなたを愛してる」というのだった。
シムチョンはシアに言われたことが気がかりで、自分はジュンジェのキープなのではないかと落ち込んでいた。
イルジュンの目の状態は悪化していた。そして医者と話し合い手術をすることに。イルジュンが待合室で待っているとユランと遭遇する。ユランは驚いていたが、イルジュンは目の調子が悪くよく見えずにその場を立ち去るのだった。
ジュンジェの元にチヒョンから電話が来る。チヒョンはイルジョンを守れそうにないといい、「お前が父親を守れ、俺は母親を守る」というのだった。
シムチョンは未だに自分がキープなのかどうか考えていた。そんなシムチョンを落ち着かせるためにジュンジェはシムチョンにキスをするのだった。

以上、
第12話あらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【韓国ドラマ「青い海の伝説」第13話あらすじ&ネタバレ】

ジュンシェは朝鮮時代の夢を見る。そこでヤンは人魚をおびき寄せ捕まえようとしていた。
ジュンジェは目を覚まして、シムチョンが失うのが怖いとシムチョン言うのだった。
そして、ジュンジェのベッドで二人で寝るのだった。
ジュンジェが自分のことが好きだとわかったシムチョンは興奮して喜びを爆発させるのだった。
ユランはジンジュに病院でイルジョンと会ったが無視されたことを話す。そのことでユランは落ち込んでいた。そして、ユランとジンジュは二人で酒を飲むのだった。
ジンジュがソヒのことを同級生から夫を奪ったひどい女だと話すと、ユランはジンジュとソヒが知り合いだったことに驚く。そしてユランは、世間は狭いんだなと思うのだった。
ソヒは弁護士に、イルジョンの遺書の内容を自分とチヒョンが全財産相続させるものに変えてもらっていた。そして、イルジョンは目がよく見えず、変えられた遺書に判を押してしまうのだった。
次の日、シムチョンはご機嫌で朝食の買い物に出かける。
ナムジュが新しい詐欺を提案すると、ジュンジェは「やらない」と言う。その様子を見て、ナムジュはジュンジェを部屋に呼び出す。そして、ナムジュと詐欺を働くことに消極的になってしまったジュンジェと話をするが、ジュンジェは適当にあしらうのだった。
ジュンジェはホン刑事から連絡があり、デヨンが運転していたであろう車が見つかった現場にいるホン刑事の元に。
しかし、デヨンにつながる証拠は見つからなかった。
ジュンジェはデヨンがシムチョンを拉致した際病院でなぜバケツに水を溜めていたのかを考えていた。すると朝鮮時代のヤンの姿がフラッシュバックするのだった。
ユランはジンジュの家のお手伝いの仕事を辞めるこたをジンジュに伝える。結局、次の働き手が見つかるまで働くことになった。
ユランは道を歩いていると、カバンをひったくられる。そこにシムチョンが現れ、ひったくりをやっつけユランにカバンを返すのだった。
その後、ユランはシアとに連れられジュンジェの家へ。ユランが家に入るとそこにシムチョンがいてユランは驚く。
シアはジュンジェの部屋に頼まれていたタムリョンの資料を置くと、ジュンジェが母と写る写真を見つける。すると、前にユランの部屋で見た写真がフラッシュバックし、ジュンジェとユランが親子なのではと思い始めるのだった。
デヨンの行方を追うホン刑事かとジュンジェはデヨンに通院歴があったことから、医者の中に協力者がいるのではないかと推理する。
そしてこの日はジュンジェは帰宅するのだった。
ユランとジュンジェが親子なのではと思い始めたシアは、ジュンジェとユランが鉢合わせると大変なことになると思い急いでジュンジェの家を出る。そして間一髪のタイミングで鉢合わさずに済むのだった。
帰宅したシアは、ユランの息子についてジンジュに尋ねる。その答えからユランがジュンジェだと確信したシアはこれまでユランに冷たい態度を取っていたことを反省し、ユランへの態度を改めるのだった。
ジュンジェはシムチョンにデヨンに拉致された時のことを聞く。ジュンジェはデヨンがシムチョンことを人魚だと夢で見たから知っていると言うシムチョンの心の声を聞くのだった。
イルジョンは目がほとんど見えなくなり階段から落ちてしまう。その様子をソヒは横で見ていた。帰宅したチヒョンが慌てて救急車を呼び、一命は取り留める。
意識が朦朧とするイルジョンは「ジュンジェ」と何度も言うのだった。チヒョンはそれにショックを受けイルジョンはとの写真を全て燃やすのだった。
デヨンは電話でソヒに、夢で前世が見えること、そこに、ソヒとジュンジェとシムチョンが出てくること、その夢でシムチョンが人魚だということわ言うのだった。
ホン刑事はかつてデヨンを診察していた医者を突き止める。その医者は、ジュンジェが夢のことでカウンセリングを受けている医者と同一人物だった。
ヤンは人魚を捕まえようと風灯を飛ばしていた。幽閉先の島へ船で向かうタムリョンは引き返してセファを助けに行くことに。
その頃ヤンは網でセファを追い込む。するとタムリョンが現れるもヤンの部下に頭を殴られ倒れる。意識が朦朧とする中ヤンを見ると、ヤンは水中のセファに向かって銛を投げようとしていた。タムリャンは急いで水中のセファの元に行きヤンの投げた銛がセファに刺さらないよう身代わりになり、銛はタムリョンに刺さる。
それを見たセファはタムリョンに抱きつきその銛を、自分にも刺すのだった。

以上、
第13話あらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【韓国ドラマ「青い海の伝説」第14話あらすじ&ネタバレ】

夢の中でタムリョンとセファが死ぬ様子をみたジュンジェはセファを守れなかったことを悔やみ、涙を流し、現代では同じ結末にはさせないと決意するのだった。
この一連をたまたまギョンウォン医師のもとを訪れたデヨンが聞いていて、そのまま立ち去るのだった。
帰宅したジュンジェはシムチョンを探しに行く。ジュンジェはクレーンゲームをしていたシムチョンを見つけ抱きしめると、シムチョンの希望でデートをするとこに。
ジュンジェはシムチョンに「もしも俺の身に何かあっても、お前は生きろ」と言うと、シムチョンは「約束すると、現実になりそうだから約束はしない」と言うと、二人は険悪なムードに。
帰宅したジュンジェはデヨン対策で、テオに家のセキュリティーを最高レベルにすること、侵入者をジュンジェに通知されるようにすることを頼むのだった。
一方、デヨンはギョンウォン医師を訪れ、ジュンジェと同じように催眠で朝鮮時代のこと見せてくれと頼む。朝鮮時代のことを見終わったデヨンは銛を投げたのは俺ではないと言うのだった。
チヒョンはイルジョンの体調が悪いことは重役に隠し、会社の実権を握る。
その後、チヒョンはイルジョンにジュンジェにこの状態のことは伝えてあると嘘をつく。
ジュンジェはナム部長のもとを訪れ、ナム部長の事故にデヨンが絡んでいたことを知る。そこにチヒョンが現れる。イルジョンの体調を気にするジュンジェに、イルジョンは体調は回復し旅行に行ったとチヒョンは嘘をつく。そして、
イルジョンの財産はソヒとチヒョンが全て相続することをジュンジェに伝えるのだった。
シアはユアンのことをジュンジェに打ち明けるかどうか悩んでいた。
ユランはジンジュからジュンジェは家出していたことを聞かされる。留学だと思っていたユランは驚きショックを受ける。
ユランはソヒのもとを訪れると、ジュンジェのことについてソヒを責める。するとソヒは「仕方ないじゃない」と平然と答える。
ユランが家を出ると、ソヒは誰かに電話をかけ「仕事よ」と言うのだった。
ソヒの家から帰宅中のユランは車に轢かれそうになったところをシムチョンに助けられる。
テオはシムチョンに危険がないように尾行をしていた。
ユランとシムチョンは一緒に買い物に。
ジュンジェはデヨンに関係する女の名前はカン・ジヒョンでデヨンとの間に子供がいることを聞く。そして、ギョンウォン医師がデヨンを診察していたこと知り、話を聞きに行く。
ギョンウォン医師はデヨンは来てないと言うが、その仕草からジュンジェは嘘だと見抜く。
ジュンジェが問い詰めると、ギョンウォン医師は、デヨンは昨日来て朝鮮時代の夢を見たこと、銛をなげたのはヤンではなかったことを伝える。するとテオからシムチョンを見失ったとメールが来るのだった。
その頃、シムチョンはチヒョンと食事をしていた。
ジュンジェが帰宅すると、シムチョンがチヒョンと帰って来たのを見て、ジュンジェは慌ててシムチョンの手を引き家の中へ。
その後、シムチョンは心臓に違和感を感じていた。その声を聞いたジュンジェは次の日、ナムドゥとテオに出かけるよう言い、シムチョンを家に一人残す。シムチョンは家のプールで人魚姿で泳いでいた。するとそこにナムドゥが。そしてシムちゃんの人魚姿を見てしまうのだった。すると、ナムドゥは悪い顔になり嬉しそうに金儲けの話などをする。そんなナムドゥにシムチョンは握手をしナムドゥの記憶を消す。
シムチョンはジュンジェも自分の正体を知れば
ナムドゥのような反応をするのかと心配になる。
その夜、ジュンジェはシムチョンの心の声を聞き、人魚の心臓は陸では長く持たないこと、好きな人に愛されることでかろうじて生きていることを知る。そしてシムチョンはジュンジェが自分の心の声が聞こえることを知るのだった。

以上、
第14話あらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【韓国ドラマ「青い海の伝説」第15話あらすじ&ネタバレ】

ジュンジェは記憶が戻りシムチョンの正体を知っていたということをシムチョンに打ち明ける。そして、シムチョンはジュンジェが死ねば自分も死んでしまうということを伝えるのだった。
シムチョンが部屋で号泣する一方、ジュンジェはギョンウォン医師が言っていた「君が彼女を元の場所に返せば、同じ結末は避けられるだろう」という言葉を思い出していた。
その後、シムチョンはジュンジェにナムドゥに正体がバレて記憶を消したこと、ジュンジェに自分の正体がバレたら嫌われるんじゃないかと
不安だったことを話す。
すると、ジュンジェはシムチョンを博物館へ連れて行く。タムリョンの自画像を見せ、タムリョンとセファのことを話す。
そして、ジュンジェは、タムリョンとセファは幸せに暮らすとシムチョンに嘘を教えるのだった。
ソヒはユランがジンジュの家の家政婦をしていることを知りジンジュの家を訪れる。
ソヒの姿を見たユランは、ジンジュに自分はかつてソヒに夫を奪われたと打ち明けるのだった。
その頃、ジュンジェとホン刑事たちはカン・ジヒョンについて調べていた。そして、彼女の周りの人がみんな変死していること、彼女の出身高校がジュンジェの母と同じであることをジュンジェは知るのだった。
イルジュンが退院すると、ソヒからナム部長の後任秘書だとデヨンを紹介されるのだった。
ユランが不動産王の前妻だと知ったシアはその夜、テオをクラブに呼び出す。テオはナムジュとシムチョンと一緒にクラブへ。
帰宅したジュンジェは急いでクラブに向かい、ジュンジェを連れてクラブを出て、雨の中一緒に帰るのだった。
その頃、ナム部長が入院する病室にチヒョンが現れる。そしてデヨンがソヒと関わりがあるかどうか尋ねる。
そして、ナム部長に繋がれているチューブを外すのだった。
ユランはナム部長の妻と電話で話し、ジュンジェがナム部長の見舞いに来ていたことを聞く。そしてユランがジュンジェの連絡先を教えて欲しいと頼み、ナム部長の妻は病室に戻る。
一方、ナム部長のチューブを外したチヒョンはテンパっていた。そこへデヨンが現れる。
ナム部長の妻が病室に戻ると、ナム部長は息を引き取っていた。
デヨンはチヒョンを車に乗せる。チヒョンは「なぜ自分とソヒの周りをうろついているのか」とデヨンに尋ねると、デヨンは「お前は自分の幸せだけを考えろ」と言うのだった。
シムチョンは自分のバースデーパーティーを開き、シムチョンと仲の良いユナとホームレスがやって来る。
シムチョンのバースデーパーティーに向かっていたユランをシムチョンが迎えに行く。
シムチョンは反対車線にジュンジェがいるのを見かけ「ジュンジェ」と呼ぶ。すると、ユランは息子が反対車線にいることに気づく。

以上、
第15話あらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【韓国ドラマ「青い海の伝説」第16話あらすじ&ネタバレ】

ジュンジェはユランがそこにいることに気づき、二人は再会する。
そしてユランは「ごめんさない」と泣きジュンジェに抱きつき、ジュンジェはユランをそっと抱きしめるのだった。
そして二人は近くのカフェで話す。
そこでユランはジュンジェを置いて行ったことを後悔していると話す。そして、ジュンジェになぜ家出をしていたのかを尋ねる。ジュンジェがユランを探すためだと答えるとユランは泣くのだった。
シムチョンはジュンジェの母親がジンジュの家にいたことをナムドゥたちに言うと、ナムドゥたちは驚く。
ジュンジェとユランが帰宅し、シムチョンの誕生日がパーティーが行われる。
ナムドゥはシアに電話し、ジュンジェの母がユランだと伝えるのだった。
誕生日パーティー終了後、ジュンジェとナムドゥはユランにカン・ジヒョンのことについて尋ねる。
ユランはジュンジェにカン・ジヒョンはカン・ソヒだと明かす。
その後、ジュンジェはホン刑事にカン・ジヒョンは自分の継母だと伝える。そして、イルジョンの相続問題が関係しているかもしれないと言うのだった。
ナム部長はなんとか一命を取り留める。そんな中、ナム部長は朝鮮時代の夢を見るのだった。
チヒョンは自分の父親がデヨンだと知ると、ソヒに激怒する。すると、ソヒは自分の生い立ちを話し、デヨンもイルジョンも道具に過ぎないと言うと、チヒョンは複雑な表情を浮かべるのだった。
シムチョンはナムドゥにジュンジェの継母についての話を聞く。
また何か分かれば教えてと言い立ち去るシムチョン。ナムドゥはシムチョンに消された記憶が戻りかけていた。
次の日、ユランはジンジュの家に行き、息子との再会を話していた。
そして、ユランはシアに感謝を伝えるのだった。
ジュンジェはチヒョンの会社を訪れ、イルジョンはどこだと尋ねる。ジュンジェはチヒョンの嘘に気付いていた。
ホン刑事が出入国管理局に行きイルジョンが海外に行ってないことを確認すると、ジュンジェはナムドゥに「仕事だ」と電話するのだった。
ターゲットがジュンジェの実家だと聞きナムドゥは驚く。
ジュンジェたちはユランと協力して、ソヒを呼び出す。ソヒが留守のうちに害虫駆除業者を装い家の中を調べる。
その頃、シムチョンはチヒョンと食事をしていた。そこでデヨンとチヒョンの関係を問い詰めるが、チヒョンは無関係だと言うのだった。
ジュンジェはイルジョンのいる部屋に入る。イルジョンはぼんやりとしか目が見えないため、ジュンジェだと気づいていなかったが、声を聞いてジュンジェだと気づく。
そしてジュンジェは、ナム部長の事故もイルジョンの病気もソヒの仕業だとイルジョンに明かす。
しかしイルジョンはその言葉を信じず、ソヒの悪口を言うジュンジェを叱る。
ジュンジェにさがソヒの過去について明かしイルジョンを連れ出そうとすると、イルジョンは「お前は詐欺師なんだろ?父親までも騙そうとするな!」と言うのだった。
その頃ソヒの家政婦が異変に気付き、チヒョンに連絡していた。そしてジュンジェらの計画に気づき、シムチョンと別れる。一人になったシムチョンの元にハンマーを持ったデヨンが現れ、シムチョンはビルの屋上に逃げる。
そして追いかけて来たデヨンの手を掴み記憶を消す。その過程でシムチョンは朝鮮時代のデヨンの記憶を全て見て、前にジュンジェが話してくれたことは嘘だったと気づくのだった。

以上、
第16話あらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【韓国ドラマ「青い海の伝説」第17話あらすじ&ネタバレ】

デヨンの記憶を消す過程で朝鮮時代の真実を知りシムチョンは涙を流す。
記憶をを全て消されたデヨンは戸惑いその場から逃げ出すのだった。
その頃ソヒの家では、ジュンジェがイルジョンに一緒に来るよう説得していたが、イルジョンは断る。
ジュンジェは涙を流しながらイルジョンの部屋を出る。部屋で一人になったイルジョンも涙を流すのだった。
ソヒはジンジュに呼ばれて集まったマダムたちに合流する。するとジンジュがやってきて、ユランを呼び込むのだった。
先に帰宅したシムチョンは今までこの家で過ごしたことを思い出していた。そして、もうここにはいられないと思うのだった。
ジンジュはマダムたちにユランをイルジュンの前妻だと紹介し、息子と再会したことを話す。それを聞いたソヒは驚くが、イルジョンの相続先が自分とチヒョンになったことを話し、その場から立ち去るのだった。
帰宅中のソヒはデヨンに電話する。しかし、記憶を消されたデヨンは誰からの電話か分からず、なぜ自分が追われているのか尋ねるのだった。
帰宅したチヒョンはイルジョンの元へ。
チヒョンが誰かきていたか尋ねても、イルジョンは誰も来なかったと言うのだった。
帰宅したジュンジェはテオが入手したイルジョンの遺書のデータを受け取る。そして、イルジョンの今の状況をホン刑事らに報告し、ソヒノの部屋で見つけた薬などをホン刑事らに渡し調査してもらうことに。また、ソヒの部屋に咲いていた猛毒を持つトリカブトの花の写真をみせ、家宅捜索をするようホン刑事に頼むのだった。
身を隠していたデヨンの元にソヒが現れる。すると、デヨンは幼少期にソヒと出会った時のことを思い出すのだった。
ジュンジェがシムチョンの元へ行くと、シムチョンは怒っており、部屋が出て行けと言うのだった。
デヨンはソヒの車に乗り、記憶が無いを説明する。ソヒはデヨンが殺人犯で今も復讐計画の途中だと説明するがデヨンは何も思い出せない。
ホン刑事はソヒの家宅捜索をしたいと上司に言うが上司は取り合ってくれないので、ジュンジェたちとソヒの家の前を見張り、部屋に仕掛けた盗聴器を聞いていた。
ソヒはいつものようにイルジョンの元に薬を運ぶ。すると、イルジョンはその薬を飲んだふりをするも、その様子をソヒは隠れて見ていたのだった。
ナム部長は昏睡状態の中、朝鮮時代の夢を見ていた。そこには自分を追いかけて来るナムドゥの姿が。
その頃、シムチョンが人魚だという記憶が戻りつつあるナムドゥは水族館に行き、そこのスタッフにもし人魚が見つかればいくらで売れるか尋ねる。すると、「数千億ウォンでしょうね」と答えが返って来るのだった。
数日後、ジュンジェはシアにカフェに呼ばれ、好きだと告白される。しかし、ジュンジェは自分はシムチョンのことが好きだと伝えるのだった。
ジュンジェが帰宅すると、チヒョンが現れる。
ジュンジェはチヒョンを殴り、なぜソヒを止めなかったんだと問い詰める。そして、ジュンジェはチヒョンにソヒを止めるよう言うのだった。
シムチョンはジュンジェにデヨンの記憶を消し、朝鮮時代の真実を知ったことを明かす。
シアはテオに振られたことを電話で伝えると、テオはシアの元に。シアは振られたショックで泣き崩れるのだった。
イルジョンは家でソヒとデヨンの会話を聞いてしまう。その会話は盗聴器を通してジュンジェたちが家で聞くのだった。
イルジョンはソヒの持ってきた薬を飲まずに捨て、ソヒはその様子を見ていた。
その後ソヒは出かけ、それを知り何かを察したチヒョンは急いで家に戻るのだった。
その頃イルジョンは、胸の痛みで苦しみジュンジェに電話をするもジュンジェは出ない。
デヨンがソヒの部屋の花を処分していると、そこにチヒョンが帰宅し、急いでイルジョンの部屋に向かうのだった。
イルジョンの留守電を聞いたジュンジェは慌ててイルジョンの元へ向かう。イルジョンはユランとジュンジェと離れたことを後悔していたのだった。
ジュンジェがイルジョンの家に着くと、イルジョンは亡くなっていたのだった。

以上、
第17話あらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【韓国ドラマ「青い海の伝説」第18話あらすじ&ネタバレ】

チヒョンはイルジュンの部屋に行くと、イルジュンがジュンジェに「もし生まれ変われたらもう一度ユランの夫、お前の父になりたい」と電話しているのを聞いてしまう。
それを聞いて涙するチヒョンは力尽きたイルジュンに近づき、そこにあったコップを洗い救急車を呼ぶのだった。
そこにジュンジェも到着し泣き崩れる。チヒョンの姿を見たジュンジェはチヒョンに殴りかかる。そしてジュンジェは「人殺しめ!」とチヒョンに言い再び殴る。そこにホン刑事がジュンジェをなだめ、イルジュンのところへ行くよう言うのだった。
その頃、ナムドゥはシムチョンにデヨンの記憶のことはお前がやったのかと尋ねる。そして、「お前は何者だ?」と尋ね、シムチョンは「あなたの友達」と答える。ナムドゥがシムチョンを疑っていると、テオがやってきて三人は病院に向かう。
病院でジュンジェと合流したシムチョンは、ジュンジェを抱きしめる。ジュンジェは泣きながらシムチョンに父親の記憶を消すよう頼むのだった。
ソヒは病院に到着すると泣き崩れ取り乱す。その姿を見たジュンジェは怒りの眼差しで見つめるのだった。
その後ジュンジェはユランと話し、ユランが1ヶ月程前イルジュンと会い、無視されたことを聞く。ジュンジェはユランにイルジョンの目が見えていなくて無視ではないと言うとユランを抱きしめるのだった。
ソヒは弁護士に連絡し早速相続の手続きを進めようとしていた。そこにチヒョンが来て、ソヒに「母さんの仕業だろ?」と尋ねる。すると、「そうよ」ソヒは答えるのだった。
その後チヒョンはトイレから出て来たナムドゥに声をかける。実は朝鮮時代、ナムドゥの前世はタヒョンの前世の護衛役だったのだ。
そして現代、チヒョンとナムドゥが話をする。チヒョンはジュンジェとナムドゥの仕事を調べ、ナムドゥは裏金のみを狙うジュンジェとは違い、純粋な詐欺師だと言い、自分の味方につけと提案する。お金のためならとチヒョンの話に乗ると、チヒョンはジュンジェをこの世から消すと言う。そしてナムドゥはチヒョンに寝返るのだった。
その後、イルジョンの死因は急性心不全だと医者から明かされる。納得できないジュンジェは解剖するよう医者に頼む。するとソヒとチヒョンははそれをやめるよう医者に言うのだった。
ホン刑事たちはソヒの家宅捜索をする。
そこでソヒなカン・ジヒョンはソヒノ双子の妹だがあなたがジヒョンでは?と問うとソヒは無言で立ち去るのだった。
ユランとシムチョンはイルジョンの葬式に行く。
そこでシムチョンはソヒの手を掴み記憶を見る。そしてシムチョンは毒の存在、デヨンと親しいことなどを知るのだった。
ソヒが殺したという証拠を見つけたいジュンジェにナムドゥはイルジョンの解剖をやめて、遺産を少しでももらった方が得策ではないかと提案する。
ソヒの記憶を見たシムチョンは、ジュンジェとソヒの家に行くとソヒがトリカブトの花を隠し、地下室の隠し部屋で発見する。そこはデヨンが潜んでいた部屋でもあった。
ジュンジェたちはすぐにソヒの元へ行くと、ホン刑事がソヒを殺人容疑で逮捕する。
葬式に来ていたシアを見つけたテオはシアを家まで送ることに。二人でバスに乗るとテオはシアの方に寄りかかり眠り、シアもまんざらでもない感じで受け入れるのだった。
帰宅したジュンジェとシムチョン。
シムチョンはデヨンの記憶を消した時、セファとタムリョンを殺した銛を投げた人物の顔を見て、私たちの知ってる人だとジュンジェに言う。
その頃、逮捕されたソヒは弁護士から48時間で釈放だから誘導尋問に応じるなと指示を受けていた。その指示通りソヒは黙秘を続け、釈放される。
帰宅しようと車に乗るジュンジェをナムドゥが鉄パイプで殴る。テオがその様子を防犯カメラをハッキングして見ており、シムチョンとともに急いでジュンジェの元へ向かう。
ナムドゥはジュンジェをソヒとチヒョンの元へ連れて行く。ソヒたちはイルジョン殺しの罪をジュンジェに被せ、ジュンジェも自殺に見せかけ殺そうという計画だ。ソヒがその計画を話したところでそこに潜んでいたホン刑事たちがソヒを逮捕するのだった。
実はナムドゥはチヒョン側に寝返ったのではなく、ソヒとチヒョンを捕まえるために芝居をし寝返ったふりをしていたのだった。
チヒョンは警察に抵抗し、銃を奪いジュンジェに銃口を向ける。そこに到着したシムチョンがジュンジェを守るために盾になるのだった。

以上、
第18話あらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【韓国ドラマ「青い海の伝説」第19話あらすじ&ネタバレ】

チヒョンが銃を発砲すると、弾はジュンジェの盾になったシムチョンの背中に命中する。
そして、シムチョンは朝鮮時代とは違い私があなたを守ったと思うのだった。
ユランとデヨンはニュースでソヒとチヒョンの逮捕を知る。
チヒョンは警察に移送中、持っていた毒を飲み、取り調べ中に倒れる。その知らせを聞いたソヒはチヒョンの元へ駆けつけると、チヒョンは薄れゆく意識の中、「母さんが僕の母親だということが心底恨めしいよ」と言うのだった。
その後、ジュンジェはチヒョンの死をナムドゥから聞かされる。
シムチョンは驚異的な回復力により一命を取り留める。ジュンジェはユランから人魚と人間が幸せに暮らす話を聞き、自分たちもそうなればいいなと思うのだった。
ジュンジェはナム部長の病室にナムドゥと向かう。ナムドゥはナム部長の顔を見るとどこかであったような気持ちになる。朝鮮時代、ヤンの追手から逃げるナム部長の前世を、ナムドゥの前世が助けたのだった。
その後、ナム部長は目覚め、ジュンジェたちは安心するのだった。
ナムドゥはシムチョンが人魚だと気付いていたことをジュンジェに話す。
するとシムチョンが目を覚ますのだった。
ソヒが警察から移送される様子をデヨンはニュースで見ると、ギョンウォン医師に電話をする。そしてギョンウォン医師はここにデヨンが来ることをジュンジェに電話で伝えるのだった。
ギョンウォン医師の元に来たデヨンは。記憶を取り戻したいと相談し、催眠術で朝鮮時代の前世の記憶を見るのだった。
ヤンの元にナムドゥの前世がやってきて、ヤンによって毒殺された父親の敵討ちでヤンを殺す。その記憶を見たデヨンは、ギョンウォン医師の首を絞め殺そうとすると、ジュンジェがやって来る。ホン刑事とナムドゥたちもそこに到着し、デヨンは逮捕される。その時デヨンはナムドゥの存在に気づくのだった。
シアはシムチョンのお見舞いの帰りにテオを遭遇する。そして二人はキスをするのだった。
シムチョンが入院する病院では、医師たちがシムチョンの回復力に驚き、このことを発表しようと話していた。その話を聞いたジュンジェはそれを阻止すべく医師に変装し、シムチョンのカルテなどのデータを削除し、シムチョンを連れて帰るのだった。
ジンジュはジュンジェの家に引っ越すユランを送ると、家の中に入る。そこに現れたジュンジェたちを見て、ジュンジェたちが詐欺師だとバレそうになる。すると、シムチョンがジンジュの記憶を消してジュンジェたちの正体がバレずに済むのだった。
その後シムチョンは心臓の状態が悪くなるのを感じる。それに気付いたジュンジェはシムチョンに「このままだと死ぬのか?海に帰れば治るのか?」尋ね、二人はキスをするのだった。

以上、
第19話あらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【韓国ドラマ「青い海の伝説」第20話あらすじ&ネタバレ】

シムチョンはナムドゥとテオとユランに感謝を伝え、ジュンジェの家を出る。そして、ジンジュの家に行きジンジュやシアたちに挨拶をする。次にユナの元に行き話をする。そこでユナは自分の前世は人間と人魚のハーフだったとシムチョンに明かす。その後、シムチョンは海に戻って行くのだった。
それから3年後、相変わらずナムドゥとテオはジュンジェの家に住んでいた。ジュンジェは検察庁で働き、検事を目指していた。
そこで直属の上司が3年前ジュンジェたちが検事になりすました詐欺の被害者だと知る。
すると、ホン刑事がジュンジェを訪れ、一緒に食事をする。
ホン刑事は3年前の事件以来ジュンジェのことが気がかりだったと話すと、ジュンジェはそのことはあまり覚えていないというのだった。
ナムドゥも詐欺をやめ、税金対策のセミナーを行っていた。それが終わるとジュンジェとホン刑事のいる店に合流する。
ナムドゥがジュンジェに検事を目指したきっかけを尋ねるも、ジュンジェはそれを思い出せずにいた。
テオも詐欺をやめ、バグバウンティの仕事をしていた。
ジュンジェは泥酔すると「会いたい」と言い泣き出すのだった。
ジュンジェはシムチョンと離れて以降、部屋に閉じこもり、何度も海に行くようになったとナムドゥはホン刑事に話すのだった。
数日後、シムチョンは海から上がってきていた。バスで街に到着すると街の様子を懐かしむ。そこで済州島から来たばかりの人魚と遭遇する。その人魚を食事に連れて行き食事の仕方、人魚が陸にいると心臓が固まることを教えるのだった。
その後、シムチョンはジュンジェの家に行き、チャイムを押す。ナムドゥが出るシムチョンのことは記憶にないらしく、「どちらさま?」と言い宗教の勧誘だと思い怪しむ。そこにユランが来てシムチョンのことは記憶にない様子だが、シムチョンを家の中に入れる。そこにシアがやって来るものシムチョンのことは記憶にない様子だ。
帰宅したジュンジェは、シムチョンと再会する。シムチョンの記憶がない様子で「どちらさま?」ジュンジェにシムチョンは、前にあったことがあるという事だけを伝えると、ジュンジェは家を出て行ってしまう。
シムチョンはジュンジェを追いかけるも見失い街を歩く。そこでジュンジェは現在自分がいなくても幸せに暮らしている事を少し寂しく思う。すると、傘を持ったジュンジェが現れ「なぜ皆の記憶を消した?」とシムチョンに尋ねる。実はシムチョンはジュンジェの記憶を消したが、ジュンジェはシムチョンとの事を日記につけておりそれを読んでシムチョンのことを思い出していて、毎日海に行きシムチョンのことを探していたのだった。
その後ジュンジェはシムチョンを家に連れて帰るのだった。
しばらく時間が経ち、ジュンジェとシムチョンは結婚しシムチョンは妊娠していた。そしてジュンジェは海沿いの小さな家で穏やかに暮らすのだった。

以上、
第20話あらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

韓国ドラマ「青い海の伝説」第1話から最終回までの全話のネタバレでした。

☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

フジテレビの公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

なお、フジテレビオンデマンドは
スマホからアプリで簡単に視聴可能であります!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に
ドラマを見ることできますね!!

【DVDもありますが、やはりFODがオススメ!!】

フジテレビオンデマンドは、
数多くのドラマも視聴可能ですし、
フジテレビ独占ドラマも数多くあります!!

韓国ドラマ「青い海の伝説」以外でも、数多くのドラマを見ることができます。

そして、ドラマ「青い海の伝説」はDVD化されております。

DVD全巻で「新品」となります。

青い海の伝説<韓国放送版> Blu-ray BOX2【Blu-ray】
イ・ミンホ
【楽天ブックスならいつでも送料無料】

<収録内容>
【Disc】:Blu-rayDisc Video3枚、DVD1枚(本編ディスク3枚+特典ディスク1枚)
・音声:Dolby Digital 48kHz STEREO 2.0ch
・字幕:日本語字幕/日本語吹替字幕/韓国語字幕
※収録内容は変更となる場合がございます。

特典情報

★封入特典/仕様
●特典DISC(DVD):撮影終了後インタビュー(イ・ヒジュン/パク・ヘス/ムン・ソリ/シン・ヘソン/他)、メイキング 撮影風景スケッチ (91分)
●4Pリーフレット
●ポストカード3枚
●デジパック仕様
※収録内容は変更となる場合がございます。

こちらが豪華特典付きですね。

特典情報

★先着特典
●イ・ミンホ オリジナルブロマイド(キム・タムリョンver.)
※数量に限りがございます。お早めにご注文ください。無くなり次第、当ページ上で終了告知をさせていただきます。

★封入特典/仕様
●特典DISC(DVD):撮影終了後インタビュー(イ・ヒジュン/パク・ヘス/ムン・ソリ/シン・ヘソン/他)、メイキング 撮影風景スケッチ (91分)
●4Pリーフレット
●ポストカード3枚
●デジパック仕様
※収録内容は変更となる場合がございます。

[Disc1] 『青い海の伝説<韓国放送版> Blu-ray BOX2』/Blu-rayDisc Video
[Disc2] 『青い海の伝説<韓国放送版> Blu-ray BOX2』/Blu-rayDisc Video
[Disc3] 『青い海の伝説<韓国放送版> Blu-ray BOX2』/Blu-rayDisc Video
[Disc4] 『青い海の伝説<韓国放送版> Blu-ray BOX2』/DVD

<キャスト>
ホ・ジュンジェ/キム・タムリョン役:イ・ミンホ「相続者たち」「花より男子~Boys Over Flowers」
シムチョン/セファ役:チョン・ジヒョン「星から来たあなた」「猟奇的な彼女」
チョ・ナムドゥ役:イ・ヒジュン「オフィスの女王」
テオ役:シン・ウォンホ(CROSS GENE)「ビッグ~愛は奇跡<ミラクル>~」
マ・デヨン/ヤン氏役:ソン・ドンイル「恋のスケッチ~応答せよ1988~」
ホ・チヒョン役:イ・ジフン「最高です!スンシンちゃん」
カン・ソヒ役:ファン・シネ「熱愛」
モ・ユラン役:ナ・ヨンヒ「家族なのにどうして~ボクらの恋日記~」
チャ・シア役:シン・ヘソン「彼女はキレイだった」

<スタッフ>
脚本:パク・ジウン「星から来たあなた」「プロデューサー」「逆転の女王」
演出:チン・ヒョク「主君の太陽」「シティーハンターin Seoul」「華麗なる遺産」

引用:【先着特典】青い海の伝説<韓国放送版> Blu-ray BOX2(イ・ミンホ オリジナルブロマイド キム・タムリョンver.)【Blu-ray】 [ イ・ミンホ ]

ただ、漫画もFODプレミアムに登録すると、
多くの作品が読めます。

なお、楽天では、
スペシャルプライスで販売されているものもあります。

ただ、なかなかの値段でありますし、
私は、フジテレビオンデマンドの方をお勧めします。

なぜならば、他の多くの作品を見ることができるからです。

【ドラマの見逃し配信や再放送を調査!
~テレビ放送後一週間以内ならTVerでも視聴可能!~】

再放送や見逃し配信を調べましたところ、

現在のところ、特に地上波でやっているところはありませんでした。

韓流ドラマ「青い海の伝説」を見るのでしたら、
FODで視聴するかたちになります。

下記から登録が可能です。

☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【最後に】

ドラマ「青い海の伝説」につきましては、
話題になったドラマの一つとして注目しております。

その他、あらすじ&ネタバレ、
それに感想を書いてきたいと思います!!

一話から全話の感想はこちら!!

⇒作成中!

【1ヶ月間無料なのは「民衆の敵」だけではない!!】

フジテレビ公式のフジテレビオンデマンドでは、
フジテレビ関連の過去のテレビの他、
数多くのドラマや映画を取り揃えております。

また、日本だけではなく、
海外の作品も数多く視聴可能です。

さらには、
フジテレビオンデマンド独自のドラマ配信なんてものもあります。

最新作のドラマから懐かしのものまで、バラエティ豊かな品揃え!!

FOD ランキング画像

FOD オススメ

バラエティに富んだ作品が目白押し!

日本をはじめ、
アジア、さらには世界の海外ドラマを
見れるなんて、うれしい限りです。

ちなみに、私の嫁と小学校の娘は、
 ☆海月姫
 ☆警視庁いきもの係
 ☆貴族探偵

といったドラマを食い付いて見ておりました!!

ちなみに、私のドラマのイチオシは、
こちらです。

☆過ちスクランブル【1話~最終話】ドラマを無料視聴する方法!

映画はこちらがオススメです!

☆【ミックス。】映画のフル動画の視聴方法!FODがオススメの理由とは!

フジテレビオンデマンドでは
アプリを利用すれば、簡単に見ることができますし、
家族で楽しめるのが魅力的で、みんなで見ております!!

そして、私が映像配信サービスでFODが一番魅力だと思っております。

理由は、価格でして視聴映像が多い上に、

なんと利用料金はFODプレミアム(月額888円(税抜))

価格が手ごろで、人気のドラマが比較的多く見れるのが、
最大の特徴ですね!

☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

◆◆◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください