民衆の敵1話~最終回の無料動画の視聴方法!ドラマを見逃した人へネタバレ全話公開!

民衆の敵 無料視聴

☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Contents

ドラマ「民衆の敵」第1話のネタバレあらすじ!!

ドラマ「民衆の敵」第1話のネタバレあらすじについて書きます!!

民衆の敵 無料視聴

ドラマ「民衆の敵」の動画をフルで視聴する方法はこちら!

☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【民衆の敵(ドラマ第1話から最終回)の無料視聴方法!】

どうもエイトです。

今回、私のオススメの一つとして、

フジテレビオンデマンド(FOD)にて、
「民衆の敵」を紹介したいと思います。

なお、フジテレビオンデマンドでしたら、
プレミアム登録しますと「民衆の敵」を視聴することが可能です。

さらに詳しく見ていく前に、
まずはすぐにでも見たいという人のために、
FODの登録方法から。

プレミアム登録方法及び解約方法

プレミアム登録への登録方法及び解約方法についてです。

もちろん、お得に31日間無料視聴できる
アマゾンからの登録方法も、以下に記載しております。

⇒【FOD登録方法】3分でできるプレミアムの登録方法!
⇒【FODの解約編】最短2クリックの解約方法!

実際、見てくだされば分かりますが、
登録及び解約手続きはカンタンです!

ハニワくん

思ったよりも登録がカンタンだったでゴワス!

解約は、なんとたったの2クリックだよ!!

エイトくん


コスパ最高でオススメ!!ブヒ~!!

ブタチョキンくん

お得に利用しよう!
一度登録して、その後1ヶ月以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

ハニワくん

無料登録期間に解約できるの?

もちろん、無料期間なら費用が発生せずに解約できるよ!

エイトくん


それなら気軽に登録して試せるブヒー!

ブタチョキンくん

☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

デイリーモーション、パンドラ、9tsuの無料動画で視聴は可能?

デイリーモーション(Dailymotion)やパンドラ(Pandora)、9tsuで
ドラマは視聴可能かということですが、

たとえ無料で視聴できたとしても、
見たい作品を探すのに時間がかかりることも。

あげくに、フタを開けてみたら、
結果として、すでに削除されており、
その作品はないなんてこともザラにあります!

そして、広告の誤クリックは多く、
なかなかたどりつけませんし、
たどり着いたとしても、映像がイマイチなんてこともあります。

気になる点につきましては、
一覧でまとめてみました。

ここが違う!!
☆広告がたびたび出る。
☆アダルトサイトの広告が多い。
☆画質が悪い。
☆途中で画像や音が止まる
☆違法サイトでウイルスの危険あり
☆日本語字幕が間違っている
☆日本語字幕がない。

時間のロスですし、
映像を集中して見れないことが多いです。

さらには、違法アップロードを取り巻く環境は、
日に日に厳しくなってきております。

注意
違法アップロードの状況としましては、
2017年10月には違法アップロードで逮捕者がでました。
また最近では、漫画村が閉鎖されております。

私たちにとって、
動画や漫画の無料サイトでの違法アップロードの視聴は
ウイルス感染のリスクだってあります。

その点、FODならフジテレビ公式で、
動画はきれいでスムーズ。
安心して視聴できると良いことづくめであります!


製作者の人たちの苦労を考えれば、
自ずと選択は決まってくるのではないでしょうか。

フジテレビオンデマンドでは、
フジテレビの独自ドラマや、
そのほか、多くのドラマや映画を見ることができます。

画像がきれいで広告も気にならない
「フジテレビオンデマンド」がおすすめです!

☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「民衆の敵」のあらすじについて】

私からのひとこと
タイトル通りの面白い展開が待っております!!

全体のあらすじです!!

佐藤智子(篠原涼子)は、夫と保育園に通う子ども一人の家族3人で、アパートでごく平凡な生活を送ってきました。智子は両親が次々と失踪し、自暴自棄になり高校を中退。その後、職を転々としながらも、決して両親のようにはなるまいと真面目に生きてきました。そして、バイト先で知り合った夫と結婚。それまでフリーターだった夫は転職を繰り返し、結局、智子がパートで家計を助けることに・・・。しかし、そんな智子も会社のルールに納得がいかず、逆らって職場をクビになってしまいます。
「40代」、「高校中退」、「資格なし」で職が見つかるのでしょうか・・・。意気消沈する智子でしたが、ある時ワイドショーで取り上げていた市議会議員の汚職事件が気になり調べてみることに・・・。そこで目にしたのは市議会議員の高額報酬。“高額報酬=家族の幸せ”と、猪突猛進する智子は、市議会議員に立候補することを決意します。
ママさん議員になるべく“就職活動”をスタートさせた智子。キャッチコピーは「しあわせになろうね!」。最初はポスター製作や演説原稿作成など悪戦苦闘しながらも夫やママ友の協力のもと市民目線で選挙戦を戦います!

引用:FOD

第1話のあらすじです!!

#1 2017/10/23放送 あなたなら誰に投票する?今夜運命の開票

佐藤智子(篠原涼子)と公平(田中圭)夫婦は、息子の駿平(鳥越壮真)と3人で手狭な団地住まいとはいえ、温かくごく平凡で幸せな家庭を営んでいた。しかし、智子はもっと幸せになりたいと思っている。駿平に本物のステーキを食べさせてあげたい・・・。だが、佐藤夫婦はどうにも仕事が長続きしない。理不尽な業務などについ逆らってしまい、すぐに解雇されてしまう。そしてある時、夫婦同時に仕事を失うことに・・・。
パソコンのサイトで新しい職場を探す智子だが、なかなか見つからず。そんな時、智子はふと“市議会議員”と検索。ニュースで政治活動費を不正流用した市議会議員を見たからだ。すると、智子が暮らすあおば市の議員当選率は8割以上と知り、すぐさま智子は公平に立候補宣言する。
出馬に必要な供託金として貯金を引き出した智子夫婦は選挙管理委員会で立候補の手続き。だが、すでに選挙戦は始まっていた。素人候補の智子と公平は、現市議会議員・磯部真蔵(笹野高史)の選挙演説を見学。すると、磯部の発言はウソばかりだと憤る女性が・・・。駿平の保育園のママ友・平田和美(石田ゆり子)だ。智子が自らの立候補を伝えると、和美はあきれて立ち去る・・・。
選挙には磯部のほかにも、政治家一家の藤堂誠(高橋一生)ら、一癖も二癖もありそうな候補者が名を連ねる。

引用:FOD

そしてキャストです。

キャスト
【出演】
篠原涼子
高橋一生
古田新太
前田敦子
千葉雄大
斎藤司(トレンディエンジェル)
若旦那
細田善彦
今田美桜
余貴美子
大澄賢也
田中圭
石田ゆり子 他
スタッフ
■脚本:黒沢久子(『東京女子図鑑』
映画「お父さんと伊藤さん」、映画「キャタピラー」他)
■プロデュース:草ヶ谷大輔(『ラヴソング』、『人は見た目が100パーセント』、『極悪がんぼ』他)
■演出:金井紘(『好きな人がいること』、『ナオミとカナコ』、『恋仲』他)
石井祐介(『探偵の探偵』、『私が恋愛できない理由』、『SUMMER NUDE』他)
相沢秀幸(『5→9~私に恋したお坊さん~』、『貴族探偵』、『ラヴソング』他)
■制作:フジテレビ

☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

ドラマ民衆の敵を第一話から最終回まで全話のネタバレ&感想公開!

【ドラマ「民衆の敵」第1話あらすじ&ネタバレ】

智子は駿平を幼稚園に送り、コールセンターのクレーム対応の仕事をしていた。

その夜、智子は駿平が卵焼きを頭の中でステーキと思いながら食べている様子を見てやるせない気持ちになるのだった。

その頃、藤堂はデリヘル嬢の莉子を家に呼んでいた。

次の日、智子は職場でマニュアルを無視したクレーム対応をし上司に叱られ、納得できず仕事を辞める。

その後、駿平を幼稚園に迎えに行くと、先に公平が駿平を迎えに来ていた。
家に帰って事情を聞くと、会社の方針に納得できず会社を辞めたと公平は言い、夫婦そろって無職になってしまうのだった。

智子はネットで仕事を探すも、学歴も資格もなく、候補として上がるのは低賃金の仕事のみで頭を抱える。

そこで市議会議員について調べ、当選確率が8割以上だと知ると、智子は市議会議員を目指すことを決める。

その頃、藤堂は莉子な「しばらく会えなくなるから」と言うのだった。

次の日、公平は智子が市議会議員を目指すことに反対するも、今の家の経済状況、駿平の将来などを考え、智子と公平は市役所に市議会議員になりたいと言いに行く。

そこで、他の候補者はとっくに選挙戦を始めていることを聞かされるのだった。

智子と公平は磯部の選挙演説を聞きに行く。そこにはママ友で新聞社で働く平田がおり、磯部のマニフェストは嘘だ、よくある政治家のやり口だと聞かされる。

そして、智子は平田に選挙に出ることを伝えると呆れられるのだった。

智子と公平は帰宅し、選挙ポスターの準備を始め、ポスターを貼って回るのだった。

次の日、智子は周りの保護者からは笑われ、ネットでは誹謗中傷を受ける。

街頭演説を行おうと向かうと、他の候補者たちが既に演説を行っていた。

場所を確保し智子が演説を行っていると、その場所で藤堂の選挙カーが乗り込んできて、藤堂が政治家一家のエリートだと紹介を受け、とが演説しようとすると、智子は自分の生い立ち、自分の今の生活について話す。

すると、藤堂は智子にエールを送り智子は喜ぶ。その様子を平田は黙ってみているのだった。

Sponsored Links
Sponsored Links

平田は新聞社で働き、一見お金があり良い家に住んでいるが、実際は家は洗濯物が散らかり汚れており、幸せとは言えない暮らしをしていた。

そんな平田が智子の演説に心打たれ、智子の家を訪れ「応援させて」と言うのだった。

平田は智子に選挙での戦略を教え、協力してくれるママ友を集め、智子はそのママ友たちの情報を元に選挙戦を住めて行くのだった。

平田は智子に自分が産休後に職場に戻ると待遇が変わっていたこと、智子の演説に心を打たれたことをを明かす。

その頃、智子に追い上げられている磯部は犬崎に「どんな手使っても勝て!」と喝を入れられていた。

次の日から、ネットでは智子の誹謗中傷が多く流れたり、選挙ポスターが破られるなどの嫌がらせを受けていた。

それを目の当たりにした智子は「やめたほうがいいのかな」と弱気になるが、駿平の応援の言葉を聞きやる気を取り戻すのだった。

すると、智子の携帯に電話が入る。

連絡を受けた智子が磯部の演説場所に向かうと、磯部は智子を中傷する内容の演説をしていた。

それを聞いた智子は、磯部の選挙カーに登り「親が仕事をやめたら保育園もやめないといけないこの町の制度はおかしい」と演説する。

すると、今まで智子のことを笑っていた保護者たちを含むそれを聞いていた人たちから拍手が送られるのだった。

数日後、智子たちは選挙の開票速報を観ていた。結局智子は落選となり、明るく振る舞うも内心落ち込む。

しかし、磯部が身体上の理由で当選を辞退したことにより智子の当選が決まり市議会議員になる。

智子は、議員となって初めての議会で後ろで寝ていた前田の頭を引っ叩き、犬崎に目をつけられるのだった。

以上、
ドラマ「民衆の敵」第1話あらすじネタバレでした。

【ドラマ「民衆の敵」第1話の感想(ネタバレを含む)等】

30代女性

ストーリーは☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

智子たちの家が部屋と部屋の壁がなく狭いながらも良い家だなと思った。また、押入れの上の段に本棚やおもちゃなどを置いて子供部屋みたいにしているのもいいアイディアだなと思い、うちの家でも取り入れてみたいなと思った。
1話を見る限り、犬崎や河原田は悪い奴で今後智子と衝突することになるんだろうなと思った。
藤堂は良い人なのか悪い人なのかよく分からない感じで、藤堂が智子の味方になるのか敵になるのか気になった。また、政治一家のエリートなのに狭いアパートで一人暮らしをしている様子だったのでその辺りも謎だった。
選挙の開票速報で一度智子が落選になった場面では、今後どうなるんだろうと思った。
今後議員初心者の智子の怖いもの無しな言動がどのように市議会をかき回していくのか楽しみだ。

ドラマ「民衆の敵」の第1話の感想(ネタバレ注意)でした。

☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「民衆の敵」第2話あらすじ&ネタバレ】

藤堂は雨の中フラフラで帰宅すると、莉子が座っていた。隣の部屋の山本に用事で来ていた莉子だが、藤堂の部屋に入り少し話す。

これが藤堂と莉子との出会いだった。

智子の議員デビューの日、智子が研修室に入ろうとすると、河原田市長の秘書と犬崎派の前田が口論をしていた。

そのような中、議会に参加する智子は市長の話の途中に眠る犬崎派の幹部の前田の頭を引っ叩き、犬崎に目をつけられるのだった。

智子が研修室に戻ると、そこに犬崎が訪れ智子を部屋に呼ぶ。

そして、前田への行動を謝罪するよう要求する。

その後、犬崎は自分の派閥へ勧誘するのだった。

智子は研修室に戻ると、犬崎が議会のドンだということ、何かしらの委員会に入る事を岡本に教えてもらう。

そこで、智子は前に平田に教育子ども委員会に入るべきだとアドバイスを受けたことを思い出す。

河原田市長は、智子が前田を引っ叩く動画を見て大笑いし、「もっと油注いでよ」と秘書に言うのだった。

前田は智子に引っ叩枯れたことがネットニュース記事になっていて驚き、怒る。

その頃、佐藤家はステーキを食べていて、藤堂は莉子と久しぶりに会っていた。

Sponsored Links
Sponsored Links

次の日、智子は智子が謝罪しない限り前田は議会には来ないと犬崎が言ってるとこを知り呆れる。

その夜、智子は平田が会社での産休後の女性社員の待遇をネタに人事部に記者職への復帰をお願いしたことを聞かされる。

そして、平田の娘あかねは公平が日中預かることに。

すると、犬崎の妻から宅急便てハイヒールが送られてくる。犬崎の賄賂作戦だった。

自分のマニフェストの実現のために前田に謝罪をし犬崎派に入るべきか悩む智子は、犬崎派の食事会に参加し、犬崎と次の本会議で謝罪することを約束する。

智子が藤堂と乾杯をしようとすると、藤堂は足早にその場から立ち去ってしまうのだった。

帰宅した智子は犬崎の秘書からもらった書類を見る。

そこには、あおば西公園の取り壊しに賛成するよう書かれていたが、そこに記されていた反対派の陳情書を読むのだった。

次の日、智子があおば西公園を訪れると藤堂と遭遇する。

そこには陳情書を書いた山下もいて、智子は山下の話を聞く。藤堂は「この事実を聞いてあなたならどうします?」と智子に尋ねるのだった。

次の日、議会で智子は公園の取り壊しに賛成すると藤堂も賛成し可決される。

その後、智子は発言の機会を得たので、そこで自分は公園を取り壊す代わりにいじめを受ける子どもたちの逃げる場所を作るため、教育子ども委員会に入りたいと言う。

そして、智子は前田には謝罪しないと宣言し、犬崎への忖度のために嘘はつきたくないと言うのだった。

以上、
ドラマ「民衆の敵」第2話あらすじネタバレでした。

【ドラマ「民衆の敵」第2話の感想(ネタバレを含む)等】

30男性

ストーリーは☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

藤堂が兄から電話が来る場面では、藤堂は家族からの電話にうんざりしている様子だったので、何かしら家族との確執がありそうで、狭いアパートで一人暮らしをしているのもそれが原因なんだろうなと思った。
今回の2話を見ていると、藤堂は唯一犬崎に口出しでき、犬崎も藤堂のことを一目置いている様子だった。その理由は明らかになっていないが藤堂の家柄などが関係しているんだろうなと思った。
藤堂は智子の言動に興味を持っていて、面白いものとして観察している様子だったが、未だ智子の味方なのか敵なのかよくわからない立場だった。
智子は犬崎に忖度はしないと宣戦布告していたので、今後犬崎が智子に対してどのような行動を起こすのか智子と犬崎のバトルが楽しみだ。

ドラマ「民衆の敵」の第2話の感想(ネタバレ注意)でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「民衆の敵」第3話あらすじ&ネタバレ】

今井がコンビニで買い物をしていると、夜11時過ぎにも関わらず一人で立ち読みをする小学生かのんを見つける。

そして、今井はかのんの万引き未遂を目撃すると、ついていきお菓子をあげるのだった。

数日後、智子は研修室で今井の隣人から冤罪を受けた今井を助けて欲しいと相談を受ける。

智子は平田に調査を頼むと、平田は捜査を担当した警察官に話を聞く。その話では、今井が小学生の女の子を誘拐容疑で逮捕したという。

智子はそれが冤罪かどうかを取材するよう平田に頼むのだった。

智子は研修室に戻るとそのことを藤堂に話す。冤罪だと信じている智子に藤堂は呆れるのだった。

その夜、藤堂は莉子の「自分ぽくないことするの楽しかった」と言う言葉を聞き、次の日智子を手伝うことにする。

智子と藤堂は今井の家を訪れると、動画配信者が今井の家を撮影していたので智子は追い払い、今井の部屋を見る。

そこで、今井の母親を介護していたことを二人は知るのだった。

かのんの母親裕子は仕事に行けなくなった苛立ちをかのんにぶつけると、かのんは寂しそうに「ごめんなさい」と言う。

そこに、智子が裕子とかのんの家に訪れるも裕子は智子に帰るように言うと、智子は家の前で座り、話してくれるのを待とうとすると、藤堂が智子に動画を見せる。

その動画は智子が今井の家の前で追い払った動画配信者によって撮られたものでされていて話題になっていて、人権を無視したかのような発言をした智子の言動が話題になっていたのだった。

次の日、智子と藤堂は今井の元を訪れる。

罪を償うと言う今井に、智子は本当のことを言うように問い詰める。

それでも今井は自分が誘拐したと主張する。

藤堂は今井が無罪なのに犯人だと言う理由は、そうしなければ困る人がいるのではないかと推理するのだった。

Sponsored Links
Sponsored Links

その頃、裕子の家には前田が訪れていた。

智子と藤堂がかのんの学校を訪れると、そこに裕子を含む学校の保護者たちを引き連れた前田がやってくる。

そして、智子の動画が保護者を不安にさせてると迫る。

反論しようとする智子は藤堂に止められその場から立ち去るのだった。

平田は過去にかのんが万引きをしていたとスーパーの店員から話を聞く。

他にもママ友を通じてかのん関係の情報を手に入れかのんの家庭事情を知るのだった。

研修室に戻った智子と藤堂は、最近は孤独な子どもを心配し大人が話しかけると不審者扱いを受けるため近所のコミュニティーが薄待っていることを話す。

そして、智子は今回の今井の件がこれに当てはまるのではないかと話すと、藤堂は、今回の件が誘拐にならなければかのんは母親の元を離れて児童相談所に保護されることになり、それを防ぐために
今井は自分が誘拐したと主張しているのではないかと思うのだった。

次の日智子と藤堂は、裕子とかりんの元を訪れ、裕子とかりんを説得し本当のことを話してもらうのだった。

数日後、無罪として釈放された今井は智子に「あんたのしてる事は誰も幸せにしてない」と言うのだった。

その夜、智子は今井の元を訪れ、かのんと裕子が今井に感謝を伝える動画を見せ、今井は感動する。

その帰り、智子の動画を配信した配信者と遭遇し、自分のマニフェストの宣言を動画で撮ってもらうのだった。

その後、動画サイトでは智子の動画が更新され、コメント欄の中には「面白い」「次も期待」と肯定的なものが増えていたのだった。

以上、
ドラマ「民衆の敵」第3話あらすじネタバレでした。

【ドラマ「民衆の敵」第3話の感想(ネタバレを含む)等】

30男性

自分の住む地域でも同じマンションに住む人が誰か知らないぐらいだし、コミュニティが薄くなっているんだなとと思った。
この話を観ながら、少し前に下校途中の小学生に近所のおじさんが「さようなら」と挨拶をしただけで不審者扱いを受けたニュースを観て「もう近所の子供には挨拶もしてはいけないんだな」と寂しい気持ちになった事を思い出した。
子供が孤独で寂しい思いをしているのに周りの大人がそこに入っていけない環境は、今のこの世の中でも様々なところであると思うし、改善すべき問題だなと考えさせられた。
今回の話では、誰も悪い人がおらず、お互いを思いやる気持ちが招いた出来事だったので、最後にはみんなが幸せになる結果になり良かったなと思った。

ドラマ「民衆の敵」の第3話の感想(ネタバレ注意)でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「民衆の敵」第4話あらすじ&ネタバレ】

河原田市長は犬崎の意向で話を進めていたニューポートの建説の中止の会見を行う。

平田の部下が書いた記事が読者の心を逆なでする内容だと平田は部下に怒ると、その文言は勝手に付け足されたと聞かされるのだった。

佐藤家では、給料が入り平田とその娘を呼び焼肉パーティを行なっていた。そこで、

平田は犬崎がニューポート計画の中止について黙っていることを不審に思っていると話すのだった。

河原田派の岡本はランチのためレストランに入ると、地元の寂れた商店街のおばちゃん達が集まっていた。

そこで、岡本はおばちゃん達が商店街を復活させたいと思っていないことを知り落ち込むのだった。

次の日、智子は今井のもとを訪れていた。今井は母親の介護の時は孤独で誰も助けてくれなかったと智子に話すと、

智子は「偉いよ」と言うも今井は智子に心を閉ざしたままだった。

研修室に戻った智子は、町にする事がなくて集まるおばちゃん達と、子どもを預ける場所がなくて困る親達がいることを知り、それを一緒にしようと、そのおばちゃん達に子供を預ければ一石二鳥だと思うのだった。

そして、その場所は岡本の地元の寂れた商店街を使用することに。

商店街のおばちゃん達は快く了承し、子ども食堂をオープンしようとやる気を出すのだった。

平田は部下の記事について同僚に尋ねると、犬崎に圧力をかけられていたことを知る。

新人議員達は、研修室に戻ると今後子ども食堂を作るための作戦を練る。

しかし、違う派閥で意見が集まらず、結局岡本に任せることになる。

智子はその様子に納得いかない様子だった。

Sponsored Links
Sponsored Links

帰宅すると智子は「子ども食堂を始める」と宣言し、次の日から早速行動し、商店街に今井を連れて行き、手伝うように言う。

智子と今井がチラシ配りをしているとかのんと裕子が現れ、今井はかのんを子ども食堂に連れて行き、今井は前向きに手伝うのだった。

そこに、河原田の秘書の望月が差し入れを持ってやって来て、その夜、商店街の人達は賑やかになったことを喜ぶのだった。

莉子は買い物に行くと、そこで藤堂がスピーチをしており藤堂が市議会議員だと知る。

岡本は河原田から子ども食堂に賛成なら好きなように手伝えば良いと言われる。

すると、携帯に連絡が入り商店街へ行くと、子ども食堂が子供で溢れ、スタッフの人手不足などでてんやわんやになっていた。

岡本はこれ以上続けられないと謝ると、智子に「これ以上商店街の人に迷惑をかけるな」と怒る。

それを聞いた智子は見切り発車で子ども食堂を始めたことを反省するのだった。

次の日智子が子ども食堂の前で座っていると、望月がやって来て智子を励ますも、どうすればいいのか二人で悩んでいた。

そこに藤堂が現れ、智子に「必殺があるじゃないですか」と言うのだった。

議会では岡本が商店街の活性化のため子ども食堂について話していた。

すると、犬崎をはじめとする犬崎派からも拍手を受け岡本は驚き、その後子ども食堂は正式にオープンすることとなる。

実は、智子は犬崎に子ども食堂の決議案な賛成するよう頭を下げていたのだった。

以上、
ドラマ「民衆の敵」第4話あらすじネタバレでした。

【ドラマ「民衆の敵」第4話の感想(ネタバレを含む)等】

30男性

今回の話では、岡本と小出が町の商店街のおばさん達が暇でレストランに集まり1日中話していることを知り、園田が子育て中の親が子どもを預ける場所がなくて困っていると相談を受け、それらを一緒にしようと子ども食堂についての計画を練るなど、新人議員たちが派閥の垣根を超えて団結する様子が微笑ましくて良かった。
東京の実家へ戻る藤堂に犬崎が声をかける場面では、やはり犬崎は藤堂に気を使っている様子で、犬崎が藤堂の家柄を恐れていることが分かった。
河原田市長の秘書の望月が急に智子に近づいて来たので、何か裏があるんじゃないかなと思って疑って観ていたが何もない様子だった。
莉子と藤堂の関係も、莉子が買い物に行くとそこでスピーチをする藤堂を目撃し藤堂の正体を知ってしまったので、今後どうなるのか気になるところだ。

ドラマ「民衆の敵」の第4話の感想(ネタバレ注意)でした。

☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「民衆の敵」第5話あらすじ&ネタバレ】

智子と園田と小出と望月はカラオケに来ていた。

望月は酒に酔い派閥を越えた団結を喜び河原田市長愛を語るのだった。

次の日、智子と藤堂はワークライフバランスについて話していた。

そこで、智子は自分も長期休暇をとることを宣言する。

すると、智子の元に「手紙読んでくれましたか?」と電話が来る。

智子はそれらしき手紙を読むと「汚職まみれの人がいます。

市民の税金で私服を肥やす政治家を許さないで下さい」と記されていた。

その手紙を平田に見せると、平田に手紙を預け調査をお願いする。

その夜、智子はツイッターで手紙のことをつぶやく。

その頃、藤堂は過去に戦場カメラマンの写真を見た時に子どもを泣かす社会は良くないと思ったことを莉子に話す。

莉子は今度直接会おうと藤堂に連絡先を渡そうとするがやめるのだった。

次の日、新人議員たちは汚職まみれの政治家が誰なのか犯人探しをしようと計画を練っていた。

すると、手紙の差出人から電話がかかって来る。

今夜、資料を智子の家に届けること、正体を突き止めないでほしいことを智子に伝えると電話ん切ってしまう。

その夜、園田以外の新人議員は智子の家で晩ごはんを食べることに。

食事をしていると資料が届く。

それは、過去の建設業者選定の書類が2枚入っていてこれを請け負うことになった牧村建設は市長の後援会会長だと判明する。

その後、その資料の内容のことをツイートすると、即座に岡本から騒ぎになるから削除しろと電話が。

智子はすぐに削除したものの世間では市長が汚職政治家ではないかと話題になり、マスコミが市長の元に駆けつけるのだった。

Sponsored Links
Sponsored Links

次の日、世間の騒ぎように驚いていると、智子の家に犬崎が迎えに来る。その車中で犬崎は「市長はクロだ」と言うのだった。

智子と小出と園田は市長がどのように不正を働いたのかを考えていた。

すると、犬崎はマスコミの前で市長の不正を認めるような発言をするのだった。

兄と食事をする藤堂は兄に縁談を持ちかけられてていた。

マスコミの前で不正を認めない河原田市長を秘書の望月は複雑な表情で見つめる。

平田は、今回の件の担当職員の小野と望月は深い仲だと言う情報を手に入れていた。

百条委員会が開かれると、始まってすぐ望月が自分の独断だと言う動画を残し、自殺したと言う情報が入り中断する。

その後、市長は記者会見を開き自分はこの件に関与していないと言う。

そして、自分が潔白かどうか市民に決めてもらいたいと市長を辞任し選挙に再出馬することを発表する。

その言葉を聞いた岡本は失望するのだった。

犬崎派たちは市長選にやる気を出す。その様子を見た智子は失望するのだった。

その夜、智子は犬崎と話し、今の政治のやり方は理解できないと言う。

すると、犬崎は「だったらあんたが変えてみないか?市長になってくれないか?」と智子に言うのだった。

以上、
ドラマ「民衆の敵」第5話あらすじネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「民衆の敵」第5話の感想(ネタバレを含む)等】

30男性

莉子が藤堂に連絡先を渡そうとしたり仕事上でだけ会うのではなくデートに誘う場面では、莉子が藤堂のことを好きになり始めている様子が分かった。
望月の自殺は衝撃的だったが、結局市長がこの件に関与していたのかなど真相は謎のままだったので少しモヤモヤした。
犬崎が智子なら今のこの政治を変えることができるのではと期待している様子で、智子が市長選に出馬することを勧める場面では、これまでは完全に悪役の印象が強かった犬崎がもしかしたらいい人なんじゃないかと観ていて少し思った。しかしこれも何か裏があるのかもしれないので油断は出来ないなと思った。逆に、今回の話で市長は悪い奴だなという印象が強まった。
次回からは市長選がスタートするので今後の展開が楽しみだ。

ドラマ「民衆の敵」の第5話の感想(ネタバレ注意)でした。

☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

【ドラマ「民衆の敵」第6話あらすじ&ネタバレ】

智子は市長になり、車で出勤すると多くの報道陣や職員に迎えられ市長室に入るのだった。

その4週間前、平田は智子に市長選で犬崎が智子を推していることを伝えると、平田は驚く。

しかし、智子は市長選に出るつもりはないと平田に言うのだった。

智子は市民の要望をまとめたノートを見ながら実現できていない現状に頭を抱えていた。

そこに藤堂がやって来て、智子に市長になることを勧めるのだった。

そして、しばらく二人で話すと、藤堂は「僕はあなたが考えているような人間ではありません」と言い立ち去るのだった。

その夜、藤堂の家に兄の明がやって来る。

そして、怒った様子で莉子と会っている写真を撮られたことを藤堂に伝えるのだった。

犬崎は自分の派閥から前田を市長選に出馬させることを決める。

次の日、犬崎に呼ばれた智子は、福祉課長の富田を紹介される。

智子は市民の要望を富田に話すと富田は実現に向けて話を進めるのだった。

数日後、犬崎は再び智子に市長になることを勧めると、智子は何か裏があるのではと疑う。

河原田は望月の不正のことを思い出していた。実は不正のことを知っていたのだった。

平田は浮動票が7割を越えていることを知ると、全ては犬崎のシナリオ通りだと気付く。

そして、智子は犬崎に市長選への出馬することを伝えるのだった。

公平は相談もなしに市長選出馬を決めた智子に、家族のことを考えていないと怒る。

そして智子は平田から呼び出し、犬崎は智子のことを利用しようとしていると伝えると、智子は逆に犬崎を利用してやると言い返すのだった。

Sponsored Links
Sponsored Links

次の日、智子は藤堂を連れ出しあおば市が眺められる場所に来る。

そこで、智子は今の世の中をなんとかしたく市長選に出馬したと藤堂に言うのだった。

智子と藤堂が帰っているとバスで赤ちゃんが泣いてサラリーマンがその母親にうるさいから降りろと言っている場面を目撃する。

智子がサラリーマンを注意しようしたその時、近くに座っていた女子高生がサラリーマンに「お前が降りろ」と一喝すると他の乗客もそれに加勢しサラリーマンは気まずくなりバスを降りる。

その様子を見ていた智子は涙を流すのだった。

公平は平田に智子の市長選の出馬に賛成したと言う。

河原田はテレビで放送されていた智子の街頭演説を複雑な表情で見るのだった。

時は流れ、智子が市長になり、市長室で河原田から引き継ぎを行う際、河原田は「私はあなたの味方よ」と智子に言うのだった。

市長になった智子の元に犬崎が現れ、秘書は富田、副市長は前田がなったことを伝える。

智子が記者会見を行っていると、平田が記者として智子に「市長も犬崎派ですよね?市民を騙して市長になったということでは?」と尋ねるら。富田が記者会見を強制的に終わらすも智子は複雑な表情を浮かべるのだった。

その夜、藤堂は莉子をホテルのレストランに呼び、二人は食事を楽しむ。その帰り藤堂は莉子に「もう会えなくなる」と伝え、謝る。

悲しみをこらえ莉子は藤堂と最後に写真を撮り、別れ側に「藤堂誠!ありがとう」と言うとこれまで偽名であっていたのに本名を呼ばれ藤堂は驚きその場に立ち尽くすのだった。

以上、
ドラマ「民衆の敵」第6話あらすじネタバレでした。

【ドラマ「民衆の敵」第6話の感想(ネタバレを含む)等】

30男性

冒頭で智子がいきなり市長になっていたので驚いた。
智子が市長になったのも犬崎のシナリオ通りだったので、これまで智子のこれまでサポートをしたり、時にアドバイスをしたりも犬崎の描くシナリオの一つだったのかと思った。
しかし、智子は「逆に犬崎を利用してやる」と言っていたので今後の展開が楽しみだ。
バスで赤ちゃんが泣いていてサラリーマンがその母親に「うるさいから降りろ」と言っていて、智子が注意をしようとしたその時、女子高生がサラリーマンに「お前が降りろ」と一喝し、他の乗客もそれに加勢しサラリーマンは気まずくなりバスを降りる場面では、女子高生の行動に胸がスカッとした。その後バスの乗客たちがその赤ちゃんを見ていた場面では、いい乗客たちだなと観ていて感動した。

ドラマ「民衆の敵」の第6話の感想(ネタバレ注意)でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「民衆の敵」第7話あらすじ&ネタバレ】

智子は活動風景などをテレビで特集される。

それを観ている平田は複雑な犬崎のシナリオ通りではないかと表情を浮かべる。

智子が帰宅すると、平田と気まずい雰囲気になるのだった。

藤堂が帰宅途中に公園で座っていると、私立の中学生が学校をサボっているのを見かける。

その中学生は藤堂に親の希望で私立に通わされていることを話すと、藤堂も同じだったことを話す。

藤堂はその少年が不良グループに呼ばれているのを見て不良グループと話に行くのだった。

智子は前市長が中止したニューポート開発の再開しようとしているとこを知ると、富田にニューポート開発委員会に参加したいと言うと、富田はその件は副市長に任せるよう言う。

数日後、平田はニューポート計画についての情報が少なすぎると問い詰めると、かわされてしまい、平田は犬崎から目をつけられるのだった。

犬崎はニューポート計画が反対派の座り込みによって職員が追い返されたことを知ると、強行するよう言うのだった。

平田は藤堂の元へ行き、犬崎がニューポート計画にこだわる理由、智子が市長になったのは犬崎の思惑通りなのではと尋ねる。

藤堂は智子の福祉政策実行により良い町になっているとだけ言うのだった。

帰宅した智子は公平から、平田の意見をよく聞くようにと言われる。

次の日、智子が市民と懇談会を行う中、ニューポート計画の現場では市長の名の下強制執行される。

それを知らない智子はマスコミに囲まれると、ニューポート計画反対派を排除して強制執行したことを知る。

智子は犬崎や前田に抗議すると、犬崎は「福祉について好きにやらせているのだから、この件には口を出すな」と言うと、智子は怒りがこみ上げるもその場を立ち去る。

その夜、市長室に藤堂が来て酒を飲もうと誘う。

智子は藤堂に市長が犬崎たちに任せたから市民はニューポート計画は市長の考えだと思われていることを話す。

そして、藤堂は「建設自体な反対ではないなら、やり方を変えればいいのでは?」と言うと智子は考えるのだった。

その夜、智子は平田の家を訪れ、平田の言う通りだったと謝る。そして自分のやりたいことを優先したばっかりにひどい事になったと話す。

すると、平田はニューポート建設計画の資料を見せ、犬崎がこだわる理由が何かあるはずだと言う。

すると、智子は何かを思い付き「裏を全部表にしちゃおう」と言うのだった。

次の日、平田は知り合いのテレビ局員、ママ友などと協力して緊急記者会見の準備をする。

そして、智子は市長室を抜け出しタクシーで会見会場へ。

会見が始まると、智子はニューポート建設計画について自分が間違っていたことを謝罪し、ニューポート建設計画を副市長に任せていたことを話す。

そして、副市長や秘書などすべてのスタッフの解任を宣言するのだった。

その後、智子は藤堂に副市長になってほしいと言うのだった。

以上、
ドラマ「民衆の敵」第7話あらすじネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「民衆の敵」第7話の感想(ネタバレを含む)等】

30男性

犬崎は智子を自分の派閥に誘ったこと、市長になることを勧めたこと、智子の政策の実現の手助けをしていたこと、全ては自分の希望するニューポート建設計画の実現のためだと明らかになり、点と点が線で繋がった気がした。しかし、なぜ犬崎がそこまでニューポート建設計画にこだわるのかがまだ謎なので気になった。
ニューポート建設計画の強制執行により市民が混乱する中、智子はどうするのだろうと思いながら観ていたが、緊急記者会見での秘書や副市長をはじめとする全てのスタッフの解任宣言は予想だにしない展開で驚いた。
智子は藤堂を副市長に誘っていたがどうなるのか、秘書などスタッフは誰がなるのか、また今後市民たちの信頼を智子は取り戻すことができるのか展開が楽しみだ。

ドラマ「民衆の敵」の第7話の感想(ネタバレ注意)でした。

☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

【ドラマ「民衆の敵」第8話あらすじ&ネタバレ】

会見を観た市民は智子を支持し、智子は周りののスタッフを味方で固め新しくする。

しかし、次の日犬崎の指示で市役所の職員全員が仕事放棄して智子を困らせる。

犬崎派はこれで智子は終わりだと喜ぶ。すると、藤堂は犬崎に役所の業務を再開させるよう言うのだった。

その様子を見ていた小出は藤堂に智子と犬崎どっちの味方かを尋ねると、藤堂は「市民の味方かな」と言うのだった。

困った智子は研修室を訪れ小出と園田と話す。そこで、智子は犬崎たちがやってきたことを任せてはいけないと思うのだった。

平田はネットニュースに自分と公平の不倫の記事が出ているのを知り、驚く。

智子は地域のイベント会場を訪れると、記者に囲まれ公平と平田の不倫についての尋ねられ、驚くのだった。

不倫の記事を見た公平の母が公平の元を訪れる。

主夫の公平に説教する。

そこに平田がやってきて主夫を認めない公平の母に平田は茜の父親について話すのだった。

智子は犬崎に呼ばれると、犬崎は和解の条件に会見での発言を撤回するよう言う。

智子はそれを断ると、市民の署名を集めリコールすると言うのだった。

公平は、平田に茜に父親を会わせない理由、知り合いに精子提供をお願いした理由を聞くと、外にいる記者たちを気にするのだった。

公平は、その記者たちを智子の元に連れて行くと、公平は記者の前でネットニュースは嘘だと話すのだった。

犬崎はニューポート建設計画反対派の集まりと称して反対派の人達を集めると、犬崎派は話をや聞いてほしいと土下座をし、犬崎はニューポート建設計画への熱意を嘘の身の上話を絡めてついて話す。それを聞いた反対派の人達は心を動かされ始め犬崎に丸め込まれてしまうのだった。

小出は若い職員を会議室に集めていた。そして彼らの前で話す機会を設ける。

すると、若い職員たちは智子を支持していると言い一致団結する。

そして小出は犬崎派をやめると決めるのだった。

藤堂は智子の元を訪れ、副市長になることを決めたと言う。

その頃、犬崎は莉子を部屋に招き入れるのだった。

以上、
ドラマ「民衆の敵」第8話あらすじネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「民衆の敵」第8話の感想(ネタバレを含む)等】

30男性

平田が茜を知り合いから精子提供を受けて産んだことなど自分の過去について明かす場面では、これまで平田と平田の上司は結婚していてその間に生まれた子どもが茜で、後に二人は離婚し平田はシングルマザーとして茜を育てているのだと思って観ていたので、驚いた。
公平が家の周りにいた記者たちを智子がいる市長室に連れて行き、記者の前でネットニュースは嘘だということを話す場面では、それがテレビではなく、AbemaTVのようなネットテレビで配信されていたので今風だなと思った。
藤堂が副市長として智子をサポートすることを決意した裏で、犬崎は藤堂と関係がある莉子を部屋に招き入れていたので今後藤堂へ何か攻撃を仕掛けるつもりなのかなと思った。

ドラマ「民衆の敵」の第8話の感想(ネタバレ注意)でした。

☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

【ドラマ「民衆の敵」第9話あらすじ&ネタバレ】

藤堂は記者会見で副市長就任を決心したことを発表する。それを見た犬崎怒るのだった。

数日後、智子の知らないところでアミューズメントパークのチラシが配られ、市民は喜ぶのだった。

平田は藤堂の縁談話のこと、そしてその相手の親の会社がニューポート建設計画に関係しているという情報を得る。

前田は急遽記者会見を行い、ニューポート建設計画に関連してアミューズメントパークあおばランドの建築を発表するのだった。

犬崎の狙いはあおばランド建設には市民の多くが賛成しているためこれに伴ってニューポート建築計画の賛成派を増やし、智子をリコールするというものだった。

智子と藤堂は、未だにニューポート建設計画に反対する井上の元を訪れ、話を聞く。

智子は井上たち漁師の生活を守ってあげたいと思うのだった。

藤堂は犬崎の元を訪れると、あおばランドについて尋ね、やり方が卑怯だと迫る。

すると、犬崎は莉子の名前を出し、藤堂は莉子が犬崎と会っていたことを知り、部屋を出て行くのだった。

智子は市民があおばランドに歓迎ムードなことに頭を悩ませていると、あおばランドとチラシやキャラクターに群がる人たちは犬崎のサクラであることに気付く。

藤堂は智子に電話をし、「迷惑をかけるかもしれません」と智子に謝る。

次の日、平田は市長室を訪れ、智子が不正献金を貰っているという嘘の記事が犬崎のリークにより夕刊に載ることを智子に伝える。

智子のニュースをテレビで観た小出が市長室を訪れるとそれが嘘だという証拠を探す。

犬崎は、智子が市長になる前から智子が逆らうことを見越してこの事を計画していたのだった。

その後、智子は過去の出来事を思い出し、河原田も望月も犬崎にハメられたんだと気付き、河原田の元を訪れる。

智子と河原田が話しているとそこに以前あおば市役所福祉課に勤めていた小野がやって来て、自分が青葉士郎だと明かし、お金に困っている小野ら上司に望月は同性愛者だと聞き、近付き深い仲になったと明かし、その上司が富田だと智子は知る。

智子は、この事を公表してほしいとお願いするが、望月のことを考え河原田が止めるよう言うと、智子は富田に公表させようと動く。

そして、犬崎に「つぶす」と宣戦布告するのだった。

嘘の新聞記事などにより智子の支持率は下がっていて、記者や市民が智子を取り囲むと自分は無実だと言うも、民衆の敵だと罵られるのだった。

以上、
ドラマ「民衆の敵」第9話あらすじネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「民衆の敵」第9話の感想(ネタバレを含む)等】

30男性

これまではこのドラマのタイトルである民衆の敵は智子が犬崎など民衆の敵に立ち向かって行くという意味なんだろうなと思って観ていたが、犬崎の策略により智子が市民から民衆の敵と言われ罵られてしまうことになったので驚いた。
これまでは河原田も悪いやつだと思っていたが、実は河原田も望月も犬崎にハメられていた事が明らかになり、また以前智子に「汚職政治家がいる」と手紙を送った青葉士郎の正体が以前あおば市役所福祉課に勤めていて、望月とかつて深い仲だった小野だと判明し、その上司が富田だったので全ては犬崎の陰謀だったので衝撃的だった。
智子は新聞で出た記事が嘘であると証明できるのか、また犬崎との戦いがどうなるのか今後の展開が楽しみだ。

ドラマ「民衆の敵」の第9話の感想(ネタバレ注意)でした。

☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

【ドラマ「民衆の敵」第10話あらすじ&ネタバレ】

智子は市民から民衆の敵と言われ落ち込んでいた。

平田はニューポート建設計画を実行したいのは本当は犬崎ではなく藤堂家ではないかと智子に言うのだった。

次の日、智子は富田に電話するも富田は無視する。

その頃、犬崎派はリコールの署名を集めるためお金を用意するよう秘書に言うのだった。

藤堂は平田を呼ぶと、智子の冤罪証明のために富田に証言させるには犬崎を先に潰すのが得策だと言い、犬崎会派の大量の不正流用の領収書のコピーを見せ犬崎を告発してほしいと平田に言うのだった。

数日後、富田が市長室にやって来ると、智子は全ては犬崎の指示だったのかどうかを尋ねる。

すると、富田は智子に「今あんたの味方について何の得があるんだ?」と言う、そして全ては生活のため、家族のため、に仕方なくやったと話す。

立ち去ろうとする富田に智子は「考え直して」と声をかけるのだった。

犬崎はリコールに必要な署名を集め、勝ちを確信していた。

そこに平田が政務活動費わや調べているとの情報が入るのだった。

智子は井上の元を訪れ歩きながら話していると、3年前のボーリング調査の後を目にすると、最近臨港地区に指定されたのにおかしいと思うのだった。

市長室に戻った智子の元に藤堂が動画を見せる。

そこでは富田が犬崎の指示で河原田に汚職の濡れ衣を着せ、智子の嘘の記事を流した事を謝罪していた。

しかし、それは藤堂が富田に裏から手を回していたのだった。

前田は犬崎に離党届を提出し犬崎派を離脱する。

次の日、犬崎の不正が新聞に載り、さらに富田の告発動画も重なり犬崎は潰れてしまう。

その頃、藤堂は父親の英一朗のもとを訪れ縁談を断るのだった。

平田はニューポート建設計画の本当の目的を知る。

智子は藤堂のもとを訪れ話す。

そこで藤堂は自分はニューポート建設計画に賛成だと話し、この計画を実行するためにこの町に来たと話す。

それを聞いた智子はニューポート建設計画の本当の目的は何かを尋ねると、本当の目的はニューポートに隣接して産業廃棄物処理場を作り、国からの多額の交付金を得る事だと藤堂は話す。

そして、智子のやり方では限界がある、多数を守るために少数を切り捨てる厳しさも持たなければならないと藤堂は話すと、智子は「切り捨てられた人にこそ政治の支えが必要だ」と反論する。

藤堂は「僕は国政に行ってみんなの幸せを選びます」と言い立ち去る。

次の日、智子はニューポート建設計画の本当の目的を市民に明かし、市民のための議会を開くので市民のみんなが決めて欲しいと伝える。

その議会が始まると議会に参加する市民はほとんどおらず、その後智子や岡本や小出や園田は市民の人たちに議会に参加するよう呼びかけるのだった。

その呼びかけにより、次の議会以降徐々に参加者が増え、第6回には参加者が多く来るようになり、河原田もそこに参加するのだった。

智子は議会の中で「無関心こそが民衆の敵だ」と言うと市民から多くの質問が飛ぶ。それを見ていた藤堂はこれこそが政治の原点だと思うのだった。

平田はこの一連を「佐藤智子の挑戦」という本にするのだった。

そして3年後、智子は国会議員になるのだった。

以上、
ドラマ「民衆の敵」第10話あらすじネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「民衆の敵」第10話の感想(ネタバレを含む)等】

30男性

ニューポート建設計画の裏に隠れた本当の目的はニューポートに隣接して産業廃棄物処理場を作り、国からの多額の交付金を得る事だと判明し、そう言う事だったのかと思った。
藤堂の多数の幸せのためには少数は切り捨てなければならないと言う主張も、智子の切り捨てられた人にこそ政治の支えが必要だと言う主張もどちらの主張も同感できる部分があるのでどちらが正解なのか決めるのは難しいなと思った。
自分もこれまで自分が住む地域の政治について無関心だった部分があるので、智子の「無関心こそが民衆の敵だ」というセリフは自分言われているようだった。そしてこれからは国や自分が住む自治体の政治について知っておかないといけないなと思ったし、もっと関心を持たなければならないなという気持ちになった。

ドラマ「民衆の敵」の第10話の感想(ネタバレ注意)でした。

☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

フジテレビの公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

なお、フジテレビオンデマンドは
スマホからアプリで簡単に視聴可能であります!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に
ドラマを見ることできますね!!

【DVDもありますが、やはりFODがオススメ!!】

フジテレビオンデマンドは、
数多くのドラマも視聴可能ですし、
フジテレビ独占ドラマも数多くあります!!

「民衆の敵」以外でも、数多くのドラマを見ることができます。

そして、ドラマ「民衆の敵」はDVD化されております。

DVD全巻で「新品」となります。

民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜 DVD-BOX [ 篠原涼子 ] 【楽天ブックスならいつでも送料無料】

「民衆の敵」はノベライズも出版されております!!

電子書籍となります。
もちろん、送料無料ですね!!

ただ、漫画もFODプレミアムに登録すると、
多くの作品が読めます。

民衆の敵のノベライズもポイントで読めます。
(ポイントは購入するか、
 8のつく日、つまり8、18、28日に
 400ポイントが付与されますので、
 それで読めばよいかと思います。)

民衆の敵ノベライズ版は上下巻の2巻あります。

民衆の敵 ノベライズ 無料

作品内容

篠原涼子主演。ママさん市議が政治の世界で大奮闘する月9ドラマを完全ノベライズ!

2017年10月クールの月9ドラマ『民衆の敵』のノベライズが、文庫になって登場! ママさん市議として奮闘する主人公・佐藤智子の名演説をはじめ、活字で再度読み返してみたくなるシーン満載の市政エンタテインメントです!
佐藤智子、40歳。夫はフリーター、4歳の息子あり。赤字ギリギリの生活でも家族仲良く暮らしていたが、たまたま知った市議会議員の年収950万円に目がくらみ、選挙に出馬。仕事はデキるのに社会への不満を抱えたママ友たちの共感と協力を得て、なんと当選してしまう――。政治家としては型破りな活動を繰り返しながら、さまざまな社会問題に切り込んでいくママさん市議の活躍を描いた市政エンタテインメント!

引用:FOD

アクセスするだけで簡単に400ポイントが付与されますので、
そのポイントで見ることができますね。

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます

なお、楽天では、
スペシャルプライスで販売されているものもあります。

ただ、なかなかの値段でありますし、
私は、フジテレビオンデマンドの方をお勧めします。

なぜならば、他の多くの作品を見ることができるからです。

【ドラマの見逃し配信や再放送を調査!
~テレビ放送後一週間以内ならTVerでも視聴可能!~】

再放送や見逃し配信を調べましたところ、

現在のところ、特に地上波でやっているところはありませんでした。

ドラマ「民衆の敵」を見るのでしたら、
FODで視聴するかたちになります。

下記から登録が可能です。

☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【最後に】

ドラマ「民衆の敵」につきましては、
過去、話題になったドラマの一つとして注目しております。

その他、あらすじ&ネタバレ、
それに感想を書いてきたいと思います!!

【1ヶ月間無料なのは「民衆の敵」だけではない!!】

フジテレビ公式のフジテレビオンデマンドでは、
フジテレビ関連の過去のテレビの他、
数多くのドラマや映画を取り揃えております。

また、日本だけではなく、
海外の作品も数多く視聴可能です。

さらには、
フジテレビオンデマンド独自のドラマ配信なんてものもあります。

最新作のドラマから懐かしのものまで、バラエティ豊かな品揃え!!

FOD ランキング画像

FOD オススメ

バラエティに富んだ作品が目白押し!

日本をはじめ、
アジア、さらには世界の海外ドラマを
見れるなんて、うれしい限りです。

ちなみに、私の嫁と小学校の娘は、
 ☆海月姫
 ☆警視庁いきもの係
 ☆貴族探偵

といったドラマを食い付いて見ておりました!!

ちなみに、私のドラマのイチオシは、
こちらです。

☆過ちスクランブル【1話~最終話】ドラマを無料視聴する方法!

映画はこちらがオススメです!

☆【ミックス。】映画のフル動画の視聴方法!FODがオススメの理由とは!

フジテレビオンデマンドでは
アプリを利用すれば、簡単に見ることができますし、
家族で楽しめるのが魅力的で、みんなで見ております!!

そして、私が映像配信サービスでFODが一番魅力だと思っております。

理由は、価格でして視聴映像が多い上に、

なんと利用料金はFODプレミアム(月額888円(税抜))

価格が手ごろで、人気のドラマが比較的多く見れるのが、
最大の特徴ですね!

☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

◆◆◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください