後妻業1話ネタバレ感想と視聴率!見逃し配信とフル動画を無料視聴ならFODがオススメでその理由とは!

後妻業 ネタバレ

ドラマ「後妻業」第1話の視聴率!!

ドラマ「後妻業」第1話について書きます!!

視聴率はなかなかでうすね。

好発進です!!

ちなみに、「再放送はいつ?」
ということですが、現在のところ未定ですね。

ただ「見逃し配信」でしたら後半に記載しておりますので、
見ていただければと思います。

また、フル動画を無料視聴ならFODがオススメでその理由も書きたいと思います。

後妻業 ネタバレ

Sponsored Links
Sponsored Links

ドラマ「後妻業」の全話の動画をフルで無料視聴する方法です。

その方法は、FOD「フジテレビオンデマンド」という
フジテレビ公式の動画配信サービスとなります。

フジテレビオンデマンドでしたら、
プレミアム登録しますとドラマ「後妻業」が見放題となります。

そして、気になるのが、たぶん、、、

登録よりも解約方法かと思います!!

フジテレビ公式の
フジテレビオンデマンド(FOD)は
登録も解約もカンタンです!!

登録方法及び、
カンタン解約方法は以下となります!

もちろん、お得に31日間無料視聴できる
アマゾンからの登録方法も、以下に記載しております。

⇒【FOD登録方法】3分でできるプレミアムの登録方法!
⇒【FODの解約編】最短2クリックの解約方法!

実際、見てくだされば分かりますが、
登録及び解約手続きはカンタンです!

ハニワくん

思ったよりも登録がカンタンだったでゴワス!

解約は、なんとたったの2クリックだよ!!

エイトくん


コスパ最高でオススメ!!ブヒ~!!

ブタチョキンくん

お得に利用しよう!
一度登録して、その後1ヶ月以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

ハニワくん

無料登録期間に解約できるの?

もちろん、無料期間なら費用が発生せずに解約できるよ!

エイトくん


それなら気軽に登録して試せるブヒー!

ブタチョキンくん

フジテレビオンデマンドのここが魅力!
フジテレビオンデマンドという
フジテレビ公式サイトのプレミアムに登録しますと、
アプリから簡単に
映画「後妻業」を視聴することが可能です。

ただし、映画「後妻業」は300ポイントがかかります。
ただし、ポイントは8のつく日(8日、18日、28日)
に400ポイントがもらえますので、
そのポイントを利用することで、実質無料で見れます!

さらにFODでは、プレミアム登録することで、
漫画版のミックス。も読むことができます。
(漫画も少しポイントがかかってしまいます!)

書店に行かなくとも、ネットでどこでも読めるのが魅力です!!

☆1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!☆   
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

カンタン!解約方法はこちら

      ↑ ↑ ↑    
   
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「後妻業」のあらすじについて】

私からのひとこと
後妻業としてお金を稼ぐ小夜子は、柏木からターゲットとして資産家の耕造を紹介され、トントン拍子で耕造と結婚する。
そのことを知った耕造の次女朋美は小夜子の行動を不審に思い探偵に調査を依頼するのだった。

全体のストーリーです。

舞台は、大阪―。男をたぶらかす天才・武内小夜子は、結婚相談所を経営する柏木亨が陰で営む後妻業のエース。その美貌、話術、度胸で男を虜にし後妻となり、遺産を手に入れてきた。そんな小夜子に狙われた資産家の娘が私立探偵の力を借り、遺産を守るため立ち上がる。4人を取り巻く人物たちと共に、壮絶なバトルを繰り広げる!
様々な欲望や思惑がうごめく痛快サスペンス!そして、4人の恋心が複雑に絡まり合う大人のラブストーリー!

引用:FOD

第1話のあらすじです!!

#1 2019/1/22放送 最強の悪女が高齢者の遺産を狙う!愛と欲望渦巻くバトル開幕

“後妻業”をなりわいとする武内小夜子(木村佳乃)は、結婚相談所を経営する柏木亨(高橋克典)と組み、後妻となった夫の死後に多額の遺産を手にする手法で荒稼ぎしていた。
ある日、元教師・中瀬耕造(泉谷しげる)と見合いをした小夜子は、まんまと後妻となり遺言公正証書を書かせることに成功。その頃、東京では耕造の次女・中瀬朋美(木村多江)が、大阪で一人暮らす父の身を案じていた。そんな矢先、朋美の元に耕造が倒れたという知らせが入る。慌てて駆け付けた病院で、耕造の妻だと名乗る小夜子に遭遇し驚がくする。
やがて耕造の容体が安定し東京に戻った朋美は、小夜子の身なりから、父が結婚詐欺に引っかかったのだと考え探偵事務所に調査を依頼。すると、やってきたのは朋美の先輩で元刑事の私立探偵・本多芳則(伊原剛志)だった。本多は小夜子が後妻業ではないかと疑いを抱き・・・。

引用:FOD

Sponsored Links
Sponsored Links

木村佳乃が男をとりこに「後妻業」初回見どころ
1/22(火) 16:20配信

女優木村佳乃(42)主演のフジテレビ系連続ドラマ「後妻業」(火曜午後9時)の初回が22日に放送される。

【写真】ドラマ「後妻業」でのゴージャスなファッションをまとう木村佳乃

物語の舞台は大阪。男をたぶらかす天才・武内小夜子(木村)は、結婚相談所「ブライダル 微祥」社長の柏木亨(高橋克典)が陰で営む後妻業のエース。その美貌、話術、度胸で数々の男をとりこにし、後妻としてその最期をみとって遺産を手に入れてきた。小夜子に狙われた資産家・中瀬耕造(泉谷しげる)の娘・中瀬朋美(木村多江)は、私立探偵・本多芳則(伊原剛志)の力を借りて、病床に伏せる父の遺産を守るために立ち上がる。

小夜子について、木村は「彼女はどうして後妻業をしているんだろうと思うと、運命なんですよね。クランクインから演じてきて、そういう生まれなんだなと思うようになりました。彼女の生まれながらに背負った“業”であり、“宿命”なのかなと。老人を救っているような面もあるし、かといって過去には死んでいるし、なんです」。関西弁のセリフについては「難しいです、すごく緊張します。セリフを覚えるのに、いつもの倍以上の時間がかかっています。まずセリフを覚えて、イントネーションを覚えて、そのイントネーションにとらわれないでお芝居に持っていくことに時間がかかるんですね。方言指導の方とも練習していますが、先生の丸覚えではなく、その上でお芝居にするためのイントネーションにもっていく。こういう言い方をしたい、こんなお芝居をしたいからと、そのための関西弁を練習しています」と話している。

第1話では、小夜子(木村)は柏木(高橋)の計画のもと、元教師の中瀬耕造(泉谷)と見合いをする。まんまと後妻の座につき、遺言公正証書を書かせることに成功。しかし、耕造に他にもまだ財産があることを知った小夜子は、隠し場所の金庫を何とか開けようと画策する。

その頃、東京では、内縁の夫と設計事務所をかまえる耕造の次女・朋美(木村多江)が、大阪で1人暮らしの年老いた父の身を案じていた。そこへ、姉の西木尚子(濱田マリ)から耕造が倒れたと知らせが。慌てて病院に駆けつけると、そこで初めて耕造が4度目の結婚をしていたことを知る。さらに、病院にふさわしくない派手な格好で現れ、耕造の妻だと名乗る同い年の小夜子に驚き、あからさまな敵意を向ける。

小夜子は、そんな朋美の怒りはお構いなし。夫婦関係を疑われると、幸せいっぱいの耕造と写った結婚写真を見せて、逆に普段から連絡ひとつ寄こさない朋美たち娘を薄情だと言い放つ。

やがて、耕造の容体が安定して、朋美は東京へ戻る。父親が財産目当ての結婚詐欺に引っかかったのだと考えた朋美は、探偵事務所に調査を依頼する。やってきたのは大学の先輩で、元刑事の私立探偵・本多芳則(伊原剛志)だった。朋美の話を聞いた本多は、小夜子が後妻業ではないかと疑いを抱く。

引用:木村佳乃が男をとりこに「後妻業」初回見どころ

Sponsored Links
Sponsored Links

そしてキャストです。

キャスト
【出演】
木村佳乃
高橋克典
木村多江
葉山奨之
長谷川朝晴
篠田麻里子
平山祐介
田中道子
河本準一
濱田マリ
とよた真帆
泉谷しげる
伊原剛志

スタッフ
■原作『後妻業』黒川博行(文春文庫刊)
■脚本:関えり香/阿相クミコ
■演出:光野道夫/都築淳一/木村弥寿彦
■企画・プロデュース:栗原美和子
■プロデュース:杉浦史明/萩原崇/水野綾子
■音楽:眞鍋昭大
■主題歌:宮本浩次「冬の花」(ユニバーサル シグマ)
■制作:カンテレ/共テレ
(C)黒川博行/文藝春秋/カンテレ/共テレ

☆1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!☆   
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

カンタン!解約方法はこちら

      ↑ ↑ ↑    
   
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「後妻業」第1話のネタバレ】

後妻業のエース小夜子に柏木は「新しいカモが入ってきた」と言い、耕造を紹介する。

そこで、小夜子は耕造が一軒家とマンションを持っていること、不整脈の病気を患っていることを聞くと、小夜子は「ええやんか〜」と言うのだった。

その後、小夜子は耕造に会うとすぐに耕造の通い妻になる。

耕造は結婚式を挙げようと小夜子に言うと、小夜子はお金儲けのチャンスだと思いウエディングドレスを買いたいと言い、耕造から100万円をもらい一番安いドレスをレンタルし、残りのお金を懐に入れるのだった。

小夜子は、柏木のもとを訪れると、柏木は小夜子の仕事を進める早さに驚く。

小夜子は、耕造の家に金庫があることを話すと、柏木は分け前は折半だと念を押すのだった。

小夜子と耕造は、結婚式を挙げるも、耕造の家族である娘二人はそこには居ない。

結婚式後も、小夜子は耕造も通い妻として耕造と生活していた。

小夜子は、耕造の家を訪れると、ピザを注文しさらにぬか漬けに醤油をドバッとかけて耕造に食べさせる。

そして、小夜子は耕造の部屋の押入れにある金庫をじっと見つめるのだった。

耕造の次女朋美は、事実婚の夫佐藤と共に建築設計事務所を経営していた。

ある日、その会社に新人スタッフとして山本が入社する。

柏木は仕事を終えると、三好に会いに北新地のクラブへ。

その後、三好は自分の店を持ちたいからお金を援助して欲しいと頼むも、柏木はあしらうのだった。

小夜子は、「柏木に仕事を早く進めるために、耕造が自分に情が湧きすぎないうちに殺さないと耕造が可哀想だ」と話す。

そして、年内に耕造を殺して金庫の中身を奪ってしまおうと計画するのだった。

Sponsored Links
Sponsored Links

明美は、大阪に住む姉の尚子に電話し耕造が元気かどうか確認する。

しかし、尚子も耕造には会っていない様子だ。

そして、電話を切った朋美は耕造のもとに顔を出したほうがいいかなと思うのだった。

小夜子は、耕造を半ば強制的に外に連れ出し歩き回る。

長時間長距離を歩いた耕造は駅の階段で気を失い倒れてしまうのだった。

その後、耕造の家に帰った小夜子は柏木にもうすぐ死にそうだと報告する。

柏木はこのままだと死体遺棄になるから病院に連れて行けと指示する。

そして、小夜子は救急車を呼ぶのだった。

小夜子は、耕造の長女尚子に耕造が倒れ救急車で運ばれたことを電話で伝える。

尚子が「あなたどちらさん?」と尋ねると、小夜子は「私は耕造さんの妻です!」と答え、尚子は驚くのだった。

尚子と朋美は耕造が入院する病院に駆けつける。

すると、尚子は小夜子の存在を伝える。

それを聞いた明美は「妻ってどういうこと?」と驚く。

その後、朋美は小夜子と対面するとその派手な様子に驚く。

会話の中で、朋美は小夜子に年齢を聞くと同じ年だと判明。

小夜子は朋美に「同じクラスにおっても絶対友達にはならへんタイプやね」と言い笑う。

それを見た朋美も「私もならないわ」と愛想笑いを返す。

小夜子と耕造の結婚を信じていない様子の明美に小夜子は結婚式の写真を見せると、明美は驚く。

その後、耕造の容態は回復するのだった。

東京に帰った朋美は、小夜子が財産目当てで耕造と結婚した結婚詐欺ではないかと疑う。

そして、朋美はネットで探偵事務所に調査を依頼するのだった。

小夜子は朋美に電話をかけると、耕造の葬式費用がないと言い400万円必要だと言う。

納得のいかない朋美は怒り電話を切るのだった。

Sponsored Links
Sponsored Links

その後、朋美の元に探偵事務所から本多がやってくる。

実は、朋美と本多は大学時代の先輩後輩で久々の再会を喜ぶ。

その後、小夜子のことを話すと本多はそれは後妻業だと言う。

本多は朋美に後妻業について説明すると朋美は驚くのだった。

小夜子は10年前、男の借金を背負い風俗店で働いていた。

そこで、柏木に声をかけられ後妻業の道へ入ったのだった。

一方で明美は10年前、医者に不妊治療をしても子供は望めないと言うことを知らされ、佐藤と子供を諦めることを決めたのだった。

朋美は、入院中の耕造の病室を訪れると、そこに小夜子がいた。

耕造は生きているにも関わらず、葬式の話しかしない小夜子に朋美は激怒するのだった。

本多は、大阪府警時代の後輩の橋口に「この女、追い込みたい」と言い、小夜子の写真を見せる。

そして何者かと尋ねる橋口に本多は「後妻業かもしれん女や」と答えるのだった。

小夜子は、耕造の家に行き金庫を開けようと試みるも失敗。

それを柏木に報告すると、柏木は業者を手配し自分も金庫を開けるのに立ち会うと言う。

その後、小夜子は柏木に車で家のそばまで送ってもらう。

柏木は「本宅見せてくれや」と言うも、小夜子は「男は家に入れへん主義やねん」と答え、一人で帰るのだった。

自宅に帰った小夜子は、前に耕造が寝言で「トシエ、はよお前のとこ行きたい」と最初の妻の名前を読んでいたことを思い出し、耕造を殺しに病院に行くのだった。

以上が、ドラマ「後妻業」第1話のあらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「後妻業」の第1話の感想等(ネタバレ含む)】

30代男性

ストーリーは☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆

これまで木村佳乃はドラマや映画などで悪役のイメージはあったものの、明るく派手な悪役のイメージはなかった。このドラマで木村佳乃演じる小夜子は服装は派手で化粧も真っ赤な口紅を塗るなど全体的に派手な印象なので、このドラマを通してこれまでの木村佳乃のイメージとは違った木一面を見れるのではないだろうか。
小夜子がピザを注文し辛い香辛料をかけたり、他ぬか漬けに醤油をドバッとかけたりして耕造に食べさせていた場面では、小夜子が耕造に少しでも塩分を多く取らせ早く殺そうという小夜子の地味な作戦が散りばめられていて面白かった。
朋美と本多が久しぶりの再会を喜ぶ場面では、朋美の本多を見る目がキラキラしていて、大学時代の朋美は本多のことを好きで今も少し気になっているんだろうなと思った。また一方で本多の方も朋美の結婚生活について尋ねるなど、朋美に気がありそうだった。
小夜子が柏木にこれまで稼いだお金は全て使ってしまって貯金がゼロだと話す場面では、小夜子の表情などから小夜子のお金の使い道には特別な理由がありそうで気になった。

Sponsored Links
Sponsored Links

Sponsored Links
Sponsored Links

Sponsored Links
Sponsored Links

ドラマ「後妻業」の第1話の感想等(ネタバレ含む)でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

フジテレビの公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

なお、フジテレビオンデマンドは
スマホからアプリで簡単に視聴可能であります!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に
ドラマを見ることできますね!!

【ドラマの見逃し配信や再放送を調査!
~テレビ放送後一週間以内ならTVerでも視聴可能!~】

再放送や見逃し配信を調べましたところ、

現在のところ、地上波でやっているところは以下となります。

TVerでも視聴可能
後妻業
#1 最強の悪女が高齢者の遺産を狙う!愛と欲望渦巻くバトル開幕 関西テレビ 1月22日(火)放送分 1月29日(火) 19:45 配信終了

後妻業
#1 最強の悪女が高齢者の遺産を狙う!愛と欲望渦巻くバトル開幕 関西テレビ 1月22日(火)放送分 1月29日(火) 19:45 配信終了

TVerでも視聴可能ですが、
期間が過ぎてしまった場合は、

ドラマ「後妻業」は、
FODで視聴するかたちになります。
(TVerでも視聴可能期間でも、FODのプレミアム登録で視聴ことは可能です。)

下記から登録が可能です。

☆1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!☆   
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

カンタン!解約方法はこちら

      ↑ ↑ ↑    
   
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【後妻業 ニュース】

木村佳乃 vs 木村多江の“木村バトル”に視聴者が盛り上がる「後妻業」1話
1/22(火) 23:56配信

木村佳乃主演、高橋克典、木村多江、伊原剛志らを共演に迎えたカンテレ・フジテレビ系火9ドラマ「後妻業」が1月22日から放送開始。“木村”佳乃さん演じる“後妻”と“木村”多江さん演じる“娘”との「木村バトル」が視聴者に話題を呼んでいる。

【写真】「後妻業」第1話

本作は「疫病神シリーズ」などで知られる黒川博行の小説「後妻業」を原作。大竹しのぶ主演で『後妻業の女』として映画化もされており今回連続テレビドラマ版として放送されることになった。

結婚詐欺とは違い資産家の老人の遺産目当てに結婚、正当な方法で相続を狙う“後妻業”のエース・武内小夜子を木村佳乃さんが演じる。結婚相談所「微祥」を経営しながら裏では“後妻業”の黒幕をしている柏木亨に高橋さん。小夜子のターゲットにされた老人の娘、中瀬朋美に木村多江さん。元大阪府警のマル暴刑事だが退職して私立探偵をしている本多芳則には伊原さん。小夜子のターゲットになる中瀬耕造に泉谷しげるらが出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
武内小夜子は柏木の計画のもと元教師の中瀬耕造と見合い、後妻の座について遺言公正証書を書かせることに成功するが、さらなる資産を隠している金庫を何とか開けようと画策。デートに連れ出し疲れさせて倒れてしまう。

耕造が倒れたことを知った耕造の次女・中瀬朋美が病院に駆けつけると、そこで耕造が4度目の結婚したこと、妻が同い年の小夜子だと知り驚がく。2人は口論になってしまう。朋美は帰京、小夜子について探偵事務所に調査を依頼する。するとやってきたのは朋美の先輩で元刑事の私立探偵・本多芳則だった…。というのが1話の展開。ラストは入院中の耕造に薬物を注射しようとする小夜子の姿で終了した。

劇中で後妻と娘として幾度となく口論する小夜子と朋美の姿に「佳乃vs多江」「佳乃と多江の木村対決がめちゃくちゃ面白くなりそう」「木村佳乃と木村多江のバトル楽しい」など多くの視聴者が反応。“木村バトル”に注目が集まっている様子で、「木村佳乃と木村多江楽しんで演じてるの伝わってくる…!」と、2人の演技合戦を視聴者も楽しんでいる模様だ。

内容は“ブラック”ながらコメディテイストで進行するストーリーも「思いのほかテンポ良くて良い」「分かりやすい女の戦い大好きでーす(笑)」など好感を持たれており「次回以降のバトルも面白そーー!」など、今後の展開に期待する声も多数寄せられている。

引用:木村佳乃 vs 木村多江の“木村バトル”に視聴者が盛り上がる「後妻業」1話

Sponsored Links
Sponsored Links

【最後に】

ドラマ「後妻業」につきましては、
話題になったドラマの一つとして注目しております。

その他、あらすじ&ネタバレ、
それに感想を書いてきたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA