新しい王様[ドラマ]1話のネタバレあらすじ&感想!

新しい王様ネタバレ

新しい王様[ドラマ] 1話のみどころ!

藤原竜也と香川照之の「カイジ」コンビが物語の核となる新感覚ドラマ。
藤原竜也はお金なんてどうでもいいと考え、新しい価値を見つけようとしている自由人アキバを演じ、香川照之は金や物などをストレートに追求するファンド会社代表越中を演じる。

ネタバレ&感想です!

☆今から31日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

パラビが30日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆無料期間中に様々なジャンルの動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

新しい王様[ドラマ]1話のあらすじ&ネタバレ

中央テレビではテレビ番組のなかで九州部分がアフリカに大陸になっている日本地図を放送してしまい、苦情の電話が鳴り止まずテレビ局スタッフは対応に追われるのだった。

アキバはラーメン屋の行列に並んでいると、ナース服姿のエイリがビルの非常階段から飛び降りて逃げていく様子を目撃しアキバは驚く。

コウシロウが電話んしながらタクシーに乗ろうとするとエイリがそのタクシーに飛び乗る。

すぐ後にエイリの追っ手のヤクザが来てエイリは捕まりそうになるが警察官がやって来てことにより追っ手は逃げていき、エイリもその場から立ち去る。

その様子を見ていたコウシロウはエイリを追いかけ、LINEを交換しようと声をかけるのだった。

テレビでは越中ファンドの越中があれこれ口を出すうるさい株主として報道され注目されていた。

エイリは漫画喫茶に避難しているとコウシロウから連絡が。

そして、エイリは呼ばれた場所に行くとそこは幸四郎のオフィスで部屋の掃除を手伝うよう言われる。

すると、エイリは掃除などを手伝う代わりにここに住まわせて欲しいとコウシロウに頼む。

しかし、コウシロウはすでにここに住んでる人がいるとエイリの申し出を断る。

するとアキバが帰ってくる。ここに住んでいるのはアキバだったのだ。

アキバはエイリの姿を見ると驚き、ビルの非常階段から飛び降りる様子を見ていたことをエイリに伝えると、エイリはお金を借りていた人から逃げていたこと、家には帰れないことを説明するのだった。

テレビをつけると、ニュース番組で越中が宝くじは投資に向かないと熱弁をふるっていた。

それを見たコウシロウは「俺が知り合いたいのはこういう人だよ」とアキバに言うのだった。

Sponsored Links
Sponsored Links

エイリとアキバはコンビニに買い物に行く。

その道中、エイリは看護師を目指して東京に来たこと、教科書を買うお金がなく6万円借りたところそこは闇金でいつのまにか200万円になってたこと、その闇金業者から逃げていたことをアキバに話すのだった。

コウシロウは今日行われるセレブが多く参加する上場記念パーティーに意気込んでいた。

コウシロウとアキバはパーティに参加すると、コウシロウは自分の会社の宣伝のためセレブたちに名刺を配って回るも相手にされない。

一方、アキバはセレブたちから一目置かれている様子でアキバに頭を下げ挨拶したり、セレブの方から話しかけたりする様子をコウシロウは見てアキバの顔の広さに驚くのだった。

コウシロウはアキバがアサクサとコソコソ話をしておる様子を目撃する。

帰宅後、コウシロウは上場すれば美味しいものを食べて美味しい酒を飲めて夜景の綺麗なタワーマンションに住めて100万ランクぐらい上の人生を送れるようになるとエイリに話し、「俺も早く上場しなきゃ」と思う。

そして、コウシロウはアキバにさっきアサクサと何を話していたのかを尋ねる。

すると、アキバは自分が開発した暇な人の暇な時間を売り買いするアプリを10億円で売ったこと、野生のサイを守る保護基金に1億円募金したことをコウシロウとエイリに話すと、二人は驚く。

コウシロウはアキバがサイの保護基金に1億募金したことを理解できないと言うと、アキバは「お前の今やってるビジネスにどんな付加価値があるの?サイには固有の価値がある。でも今のお前には何の価値もない!」と言うのだった。

アキバは「お金なんてどうだっていい!奴らが持っているものを欲しがっても餌食になるだけだ!内面に自分だけの力を身につけろ!」といい「興味を持て、考えろ、提案しろ、交渉しろ、受け入れろ、批判しろ見通せ、踏み出せ、生き残れ、強くなれ!そして強い奴にこそ立ち向かえ!」話すとエイリは「この人一体」と思うのだった。

Sponsored Links
Sponsored Links

新しい王様[ドラマ]1話の感想!

カイジなど落ちぶれていくクズな役のイメージが多い藤原達也だが、このドラマではやり手実業家でこれまでとは違った藤原竜也が見れそうで楽しみだ。

エイリ役を演じる武田玲奈のナース服姿もセクシーで素敵だった。

アキバのミステリアスで自然体で自由人な感じが良かった。

アキバがラーメン屋の行列に知らない人を並ばせていた場面では、最初は意味がわからなかったが、終盤でアプリの話になった時に、ラーメン屋で並んでた人もアキバが開発したアプリを利用したものだったのかと気付き、点と点が線になった感じがした。

アキバはエイリの買い物について行ったりとエイリに興味を示している様子だったので、エイリには何か付加価値を見出したのかなと思った。

越中が肉を食べている映像の裏でアキバが付加価値について、強いやつにこそ立ち向かえと話している場面では、アキバは越中に向けて行っているのかなと思った。

次回予告ではアキバがテレビ番組に出演するみたいなので、今回の最後の場面のような演説をテレビ番組内でやってくれることを期待したい。

☆今から31日間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

パラビが30日間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
☆無料期間中に様々なジャンルの動画を無料で視聴することができます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA