トレース科捜研の男3話ネタバレ感想!見逃し配信とフル動画を無料視聴ならFODがオススメでその理由とは!

トレース科捜研の男画像

ドラマ「トレース~科捜研の男~」第3話のあらすじ!!

ドラマ「トレース~科捜研の男~」第3話について書きます!!

ちなみに、「再放送はいつ?」
ということですが、現在のところ未定ですね。

ただ「見逃し配信」でしたら後半に記載しておりますので、
見ていただければと思います。

また、フル動画を無料視聴ならFODがオススメでその理由も書きたいと思います。

トレース科捜研の男画像

Sponsored Links
Sponsored Links

ドラマ「トレース~科捜研の男~」の全話の動画をフルで無料視聴する方法です。

その方法は、FOD「フジテレビオンデマンド」という
フジテレビ公式の動画配信サービスとなります。

フジテレビオンデマンドでしたら、
プレミアム登録しますとドラマ「トレース~科捜研の男~」が見放題となります。

そして、気になるのが、たぶん、、、

登録よりも解約方法かと思います!!

フジテレビ公式の
フジテレビオンデマンド(FOD)は
登録も解約もカンタンです!!

登録方法及び、
カンタン解約方法は以下となります!

もちろん、お得に31日間無料視聴できる
アマゾンからの登録方法も、以下に記載しております。

⇒【FOD登録方法】3分でできるプレミアムの登録方法!
⇒【FODの解約編】最短2クリックの解約方法!

実際、見てくだされば分かりますが、
登録及び解約手続きはカンタンです!

ハニワくん

思ったよりも登録がカンタンだったでゴワス!

解約は、なんとたったの2クリックだよ!!

エイトくん


コスパ最高でオススメ!!ブヒ~!!

ブタチョキンくん

お得に利用しよう!
一度登録して、その後1ヶ月以内に解約すれば無料ですし、
もちろん、試しに登録するのもありです。
そのためのお試しの無料期間ですから !(^^)!

ハニワくん

無料登録期間に解約できるの?

もちろん、無料期間なら費用が発生せずに解約できるよ!

エイトくん


それなら気軽に登録して試せるブヒー!

ブタチョキンくん

☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「トレース~科捜研の男~」のあらすじについて】

私からのひとこと
8歳の女の子の遺体が発見される。
虎丸はその遺体の様子から暴行を加えられた可能性もあるとして、真野たちに調査を依頼。
そこに虎丸の先輩の鶴見が現れ、過去の幼女殺人事件と同一犯かもしれないと言うのだった。
調査を進める真野たちは衝撃の事実にたどり着く。

第3話のあらすじです!!

#3 2019/1/21放送 凶悪犯を逮捕せよ 20年越しの真実!

科捜研の真野(錦戸亮)は、絞殺されたものと思われる9歳の少女(高松咲希)に関する鑑定を依頼される。被害者は、同級生の三島唯(稲垣来泉)と公園内の山林に基地のようなスペースを作って遊んでいた。そして夕方になり唯は先に帰るが、その後、被害者の母親から娘が帰宅しないとの通報があり、翌朝、遺体となって発見された。死因は窒息死。被害者の通う小学校付近では不審者の目撃情報もあったという。
ノンナ(新木優子)とともに付着物のDNA鑑定などを行った真野は、被害者に暴行された形跡がないことを確認する。するとそこに、虎丸(船越英一郎)の先輩でもある刑事・鶴見茂(大地康雄)が現れる。鶴見は、20年前と10年前に起きた連続幼女殺人事件を追っており、今回のケースも犯行手口が酷似しているという。実は鶴見たちは10年前に被疑者として西内智幸(池内万作)をマークしていたものの、証拠不十分で逮捕できなかったのだ。その西内は、被害者も時々訪れていた児童館のボランティア職員だった。虎丸は、被害者の両親・志津香(松本若菜)と直樹(永岡佑)に会いに行くが、2人はお互いに責任をなすりつけケンカを始めてしまう。
そんな中、真野たちは証拠を求めて臨場に。そこで木の枝が折れていることに気づいた真野が周辺を調べると、タバコの吸い殻が落ちていた。吸い殻から採取した検体のDNA型は、西内のDNA型と一致し・・・。

引用:FOD

Sponsored Links
Sponsored Links

そしてキャストです。

キャスト
【出演】
錦戸亮
新木優子
山崎樹範
岡崎紗絵
矢本悠馬
加藤虎ノ介
山谷花純
小雪
遠山俊也
篠井英介
千原ジュニア
船越英一郎 他

スタッフ
■原作:古賀慶「トレース~科捜研法医研究員の追想~」
(ノース・スターズ・ピクチャーズ「月刊コミックゼノン」連載)
■脚本:相沢友子/岡田道尚
■プロデュース:草ヶ谷大輔/熊谷理恵(大映テレビ)
■演出:松山博昭/相沢秀幸/三橋利行(FILM)
■音楽:Ken Arai
■主題歌:関ジャニ∞「crystal」(INFINITY RECORDS)
■制作著作:フジテレビ
(C)古賀慶/NSP 2016(C)フジテレビ

☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「トレース~科捜研の男~」第3話のネタバレ】

桃は公園で遺体で見つかる。

その日、桃は同級生の唯と公園で基地のようなスペースを作りそこで遊んでいたが、唯が先に帰り次の日の朝遺体で発見されたのだ。

死因は、窒息死で、遺体には抵抗した際にできた引っ掻き傷が。

最近、現場付近で不審者の目撃情報があることから、桃が性的暴行を加えられ殺害されたのでは、と虎丸は推測するのだった。

その後、真野たちは遺体の服などに犯人の体液が付着していないかどうか薬剤をかけて調べるも、反応はないのだった。

そのことを真野が虎丸に報告していると、虎丸がかつて世話になった先輩の鶴見が科捜研にやって来る。

鶴見は、今回の事件の犯人が20年前の幼女殺人事件と同一犯でその容疑者は鶴見がずっと追っていた西内だと話すのだった。

虎丸は、桃の両親に話を聞きに行くと、両親は仲が良くない様子だった。

その後、真野たちと虎丸が現場に調査に行くと、鶴見も現場に来ていた。

鶴見は、虎丸に虎丸の家族について尋ねる。

虎丸は5年前に離婚して妻は子どもをつれて出ていったことを話すのだった。

真野は、桃と唯が基地を作りよく遊んでいた場所へ。

すると、真野は木の枝が折れているの見つけ、その木の下にタバコの吸い殻を発見するのだった。

科捜研に戻った真野たちはその吸い殻を調べる。

その結果、吸い殻と西内のDNA型が一致。真野はそれを鶴見に報告するのだった。

Sponsored Links
Sponsored Links

その後、鶴見と虎丸は、警察で西内の取り調べを行う。

しかし、西内は公園に行っていないと主張。

真野は桃と唯が遊んでいた基地で折れていた枝が気になっていた。

その基地の写真を見ている真野は、何かに気づき沢口ともう一度現場へ。

すると、唯が遺体が見つかった場所にお菓子を置き「ごめんね桃ちゃん」と言っていた。

真野と沢口は、唯に話を聞こうとするも唯は逃げて行ってしまうのだった。

戻った真野は、現場に落ちていた吸い殻に残っていた成分から水道水で濡れていたことが判明したとを虎丸に話し、それが不自然だと指摘する。

実は、その吸い殻は鶴見がでっち上げた証拠だったのだ。

それを知った虎丸は激怒し、証拠隠滅罪で鶴見を逮捕するのだった。
真野と沢口は虎丸から呼ばれる。

そして、虎丸は鶴見のことを二人に謝罪する。

鶴見が、これまで調べていた連続幼女殺人事件のノートを真野たちに見せると、虎丸は鶴見が西内にこだわる理由を話すのだった。

20年前、最初の幼女殺人事件が起きた時、鶴見は交番勤務で交番で被害者の女の子と話していた。

鶴見が少し目を離したすきに、その少女は西内に誘拐され殺されてしまったのだ。

そのことを知った鶴見はその少女を助けてあげられなかったと。

自責の念にさいなまれていて、それ以来、西内の逮捕にこだわり、今回の証拠の捏造に至ったのだった。

真野は、過去の幼女殺人事件についても調べ始める。

そして、10年前の事件の日に公園にいたカップルが撮影していた動画をみる。

すると、そこに幼女連れた男の姿が。真野はそこに映っていたジーンズの縫い目を調べ、その動画に映る男が西内だと特定する。

そして、虎丸は西内を逮捕するのだった。

その後、西内は過去の幼女殺人事件については犯行を認めるものの、今回の桃の事件については関与を否定するのだった。

真野たちは遺体の足首などについた血痕を調べる。その結果、犯人は女性だと判明。

真野は遺体のくつ下だけがキレイなため、誰かが遺体の足を持って遺体を引きずり運んだと推測する。

そして、遺体を引きずったのは唯だと推測するのだった。

その後、唯は今回の事件の真相を虎丸に全て話す。

実は、桃は唯に両親を仲直りさせるための自殺するふりの練習をすると言い、唯の前で木の枝にロープをくくりつけ首吊りのマネをする。

すると木の枝が折れ、首にロープが締まり桃は亡くなってしまう。

それを見た唯は桃を助けようとするも手遅れだったのだ。

そして、唯は怖くなり桃の遺体を隠そうと運ぶも途中で後に遺体が見つかった場所に遺体を落としてしまう。

つまりこれは事件ではなく事故だったのだ。

その後、虎丸は離婚して離れ離れになった息子のことを思うのだった。

以上が、第3話のあらすじ&ネタバレでした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【ドラマ「トレース~科捜研の男~」の第3話の感想等(ネタバレ含む)】

40代女性

ストーリーは☆☆☆☆☆【5段階評価】
オススメ度は☆☆☆☆

今回の話は殺人などの事件ではなく子どもが起こした事故だった。亡くなってしまった桃の両親が自分たちが原因でこの事故が起きたことを知る場面では、この両親の気持ちを考えると胸が痛くなった。
遺体が性的暴行を加えられた可能性があることを知った沢口が涙を流す場面では、沢口は純粋に可哀想だと思っての涙なのか、それとも過去に自分も同じような経験をしたトラウマからの涙なのか気になり、深読みさせられる涙だった。
鶴見が西内を逮捕するために証拠をでっち上げる場面では、確かに現場でタバコの吸い殻を発見した時の鶴見の様子がわざとらしかったなと思った。
虎丸が西内を過去の幼女殺人事件の件で逮捕する場面では、鶴見が長年の目的が果たされたという表情をしていてそれがなんともいえなかった。
次回は科捜研で真野とともに働く同僚が兄の殺害容疑で容疑者として疑われてしまう。これまで科捜研の研究員である市原、相楽、水沢は真野のことを変人扱いし、真野の仕事のスタンスに理解を示していなかったが、この事件の捜査を通じて真野の仕事のスタンスを理解し科捜研のチームワークが良くなることを期待したい。
また1話の最後にちらっと出ただけだった刑事部長の壇も次回出て来るみたいなので、壇がどのような人物なのか、また真野と何か関係性があるのかなど明らかになりそうで楽しみだ。

Sponsored Links
Sponsored Links

Sponsored Links
Sponsored Links

ドラマ「トレース~科捜研の男~」の第3話の感想等(ネタバレ含む)でした。

Sponsored Links
Sponsored Links

【再放送の予定は??】

現在、地上波での放送はなく、
ましてや再放送の予定はありません。

フジテレビの公式ページでも確認しましたが、
今のところ、地上波での再配信は行っていないようです。

なお、フジテレビオンデマンドは
スマホからアプリで簡単に視聴可能であります!

スマホアプリで、電車の中とかの隙間時間に
ドラマを見ることできますね!!

【ドラマの見逃し配信や再放送を調査!
~テレビ放送後一週間以内ならTVerでも視聴可能!~】

再放送や見逃し配信を調べましたところ、

現在のところ、地上波でやっているところは以下となります。

TVerでも視聴可能
トレース~科捜研の男~
#3「凶悪犯を逮捕せよ 20年越しの真実!」
フジテレビ 1月21日(月)放送分 1月28日(月) 19:59 配信終

TVerでも視聴可能ですが、
期間が過ぎてしまった場合は、

ドラマ「トレース~科捜研の男~」は、
FODで視聴するかたちになります。
(TVerでも視聴可能期間でも、FODのプレミアム登録で視聴ことは可能です。)

下記から登録が可能です。

☆今から1ヶ月間無料視聴する☆
      ↓ ↓ ↓ 

FODが1ヶ月間無料視聴

      ↑ ↑ ↑   
   
【1カ月間無料なのはアマゾンからの登録のみ!】
☆無料期間中に最大1300ポイント分の漫画や動画を無料で視聴することができます☆

Sponsored Links
Sponsored Links

【トレース~科捜研の男~ ニュース】

錦戸亮&船越英一郎の“バディ感”に視聴者興奮 『トレース~科捜研の男~』第3話
1/22(火) 20:00配信

関ジャニ∞の錦戸亮が主演を務めるドラマ『トレース~科捜研の男~』(フジテレビ系/毎週月曜21時)の第3話が放送され、錦戸演じる主人公と船越英一郎扮する刑事が協力して捜査を進める姿に、視聴者から「バディ感キターー」「テンション上がった」などの声がSNS上に寄せられた。

 本作は「月刊コミックゼノン」(ノース・スターズ・ピクチャーズ)で連載中の『トレース~科捜研法医研究員の追想~』を原作にしたサスペンスドラマ。科捜研法医研究員・真野(錦戸)が、事件現場に残された痕跡(トレース)から真実を追い求める姿を1話完結形式で描いていく。

 真野は、絞殺されたと思われる9歳の少女(高松咲希)に関する鑑定を依頼される。ノンナ(新木優子)と共に付着物のDNA鑑定などを行った真野は、被害者に暴行された形跡がないことを確認。真野たちは、過去の連続幼女殺人事件を追っていた虎丸(船越)の先輩刑事・鶴見茂(大地康雄)と共に証拠を求めて臨場に行く。そこで採取した吸い殻から採取した検体のDNA型が、西内のDNA型と一致。しかし濡れていた吸い殻を不審に思った真野は、その水分を調査し、水素を検出する…。

 鶴見は容疑者を逮捕するため、吸い殻を使って証拠をねつ造していたことが判明する。後輩の虎丸は、怒りに震えながら鶴見を逮捕。しかし彼の執念を知る虎丸は真野に、鶴見がしたためた捜査ノートを託す。そこにビッシリと書き込まれた捜査の足跡を目にした真野は、虎丸と共に今回の事件を解決することを決意。2人が目を合わせて、お互いの気持ちを確かめるようにうなずき、共に歩き始めるシーンに、視聴者から「2人が並んで歩き始めたぞ~」「真野さんと虎丸さんにバディ感出てきた」「バディ感キターー」「並んで歩いてるところでテンション上がった」などのツイートが殺到した。

 取調室で鶴見から話を聞く真野と虎丸。鶴見の証言から、過去の連続幼女殺人事件の容疑者と思われる男の姿を捉えた画像があることを聞いた虎丸が「すぐに手配する!」と真野に声をかけると、真野は「では家宅捜査した際の写真も一緒にお願いします!」と応答。このやりとりに対してSNS上には「船越さんの熱さがいい感じで面白い」「虎丸さんが協力的になってるじゃん!」「おお!虎丸さんと真野が共闘!」などの声も寄せられた。

引用:錦戸亮&船越英一郎の“バディ感”に視聴者興奮 『トレース~科捜研の男~』第3話

Sponsored Links
Sponsored Links

【最後に】

ドラマ「トレース~科捜研の男~」につきましては、
話題になったドラマの一つとして注目しております。

その他、あらすじ&ネタバレ、
それに感想を書いてきたいと思います!!

【関連記事です】

☆トレース科捜研の男1話ネタバレ感想!

トレース科捜研の男画像
トレース科捜研の男1話ネタバレ感想!見逃し配信とフル動画を無料視聴ならFODがオススメでその理由とは!

☆トレース科捜研の男2話ネタバレ感想!

トレース科捜研の男画像
トレース科捜研の男2話ネタバレ感想!見逃し配信とフル動画を無料視聴ならFODがオススメでその理由とは!

◆◆◆こちらの記事も読まれています◆◆◆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください