山崎ねおやりかりこ女性YouTuberのディズニー写真が炎上!木箱撤去の原因の人は誰か話題に!

画像 ハート

山崎ねおやりかりこ女性YouTuberのディズニー写真が炎上!木箱撤去の原因の人は誰か話題に!

山崎ねおやりかりこ女性YouTuberのディズニー写真が炎上!
木箱撤去の原因の人は誰か話題に!

山崎ねおやりかりこ女性YouTuberのディズニー写真が炎上!
木箱撤去の原因の人は誰か話題に!

Sponsored Links
Sponsored Links

山崎ねおやりかりこ女性YouTuberのディズニー写真が炎上!ニュース

TDL「木箱」撤去問題、モデルの写真で影響?ネットで非難の声

2018年12月10日 21時20分
ざっくり言うと
東京ディズニーランド内の木箱が撤去された問題を、リアルライブが報じた
あるモデルが2017年に投稿した、木箱を踏み台に座る写真が拡散されている
モデルは謝罪したが「写真を見て真似した人がいた」など非難の声が相次いだ

TDLのフォトスポット撤去問題、原因はユーチューバーの写真? 女性誌モデルで影響力大か
2018年12月10日 21時20分 リアルライブ

ねお公式ツイッターより https://twitter.com/neo_neo66

 東京ディズニーランド内のエリア「トゥーンタウン」に置かれた木箱が撤去された問題で、ユーチューバーで女性ファッション誌『Popteen』(角川春樹事務所)でモデルを務める「ねお(山崎ねお)」がツイッターを通じて謝罪した。

 「ミッキーと仲間たちの住む街」というコンセプトのもと、さまざまなフォトエリアがあることでも知られている「トゥーンタウン」。今回撤去された木箱もそのフォトスポットのひとつで、さまざまな大きさの箱を開けて音を楽しむ場所だったものの、箱を踏み台にして遊ぶ客が続出。箱には「NO STEP」と記してあるにも関わらず、上に乗って撮影した写真をSNS上にアップするネットユーザーも多く現れ、以前から問題視されていた。

 今回の撤去はディズニーファンのネットユーザーがランド側に問い合わせたことで、既存の木箱が新しいものに取り換えられることが明らかになったが、ネットからは悲しみの声のほか、「マナー違反する人がたくさんいたから撤去になったのか」「マナー違反していた人は今回の撤去の意味をよく考えてほしい」とする声が見受けられた。

 そんな中、今回の撤去騒動で再び問題になっているのが、「ねお」と双子モデルとして活動している「りかりこ」が2017年にディズニーランドを訪れた際の写真。SNS上で公開された写真の中には、3人が箱を踏み台にして座っているのもアップされていた。また、その際「ねお」はディズニーランド内で禁止されているインターネット生配信を行い、炎上。当時も炎上していたものの、画像が拡散され、再び問題視されることとなった。

 この件について、「ねお」はツイッターを更新し、「写真は消させて頂きました」とした上で、「消したから謝罪したから大丈夫ではない事わかっています。自分の考え不足 きちんと理解していなかった事で本当にすみませんでした」と謝罪。また、「発信する仕事をしてる事をしっかり理解して今後このようなことがないように気を付けていきます」とつづっていた。

 しかし、ネットからは「あなたの写真を見て真似した人がいたであろうことを自覚してください」「もう木箱は撤去されてしまったんです。今後、これから、次なんて無いんです」「文字だけの謝罪じゃなくて動画で謝れば?ディズニーにも謝罪してください」といった声が殺到。一方、撤去に関しては「ねお」だけに原因があることではないことから、「ねおだけのせいで撤去になった訳じゃない。あまり自分を責めないで」「過去のことだし、ねおのせいじゃないから気にしないで」といった擁護の声も見受けられた。

 ディズニーランドファンからも多く批判が集まっている今回の事態。果たして木箱はリニューアルした形で戻ってくるのだろうか――。

記事内の引用について
ねお公式ツイッターより https://twitter.com/neo_neo66

引用:TDLのフォトスポット撤去問題、原因はユーチューバーの写真? 女性誌モデルで影響力大か

Sponsored Links
Sponsored Links

みんなのコメントは様々、、、

Sponsored Links
Sponsored Links

Sponsored Links
Sponsored Links

Sponsored Links
Sponsored Links

山崎ねおやりかりこ女性YouTuberのディズニー写真が炎上!
木箱撤去の原因の人は誰か話題に!

Sponsored Links
Sponsored Links

最後に

木箱はこれからも撤去??

東京ディズニーランド「木箱」撤去で憶測も オリエンタルランド「修繕の一環」

2018年12月11日 18時25分 J-CASTニュース

記事まとめ
東京ディズニーランド(TDL)の「トゥーンタウン」エリアにある「木箱」が撤去された
ふたの上に立ったりするマナーの悪い来園者が原因で撤去されたのではないかとの憶測も
オリエンタルランドは「木箱に限らず安全性や劣化の面で修繕を行っている一環」と回答

ディズニーランドの「木箱」が消えた… 「インスタ映え」が原因との指摘も、運営企業「修繕の一環です」
2018年12月10日 13時52分 J-CASTニュース

東京ディズニーランド(TDL)の「トゥーンタウン」エリアにある「木箱」が撤去――。

この木箱は取っ手がついており、ふたを開けると音が鳴る。これが撤去されてしまったというツイートが2018年12月7日ごろから拡散している。木箱はなぜ撤去されたのか、J-CASTニュースは東京ディズニーリゾート(TDR)の運営会社「オリエンタルランド」を取材した。

ツイッター「悲しいなぁ」「子供とかが可哀想」
この木箱は本来、開けて遊ぶもの。しかし、ふた部分に「NO STEP」と書かれているにも関わらず、インスタグラムなどのSNSでは、ふたの上に立ったり座ったりする来園者が散見される。ツイッターでは、木箱の撤去に対して悲しみの声が上がる一方、このようなマナーの悪い来園者が原因で撤去されたのではないかとの憶測が出ている。

「悲しいなぁ インスタ映えなんて嫌いだー!」
「木箱は蓋を開けて音を楽しむもので、座るものではない。こんなマナーの守れない奴等のせいでなくなるのは嫌だ」
「トゥーンタウンの木箱ついに無くなっちゃったんだ 普通に楽しんでた子供とかが可哀想」
同時にツイッターでは、東京ディズニーランドにおけるマナーに対して、関心が高まっている。今年は4回ディズニーに行ったというツイッターユーザーの「もぐ鍋(@MOGUMOGUdrop)」さんは、12月8日、守ってほしいディズニーでのマナー(シンデレラ城前で座り込まない、など)をイラストでまとめている。この投稿は10日13時時点で9万件超のリツイートを獲得、話題を呼んでいる。

木箱の再設置は「今のところは未定」
では、実際のところはどうなのか。

18年12月10日、J-CASTニュースの取材に応じたオリエンタルランドの広報担当者によれば、木箱が撤去されたのは18年11月20日だという。担当者は撤去の理由に関して、

「木箱に限らず、安全性や劣化の面で修繕を行っているので、その一環です」
と回答した。現在、木箱が置いてあった場所は植栽で囲ってあるという。

ツイッターでは、取っ手がなくなり、テープで蓋が開かないようにされた木箱も見られたとの報告がある。広報担当者はそれに関しても「改修工事の対応の一環です」と回答。今後、再び木箱を設置するかに関しては、

「今のところは未定です」
と話している。

引用:東京ディズニーランド「木箱」撤去で憶測も オリエンタルランド「修繕の一環」

さらには、こういったルール違反をした人もおります。

☆ディズニーでぬいぐるみにキスした女子高生はどこの高校?
ツイッター画像が拡散炎上で高校名が気になる!

ディズニーぬいぐるみにキス
ディズニーでぬいぐるみにキスした女子高生はどこの高校?ツイッター画像が拡散炎上で高校名が気になる!

☆岩田華怜がディズニーでプーさんのぬいぐるみにキス!
Twitter画像拡散で炎上で謝罪する事態に!

岩田華怜 ぷーさんぬいぐるみ
岩田華怜がディズニーでプーさんのぬいぐるみにキス!Twitter画像拡散で炎上で謝罪する事態に!
◆◆◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆◆◆

1 Comment

はむ

そもそも木箱はフォトエリア、フォトスポットではありません。
ディズニーのフォトスポットには明確な標識があります。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください