トレース科捜研の男2話ネタバレ感想!見逃し配信とフル動画を無料視聴ならFODがオススメでその理由とは!

トレース科捜研の男画像

ドラマ「トレース~科捜研の男~」第2話のあらすじ!!

ドラマ「トレース~科捜研の男~」第2話について書きます!!

ちなみに、「再放送はいつ?」
ということですが、現在のところ未定ですね。

ただ「見逃し配信」でしたら後半に記載しておりますので、
見ていただければと思います。

また、フル動画を無料視聴ならFODがオススメでその理由も書きたいと思います。

トレース科捜研の男画像

Sponsored Links
Sponsored Links

ドラマ「トレース~科捜研の男~」の全話の動画をフルで無料視聴する方法です。

その方法は、FOD「フジテレビオンデマンド」という
フジテレビ公式の動画配信サービスとなります。

フジテレビオンデマンドでしたら、
プレミアム登録しますとドラマ「トレース~科捜研の男~」が見放題となります。

そして、気になるのが、たぶん、、、

登録よりも解約方法かと思います!!

フジテレビ公式の
フジテレビオンデマンド(FOD)は
登録も解約もカンタンです!!

登録方法及び、
カンタン解約方法は以下となります!

もちろん、お得に31日間無料視聴できる
アマゾンからの登録方法も、以下に記載しております。

⇒【FOD登録方法】3分でできるプレミアムの登録方法!
⇒【FODの解約編】最短2クリックの解約方法!

実際、見てくだされば分かりますが、
登録及び解約手続きはカンタンです!

ハニワくん

思ったよりも登録がカンタンだったでゴワス!

解約は、なんとたったの2クリックだよ!!

エイトくん


コスパ最高でオススメ!!ブヒ~!!

ブタチョキンくん

お得に利用しよう!
一度登録して、その後1ヶ月以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

ハニワくん

無料登録期間に解約できるの?

もちろん、無料期間なら費用が発生せずに解約できるよ!

エイトくん


それなら気軽に登録して試せるブヒー!

ブタチョキンくん

☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「トレース~科捜研の男~」のあらすじについて】

私からのひとこと
ぜひとも見てほしい作品の一つです!!

全体のストーリーです。

真野礼二(錦戸亮)は、ある陰惨な過去を持つ影のある科捜研法医研究員。「鑑定結果こそが真実」―他の研究員とは一線を画し、いつも冷静沈着。主観や憶測を排除し、鑑定結果から得られる客観的な真実のみを信じ、刑事であろうと容赦なく反論、闇に葬りさられようとしている真実の欠片を見つけ、亡くなった被害者の想いや無念を明らかにしていきます。
また何の目的もなく科捜研の世界へと足を踏み入れてしまい、遠い世界の出来事だと思っていた殺人事件に関わることに・・・一方で被害者や残された遺族に感情移入していく科捜研新人法医研究員・沢口ノンナ(新木優子)。真実を追い求めるあまり“暴走”する真野に巻き込まれて結局は手伝わされるはめに・・・。
真野とは全く逆で、長年の刑事の勘を頼りに事件を捜査し、犯人を逮捕することに情熱を注いでいるベテラン刑事・虎丸良平(船越英一郎)。所轄から警視庁捜査一課へ異動した叩き上げで現場魂が抜けず、上司やまわりの意見を聞き入れない独善的な捜査をします。部下や科捜研の真野らにきつく当たるが、根底には真野と同様、被害者のことを思う人情も。そんな虎丸は真野が事件に隠されている真実を求め奮闘する姿を見て心が動かされていき・・・。

引用:FOD

第2話のあらすじです!!

#2 2019.1.14 放送 第2話(15分拡大)

科捜研の法医研究員・真野礼二(錦戸 亮)と沢口ノンナ(新木優子)は、捜査一課の虎丸良平(船越英一郎)から東凛大学病院の外科医・真田和寿(名高達男)が殺害された事件に関連するDNAの照合鑑定を依頼される。

事件が起きたのは、真田の教授就任を祝うパーティーでのことだった。席を外したまま戻らなかった真田を探しに行った娘の有里(関めぐみ)が、控室のバルコニーから転落死している父親を発見したのだ。そのとき有里は、現場から逃走する男の姿を目撃していた。真田の首には刃物を突き付けられたような傷があり、男の逃走経路には血痕が残っていた。また、バルコニーの手すりには真田の靴の跡があった。これらの状況から、犯人は真田にナイフを突きつけたが抵抗されて傷を負い、バルコニーを乗り越えて逃げようとした真田を突き落としたのではないかと考えられた。警察は、防犯カメラの映像から被疑者の宮永 渉(篠原 篤)を拘束していた。現場から採取された血液と宮永のDNAが一致すれば事件は解決だと意気込む虎丸。しかし、照合の結果は不一致だった。

虎丸は、捜査一課長の江波清志(篠井英介)から、1週間以内に犯人を逮捕できなければ班を解散させる、と叱責されるが、それでも犯人は宮永だと主張。真野やノンナらを連れて事件現場のレストランを徹底的に調べ直す。だが、仕事へのプレッシャーから眠れない日々を過ごしていたノンナがふいに意識を失って倒れてしまい…。

引用:FOD

Sponsored Links
Sponsored Links

そしてキャストです。

キャスト
【出演】
錦戸亮
新木優子
山崎樹範
岡崎紗絵
矢本悠馬
加藤虎ノ介
山谷花純
小雪
遠山俊也
篠井英介
千原ジュニア
船越英一郎 他

スタッフ
■原作:古賀慶「トレース~科捜研法医研究員の追想~」
(ノース・スターズ・ピクチャーズ「月刊コミックゼノン」連載)
■脚本:相沢友子/岡田道尚
■プロデュース:草ヶ谷大輔/熊谷理恵(大映テレビ)
■演出:松山博昭/相沢秀幸/三橋利行(FILM)
■音楽:Ken Arai
■主題歌:関ジャニ∞「crystal」(INFINITY RECORDS)
■制作著作:フジテレビ
(C)古賀慶/NSP 2016(C)フジテレビ

☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「トレース~科捜研の男~」第2話のネタバレ】

有里は父親の教授就任パーティーでがバルコニーから転落した父親の真田を発見する。

沢口は仕事が忙しく最近眠れずにいた。

その様子を見た海塚は心配そうに見守るのだった。

虎丸は東凛大学病院の外科医の真田が殺害された事件のDNAの照合鑑定を真野と沢口に依頼。

すでに容疑者として宮永を逮捕したものの現場から採取された血液と宮永のDNAが一致せず虎丸は驚くのだった。

その後宮永は釈放され、虎丸は上司の江波から1週間以内に真犯人を逮捕できなければ班を解散させると言われてしまうも、虎丸はその後も犯人は宮永だと主張。

虎丸は宮永が殺したと言う証拠を見つけるため真野やノンナらを連れて事件現場を調べ直す。

そんな中、沢口が体調を崩し倒れ、有里の病院に運ばれてしまう。

その後沢口の体調が回復すると、有里は真野と沢口に犯人を捕まえて欲しいと話す。

真野は、現場の靴跡から被害者と犯人は面識があったのでは?と推理するのだった。

帰宅した沢口は「なんで科捜研に入っちゃったんだろう?」と思う。

翌日も、仕事に身が入らない沢口を真野が事件現場へ連れ出す。

すると、宮永の指紋が付いた血が付いた折り鶴を発見。

しかし、その血が誰のものかはDNAの損傷が激しく分からない。

Sponsored Links
Sponsored Links

その夜、行われた真田の葬儀に参加した沢口は有里から真田の遺品整理で血が付いた折り鶴を発見ことを聞くのだった。

有里が発見した折り鶴は真野が発見したものと同じ紙で作られていたことが判明。

それを知った虎丸は引続き捜査を続けるのだった。
虎丸は被害者の服に付いていた血痕のDNA鑑定の結果きら共犯者として岸田を逮捕するもケガの跡が無く虎丸は困ってしまう。

その頃、真野は発見された二つの折り鶴を調べ直す。

虎丸が科捜研にやって来ると、二つの折り鶴の紙は答案用紙でそこには「中原」と言う名前が書かれていたことを伝えるのだった。

虎丸と真野と沢口は宮永が包帯を買った薬局を訪れ、その時支払った硬貨DNAと被害者の服に付着していた血液のDNAが一致。

真野は、宮永は過去に骨髄移植を受けていて、二つのDNA型を持つキメラだという事、宮永に骨髄を提供した人物が岸田だったため、被害者の服に付着した血液からは岸田のDNAが出てきた事を説明する。

その後の捜査で、宮永が入院中に恋人が死亡していてその恋人の名前が「中原」だと判明。

その時病院に運ばれ治療を担当したのが真田で実は宮永の恋人は真田の医療ミスにより死亡していた。

宮永は有里が働く病院へ行き、有里を殺そうとするも宮永は途中でやめ虎丸に取り抑えられるのだった。

その後、沢口と真野は有里に真実を話す。

実は、真田は過去に心臓移植が必要だった有里に心臓を移植させるため病院に運ばれてきた中原をわざと脳死状態にし、その事を知った宮永が真田に復讐したのだった。

その後沢口はやる気を取り戻し、その様子を見た海塚は安心するのだった。

以上が、第2話のあらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「トレース~科捜研の男~」の第2話の感想等(ネタバレ含む)】

40代女性

ストーリーは☆☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

今回の話は犯人の宮永が捕まった後に、実は犯行の動機として被害者真田の過去の医療ミスが絡んでいることが明らかになるなど、最後の最後まで目が離せず面白かった。
骨髄移植を受けた人は体の中に、自分と提供してくれた人の二つのDNA型を持つことになることを初めて知った。
真野は過去に首を吊り自殺した兄の幻影を見て、何があったのか問いかける場面では、真野は過去に家族が殺された兄が自殺した事件の真相を知らずに今まで過ごしてきたんだなと思い、だからこそ被害者遺族が自分のような悲しい思いをしないために科捜研で仕事をしている時も真実の追求にこだわるのかと思った。
今回の話で真野と壇が何が関係性があるのかなど明らかになる事を期待していたが、壇は登場しなかったので次回以降に期待したい。

Sponsored Links
Sponsored Links

Sponsored Links
Sponsored Links

Sponsored Links
Sponsored Links

Sponsored Links
Sponsored Links

ドラマ「トレース~科捜研の男~」の第2話の感想等(ネタバレ含む)でした。

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

フジテレビの公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

なお、フジテレビオンデマンドは
スマホからアプリで簡単に視聴可能であります!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に
ドラマを見ることできますね!!

【ドラマの見逃し配信や再放送を調査!
~テレビ放送後一週間以内ならTVerでも視聴可能!~】

再放送や見逃し配信を調べましたところ、

現在のところ、地上波でやっているところは以下となります。

TVerでも視聴可能
トレース~科捜研の男~
#2「15分拡大SP!血染めの折り鶴の秘密 DNAに隠された謎」
フジテレビ 1月14日(月)放送分 1月21日(月) 19:44 配信終了

TVerでも視聴可能ですが、
期間が過ぎてしまった場合は、

ドラマ「トレース~科捜研の男~」は、
FODで視聴するかたちになります。
(TVerでも視聴可能期間でも、FODのプレミアム登録で視聴ことは可能です。)

下記から登録が可能です。

☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【トレース~科捜研の男~ ニュース】

記者が見た錦戸亮の能力、遺伝子検査は当たっている
1/9(水) 5:00配信

関ジャニ∞錦戸亮(34)主演のフジテレビ系新月9ドラマ「トレース 科捜研の男」(7日スタート)の制作発表を取材した。

テレビ朝日の長寿ドラマ「科捜研の女」を思わせる副題で注目を浴びる作品。会見でもこの話題でひと盛り上がりしたが、個人的には「遺伝子検査」のコーナーが印象的だった。

登壇者が事前に遺伝子検査を行い、会見でその結果を発表するというもの。87項目に分類した性格や能力を、「高」「中」「低」の3段階で評価した。

会見では登壇者の特徴が色濃く出た性格、能力を紹介。「成果に対して見返りを求めるか」という“報酬依存性”について、錦戸は「低」の評価を受けた。「僕、すんごいお金欲しいですけど」と冗談を交えつつ、「褒められすぎると疑っちゃうかも」。褒められることは苦手かと聞かれると「そんなこともないですけど、三男なんでずる賢く生きてきた。器用にやるんですよ、結構」と、立ち回り術に自信を見せた。「近い将来に起こりうるリスクを見積もれるか」という“損害回避能力”については「高」と診断され、「コンビニの前のヤンキーを避けるの上手ですよ。1人でさっと逃げたり」と得意げに笑った。

その後の質疑応答で、錦戸の“能力”が見えた。わが道を進む役柄にちなみ、記者から「普段から譲れないことは何か」と聞かれると、少し悩みながら「今日何食べるかくらい。友達に誘われても、ラーメンを食べたかったら譲らない、くらいかな~」。考えてもそれ以上の答えが出ないようで言葉に詰まると、とっさの判断で「逆に、貫いてることあります?」と質問者に問いかけた。記者から「誰よりも魅力的にこの記事を書こうと思っています」という模範のような回答を引き出すと、「うれし~い!」と無邪気に喜んで笑いを誘っていた。

記者イジリと言ってしまえばそれまでだが、逆質問された記者が仮にうまく答えられなくても、錦戸なら何とか着地させてくれそうな気がする。遺伝子検査の結果は、当たっていると思う。

引用:記者が見た錦戸亮の能力、遺伝子検査は当たっている

【最後に】

ドラマ「トレース~科捜研の男~」につきましては、
話題になったドラマの一つとして注目しております。

その他、あらすじ&ネタバレ、
それに感想を書いてきたいと思います!!

【関連記事です】

☆トレース科捜研の男1話ネタバレ感想!

トレース科捜研の男画像
トレース科捜研の男1話ネタバレ感想!見逃し配信とフル動画を無料視聴ならFODがオススメでその理由とは!

◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください