トレース科捜研の男1話ネタバレ感想!見逃し配信とフル動画を無料視聴ならFODがオススメでその理由とは!

トレース科捜研の男画像

ドラマ「トレース~科捜研の男~」第1話のあらすじ!!

ドラマ「トレース~科捜研の男~」第1話について書きます!!

ちなみに、「再放送はいつ?」
ということですが、現在のところ未定ですね。

ただ「見逃し配信」でしたら後半に記載しておりますので、
見ていただければと思います。

また、フル動画を無料視聴ならFODがオススメでその理由も書きたいと思います。

トレース科捜研の男画像

Sponsored Links
Sponsored Links

ドラマ「トレース~科捜研の男~」の全話の動画をフルで無料視聴する方法です。

その方法は、FOD「フジテレビオンデマンド」という
フジテレビ公式の動画配信サービスとなります。

フジテレビオンデマンドでしたら、
プレミアム登録しますとドラマ「トレース~科捜研の男~」が見放題となります。

そして、気になるのが、たぶん、、、

登録よりも解約方法かと思います!!

フジテレビ公式の
フジテレビオンデマンド(FOD)は
登録も解約もカンタンです!!

登録方法及び、
カンタン解約方法は以下となります!

もちろん、お得に31日間無料視聴できる
アマゾンからの登録方法も、以下に記載しております。

⇒【FOD登録方法】3分でできるプレミアムの登録方法!
⇒【FODの解約編】最短2クリックの解約方法!

実際、見てくだされば分かりますが、
登録及び解約手続きはカンタンです!

ハニワくん

思ったよりも登録がカンタンだったでゴワス!

解約は、なんとたったの2クリックだよ!!

エイトくん


コスパ最高でオススメ!!ブヒ~!!

ブタチョキンくん

お得に利用しよう!
一度登録して、その後1ヶ月以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

ハニワくん

無料登録期間に解約できるの?

もちろん、無料期間なら費用が発生せずに解約できるよ!

エイトくん


それなら気軽に登録して試せるブヒー!

ブタチョキンくん

☆1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!☆   
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

カンタン!解約方法はこちら

      ↑ ↑ ↑    
   
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「トレース~科捜研の男~」のあらすじについて】

私からのひとこと
ぜひとも見てほしい作品の一つです!!

全体のストーリーです。

真野礼二(錦戸亮)は、ある陰惨な過去を持つ影のある科捜研法医研究員。「鑑定結果こそが真実」―他の研究員とは一線を画し、いつも冷静沈着。主観や憶測を排除し、鑑定結果から得られる客観的な真実のみを信じ、刑事であろうと容赦なく反論、闇に葬りさられようとしている真実の欠片を見つけ、亡くなった被害者の想いや無念を明らかにしていきます。
また何の目的もなく科捜研の世界へと足を踏み入れてしまい、遠い世界の出来事だと思っていた殺人事件に関わることに・・・一方で被害者や残された遺族に感情移入していく科捜研新人法医研究員・沢口ノンナ(新木優子)。真実を追い求めるあまり“暴走”する真野に巻き込まれて結局は手伝わされるはめに・・・。
真野とは全く逆で、長年の刑事の勘を頼りに事件を捜査し、犯人を逮捕することに情熱を注いでいるベテラン刑事・虎丸良平(船越英一郎)。所轄から警視庁捜査一課へ異動した叩き上げで現場魂が抜けず、上司やまわりの意見を聞き入れない独善的な捜査をします。部下や科捜研の真野らにきつく当たるが、根底には真野と同様、被害者のことを思う人情も。そんな虎丸は真野が事件に隠されている真実を求め奮闘する姿を見て心が動かされていき・・・。

引用:FOD

第1話のあらすじです!!

#1 2019/1/7放送 初回90分SP バラバラ遺体の想い・・・科捜研サスペンス!!

ある陰惨な過去を持つ真野礼二(錦戸亮)は、警視庁科学捜査研究所法医科に所属する法医研究員。「鑑定結果こそ真実」という信念のもと、膨大な知識と高い鑑定技術、他者とは違う着眼点を持つ真野は周囲からその実力を高く評価されている反面、クールで協調性がなく必要以上に人と係わろうとしないことから科捜研内では浮いた存在・・・。
法医科科長の海塚律子(小雪)は、相楽一臣(山崎樹範)や市原浩(遠山俊也)、水沢英里(岡崎紗絵)ら法医研究員たちに新人の沢口ノンナ(新木優子)を紹介する。ノンナは、遠い世界の出来事だと思っていた殺人事件に係わることに戸惑いを隠せない。すると警視庁捜査一課の刑事・虎丸良平(船越英一郎)と猪瀬祐人(矢本悠馬)、鑑識員の沖田徹(加藤虎ノ介)らがやってきて、イベント会場で発見された切断された左手の鑑定結果を聞きに来る。
真野が、付着物の中から珪藻と通常の20倍のマンガンが検出されたことを伝えると、虎丸は即座に多摩川の捜索に向かおうとする。しかし「多摩川を探しても意味がない」と告げる真野。虎丸は「捜査方針に口を出すのか」と真野を睨みつけ―。真野は、おもむろに臨場の準備を始め特殊な珪藻の生息域で、域内にマンガン鉱山の跡地がある日原川に向かうと言い出す。現場に到着した真野とノンナは、ほどなくそこでバラバラに切断された女性の遺体を発見、そこには土に半分埋もれた一輪の花が・・・。
そんな中、被害者は娘かもしれないという五十嵐千鶴(森口瑤子)と、千鶴の再婚相手で著名な教育評論家の康信(吹越満)が警察署を訪れるが・・・。

引用:FOD

Sponsored Links
Sponsored Links

そしてキャストです。

キャスト
【出演】
錦戸亮
新木優子
山崎樹範
岡崎紗絵
矢本悠馬
加藤虎ノ介
山谷花純
小雪
遠山俊也
篠井英介
千原ジュニア
船越英一郎 他
スタッフ
■原作:古賀慶「トレース~科捜研法医研究員の追想~」
(ノース・スターズ・ピクチャーズ「月刊コミックゼノン」連載)
■脚本:相沢友子/岡田道尚
■プロデュース:草ヶ谷大輔/熊谷理恵(大映テレビ)
■演出:松山博昭/相沢秀幸/三橋利行(FILM)
■音楽:Ken Arai
■主題歌:関ジャニ∞「crystal」(INFINITY RECORDS)
■制作著作:フジテレビ
(C)古賀慶/NSP 2016(C)フジテレビ

☆1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!☆   
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

カンタン!解約方法はこちら

      ↑ ↑ ↑    
   
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「トレース~科捜研の男~」第1話のネタバレ】

◾️ネタバレ
沢口が科捜研に初出勤し挨拶をしていると、虎丸が刑事を引き連れて科捜研に。

見つかった左手の調査結果を海塚に尋ねると、今回の事件の担当の真野が調査結果を虎丸に伝え、真野と沢口は左手の情報を元に遺体を探しに行くとバラバラ遺体を発見する。

死因は刃物で刺された失血死で虐待の痕跡も。

遺体の母親と義父が現れたことで身元が判明。

被害者には婚約者がいて、事件当日二人はホテルに宿泊していた。

警察はその婚約者が犯人だと推理し取り調べを行うも犯行を否認。

真野と沢口は被害者が事件当日宿泊したホテルの部屋を調べるとソファで証拠らしきものを見つけ調査するのだった。

真野の調査の結果遺体の横にあった花の種子と被害者の母千鶴のDNAが。

事件当日、千鶴はホテルで被害者と会っていたが、被害者は千鶴を部屋に残し義父と実家に行っていた事、そして隣人の証言から被害者は義父に日頃から虐待を受けていた事、千鶴もDVを受けていた事が判明。

次の日、虎丸は被害者の実家を家宅捜索する。

沢口が、浴室を調べるも被害者の血液反応は出ず。

沢口は、千鶴に隠してる事があるのではと言う。

実は、真野から被害者と千鶴の火傷の跡が同じ時のもので父親によるものだと沢口は聞いていたのだった。

次の日、千鶴は被害者の血が付いた灰皿を虎丸に持って行きそれは科捜研へ。

虎丸は被害者の義父の取り調べを行うが犯行を否認。

真野は玄関の外の廊下を調べる必要があると判断し調査に行くと、実家の隣の部屋の前で血の跡を発見。
被害者はしばらく実家に帰っていなかったが、事件当日暴力を振る義父から千鶴を守るため、話をつけるために千鶴をホテルの部屋に呼び、実家を訪れる。

そこで、激昂した義父に灰皿で殴られるも額に怪我をしただけで、被害者がマンションを出たところで隣人が被害者を部屋に入れ殺したのだった。

隣人は昔から被害者がDVを受ける様子を盗聴していて勝手にシンパシーを感じ、逃げようとする被害者を殺したのだった。

その後、千鶴はDV夫と離婚。

千鶴は自分の腕の火傷の跡は被害者が千鶴をDVから守ろうとしてできたものだと真野と沢口に話し涙を流すのだった。

真野は子供の頃の家族が殺された記憶を思い出すのだった。

以上が、第1話のあらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「トレース~科捜研の男~」の第1話の感想等(ネタバレ含む)】

40代女性

ストーリーは☆☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

血の跡は、時間が経ち消えて無くなっていても暗幕の中で特殊な薬剤をかけることによって跡を見る事ができるということを初めて知った。
真野は過去に家族が殺されたというトラウマを抱えている感じだったので科捜研で働き出したのもそれが理由なのだろうなと思った。
DVの場面では衝撃的で目を覆いたくなるほどリアルな感じがした。結局被害者は暴力を振るう義父ではなく隣人に殺されていたことが明らかになる場面では、どうにもやるせない気持ちになった。
最後の壇が最年少で刑事部長に就任し不敵な笑みを浮かべ、一方で真野は子供の頃、家族が殺されていた記憶を思い出し悲観的になる場面では、過去にこの二人の間に何かあったんだろうなと思った。

Sponsored Links
Sponsored Links

Sponsored Links
Sponsored Links

ドラマ「トレース~科捜研の男~」の第1話の感想等(ネタバレ含む)でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

フジテレビの公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

なお、フジテレビオンデマンドは
スマホからアプリで簡単に視聴可能であります!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に
ドラマを見ることできますね!!

【ドラマの見逃し配信や再放送を調査!
~テレビ放送後一週間以内ならTVerでも視聴可能!~】

再放送や見逃し配信を調べましたところ、

現在のところ、地上波でやっているところは以下となります。

TVerでも視聴可能
トレース~科捜研の男~
#1「初回90分SP バラバラ遺体の想い・・・科捜研サスペンス!!」
フジテレビ 1月7日(月)放送分 1月14日(月) 19:29 配信終了

TVerでも視聴可能ですが、
期間が過ぎてしまった場合は、

ドラマ「トレース~科捜研の男~」は、
FODで視聴するかたちになります。
(TVerでも視聴可能期間でも、FODのプレミアム登録で視聴ことは可能です。)

下記から登録が可能です。

☆1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!☆   
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

カンタン!解約方法はこちら

      ↑ ↑ ↑    
   
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【トレース~科捜研の男~ ニュース】

ドラマ 「トレース ~科捜研の男~」出演! 岡崎紗絵さんにインタビュー
1/9(水) 10:00配信

■ 月9はよく見ていたので出演できて光栄です

 1/7にスタートした月9ドラマ「トレース~科捜研の男~」(フジテレビ)に出演中の岡崎紗絵さん。このドラマの中で岡崎さんは、錦戸亮さんが演じる主人公・真野礼二の同僚・水沢英里を演じている。

【写真を見る】岡崎紗絵さん「観察力も大事ですし、演じていてすごく楽しいです」

「小さいころから月9ドラマはよく見ていたので、自分が出演できるというのはすごく光栄です。今回のドラマはマンガが原作になっているので、出演が決まってすぐに原作を読みました。ミステリーなど、謎解きの物語が好きなので、おもしろくて一気に読んじゃいました」

 演じている役、水沢英里はどんな人物なのかを聞いてみると。

「科捜研の中で一番若いです。新木優子さんが演じる沢口ノンナさんの方が年上ですけど、科捜研のキャリア的にはこちらが先輩になります。仕事に自信を持っていて、男性の同僚にも『それ、違いますよね』とズバズバ言えちゃう性格ですが、仕事に対して熱意があるわけではなくて、できれば早く寿退社したいと思っている女性です」

 ほかのキャストとは初共演となるが、初日の撮影で距離が縮まったと感じたそう。

「居酒屋さんでの沢口さんの歓迎会のシーンが最初の撮影で、本当に居酒屋さんにいるようななごやかな雰囲気でしたし、周りの方ともいろいろお話ができてよかったです」

 このドラマの見どころは?

「科捜研の研究員という役は、事件解決の糸口を見つける重要な役どころだと思っています。観察力も大事ですし、演じていてすごく楽しいです」

撮影=石塚雅人/取材・文=田中隆信/ヘアメイク=NANAKO(SHIMA) /スタイリスト=城田 望(KIND) /キャスティング=千葉由知(ribelo visualworks) / 衣装協力=<ポーズ1… ホワイト> MERCURYDUO(ガウン) <ポーズ2… イエロー> MERCURYDUO(ニット、スカート)、DIANA(パンプス)

「トレース~科捜研の男~」毎週㊊21:00~21:54 フジテレビ

"鑑定結果こそが真実"という信念の主人公・真野礼二(錦戸亮)、何の目的もなく科捜研の世界に足を踏み入れた新人法医研究員・沢口ノンナ(新木優子)、刑事の勘を頼りに犯人逮捕に熱意を注ぐベテラン刑事・虎丸良平(船越英一郎)による異色トリオが難事件に向き合い、解決していく。岡崎紗絵は、真野の同僚・水沢英里役で出演。

CAST 出演=錦戸亮、新木優子、山崎樹範、岡崎紗絵、矢本悠馬、山谷花純、加藤虎ノ介、小雪、遠山俊也、篠井英介、船越英一郎 ほか(東京ウォーカー(全国版)・ウォーカープラス/週刊東京ウォーカー+編集長 野木原晃一)

引用:ドラマ 「トレース ~科捜研の男~」出演! 岡崎紗絵さんにインタビュー

【最後に】

ドラマ「トレース~科捜研の男~」につきましては、
話題になったドラマの一つとして注目しております。

その他、あらすじ&ネタバレ、
それに感想を書いてきたいと思います!!

◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA